株式会社県民共済住宅の「監督」についての口コミ一覧
検索したキーワード:監督
画像:なし
画像:なし
280:
住まいに詳しい人
[2015-07-01 14:52:31]
|
298:
入居済み住民さん
[2015-07-06 11:58:11]
阿部のドアはすぐ落ちてくるよー。
しっかりしてる分重いからと、、。 その度に監督が調整に来てくれています(笑) ついでに色々見てもらえるから良いような悪いような、、。 |
319:
匿名
[2015-07-23 12:30:17]
|
334:
契約済みさん
[2015-08-17 08:08:25]
県民側も、問題あると思うけど。
これだけインターネットで情報公開される時代には、設計士や現場監督の対応、オプション、標準化を徹底しないと。不公平感が残ってしまうよ。 |
365:
入居済み住民さん [男性 40代]
[2015-08-26 12:36:49]
県民で建てて住んで1年になりますが、満足してます。設計士さんとの打ち合わせを何度もする為に県民にいったり、建築中大工さんや監督さんと話しをしながら細かい訂正をしたり、時間はかかりましたが自分の家を作っているという実感がしました。この価格で真っ当な家が建てられたのは、埼玉に引っ越して来て良かったと思います。アフターサービスも
キチンとしてますし、埼玉に住んでいて、低価格で建てたい人にはオススメです。 |
404:
購入経験者さん
[2015-10-11 02:36:27]
>>400
>>401 >>402 399です 経験者として今後県民で建てる方へ少しでも参考になればと思い書かせていただいています。 グチを思われるならスルーしてください。 本題ですが 施工方法で疑問に思ったことは、監督に連絡し現場確認していただきましたが はっきりとした回答はいただけず、自分で調べたらおかしいことが判り補修していただきました。 形は設計図通りですが、施工方法の話です。 正しい部材といったのは展示してある部材以外の部材です。例えば見えない所で使用されている木材ですが節が多い、節抜けがある。木材はプレカットしてあるので力の不利にならない向きに変更できない。(県民コストではしょうがないのかもしれませんが)、施工後しばらくしたら割れていた木材もありました。さすがにひどいところは交換または補修していただきました。 たまたま、私のところだけかも知れませんが、これから建築される方へのアドバイスとして。いろいろありますので建築中は出きるだけ現地行って、差し入れをして業者の方と話をしジャマにならないように見せてもらった方がいいと思います。 最後に県民はコストパフォーマンスは良いとも思います。安いといっても高い買い物ですので少しでも良い家にしてていただければ幸いです。 |
482:
入居者です
[2015-11-24 21:14:18]
>>480
うちも特に連絡無しです。先日監督に会ってもその件については何もなかったです。 |
508:
入居済み住民さん
[2015-12-12 09:49:19]
マンションじゃないんだから、個々に確認すればいいのでは?説明会も要望があればやるんじゃないですか?
なんだか最近施主以外が紛れて情報収集しようとしていますよね、業者でしょうか? その後連絡がないとありますが、通知にしっかり理由がかかれていますよ。 そんなに早く知りたいのであれば、監督や県民本社に問い合わせすれば良いです。 |
509:
入居済みさん
[2015-12-12 10:10:36]
当時の監督にTEL、その後連絡あり詳細を教えてもらうことが出来ました!
皆さんも不安であれば連絡してみてくださいー! 皆さんあまり関心がないのか騒ぎ立てることも殺到していることもないそうです。 |
556:
入居済み住民さん
[2016-01-13 12:48:48]
建具をDAIKENにした方いませんかー?
もう何回も監督に来てもらって落ちを直してもらっていますが、ダイケンの他の御宅はどうですか?? |
|
602:
匿名だけど入居済み
[2016-01-30 12:45:24]
|
603:
入居済み住民さん
[2016-01-30 13:25:44]
|
606:
入居済み住民さん
[2016-01-30 18:28:58]
>>604監督から公開の打診ありました?見た目がいい家に頼んでると聞いたので。あればぜひ拝んでみたい。
|
612:
入居済み住民さん
[2016-01-30 22:45:23]
入居からもうすぐ一年経つんですけど、一年たつと監督に直接電話はNGですか?
ちょっとした修理をお願いしたい(ドアの不具合)場合でもアフターに電話ですか? |
616:
入居済み住民さん
[2016-01-31 00:27:38]
>>612
私の場合は引き渡し後でも、引き渡しから引き続いている案件には監督にいってます。 それ以外は県民に電話です。まだないですが、リフォームとか白蟻の薬品散布等がそれに当たります。 現場監督忙しいから、一年立ってるなら直接県民に電話の方が早い気がしますね。個人的にはそう思います。 |
618:
入居済み住民さん
[2016-01-31 10:44:26]
>>616
ありがとうございます、もちろんリフォームや大規模な修繕などは県民に電話するつもりです。 そうなんですね。うちの監督は電話すると比較的早く対応してくれるのでできれば今後も監督にお願いしたいとは思います。 県民の対応早いんですか?よく修理関係も遅いと聞くので。 |
625:
入居済み住民さん
[2016-02-11 15:57:39]
>>624
タイルやエコカラットは腕が出ると聞きましたよー。 うちは綺麗に貼ってくれました、アーチにした壁部分も小さなエコカラットを貼り付けたり工夫してくれました。 監督に言ってみたらどうですか?素人目にもひどいとわかるなら、やり直ししてもらえますよ。 |
630:
入居済み住民さん
[2016-02-12 15:35:26]
|
633:
入居済み住民さん
[2016-02-12 18:51:11]
>>627そんな貼り方もあるんですね、気に入らなかったら施主検査のときにでも監督に伝えたほうがいいですよ、直してもらえます、風呂に傷があって交換してもらえました、大物でもちゃんと対応してくれましたよ、最終的な検査で監督側から気付いて補修してくれた部分も多かったです
|
646:
入居済み住民さん [男性 30代]
[2016-02-21 08:56:43]
ALCです!監督の家もALCが多いようです!!
|
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
現場監督はシロートが多い様です。
中の人(各職方)には色々と厳しいです。
追加工事がでると、通常の半額程度の手間賃しかもらえなかったり
クレームが出ると、ただで保証させられます。(5年くらいだったと思います)
いろいろありますが中の人に対しては、とんでもないブラック企業のようです。
住宅会社全般に言えることですが、年中業者の募集をしているような所は
ヤバいと思います。