注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「一条工務店の評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 一条工務店の評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

一条工務店のスレに投稿された「クレーム」についてのレスをまとめて表示しています。

一条工務店の「クレーム」についての口コミ一覧

コメント  

16550: 通りがかりさん 
[2020-02-10 17:29:17]
>>16545 e戸建てファンさん
>
おそらくは、一条工務店の家に限らず、私が現時点で確認している限りでは大半のハウスメーカーの住宅で同様のクレームは生じ得るし、実際にクレームが発生しているのだろうと思っています。そのため、あたかも一条工務店だけに生じているクレームかのように言われてお客さんをミスリードすることに利用されるのは気持ちよくないことと思っています。

今回、一条工務店の家でネズミやコウモリが侵入した通気層は、別に一条工務店のオリジナルの工法ではありません。むしろ、あらゆるハウスメーカー、工務店が建てた住宅に存在する空間です。

そのため、ネズミやコウモリの侵入はあらゆる新築住宅で起こりえる問題と考えています。もちろん、あまりにも断熱性が悪くてネズミやコウモリにも好まれていない住宅が存在することも否定できませんが。。。

他のハウスメーカーの住宅ではネズミの侵入に関しては一条工務店の住宅よりも遥かに気が付きにくくなっており、一条工務店のようにクレームが発覚していないだけと考えています。
16560: e戸建てファンさん 
[2020-02-11 06:31:38]
>>16550 通りがかりさん

いやいや原因は一条の家に構造的な欠陥があったからだよ
ほぼ一条だけに特化して起こった事案。
通気層は何の家でもあるけど断熱性が良いから小動物が来るんじゃなくてグラスウールと違いウレタン系断熱材は食害に遭い易い
にも関わらず一条は外壁と水切りの隙間を普通より広くなる様に設計し水切り金物を施工してた
更に外壁上部の軒天との合わせ面も隙間があくように設計し施工してた
普通の家なら軒天と外壁の隙間は無いし水切りとサイディングのクリアランスは必要以上に開けない事になっている
この様な施工は一条工務店だけに生じており小動物の侵入、食害も一条工務店だけに多発してた事


↓どんだけ妄想して語ってんの↓

他のハウスメーカーの住宅ではネズミの侵入に関しては一条工務店の住宅よりも遥かに気が付きにくくなっており、一条工務店のようにクレームが発覚していないだけと考えています。
16563: 評判気になるさん 
[2020-02-11 07:12:17]
>>16550 通りがかりさん

> 他のハウスメーカーの住宅ではネズミの侵入に関しては一条工務店の住宅よりも遥かに気が付きにくくなっており、一条工務店のようにクレームが発覚していないだけと考えています。

他ハウスメーカーの住宅が一条工務店の家よりネズミの侵入に気付き難くクレームが発覚してない理由は何で?(笑)
16566: 匿名さん 
[2020-02-11 07:44:07]
>>16563
「住宅 コウモリ 被害」の検索ヒット数は63万以上。
「住宅 ネズミ 被害」の検索ヒット数は206万以上。
一条施主のブログ数は多く、不具合は一条施主は直ぐに騒ぐから発覚しやすい。
>他ハウスメーカーの住宅が一条工務店の家よりネズミの侵入に気付き難くクレームが発覚してない理由は何で?
内緒で処理してるか泣き寝入りでない?
16571: 評判気になるさん 
[2020-02-11 08:15:27]
>>16569 匿名さん

↓私の質問↓
>他ハウスメーカーの住宅が一条工務店の家よりネズミの侵入に気付き難くクレームが発覚してない理由は何で?

↓あんたのアンサー↓
内緒で処理してるか泣き寝入りでない?

一条の君は良くて逆になると偽計業務妨害になるの(笑)
どんだけ自分に都合が良いのよ(爆笑)
17514: アルパカちゃんです 
[2020-03-31 21:03:08]
我が家の隣は一条で最近立て替えてます。
もぅ建ててる途中からクレーム入れまくりでした。ウチだけではなく裏の家も反対隣の家も3件とも怒ってましたねー…その他にも色々と問題ありきでした。今も迷惑は掛けられてますが我が家が我慢してます。最終的には警察まできてましたからねー???一条にはいくらクレーム入れても担当の営業しか出てきません。クレーム相談室に言っても担当営業のみです会社は一人しか居らんのかと思ってしまいます。上司も絶対に出てきませんよ??とにかく一条の会社もですが営業がクソヤローばかりみたいです。自分の営業売上を1000円でも多く上げたい事しかないですねー契約後は営業の態度も一変しますのでご注意を…他のハウスメーカーは周りに迷惑を掛けずに建てるのが常識として話を進めますが一条は法に触れなければいくら近所に迷惑かかろうがお構い無しです。一度営業に聞きました"貴方が隣でこんな事されたら怒るでしょう"と言うと"僕は平気ですよ"と言ってました。
ちなみに警察官は"ぼくも個人的には嫌やなー"と呟いてました。
それと現場監督も見たこと無かったです。

隣とは周りの皆さんほぼハミゴ状態です。
18036: 匿名さん 
[2020-04-26 14:28:53]
>>18033 匿名さん

2年くらいなら大して劣化しないんじゃないかな? もしそうならクレームになりそう。だから一条も2年くらいは劣化しないくら位の品質で作ってるんじゃない?ただの想像ですが(笑)目に見えて劣化してくるのは10年くらい後じゃないかな。その頃には施主もそんなに関心ないだろうし、新商品も出てるだろうから。営業マンも「i-smartは劣化しましたけど今の新商品は劣化しません」みたいなこと言ってそう(笑)

18108: 口コミ知りたいさん 
[2020-04-27 12:32:02]
>>18105 匿名さん

施主にもメリットのある有益な宣伝方法だと思うけどな。
それで客を逃しているのならば、その客は建てた後にクレームを言ってくる可能性の高い客だし。
ただし、展示場は流石に増やしすぎだとは思う。
18485: 口コミ知りたいさん 
[2020-05-10 16:53:25]
ウレタンだけじゃなくフェノールフォームとかに関しても酷いね、バレたらクレーム来ないのかな。
18603: 匿名さん 
[2020-05-17 14:12:03]
空調屋は儲けたいから大型を推奨する。
大型なら能力不足でクレームにならない。
消費電力が増えるが空調屋は損しない。

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 

    「一条工務店」の会社情報

    一条工務店は、1978年の創業した、全国にネットワークのある住宅メーカーです。2013年度の建築棟数は約9600棟、創業から累計で約10万棟です。2011年には環境省から「エコ・ファースト企業」として環境大臣の認定を取得。スローガンは「家は、性能。」で、エコで快適なこだわりの住まいです。基本性能である次世代省エネ基準・長期優良住宅も標準、業界トップクラスの超気密超断熱住宅です。 「夢発電システム」は、一条工務店オリジナル太陽光発電で「創エネ4冠」を獲得しました。「省エネ4冠」を獲得、耐久や耐震はもちろん、省エネや健康に配慮。先進テクノロジーとこだわりある家づくりから生まれた、オリジナル新構法である「夢の家I-HEAD構法(アイヘッド構法)」「外内ダブル断熱構法」。地震を大幅に軽減する免震住宅はすでに4000棟を超えました。免震住宅の研究を早期に重ね、ブリジストンとの共同開発でオリジナルハイブリッド免震構法を開発しました。ハイブリッド免震構法は、60年の耐用年数がありメンテナンスフリーです。新聞広告やCMだけではなく実物をみて触れていただきたいという考えから、全国に約370ヶ所の住宅展示場があります。「標準仕様」がモデルハウスの仕様なので、お客様自身で性能や設備、仕様などが実際に体験できます。「本物の家」つくりを目指し、高音多湿という日本の風土にあうように天然の調湿作用や断熱効果の高い木の良さをフルに活用しています。温水式床暖房パネル方式の「全館床暖房」は、高気密高断熱で空気を汚さない工夫です。邸別自由設計で一邸一邸、敷地の条件や家族構成やなど生活スタイルにフィットする住まい最適なアイデアです。「直接契約・責任施工」で品質管理の徹底したチェック体制や自社基準があります。長期保証(構造躯体)は、30年の長期サポートを導入し、お客様に喜ばれる住まいを提案しています。
    工法・構造:木造在来工法、2×6構造 I-HEAD構法(アイヘッド構法)、外内ダブル断熱構法
    階数:平屋、2階建て、3階建て
     

最近見たスレッド

住宅コラム・コラムニスト

松井 大輔

住宅を購入する前に知っておくべき「お金の基礎知識」
松井 大輔(ファイナンシャルプランナー)

 
原田 真

欠陥住宅や近隣紛争など住宅に関わる「法律問題」
原田 真(弁護士/アクセス総合法律事務所)

 
市村 崇

ホームインスペクションの実体験に基づく「ハウスメーカー評価」
市村 崇((社)住まいと土地の総合相談センター)

 
太田 周彰

知らないと損をする断熱住宅やゼロエネルギー住宅のウソ・ホント
太田 周彰((株)住宅みちしるべ代表取締役)

   

最新のスムログ記事

Powered by feedwind

スポンサード・リンク

アプリでサクサク探せる
一戸建て住宅探しはYahoo!不動産物件検索アプリ

 

一戸建てを建てる
都道府県からハウスメーカー・工務店を探す

 

戸建てリフォームのお役立ち情報

リフォーム価格相場を見る
費用までわかるリフォーム事例も充実!リフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

 

リフォーム会社を紹介してもらう
厳選のリフォーム会社紹介と匿名のやり取り、そして工事完成保証を備えています!

 
 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

住宅実例アンケート

住宅実例アンケート最大8000円Amazonギフト券をお贈りします

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる