注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「県民共済住宅の評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 県民共済住宅の評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

株式会社県民共済住宅のスレに投稿された「監督」についてのレスをまとめて表示しています。

株式会社県民共済住宅の「監督」についての口コミ一覧

検索したキーワード:監督
画像:なし

1343: 匿名さん 
[2017-09-05 08:27:45]
>>1342 匿名さん
質問者にも問題ある。
礼も言わない、指摘したら逆ギレのように反論してきたり。
教えてあげても、監督に確認したら教えてもらったことと違いました!とか嫌味半分に書かれたり。
電話確認すれば30秒で済むことをわざわざここに書いたり。
時には無関係な他社の情報収集屋も混じってる。
もう5年くらいちょこちょこここ見てるけど、本当に施主にしかわからないような質問にはほとんど丁寧に答えられてるから問題ないと思う。
顔の見えないこんな掲示板のすべてを鵜呑みにして頼り切るような質問者に多少厳しい言葉が出るのは仕方ないと思う。
嘘の回答が描かれることも実際あるし。
最近だと2年点検の話題のときはひどかった。

1402: 口コミ知りたいさん 
[2017-10-16 07:50:33]
1401さん、ありがとうございます。

「傾向は関係なく標準が付いている」ということですが、縦辷りの窓にはシングルシェードのレールが付くということでしょうか?36㎝と60㎝の幅の窓なのでシェードを考えていますが、監督とはカーテンの話をしたことはありません。それに標準でも色が一色ということはないでしょうから選択できるんですよね。

サンゲツのカーテンは取り扱いがないということですね。カーテンは難しいのでどこで選ぶかまだ決めていないですが、それとは別にレールは標準ですべての窓に設置されているのですか?それともカーテンを頼んだ方だけでしょうか?ショールームまで行くのも少し時間がかかるのでなかなか大変です。でも一度行かなくてはいけませんね。
1406: 評判気になるさん 
[2017-10-16 21:33:03]
>>1402 口コミ知りたいさん
上棟してるなら図面に標準のカーテンレールがどこにつくのか書いてあるはずですよ。
監督に是非カーテンの話をして聞いてみてください。ここで聞くより確実です。



1443: 匿名さん 
[2017-11-16 02:18:16]
>>1442 建て替え中さん

>>1442 建て替え中さん
なんか勘違いされてる方がいらっしゃるようなので
紹介業者はあくまでも紹介であって監督さんによって違いますので良し悪しは一定ではありません。納品される部材が県民を通すので一般的な業者よりも安くなりますが、工賃については業者まかせなので安いところもあれば、高いところもあります。県民では考えられない値引き交渉もできるはずです。なので、業者の提案力と価格で純粋に比較されるといいと思います。ちなみに、県民繋がりの業者の営業は労せずして申し込みがくるので仕事のできない人が多いらしいです。県民紹介の業者利用の利点は県民が仲介しているのでなにか問題があったときに監督に相談することができます。施工が良くないときは県民からやり直しをさせることもあるみたいです


1492: 匿名さん 
[2018-01-09 15:45:07]
>>1491 匿名さん
うちは12人でした。
監督に確認すれば教えてくれます。

1493: 匿名さん 
[2018-01-09 17:17:51]
>>1492 匿名さん
監督さんが把握してるものなんですね!ありがとうございました!!
1501: 通りがかりさん 
[2018-01-25 16:40:13]
>>1500 匿名さん
上棟式はやるもやらないも自由です。
県民に関してはやる人は滅多にいません。
監督に聞けば、常識的なことは教えてもらえますが、自分で調べた方が早いです。
1518: 匿名 
[2018-02-08 08:04:39]
>>1517 匿名さん
1514さんではないので参考程度で。現在は上棟後、照明はパナソニック、キッチンはタカラです。

照明は、パナ、オーデリック、東芝の三択。監督さんごとに担当メーカーがありますが、担当外のメーカーも選べます。
照明予算は、建物の面積で決まってました。ザックリしか覚えてないのですが100平米なら30万とかのはず。分厚いカタログを渡されるので、その中から自分で選びます。カタログ表示価格の35%が県民価格でした。予算からオーバーした分がオプション扱いです。

まだ住んでないので、最終的な価格のことはよくわからないのですが、タカラのキッチンは我が家もオプションだらけです。
契約時点では、タカラ部分だけで40万オーバーしてました。

壁紙は、ショールームに行った方が良いです。渡されるカタログ以外にも、標準価格内の壁紙が山のようにあります。何より、カタログと大きい実物では、印象に大差がありました。

>>1514さん、私もお話し聞かせていただきたいです。よろしくお願いします。
1520: 匿名さん 
[2018-02-11 11:40:11]
ショールームといえば。なるべく都内まで足を運んで見に行ったのだけど、必ずしも行かなくても良いと思った。行って正解だったのはリリカラとキッチンくらい。

外壁は、先に建ててる物件を見る方が断然おすすめ。
パナソニックのあかりプランは、ある程度モノを絞ってから実物確認へ行くくらいで。
やけに高いモノを薦められると監督が言ってたけど、その通りでした。
風呂は、オプションを足す気がなかったこともあってほぼ無駄足に。パネルの色を確認しに行ったけど、部屋が明るすぎてイメージが出来ず。
1523: 匿名さん 
[2018-02-13 11:17:20]
スミマセン!エコカラットはさすがに追加料金です。

照明器具はパナと東芝を同時に選ぶことは出来ません。どちらかを選びますが、共済推奨品は一緒に選べますよ。我が家の担当者は東芝でしたがパナを選びました。パナに行って31坪ほどの照明器具をすべて選ぶと定価53万程になりました。2Fは共済推薦も入れましたが1Fはすべてパナです。特にダイニング用はステキなペンダントが揃っていますしシーリングもいいのがありますのでお勧めです。

キッチンはタカラに決め、標準サイズで対面ペニンシュラタイプにしました。オプションは浄水器・ホーローキッチンパネル・ホーロートレイ・ハンズフリー・食洗器・カラーシンク・引き出し奥行き深型タイプ・引き出しの仕切り・IH前はアクリルオイルガード・シンク前水はね防止です。こちらは標準より7-8万円やすくあがりました。

クロスはどなたかも書いていましたがショールームへ行かれるのが良いと思います。1度目は予約をして行きましたので、リリカラの担当者が色々見せて下さいました。一応選んだ見本をもらって帰り家で検討し、二度目は自分たちで見て回りました。面倒ですがクロスで部屋のイメージが随分違うので良く考えたらいいと思います。すべて白でいこうと言うなら別ですが。。。色々見せてもらって一応それぞれの部屋用に決めてきても、発注とはちがいますので何度でも見にいけます。最終的に決めた時監督さんに伝えればいいのです。
これらの代金清算で持ち出しは7000円のみだったのでびっくりしました。定価では高額のパナも選んでみると値引き率が高いので考えていたよりかなり安くあがりました。監督さんによっては色々おっしゃると思いますが、まず希望を伝えて見積もりを出してもらうほうがよいというのが結論です。ちなみに我々が選んだダイニング用ペンダントは3点108,000円、寝室用シーリング70,000円、ブラケット2点44,000円(定価)ですがこちらも含まれています。


カーテンはリリカラに行ったとき見たのですが、選んだのはサンゲツです。共済はサンゲツの取り扱いがないとのことでしたが、問い合わせてみるとありました。でも値引き率がとても低いのであまり勧められません。市内のカーテン店で交渉する方がずーっと安く購入出来ましたし種類も豊富です。

以上、お役に立てば幸いです。
1538: 通りがかりさん 
[2018-02-22 01:16:44]
建築士の技量も影響するが自分でも調べたり提案しあうことも必要でしょ。大工のレベルは高くはないのと、意外と仕事をしっかりみておかないと後で後悔するよ。細々指摘すると監督は怪訝そうな態度とるし、施主に言われなかったからと提案せずに着工するのはある。あくまでも設計に基づいたものだから如何に設計の段階で綿密に行うかだ。無駄になる打ち合わせなんてないし、安く出来る理由がそこにあるからだから打ち合わせで不満あるならハウスメーカーを頼めばいい。建築中の物件を見学させてくれるはずだから一度見るべき。安く建てるなら自分も汗かかないと駄目ってことね。
1540: 匿名さん 
[2018-02-22 08:55:36]
無事に上棟しました。
監督と現場に訪れた時にはもうだいぶ建っていましたが
大工さん全員にコーヒー代をお渡しすることができました。
アドバイスありがとうございました。
1541: 通りがかりさん 
[2018-02-24 22:49:33]
そもそも監督は交代可能なんだ
1545: 匿名さん 
[2018-03-04 12:58:36]
設計士も監督も人によって全然違うみたいですね。
オプションをつけるのを嫌がる人とか。理由付けて結局やってくれない人とか。
あと筋交い不足の設計をした設計士も今でも何人かいますよ。
1558: 匿名さん 
[2018-04-03 09:29:32]
検討中の人への参考に
設計士・現場監督ともに、業界の中でも忙しい部類だそうです。
書き込みを見てもわかるとおり、手が回っておらず、見落としや作業待ちが頻発しているようです。
例えば設計士は、同時に30件程度を抱えているのが普通です。
気長に待てる、自主的に動ける、チェック体制が自分達で用意できる、が難しいご家庭は慎重に判断した方がいいです。
1567: 評判気になるさん 
[2018-04-08 22:49:06]
>>1565 実際、建てました。さん
建ててから二年だとアフターではなくまだ監督さんのはずでは
もしくは激安太陽光でも載せて屋根保証外とか

1568: 匿名さん 
[2018-04-09 07:16:29]
こちらは建築まっただ中なのですが、監督さんの忙しさぶりを見ていると
雨漏り連絡の放置もあり得そうだなぁって思えます。
受注件数は増えてけど中の人の人員は増えていない、と提携業者さんも言ってました。
1571: 実際、建てました。 
[2018-04-13 13:16:01]
アフターサービスの方と現場監督でやり取りしてます。最初に不具合の連絡をしたのが、9月です。エアコンスリーブから雨漏り。1階、2階ともに。雨漏りの影響で壁紙も剥がれ、汚れました。何度も何度も催促して、雨漏り補修をしたのが、3ヶ月半後の12月末です。その際に壁紙に関しても、連絡します。と言っときながら、また放置。その後も催促を続けてますが、4月現在でも来ません。最初に連絡してから、7ヶ月経過です。
納得できる経緯を書面で欲しいと要求し、作成してきたのが、内容改ざんの都合のよい経緯報告書。
県民共済で建てて、本当に失敗しました。
1575: 匿名さん 
[2018-04-17 22:59:46]
>>1565、1571、1574の実際、建てましたって奴は、県民に客取られた同業者。

適当なこと書いてると訴えられるぞ。

県民のアフターの対応は早い。放置はあり得ない。

本当なら設計士、現場監督、アフター担当のイニシャル出してみ。

大体、エアコンスリーブからの雨漏りはエアコン取付業者の責任であり、県民は関係ない。貴方が激安家電屋で取り付けたのでしょうから自業自得。Ω\ζ°)チーン
1588: 匿名さん 
[2018-04-18 22:53:44]
うちも県民で建てたが、今年に入ってアフターの担当が変わった。
そしたら途端に態度が豹変。昨年まではちょっとした修理は無料だったが、
そいつ(名前は忘れたが、男性)は今までが間違っていたと上から目線で話にならない。

昨年までは満足していただけに残念。
>>1581の被害に遭われた方、アフターの担当者が同じかもしれませんね。

建てた時期は違うが、監督に不手際があった際、わざわざ部長が名刺持って誤りに出てきたりもした。
今の県民はこういう対応が主流になったの?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる