注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「一条工務店の評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 一条工務店の評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-26 21:33:05
 削除依頼 投稿する

一条工務店で建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。 一条工務店の評判・口コミ、アフターサービスやメンテナンス、お勧めの間取りなど色々と教えてください。

【公式サイト】
https://www.ichijo.co.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

スマートハウスのアイスマート(i-smart)、省エネを追求したアイキューブ(i-cube)、自由設計のセゾン・ブリアールなど、太陽光・床暖房・免震・高気密・高断熱・自社工場で作るキッチンと性能を追求する一条工務店について語りましょう。

一条工務店 施主ブロガー
【ソラマル】
https://www.kodate-ru.com/archives/author/soramaru/

[スレ作成日時]2015-02-07 21:00:23

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

一条工務店の評判ってどうですか? (総合スレ)

5583: 匿名さん 
[2018-04-20 20:12:48]
いや、だから具体的じゃなければ水掛け論にしかならない。
議論するなら前提条件と論点を明らかにしてからでしょ。

ロジカルじゃない人は、こういう癖がないから議論が発散する。
5584: 匿名さん 
[2018-04-20 20:27:09]
この人日本語分かってる?
議論なんかしてないのにね。みんなが嫌がるから書き方を気をつけた方が良いって書いてあるよね。
5585: 戸建て検討中さん 
[2018-04-20 20:31:48]
家なんて車と一緒で、どんだけ薀蓄並べたところで家族が快適に過ごす箱なの。中に住む人が幸せなら良いのよ。

鼻息荒くして
>>具体的に何年前にどんな商品で建てて、どんな性能がどこのハウスメーカーのどの商品より劣っているの?
 なんて書かなくても、誰もあなたの城を馬鹿にはしてないよ?
 ただ普遍的な流れとして、時が経てば改良された商品が出てくるのは当然ってだけで、具体例を求めてる時点で話の軸がズレてるってこと。

UA値が0.28以上と家族が不幸せなのか? 違う。
トリプル樹脂サッシじゃないと不健康なのか? 違う。

薀蓄ばかり語りすぎて本質をお忘れではないですか?

家族の幸せに、他人より性能が優れた家を建てたかどうかなんて、どうでも良い事なんですよ。
他人を見下したり、威圧したり、揚げ足とったり、そんなあなたを見て「さっすがパパッ」「素敵よアナタッ」ってなりますか?
あなたのレスを家族にお見せできますか?

よく考えてから書きましょうや。

まあ、何度も書くけどトクラスのキッチンを選べなかったので私は一条では建てませんでしたが、家族三人で幸せな毎日です。
5586: 匿名さん 
[2018-04-20 21:25:58]
なんか論点ずらしが酷いな。
自称施主が性能劣化といったから具体的に何がどう劣化したか聞きたいのに
トクラスとか全然関係ないし。
5587: 戸建て検討中さん 
[2018-04-20 21:32:31]
>>5580のどこに「性能劣化」と書いてあるのか、よく読んで下さい。

そして
論点ずらし✕
最初から論点がズレてる○

あなた以外のみんなが分かってるんだけど、あなただけ気づいていないようだね。
5588: 口コミ知りたいさん 
[2018-04-20 21:35:08]
色々な所を見てるけど一条はなんでいつもこんな流れなんだろう
買えないやつの妬み論がいつも展開される
5589: 匿名さん 
[2018-04-20 21:35:35]
では、具体的にきっかけとなった投稿を引用しながら、前提条件、論点を明らかにしていきましょう。

>どんどん家は進化しているから、我が家は数年建ちますが既に他のHMの性能を下回っている感じです。
・あなたは具体的に何年前に一条のどの商品を建てたのか?
・他のHMとは具体的にどこなのか?
・下回ったというのは具体的に何の性能なのか?

これらを明らかにしないと議論にならない。
5590: 戸建て検討中さん 
[2018-04-20 21:37:29]
>>5589 匿名さん
違う違う。こっち読んでよ。

あなたは何年前に建てたのですか?性能維持の為には毎年建て替えないと数年で優位性は無いですよ。既に過剰品質ですしそれも数年で追いつかれひょっとすると抜かれる状況かも。
そんな状態なのに、上から目線の発言は同じ施主として恥ずかしい。
5591: 匿名さん 
[2018-04-20 21:40:34]
結局この匿名が100坪越えの土地に平家を建てて間取り自慢の人「評判気になる」なんだ。。まだ家も建ってなのに本当にしつこくて迷惑。なんでそんなに荒らすかなぁ。
5592: 戸建て検討中さん 
[2018-04-20 21:44:37]
>どんどん家は進化しているから、我が家は数年建ちますが既に他のHMの性能を下回っている感じです。

ここはレス主の感想でしょ。

車と一緒で、初代GT-Rがどれほど高性能だったとしても、今の最新型GT-Rには劣ってるわけで、
家も年を追うごとに良くなるんだから、他人を威圧するような物言いは止めとこうよって話だよ。
5593: 匿名さん 
[2018-04-20 21:47:08]
この揚げ足取りみたいな粘着性なんなの?
会社でも「理屈っぽい」と嫌われてんだろうな。
大した家でも無いのに上から目線で書くのを止めろって書かれてんだよ。気づけよ。おバカなの?迷惑だよ。施主なら荒らすなよ。
5594: 匿名さん 
[2018-04-20 22:11:30]
結局、根拠に基づかないイメージだけの話だったのか。

一条の施主と一番相いれない人種だと思う。
5595: 戸建て検討中さん 
[2018-04-20 22:40:34]
>>5594 匿名さん
快適性とか幸福度ってのは数値化できるのかい?
自分の建築地に求められる断熱性能の最適解は客観的に算出できるのかい?

根拠に基づかないと仰るが、UA値0.3の家AとUA値0.33の家Bはどっちが省エネか
、どっちが住心地が良いか、なんて答えられるか?

あなたの言う議論とやらは、そのくらい不毛な事ですよ。
5596: 匿名さん 
[2018-04-20 23:03:35]
評価関数を定義すれば、最適値は算出できる。

そのためには、まずはどんな評価関数にするかを議論すればいい。
学問というのはそうやって進歩してきた。
5597: 匿名さん 
[2018-04-21 00:03:18]
なんか気持ち悪い
5598: 戸建て検討中さん 
[2018-04-21 00:17:43]
>>5596 匿名さん
やっぱり、お話にならないな。
あなたに大切な事は、顔を上げることだ。
5599: 匿名さん 
[2018-04-21 04:25:39]
>>5596 匿名さん
バカらしくて参考になるを間違って押しちゃったよ。
という事はあなたの家は、常に最高を維持する事をしているんだね。新製品に常に入れ替えているって事だ。
樹脂サッシが出れば全て入れ替え。
トリプルサッシに全て入れ替え
不凍液は常に新品
断熱材も新製品に入れ替え
空調も毎年効率の良いハイスペックに付け替え。。。
毎年1000万かけて改装してるんだ。そうしないと最新の性能についていけないからね。

そんな状態で「いつ住んでるの?」
ローンのあなたは支払えるの?
ひょっとして「理論」や「理想」を追いすぎて踏み切れず、まだアパート暮らしだろうね。来年にはもっといい性能の家を一条は作るかもよ。いつまでたっても建てられないね。

性能を最高に維持する為に、玄関も開けない方が良いよ。窓も締め切って、出来れば換気もしないで。料理も風呂も温度分布が崩れるよ。あなたの体温でも変化するから、部屋を移動しないか体温を25度までさげてね。
おめでたいお人ですね。
5600: 名無しさん 
[2018-04-21 04:41:03]
この方に何を言ってもダメみたいだから、ハイハイって書くか、好きにさせてあげた方が良いですよ。天邪鬼だから聞く耳持たない。自己満足すれば静かになりますよ。静観静観
5601: 匿名さん 
[2018-04-21 05:34:45]
>>5599 匿名さん
住宅性能に関する評価関数を定義して定量評価するための議論をする事と
その定義の上での最適な家に住む事は全くの別の次元だよ。

Q値やUa値、HEATの策定に携わっている人が最高性能の家に住んでいるかというとそうではない。
5602: 匿名さん 
[2018-04-21 06:46:58]
>>5601 匿名さん

??
戸建て検討中さんの書かれているように、元々性能がどうだなんて論点じゃないから。
性能は日々進化するから、駄目だこの性能この数値にしなさい!と言ったところで来年にはそれ以上になっているんですよ。
だから上から物を言うのは良くないよって話だよ。全く分かっていないね。
人間として施主として人を下げることは良くないって話でしょ。それを性能だの論点をすり替えて炎上させるのは止めてほしい。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる