注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「一条工務店の評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 一条工務店の評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-26 21:33:05
 削除依頼 投稿する

一条工務店で建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。 一条工務店の評判・口コミ、アフターサービスやメンテナンス、お勧めの間取りなど色々と教えてください。

【公式サイト】
https://www.ichijo.co.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

スマートハウスのアイスマート(i-smart)、省エネを追求したアイキューブ(i-cube)、自由設計のセゾン・ブリアールなど、太陽光・床暖房・免震・高気密・高断熱・自社工場で作るキッチンと性能を追求する一条工務店について語りましょう。

一条工務店 施主ブロガー
【ソラマル】
https://www.kodate-ru.com/archives/author/soramaru/

[スレ作成日時]2015-02-07 21:00:23

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

一条工務店の評判ってどうですか? (総合スレ)

5562: 匿名さん 
[2018-04-19 11:19:57]
>換気は吸気を地熱交換する第3種換気。
地中に埋めるアースチューブかな?
一時流行ったが結露とカビで廃れた。
5563: 5547 
[2018-04-19 11:44:43]
チューブじゃないけど同じような仕組み
除湿時に出る結露水はポンプで排水、自分で内部洗浄もできる
5564: 匿名さん 
[2018-04-19 12:23:15]
>>5560 夢のマイホームさん
第三者ですが、建てても無い計画段階なのに批判ばかりはダメですよ。土地500坪に100坪の家も計画出来ちゃう。
5565: 名無しさん 
[2018-04-19 12:31:53]
建てる決意って事だから、何も出ないよ。決意だけかもしれないし、ローンも通らないかもしれない
5566: 匿名さん 
[2018-04-19 12:36:40]
一部の人で張り合ってますねー
自分に合った予算で自分が満足する家が建てれれば良いんですよ。
自分はあーだこーだ言ってますが、満足していないの?何か不安なの?自分が最高の選択したと思って、それを他人に共感させようとするのはな…
自分の親しい人とか信頼できる人にしか家の間取りとか見せたくないなー
5567: 匿名さん 
[2018-04-19 12:51:33]
恥ずかしいからね。仕方ないよ。
5568: 5547 
[2018-04-19 22:58:34]
もっと突っ込んでくれよ
せっかく遊びにきたのに
張り合いがない
5569: 評判気になるさん 
[2018-04-20 00:20:59]
>>5526 匿名さん

何も知らない素人かな?と思ったけど、そうじゃないね、あなた。
ハウスメーカーにしては競合対策が浅薄のようだし、もし「弱小ほど」ってキーワードにイラっときたとすると、どこのビルダーかな?あるいは中堅の工務店?まあいいや。

>>そう思っているのはあなただけで他のHMも性能は殆ど変わらず

なんて言うけどいまの建て主はSNSを通じて驚くほどの情報を入手してるから、そんな暴論を展開すると鼻で笑われますぜ。お気をつけなはれ。。
5570: 評判気になるさん 
[2018-04-20 00:42:24]
>>5566 匿名さん

そういって地元のビルダーならで建てて数年した人がうっかり一条のホーム展示場行って絶望するんだとよ笑
何年か住んでいるからこそ住宅への目が肥えて、冷静な比較ができるようになるから。

いまのあんたの知識や経験値が一人前ならともかく、そうと錯覚して「自分なりの満足」とか宣うのはいささか不遜ではないのか。
5571: 評判気になるさん 
[2018-04-20 00:45:39]
>>5568 5547さん

(ご自分がそんなに大した情報を提供したと錯覚してるのかな…?)

それは打ち合わせが長引いたからですよ^^
5572: 匿名さん 
[2018-04-20 06:32:48]
>5563
直ぐに使用しなくなる、金をどぶに捨てた、ご愁傷様。
5574: 匿名さん 
[2018-04-20 07:59:13]
>>5573 匿名さん
何がどう劣化したの?
そして、それは具体的にどう確かめたの??
5575: 匿名さん 
[2018-04-20 09:04:58]
>>5570
石橋を叩いて渡る派なので、十分検討してます。
一条さんの展示場、自宅訪問はしっかり見させてもらいました。それらを踏まえて総合的に見て自分の要望に合ったメーカー、家を選んだまでですよ。あなたは一条が一番良いと思ってるんであればそれでいいんじゃないですか?
ただ人それぞれなので、もしあなたがすでに一条で家を建てているとして、友達とかになんで一条にしなかったの?とか下手でも言わない方がいいですよ
5576: 匿名さん 
[2018-04-20 09:48:11]
建てて数年の展示場だけと、角などの条件が悪いとタイルも汚れが目立ってくるね。見に行って営業が「タイルはいいですよ」と言ってるのにこの状態。
建てて数年の展示場だけと、角などの条件が...
5577: 匿名さん 
[2018-04-20 09:54:33]
>>5576 匿名さん

ポーチとかは壁に貼るのと違いますからねー^^;仕方ないかな?後セゾンのタイルとアイスマートとかのハイドロテクトタイルは違いますよ??
5578: 匿名さん 
[2018-04-20 10:14:41]
ハイドロテクトって光が当たらない北面とかはどうなるんだろ?
5579: 匿名さん 
[2018-04-20 10:59:35]
>>5577 匿名さん
指摘しているところが違います。
写真じゃ分かりにくいけど、奥に写っている壁のコーナー(角)です。近くによると汚れ?苔?がいっぱい。玄関付近だから展示場の営業さんも洗浄しているはず。。。でも落としきれないんだぁって。。
タイルは良いですよ!といわれても、汚れの目立ちにくいタイルだし、メンテをしてて建てて数年でこれって?説得力が無かった。他のHMの外壁は白だったのに綺麗だったから一条が悪い意味で目立ってた。
5580: 匿名さん 
[2018-04-20 12:41:54]
>評判気になるさん
どんどん家は進化しているから、我が家は数年建ちますが既に他のHMの性能を下回っている感じです。
あなたは何年前に建てたのですか?性能維持の為には毎年建て替えないと数年で優位性は無いですよ。既に過剰品質ですしそれも数年で追いつかれひょっとすると抜かれる状況かも。
そんな状態なのに、上から目線の発言は同じ施主として恥ずかしい。
5581: 匿名さん 
[2018-04-20 12:58:42]
>>5580 匿名さん
具体的に何年前にどんな商品で建てて、どんな性能がどこのハウスメーカーのどの商品より劣っているの?

具体論で議論しないと意味がないよ。
5582: 通りかかりさん 
[2018-04-20 13:34:00]
>>5581 匿名さん
そういう事を書くから施主が嫌がって居ると思う。僕も嫌です。
論点が違うよ。今が優位でも数年の命。だから上から目線の書き込みはしない方が良いよって事でしょ。喧嘩腰だし「笑」書いたり井の中の蛙。一条の平均は35坪程度、更に高性能の億越えの豪邸に住んでる人もいる訳だから、謙虚さも無いと。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる