注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「県民共済住宅の評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 県民共済住宅の評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

株式会社県民共済住宅のスレに投稿された「監督」についてのレスをまとめて表示しています。

株式会社県民共済住宅の「監督」についての口コミ一覧

検索したキーワード:監督
画像:なし

16: ご近所さん 
[2015-02-26 18:05:17]
>>15
どんなプランかわからないのでなんとも言えませんが、うちの場合は県民が一番安かったですよ。
我が家は最低限の外構(セミオープン門なし、仕切りの塀10m分くらい、車用土間打ち2台分、照明二本、玄関までのアプローチ)でしたが、県民提携で100万ちょっとでした。業者は違いますが、それなりに洒落たものでこちらの要望もかなり取り入れてくれました。他社で同じような内容で200万越えでした。土間打ちで値段に差がありました。県民が安かったです。
ただ、かなり混み合っていて連絡はこちらから急かさないとこなかったです。ルーズです。
監督からもガンガン連絡いれてください混み合っているから後回しにされますといったことを言われました(笑)
結局は提携といってもそれぞれ紹介業者が違うので、その紹介された提携業者次第でかなり変わってくると思います。
当たりハズレがあるみたいですよ。
38: 契約済みさん 
[2015-03-14 09:55:01]
今建築中なんですが、例えばクローゼットの中 の中段仕切りに引き出しをつけてもらいたい場合などは現場監督に言うのが良いのでしょうか?
それとも大工さんに直接頼むのが良いのでしょうか?
ちなみに設計段階では思い付かなかったため、特に要望はしておりませんでした。
どなたか似たような経験がある方がいらっしゃれば教えて頂きたく投稿しました。
39: 入居済み住民さん 
[2015-03-14 10:24:15]
>>38
大工さんによっては、監督経由しないと一切変更を受け付けてくれない人もいますよ。うちがそれでした。同じ県民ハウスの友人宅も大工さん監督によって色々でした。
監督がダメなら大工、大工がダメなら監督という感じに話してみたらどうですかね。
あなたからみて柔軟に対応してくれそうな方に話をしてみたらよいと思います!
材料が必要な追加であれば監督が発注するから監督に先に話したほうが早いかな。
41: 契約済みさん 
[2015-03-14 19:53:38]
39さん
ご回答ありがとうございます。
大工さんによって対応が違うんですね。
あまり揉めたくはないのでまずは監督に言ってみようと思います❗

40さん
回答ありがとうございます。仕切りの下に一段だけの引き出しが良いなぁと思ってましたのでチェストまでは考えておりませんでした。
収納のことをネットで調べることを思い付かなかったので、早速色々調べてみようと思います。

ご回答頂いたお二方、どうもありがとうございました❗
43: 入居済み住民さん [男性 50代] 
[2015-03-16 21:24:01]
40です
監督や大工さんに相談するのは良いですが、造付けの場合はそれが将来邪魔になる場合もあるので気をつけてください。
造付けは失敗すると面倒ですよ。
収納のサイトを参考にと言ったのは、後でどうにでもできるメリットがあります。
監督さんに要望してやれたとしても失敗する確率もあります。
色んなサイト見たほうがいいですよ。造付けよりももっと安くて使い勝手もよく可変性がある収納方法がゴロゴロあるし、オリジナルな発想が出てくる切っ掛けになります。
私は枕棚とかは一切付けてなくハンガーパイプの数や高さを自由にいじれるようにしましたよ。ほぼ標準でです。

42さんが言ってるように自分の望みや考えを言うのは良い事ですね。以外と監督さんや大工さんが安くいいアイデアくれたりするかもしれません。言ってみてお金の話になって、つりあうか考えるのも有りだけど、建築中だと時間かけれないから気をつけて下さい。
50: 入居済み住民さん 
[2015-03-19 20:53:47]
>>46
設計と実際の施工に違和感がある問題点(明らかな)は監督さんへ、施工感覚
の問題なら大工さんに。

付け加えると、実際の施工は職人さんで、会社のの指示が100%行き渡れば
何の問題もないけどね。

施主である大人の対応が大きく左右するこもあるかも?
51: 匿名さん 
[2015-03-22 21:54:23]
>47さん
お返事ありがとうございます。
やはりクローゼット関連が一般的ですね。
我が家はまだ建築開始間もないので、もう少し様子をみながら検討しようと思います。

>49さん
お返事ありがとうございます。
聞きたい内容によって棟梁または監督という具合ですね。
様子を見ながら思いついたらその時の内容に合わせて聞いてみようと思います。
62: 入居済み住民さん 
[2015-04-01 11:10:47]
>>60
ありがとうございます。
監督から紹介はされていましたが、混み合っているからと引き渡し後からの打ち合わせになることが前提でしたのでつい先日プランをお願いしてまだ金額が届かないところでした。県民住宅の知人にみつもりを見せてもらったのですが、多少の違い程度で参考になりそうですね。
とても参考になりました。
83: 我が家はブルーシートさん 
[2015-04-22 10:32:25]
監督さんや大工さんによって違うかもしれませんが、照明の位置にこだわりがある方は位置を正確に指示した方がよさそうです。
図面上は手捺しのスタンプなので少しズレたりしますが、直線上に並んでると思ってた照明の実際の位置も手捺しのスタンプの通りに微妙にズレて配置されたりすることがあります。
128: 入居予定さん 
[2015-04-24 15:50:39]
116です。ご回答くださった皆様、どうもありがとうございます。
実は引渡し当日を逃すと、なかなか予定が合わず三週間位先まで引っ越しを伸ばさないとダメだったので質問しました。
あとは監督と調整を取りたいと思います❗
143: 入居済み住民さん 
[2015-04-29 11:23:02]

天井1階だけ2600にしました。 採光が深く採れる、部屋が明るく広々良かったです。
但し、サッシも高さに合わせるので標準品でなく、optionとなります。 カーテンもつきません。

外構屋は監督さんが紹介、早くにコンタクトをとり、あとは建築中にゆっくり考えると良いと思います。
外構屋の仕事なんてどんな大豪邸でも3週間もあればと思いますが、竣工後、やっととりかかったものの
これが実に午前中やって他へ行ったり、他の現場から午後に来たりとかなんなんだと思うことが多々ありました。
しかしやっぱり安かった。
建築中の我家を見て、うちにやらせてという外構屋が2社あったので見積もりをとりましたが高くてびっくり
でした。
1度設計してもらい、あとは自分であちこち歩き回ってデジカメにとり、門袖(タイル)やアプローチ(波型の
貼り石は好みでないので石を探しました)の材料を指定しました。

193: 入居済み住民さん 
[2015-05-18 18:57:56]
>>191
うちは先に監督側でチェックしてあり、さらに自分たちで気になるところをチェックしていきましたが、ほとんど監督側がチェックしていたので自分では2つだったかな。監督側で30か所位は付箋がつけてありました。

200: 匿名 
[2015-05-22 09:20:14]
>>198
建築が始まると、、これは監督によってだから一概には言えない。監督によっては一切の追加変更を受け付けてくれない。
201: 入居済み住民さん 
[2015-05-22 11:10:29]

 監督が全権を握っているわけですが、家は一生物です。
 聞くところによると、他の監督は融通を利かせてくれている、だから頼む。
 追加変更が出来ない理由をきちんと説明してもらう。
 勿論追加変更して欲しい理由もきちんと説明。
 本部や設計士にも掛け合ってみると言う。
 但し、建物に大きく影響するようなことは無論だめですよ。

 逆のケース: 建築途中に監督から、小屋根裏に柱を追加させて下さいと言われました。
        強度の関係らしいですが、想定外でしたのでちょっと邪魔です。

202: サラリーマンさん 
[2015-05-22 12:36:46]
他の監督は融通を利かせてくれている、だから頼む。

こういった情報共有がオープンになりすぎて、オプション規制も始まったから、そろそろ現場での規制も始まるかもね。


203: 匿名 
[2015-05-22 17:41:01]
監督より大工だ
204: 建築中さん 
[2015-05-22 20:14:45]
>>203さんの言う通りで、大工さんと仲良くなると良いと思います。
監督さんは人にもよるのでしょううけど、本当にたまーにしか現場を見に来ない監督さんもいますよ。
222: 購入経験者さん [男性] 
[2015-06-12 00:12:36]
これから新築を進める方に

できるだけ、建築現場に足を運び、確認することをお勧めします。
但し、職人さんのジャマはしてはいけません。
作業場所は危険ですので遠目で確認してください。
疑問に思ったら、監督に電話をして確認した方が良いと思います。
職人さんに直接は聞かない方が無難だと思います。
但し、大工さんとは、話ができるようになった方が良いです。

参考書籍として、「住宅工事仕様書」等が発売されていますので、勉強されることをお勧め致します。

県民さんは、適正な指摘であれば補修していただけます。

住宅の品質管理は工業製品に比べるとお粗末に感じました。

業者は各工程ごとの請負で、まとめているのが監督となっています。
監督は、最重点項目のみチェックするレベルです。
業者にもよりますが、できるだけ手間をかけずに終わらせようとします。
239: 入居済み住民さん [男性] 
[2015-06-24 22:10:01]
設計士さんにできないと言われた事でも、現場監督にもう一度相談した方が絶対いいです。
うちの場合、設計時に窓を標準の遮熱窓から断熱窓に変更して欲しいと伝えたのですがNGでした。
しかし、着工後に現場監督に聞いてみたところ変更できるとの事ですべての窓を断熱仕様にしてもらいました。
本当は遮熱と断熱を場所ごとに指定したかったのですが、電話でのやり取りだったので、間違う可能性があるという事で全て断熱仕様になりました。もっと早い段階(監督との顔合わせ時)で伝えていれば場所ごとに指定できたかもしれませんね。
他にも設計士さんに、折り上げ天井は梁の関係で3~5センチくらいしか上げられないと言われましたが、監督に相談した結果10センチ上げられました。(上げようと思えばもっと上げられたと思います。)
今設計段階の方は設計士さんにダメと言われても諦めない方がいいかもしれません。
260: 240様へ 
[2015-06-26 12:09:38]
150万は丸々残せるくらいの貯蓄があったほうが安心です。

我が家の話ですが、
ローン保証料と火災保険は合わせて60万くらいかかりました。火災保険はオプションつけるとどんどん値上がりします。
登記は18万くらいでした。
家具家電はダイニングテーブル、ベッド、ソファ
テレビ、掃除機などなどで60万以上かかりました。
土地の税金が15万くらいきました。(まだ建物が建ってないから高い)

他にもいろいろかかりました。
地鎮祭3、大工監督への差し入れ3、引っ越し費用15、ご挨拶1、水道関係20、ガス初期費用5、、、

友人は格安の土地を購入して、基礎工事の時に下からガラが山ほど出てきて撤去費20万、杭工事120万、水道に50万かかっていました。

ご参考までに。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる