注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「アーネストワンの建売 3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. アーネストワンの建売 3
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-03-26 17:39:36
 削除依頼 投稿する

1000レス超えたので作りました。
3スレ目です。引き続きよろしくお願いします。

前スレ:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/148798/

東京や埼玉に結構 いくつか同じ棟が建ってるのを見かけるけど
建物、クレーム処理とかはどうですか?

情報交換お願いします!

[スレ作成日時]2015-01-27 21:48:58

相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

アーネストワン口コミ掲示板・評判

1: 物件比較中さん 
[2015-01-29 00:18:06]
質問です。アーネストワンの耐震等級は3ですか?以下URLには「建築基準法で定められた壁量の1.5倍に達する十分な性能を誇っています」と記載があるのですが、口コミみると信用できなそうな会社なので質問した次第です。
https://www.arnest1.co.jp/policy/taishin.html#taishin_a

2: 周辺住民さん 
[2015-01-29 11:03:28]
隣の畑をつぶして二軒建ったが、ひどいものだった。まず整地するときにうちの塀にひびを入れて知らん顔。うちの地面の下まで掘る。基礎を作った後、連日の雨で中に水がなみなみと溜まっているのにそのまま家を造ってしまった。小型のクレーン使ってるときは警備員も監視者も置かず、家と車の間を登下校の子どもが歩いていた。3年たったが埋め戻した前の道のアスファルト、底の見えない穴があいてる。関わりたくない会社。
3: 周辺住民さん 
[2015-01-30 12:51:32]
新築時の耐震性は高いのは事実、補償が過ぎるころに成ると???????と言う話は良く聞く
ハッキリ言って関わりたくない、営業も現場作業員も?、安いのは理由がる
4: 匿名さん 
[2015-01-30 16:59:23]
性能表示ってのは、その基準に則した設計・施工をすることで、等級3とか2とかの性能をもちうる住宅ですよと表示しただけの住宅であり、その性能を保証してる訳ではないんだよ。
設計のチェックは確実だろうけど、施工のチェック(節目の検査)は超簡単なので、???ですよ。不良個所を指摘されても、写真提出で済まされるので写真の使いまわししてるなんてこともある???
地域によって検査員は決まってるだろうし、年間36,000棟・100棟/1日ペースで建ててるってことは・・・・現場とも慣れ合いになるだろうし、仲良しこよしで厳格にチェックするのは難しいだろうねぇ。
5: 物件比較中さん 
[2015-01-30 22:45:52]
>>3>>4
ありがとうございます。設計的には耐震等級3だけど実際の建家はその通り施工されていない、または、10年経った頃にはどこかしら腐って耐震性能が落ちてる可能性が高いと理解しました。
6: 匿名さん 
[2015-01-31 10:02:29]
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/12046/21/
『アーネストワンの建売ってどうでしょう?』というスレッドの450番、475番を見るといいよ。
こんなんでも設計審査、現場の配筋検査を通過して耐震等級○取得として売り出されたのでしょうね・・・・
まあ、安いからしょうがないのかな・・・・
7: 入居済み住民さん 
[2015-01-31 12:29:49]
アーネストと城南が近所で建ててたけど、安物の城南と思ったけどアーネストと比べると高級住宅に見える
こう思うのは俺だけかな?
8: 匿名さん 
[2015-01-31 12:50:56]
下がるよ~
下がるよ~
どんどん下がるよ~
うちの近所のアーネストは4280万円だったのに完成したとたん、3880万円になりましたよ~
仲介屋さんに煽られても我慢ですよ~
9: 匿名さん 
[2015-02-02 22:08:18]
4さんのされた説明、よくわかりました。そういう事なんですか。
ただ不正はないかとは思いますけれども。。。
検査の信頼性にかかわってくるものだし
耐震性によって火災保険などが割引になったりもするので
そのあたりはきちんとしているんじゃないですかね。
10: 匿名さん 
[2015-02-02 22:54:15]
>>9
どうでしょうね~
ちゃんとしてたら>>6さんのリンク先のような事はあるはず無いと思うのですが。
11: 周辺住民さん 
[2015-02-03 12:59:26]
設計通り作ってるとは思えない、作業員や営業のレベルをあげないと、、、、、、、
12: 匿名 
[2015-02-04 08:43:24]
瑕疵担保責任保険に加入しないと聞いてますが本当でしょうか?
13: 主婦さん [女性 50代] 
[2015-02-05 00:10:47]
>>12
娘夫婦が、アーネストで建てましたが、ちゃんと入っていますよ。
14: 匿名 
[2015-02-05 08:33:45]
>13えっ!アーネストは供託だけだと思いますが…
15: 匿名さん 
[2015-02-13 16:54:12]
仲介業者曰く
2月は3月飯田の決算の為3月に引き渡し決済可能であれば大幅値引が可能と思います。
3月は決算の為大幅値引きが可能と思います。
4月以降は・・・・完全に値崩れ

2月3月は仲介業者の駆け引き、4月以降はお尻に火が付き始めた処分価格。
いつが一番安いのでしょう?

いずれにせよ急かされた契約は後悔するだけ。売り地と思って買うならいいが、住むつもりで買うならば手直し・修理、第三者機関に依る構造チェック等々、全て引き渡し決済までに完了しなければ残金決済はしない、または契約は無効となる等々の条件を付けるべき。

決算値引きで安く買えて得をしたと思いこむのはいいが、後々つまらないことで一喜一憂、疲労することにならぬように・・・・
16: 匿名 
[2015-02-14 08:14:18]

『戸建て分譲で大量の強度不足、アーネストワンの289棟』日経BP社 2006年9月28日
『木造3階建て23棟が強度不足、アーネストワンが公表』日経BP社 2007年1月22日
『アーネストワンの強度不足の木造住宅、再調査で417棟に増える』日経BP社 2007年8月01日
17: 匿名 
[2015-02-17 20:32:28]
アーネストワン決して良くはない。
そりゃローコスト住宅だもの。
飯田グループのだもの。
けどね。注文で建ててエラそうにしている方々がいるようですが、工務店も一緒ですよwと言うより、中小規模の工務店の方がエグいっすwなぜ?何処が酷いか。社会人なら少し頭を捻ればわかるはず。アーネストワンや飯田グループは全国展開の云わば大企業。どこかしらで採算を合す事が可能な規模。では工務店は?年間20棟くらいしか建てる事ができない工務店は?どこで儲けを出します?どこで採算を合わせますか?家を建てるって慈善事業じゃないんです。馬鹿みたいにこだわり見せて高い金払っている人を見ると、接客しながらお腹抱えておりますよwwわー…かわいそうってwwwだからね。実際パワービルダーで十分なんですよw強度等は下手な工務店が作る在来の家よりありますから。それは根拠がいたる所にあるのでご安心下さい。

18: 匿名さん 
[2015-02-17 21:55:46]
>>17
アーネストワンさんはどちらで採算合わせていらっしゃるのですか?
19: 匿名さん 
[2015-02-18 13:19:45]
巨大な自転車ですよ
客が増え続けないと成り立たない
20: 匿名さん 
[2015-02-18 21:35:01]
超満足ですよ。

[PR] 理想を叶える家づくりプランを無料でお作りします - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる