注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「一条工務店の評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 一条工務店の評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-03-28 08:01:19
 削除依頼 投稿する

一条工務店で建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。 一条工務店の評判・口コミ、アフターサービスやメンテナンス、お勧めの間取りなど色々と教えてください。

【公式サイト】
https://www.ichijo.co.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

スマートハウスのアイスマート(i-smart)、省エネを追求したアイキューブ(i-cube)、自由設計のセゾン・ブリアールなど、太陽光・床暖房・免震・高気密・高断熱・自社工場で作るキッチンと性能を追求する一条工務店について語りましょう。

一条工務店 施主ブロガー
【ソラマル】
https://www.kodate-ru.com/archives/author/soramaru/

[スレ作成日時]2015-02-07 21:00:23

相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

一条工務店の評判ってどうですか? (総合スレ)

5522: 通りがかりさん 
[2018-04-18 10:15:55]
>>5521 e戸建てファンさん

一条にセンスある最高の営業マンいましたよ。
彼は一条営業マンの中でトップに君臨するでしょうね。


5523: e戸建てファンさん 
[2018-04-18 10:39:23]
5521の方のように直ぐに返してらした方は、まさに営業マンに思われます。
センスあるからねー
5524: 匿名さん 
[2018-04-18 11:18:31]
日本語おかしいしなんか返しもおかしい…なんなんだ?
5525: 評判気になるさん 
[2018-04-18 11:21:48]
>>5513 戸建て検討中さん

うーん、ちょっと理解が足りてないような。。
「パッソもシエンタもアルファードも一度だけ、全部同じ価格で売ってあげるけど、どれを選びます?」って言われたら多くの人はアルファード選ぶんじゃないの。そのアルファードが今の一条。

弱小メーカーほどオンリーワンとか、あなたの家族に合わせた家作りとか言いたがるけど、人間にそこまで大した個性なんかないよ。
暖かくて空気が綺麗でメンテが要らなくてホコリが出なくて静かで収納がやたら多い家がいいに決まってるじゃん。そしてそれをできるだけ安く買いたい。
そのビジネスモデルを日本で最も成功させているのが一条だよ。

5526: 匿名さん 
[2018-04-18 11:29:35]
フィリピン製で薬剤まみれで規格住宅で個性がないけれどアルファードって事だけれど、そう思っているのはあなただけで他のHMも性能は殆ど変わらず、間取りも融通がきいて、ワガママにも対応してくれて、一条の優位性が薄れてきているよ。きおつけなはれ。。
5527: 戸建て検討中さん 
[2018-04-18 11:32:12]
結局は家に対しての価値観でしょう。
比較する時間があるか充分にあるかどうかも関わってくるし。
一概に言えないのが悩むところだよね。
5528: 通りがかりさん 
[2018-04-18 11:43:32]
御社の創設者が昔の富士ハウスの時にフィリピンパブ通いまくって嫌気さしてフィリピンパブの経営者と考えた会社でしょ。関取さんたちの客は、餌食になりたく無いんですよ。
5529: 夢のマイホーム 
[2018-04-18 11:52:51]
>>5521 e戸建てファンさん
一条工務店はそんなに簡単には販売しませんし、簡単には買える家ではありません!

営業マンさんの性能説明から始まり
工場の住まいの説明会に進み
無料の地盤調査が済んでから地盤の説明が終った時点で100万円振り込まないと仮契約出来ません。(ZEHの申請の関係で本契約は後になります。)

そこから引き渡しまで1年掛かります。

強引で済ませるレベルでは無いです。








5530: 夢のマイホーム 
[2018-04-18 13:01:16]
>>5526 匿名さん
一条でも変わった間取り幾らでも出来ますよ!
特に断熱の低いメーカーは玄関は区切りたがるけど
一条なら玄関からリビングまでワンフロアーにしても大丈夫です。
おまけに土間まで床暖房入ります!

一条でも変わった間取り幾らでも出来ますよ...
5531: 匿名さん 
[2018-04-18 13:07:15]
断熱性が低いから玄関を区切るとかではないと思いますけど。
来客が玄関先で、リビングから全部見通せる家が良いのですかね?
5532: 匿名さん 
[2018-04-18 13:38:01]
変な家。
ドア作らなければ良いだけの事。ドア代なくなって一条大喜びですね。
5533: 匿名さん 
[2018-04-18 14:14:26]
>>5526 匿名さん
あなただけではないからわりといい値段だけど売れてるんだなぁ。まぁでも結局5527さんの言う家に対しての価値観だから一条工務店だろうがタマホームだろうがお互い文句言うのはまずおかしいんだけどね^^;
5534: 夢のマイホーム 
[2018-04-18 14:50:08]
>>5532 匿名さん
変な家?
貴方の家の間取りアップして下さい!笑

実際に一条で建てられる余裕が無いとこの間取りは出来ません!

土間続きの和室とアイランドキッチンに
リビングに12尺のパノラマウインド
一条ルールをクリアーしてやっと出来た間取りです
一条で建てられた方なら皆んなこの間取りを
見て苦労したでしょうと言いますよ。

私も実際にオープンな間取りで建てた人の話を参考にして建築士と打ち合わせを重ねて間取りを作りました。

一条で建てられない貴方にはこの間取りの使い方は分かりませんよ。笑

ちなみに平屋で建坪32坪敷地は125坪で
ドッグランとガレージもあります。
この環境でウサギ小屋みたいに仕切る家を建てますか?笑




5535: 夢のマイホーム 
[2018-04-18 15:03:54]
>>5531 匿名さん
ご指摘ありがとうございます。
BESSご存知ですか?
ログのビルダーですが凄く若い世代に人気が有ります。
全てのモデルが玄関の区切りが無く土間リビングなどオープンな感じです。
若い世代は家の中を見られるのに抵抗が無くなって来てるのでは?
しかしBESSの家の様にオープンで土間続きでは薪ストーブを焚かないと冬は寒いです。
そこで断熱気密が必要不可欠なのですよ。
だから私は一条のアイスマートにしました。


5536: 通りがかりさん 
[2018-04-18 15:11:52]
>>5531 匿名さん

同感です
5537: 匿名 
[2018-04-18 15:55:49]
>>5535 夢のマイホームさん
シェアハウスみたいな間取りですね(笑)
若い世代にシェアハウス流行ってるからいいんじゃないですか?
これから戸建ての販売数も減っていくでしょうから、一条のシェアハウスモデルの先駆けになりそう。


5538: 匿名さん 
[2018-04-18 16:41:26]
>>5532 匿名さん
ひとが一生懸命悩んで苦労して建てた家の間取りを変な家呼ばわりはちょっと人としてどうなのでしょうか?
話の語尾に



とつけて流されてますが自分なら到底許せるものではないと思います。
大人として人として一言謝罪があってもいいと思うというかするべきと思う。
5539: 通りがかりさん 
[2018-04-18 16:49:42]
正直、こんな誰がみてるか分からないところに間取りを自慢げに載せるのもどうかと思うけどね…
一条で建てる人には「こんな間取りもできるのか」と、参考にはなるかもしれないけど、一々反応してるのを見ると残念だね。
5540: 匿名さん 
[2018-04-18 17:12:24]
中国のトイレ(通称ニイハオトイレ)とある意味同じですよ。ドアを開けたら食事を見られちゃう。ニイハオダイニング?ニイハオリビング?ニイハオキッチン?
ここはプライバシーが大事でしょ!
5541: 匿名さん 
[2018-04-18 17:24:31]
人それぞれ、みんな悩んで家を建てます。
僕は、施主さんが気にいってるなら全然いいと思うし検討してる人には、こんな間取りもあるんだなと少しは参考になるんじゃないでしょうか。

僕も散々いろんな人のブログを見て、間取りを参考にしましたから。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる