注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「県民共済住宅の評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 県民共済住宅の評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-05-13 19:25:08
 削除依頼 投稿する

【公式サイト】
http://www.saitama-kyosai.or.jp/jutaku/index.html
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

県民共済住宅で建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。県民共済住宅の評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

[スレ作成日時]2015-02-04 16:56:56

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

県民共済住宅の評判ってどうですか? (総合スレ)

280: 住まいに詳しい人 
[2015-07-01 14:52:31]
仲間の職人(大工・水道)が建民に関わってます。
現場監督はシロートが多い様です。
中の人(各職方)には色々と厳しいです。
追加工事がでると、通常の半額程度の手間賃しかもらえなかったり
クレームが出ると、ただで保証させられます。(5年くらいだったと思います)
いろいろありますが中の人に対しては、とんでもないブラック企業のようです。
住宅会社全般に言えることですが、年中業者の募集をしているような所は
ヤバいと思います。
281: 入居済み住民さん 
[2015-07-01 15:01:38]
>>280
そうですか?
知人も下請け的なことしてますが、そんなこと言ってませんでしたよ。
しっかり仕事しないとすぐ切られるようですから、ろくな仕事をしない職人からすればブラックなのかな。
うちの担当大工は県民に携わって20年?とか言ってました。安定しているから助かるとのこと。
282: 入居済み住民さん 
[2015-07-01 17:26:07]
超一流といっても、その企業の子会社だったりするからな、、
保険証みてビックリすることよくあった。
283: 入居済み住民さん 
[2015-07-01 21:44:25]
>>279
馬鹿??教えるわけ無いじゃん!!
ちなみに2年前までニューヨークに駐在してたよww
284: 検討中の奥さま 
[2015-07-01 23:40:45]
>>283
信用する。
285: 注文済み 
[2015-07-02 03:11:29]
>>283

わー!すごーいー!
286: 入居済み住民さん 
[2015-07-02 07:48:19]
三菱ですが、
同僚の知る限りでは県民はいません(笑)
私も資金に余裕があれば他を考えたかも。
マンション住まいが多いです。

288: 入居済み住民さん 
[2015-07-02 09:31:39]
いゃ謙遜ぶりからすると、三井物産でしょ。
293: 経験者 
[2015-07-03 00:17:47]
何でも良いけど最近ネタがバカらしいね
294: 匿名の名前で出ています。さん 
[2015-07-05 21:02:36]
建て替えを県民共済住宅でやって、地盤補強でピュアパイルを何十本か施工したけど、確かに震動の伝わり方が違うね。
確実に固い物の上に乗ってる感じがするよ。
295: 匿名さんs 
[2015-07-05 21:48:19]
>>226

ありがとうございます。
太陽光の標準外が京セラのみ、っていうのはなんででしょうね?
296: 申込済み [男性 40代] 
[2015-07-06 08:35:51]
昨日ウッドワンのショールームへ行ったのですが、ウッドワンの室内ドアの県民標準色にホワイトが追加されてました。

またキッチンは8月に仕様変更があるようで、県民仕様も変わるようです。
297: 契約済みさん 
[2015-07-06 11:26:01]
ウッドワンは室内ドアはいいけどクローゼットがひどいからやめた
298: 入居済み住民さん 
[2015-07-06 11:58:11]
阿部のドアはすぐ落ちてくるよー。
しっかりしてる分重いからと、、。

その度に監督が調整に来てくれています(笑)
ついでに色々見てもらえるから良いような悪いような、、。
299: 契約済みさん 
[2015-07-06 15:34:29]
8月のキッチンって何が変わるのでしょうか?
ただいま打ち合わせ中で非常に気になります・・・
ウッドワンのクローゼットは何がひどいのですか?

300: 契約済みさん 
[2015-07-06 16:00:30]
って言うことは残りの選択肢は神谷のハイドア??
設計士にはゆがんでくるから一番オススメしないって言われたのに。
どれを選べばいいのぉ??
301: 申込済み [男性 40代] 
[2015-07-06 17:11:13]
>>299
キッチンのことはあまり興味が無いので、横で流す程度に聞いてただけですが、ワークトップの奥行きが若干狭くなるらしいです。

それでも900mmって言っていたような;^_^A
302: 迷走中 
[2015-07-08 21:18:24]
初めての書き込みです。
現在打ち合わせ中ですが、契約までの流れがよくわかりません。途中で設計の人が交代してしまい、後任の方が強引なのか適当なのか…
毎回言ってる事が違うし、対応が営業みたいで不安です。因みに、正式な図面や見積もりも無しに請負契約書や約款渡されて印鑑を押して下さいとか言われました
303: 迷走中 
[2015-07-08 21:20:35]
続き。皆様はどうでしたか?アドバイスなど頂けると幸いです。
304: 匿名 
[2015-07-09 03:07:42]
>>303
もちろん建物の請負契約は正式な図面や見積書や仕様書を作ってからでしたよ。
それら無しに実印なんて捺せませんからね。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる