注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「一条工務店の評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 一条工務店の評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-26 12:46:04
 削除依頼 投稿する

一条工務店で建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。 一条工務店の評判・口コミ、アフターサービスやメンテナンス、お勧めの間取りなど色々と教えてください。

【公式サイト】
https://www.ichijo.co.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

スマートハウスのアイスマート(i-smart)、省エネを追求したアイキューブ(i-cube)、自由設計のセゾン・ブリアールなど、太陽光・床暖房・免震・高気密・高断熱・自社工場で作るキッチンと性能を追求する一条工務店について語りましょう。

一条工務店 施主ブロガー
【ソラマル】
https://www.kodate-ru.com/archives/author/soramaru/

[スレ作成日時]2015-02-07 21:00:23

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

一条工務店の評判ってどうですか? (総合スレ)

5542: 匿名さん 
[2018-04-18 17:30:21]
せっかくの間取りだけれど「ドアだけ」は付けておきなよ。ご飯食べてて宅配便の親父さんと目が合っちゃうし生活感も丸見えだよ。
5543: 匿名さん 
[2018-04-18 18:06:12]
個人的には立ち壁かスリット格子で視界遮りながら奥行きを出すのがおすすめ。
そっちの方が視覚効果で広く感じたりします。
5544: 夢のマイホーム 
[2018-04-18 19:19:33]
>>5539 通りがかりさん
貴方は一条で建てたいの?
それとも一条オーナー?

貴方達みたいなヤッカミ連中が炎上させて
正しい情報がながれないんだよ。

一条オーナーが情報流して自慢してると感じるならこのサイト見なさんな!笑

アイスマートなら平屋30坪〜35坪なら坪単価68万円です。
この情報も自慢に感じるかい?笑

本気で一条で建てるか考えている人はこう言う情報が知りたいんだよ。

一条の情報流して、変な家とか、自慢だとか一条批判する暇があったら
一条以上の家を建てて下さい。笑








5545: 通りがかりさん 
[2018-04-18 19:35:48]
反応しあうやつばっかだなここ
5546: 匿名さん 
[2018-04-18 19:40:26]
坪単価結構安いね。35坪ってポーチ、ベランダ含む?
付帯工事含めると大体35坪で2700万くらいかな?
5547: 通りがかりさん 
[2018-04-18 19:50:15]
後輩が一条で建てたけど、
平屋40坪、屋根全部太陽光にしてフルローン¥5000万だって。
オプションとか聞いてない。
土地は親の土地。

後から一条に頼んだ別の後輩はもう建ったのに、
先に頼んだその後輩はこの前地鎮祭やったとか。
火災の影響だそうだけど、なんでそんなかわるのか。
5548: 匿名さん 
[2018-04-18 20:07:57]
>>5546 匿名さん
土地ありで大体建物価格プラスオプション(200万くらい)
プラス諸費用で

大体
坪単価+700万位になります。
5549: 匿名さん 
[2018-04-18 20:09:11]
皆が皆ではありませんが営業さんに言われたのと自分が大体そのくらいという事です。
5550: 匿名さん 
[2018-04-18 22:33:46]
結構プラスされますね…
やっぱりものが良いだけにそんなに安くはないですね
5551: 通りがかりさん 
[2018-04-18 23:02:47]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
5552: 通りがかりさん 
[2018-04-18 23:54:39]
5547だけど、うちもそんな感じ。
始めは後輩と同じ一条だなと喜んでた。
でも、地盤調査したけど、結果教えてもらえない。
何度連絡しても担当に連絡付かなく、
他の営業所に行って担当変えてもらった。
後々きいたら連絡付かない理由は結婚式だそう。
1週間やってるのか?

次の担当に地盤調査結果出してもらえたけど、
変えた担当も現地調査後に連絡つかず、
会社に連絡付かないんだけどって、
メールしたらすぐに営業から電話かかってきた。
連絡付かないなら、付くまで連絡しろって言われた。
それで一条とは終わり。

なので地元工務店で建築中。
当然予算は同じ。Ua値は0.20。
5553: 匿名さん 
[2018-04-19 01:22:12]
作り話みたいだなw
5554: 匿名さん 
[2018-04-19 01:42:08]
買えなかった腹いせの一条工務店のネガキャンか笑
そんなことするしか恨みはらせないとか…

ドンマイ!!^^
5555: 夢のマイホーム 
[2018-04-19 06:56:06]
>>5552 通りがかりさん
貴方さいやくの選択しましたよ。笑

近所の工務店ではZEHの申請してもメリットないですよ。笑

そこまでアンチ一条なら工務店さんで建てる素晴らしい貴方の住まいの仕様書と図面アップしてくれますか?笑

そこまでしないと、貴方は一条で建てられ無くて悲しい会の代表になってしまいます。笑

5556: 夢のマイホーム 
[2018-04-19 07:08:42]
あのサイトは通りすがりと名乗って立ちションする様な人が多いです。笑

本気で一条で考えて人はこちらを参考にした方が良いです。
https://www.smart-daisuke15.com/archives/2691
5557: 匿名 
[2018-04-19 07:42:06]
とりあえず一条にしとけば間違いないでしょって安易に考えていると痛い目見るよ。
とりあえず太陽光パネルだけはやめたほうがいいね。
http://icublog.com/ichijo-demelit
5558: 匿名さん 
[2018-04-19 08:09:17]
>>5555 夢のマイホームさん

まぁまぁㅇㅁㅇ;;
確かに嘘くさいけど追い込み過ぎというか毎回文末に



はいらないと思うよ。
アンチはどうせ嘘ばっかりで証拠なんて出さないんだから無駄無駄…
5559: 匿名さん 
[2018-04-19 09:15:54]
>>5555 夢のマイホームさん

>平屋で建坪32坪敷地は125坪でドッグランとガレージもあります。
実写真は?図面は?鳥瞰図(パース)でなくて。。誰でも作れちゃうから、第三者の俺にも説得力ないよ。
5560: 夢のマイホーム 
[2018-04-19 09:22:12]
>>5558 匿名さん
ごめんなさい。
笑 ダメですね。

私は40代半ばのおじさんです。
去年住宅ローンと二人の子育てが終わり
孫の子守りと老後の快適な住まいを考えて
再度住宅ローンの借入をするなら
最終年齢だと思い今年新たな土地でアイスマートを建てる決断をしました。

20歳の時の自分がもう少し家に対する知識が有ったら今の狭い敷地で手抜き工事の家は購入しませんでしたよ。
(金利も3.2%で今の倍でした。)

皆様も自分に合った素敵な家を建てて下さい。





5561: 5547 
[2018-04-19 10:29:59]
気に入らないとすぐにアンチって。
別に営業がダメだったから他に行ったってだけの話で、
一条で建てたい人は建てればいいってスタンス。
アイスマートの熱橋や日射取得、遮蔽なんかの問題聞いてくるような面倒な奴だけどな。

>近所の工務店ではZEHの申請してもメリットない
どういう意味?
うちは地域型住宅グリーン化事業のゼロ・エネ住宅で175万(地域材使用10万含む)。
申請費用や地盤保証費、住宅履歴なんかの諸費用引いて、128万受け取れる。

もともと床暖房要らないし、外観もセゾンFがよかったのもあり、
今建ててるのは外壁タイルではなく、レンガ積み。
玄関もガデリウスより高性能な木製ドア。
室内壁は漆喰、床は無垢材。換気は吸気を地熱交換する第3種換気。
断熱性能は過剰すぎる気もするが。

ファイル大きいのでこっち
https://dotup.org/uploda/dotup.org1512821.png_Y3UKcRybayNkG7jBkNdi/dot...

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる