注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「アーネストワンの建売 3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. アーネストワンの建売 3
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-05-07 10:34:58
 削除依頼 投稿する

1000レス超えたので作りました。
3スレ目です。引き続きよろしくお願いします。

前スレ:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/148798/

東京や埼玉に結構 いくつか同じ棟が建ってるのを見かけるけど
建物、クレーム処理とかはどうですか?

情報交換お願いします!

[スレ作成日時]2015-01-27 21:48:58

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

アーネストワン口コミ掲示板・評判

288: 周辺住民さん [男性 40代] 
[2015-08-07 16:00:24]
すぐ近くでアーネストワンの建売工事やってます。噂には聞いていたけど、見ていると本当に酷いなぁ。。と実感しています。杭基礎から見ていましたが・・・検討されている方、様子が知りたい方、わかる範囲でお答えしますよ~
289: 匿名さん 
[2015-08-07 18:25:15]
イクラ難でもめちゃくちゃ過ぎるのでは?
290: 周辺住民さん [男性 40代] 
[2015-08-07 20:13:28]
アーネストがマトモはありえないと思います。
291: 匿名さん 
[2015-08-08 09:38:05]
検査して直してくれる?
292: 購入検討中さん [男性 40代] 
[2015-08-08 10:54:04]
>>288
どこが醜いか教えて
293: 周辺住民さん [男性 40代] 
[2015-08-08 17:20:36]
いくつかあげると・・・

造成ブロック基礎なし
土砂降りの中での杭基礎(セメントミルク)施工。
その杭基礎、目見当で施工。基礎がちゃんと乗っているとは思えない。
高さもまちまち。
基礎丁張を造成ブロックにエア釘打ち(ブロック割れ)
基礎コンのジャンカ残したまま放置
足場やさん、刺青イカツイ兄さん連中がテキヤの如く作業開始
(周囲に威圧)
すぐさま棟上げ開始、何と7棟一気に開始!
またもや大工さんとは思えない若いコワモテ兄さん連中(なんせ7棟分、すごい数のチンピラ)
が集まる。もはや集会。
周辺道路は材料運搬のトラックと大工さんもどきの車、監督っぽいやつの車で
無法地帯と化す。

まだたくさんあるけど。
因みにきちんと挨拶をしてくれたのは、基礎工事の外人さんだけ。
監督?見たことない。
294: 周辺住民さん [男性 30代] 
[2015-08-08 21:28:18]
ここの監督って誰でもなれるのかね。
知り合いが転職したみたいだが、資格なんてとった話はきかないし、
製造業からの転職だったんだが。
295: DIY 
[2015-08-10 21:15:49]
造成ブロック本当に基礎なしですか?
丁度ぶっ壊したいブロックがあるので本当だと助かります。
296: 購入検討中さん [男性 40代] 
[2015-08-11 08:44:52]
基礎無しだと壊すの楽で助かるね
297: 周辺住民さん [男性 40代] 
[2015-08-11 09:42:09]
>>295
はい、見ましたので。
砕石も転圧してなかったですよ。
あっという間に終わったのでビックリしましたよ。
壊すのが簡単そうで良かったですね。
298: 購入検討中さん [男性 30代] 
[2015-08-11 17:00:39]
解体も安く済むからいいね
299: DIY 
[2015-08-12 20:55:19]
産廃は処分費が高いから解体は安くはならない。
極端に安い業者は、不法投棄している可能性が高い。
300: 匿名さん 
[2015-08-13 22:54:35]
きちんと施工されているのか、やはりちょいちょい見に行ってみた方が良いのかなと思います。
打ち合わせと違う事も早めに気が付けば対処できると思われますし。
でも自分自身もきちんとどういう事をするのかっていうのを理解していないとなりませんので、それなりに知識を持っていなければなりません。
家を建てるのも勉強です。
301: 大工 
[2015-08-16 09:31:03]
>>294
取引先の監督があまりにも使えないひとで、とうとうクビになってしまったのです。
しかし!アーネストワンに就職出来て今だに続いてるそうです。自分は大工なので、その監督から「うちの仕事もやってよー」って頼まれますが、断っています。職人もレベル低い。裸で仕事、入れ墨は見せびらかしてるし。人の家の敷地を平気で通り道にして、注意したらバカ呼ばわれされるし。くわえ煙草。大音量のラジオ。日曜日の朝6時から重機を動かす。平日も朝7時からコンプレッサー回すし。
言ったらキリがない。
302: 周辺住民さん [男性 40代] 
[2015-08-20 07:17:34]
会社ぐるみでモラルのかけらもないですね。
こんな会社にいい家が作れるわけがないです。
土地が目的で・・・ならばいいのかもしれませんが・・・
303: 購入検討中さん [男性 30代] 
[2015-08-20 18:15:50]
建物はオマケと思えばいいかもね
304: 匿名さん 
[2015-08-20 18:53:55]
並びで2棟買って、住む前に取り壊して注文建てた人も居るぐらい
買う側もまともな家とは思ってない
305: なぜエリアは載せないのだ? 
[2015-08-20 20:01:17]
見てて思う。最低限エリアくらい載せれないの?
単に便乗しているだけなのかなって言うのが多い?
建売は細切れ区画でだいたい30坪位でしょ。
その土地がほしくて広い土地がいいなら2棟買って、1棟に建て直すのは当然でしょう。
それって別に現存物が有るならば新築だろうと古民家だろとじゃまだからそうするでしょ。
無駄に2棟のままにする必要ないし、だいたい固定資産税の無駄。建売業者が買い付ける前に土地探せてれば、わざわざその2棟ごと買わなくても済み無駄な出費は押さえられた。これってタイミングだからむずいけど。
306: 匿名さん 
[2015-08-21 11:33:40]
アーネスト以下のところなんて聞いた事ない
こんなもの買うなら賃貸マンションの方が良いだろ
307: 田舎者 
[2015-08-22 00:02:51]
>>306
じゃあ何で潰れないんだ?年間の販売戸数は半端ない。
そんなに酷いなら、売れることがおかしくて、存続していることもおかしい。
別にアーネスト擁護する訳じゃないが、実際に見てないんじゃ判らんよね。
アーネストの物件は基本最低限装備のみで全てオプション。
それが最低なのか?そうだとしたら自分の好みに仕上げればよいだけだろ。
欠陥、対応が悪いだと騒ぐ連中もいるが、それって家主の話し方にも問題あるのではないか?
相手も人だと言うことを考えていないでクレームの言い方が余計に悪い方向に拗れる。
噂を鵜呑みにして連絡して、高圧的な口調になれば当然の結果。(これは客商売全てにに当てはまること)
全てのアーネストの建物で同じ対応しかしないなら、今も潰れていない事が異常だと思わないのかい?
だとしたら、何が本当なのか判らんよね。
下請けの作業員で仕上がりは雲泥の差なのは間違いないが、これは、高い金だして買う注文も一緒。
ここの質の悪い建物スレは、地方の物件でのスレが多いな。それって、地方の作業員のレベルが低いと言うことか?




[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる