注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「積水ハウスを語りませんか その18」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 積水ハウスを語りませんか その18
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2015-01-16 13:36:34
 

前スレが1000件になっていたので、
積水ハウスを語りませんかのその18をつくりました。

荒らしはスルーで対応で、引き続き情報交換しましょう。


前スレ http://www.e-kodate.com/bbs/thread/532608/

[スレ作成日時]2014-12-16 17:29:49

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

積水ハウスを語りませんか その18

139: 入居済み住民さん 
[2014-12-20 09:39:12]
>>138
そりゃそうよね。
あなたの店は高いから他で買いますなんて、
普通の生活では絶対にないですからね。
面と向かって施主支給しますなんて想像できません。
実際には積水ハウスの層で施主支給なんてする程度の低い人はほとんどいないんでしょうが。
特殊な人だから間取りも狭さも異常なのがわかりました。
140: 匿名さん 
[2014-12-20 09:42:23]
金は払わんが相談だけしろや!って、人格を疑うぜ
141: 匿名さん 
[2014-12-20 09:47:49]
>もう、営業も設計士もICも心はそこにいません。

営業は契約までで責任終了、もともと心はそこにない。
そのくらいで責任放棄する設計はプロじゃないから期待できないかもね。
ICは施主支給する様な人は要らなくないですか。

>設計士の取り分、各ICの取り分を減らし、
まともな提案になりませんから。

まともな提案しないと施主も離れていくかもしれませんね。
自分の利益追求してる設計ICもすぐに施主に見破られて見捨てられるかな。


>あんたのとこでは買わない宣言して、
商品だけ見に行くとかありえませんから。
歓迎して親身に商品説明してくれる店はありません。

家を施主支給するのw
142: 匿名さん 
[2014-12-20 09:54:11]
施主支給って、間取りやプランニングが終わった後に、ここのキッチン施主支給とどっちが安いとHMと相見積するもので、設計もICも仕事がほぼ終わった後だから全く関係無い。勿論施主支給したからって設計、ICとも給料には一切左右されない、ただ与えられた仕事をするだけ。もし施主支給したからと手を抜くようなHMがあるなら、それは本当に駄目なHMでしょう、こちらから願いさげです。
HMの営業が自分の利益を守る為に施主支給を否定する書き込みをしていますが、それは消費者の利益を害するものです。みなさん惑わされないようにしましょう。
143: 匿名さん 
[2014-12-20 10:01:28]
>>141
キター♪───O(≧∇≦)O────♪

レスに読解力がない
トンチンカン施主野郎

ウチの営業さんは今でも仲良し
旦那はたまに一緒に飲みにも行きますし

設計さんも新商品で要望に答えられるのが出ましたとか
連絡してくれるし

契約したら全ての人とサヨナラになる人だから
施主支給なんて哀れな事ができるんでしょうね

きっと学校を卒業したら友だちゼロなんだろう
銭ゲバ施主支給なんて陳腐なことせずに
違う人生ならもっと楽しかったでしょうね
144: 匿名さん 
[2014-12-20 10:13:33]
>>142
契約後の十数回のプランニングが終わった後に、
しばらくしてから、再プランニングとか施主支給する人は ないんですね。

出来上がったプランを元に営業さんと類似物件や県外の展示場を見に行ったり、
再度設備のショールームに行ったりしました。

我が家は再プランニングを7回位して、変更契約しました。
かなり住み心地も良いを提案してもらいました。
金額は上がりましたが、絶対的に親身に相談に乗ってもらい良かったです。

その後も設計さんが新商品の案内をくれて、
追加契約もしてます。

契約後の打ち合わせ回数はかなり多いです。
積水ハウスが信頼できる証しだと思います。
145: 匿名さん 
[2014-12-20 10:16:13]
>143
寝不足ですかw
眠れぬ夜は 数えるとよいですよ。
タコが1疋、タコが2疋、タコが3疋w
146: 匿名さん 
[2014-12-20 10:19:03]
施主支給業者の書き込み酷く適当だな。
施主支給なんかするビンボーさんは積水ハウスで建てる人は滅多にいない。

ミサワかダイワみたいに値引きする会社の掲示板で宣伝したら?

今時、施主支給なんかシーリングとカーテン以外は認められないハウスメーカーもあるから倒産危機ですか?
147: 業界関係者 
[2014-12-20 10:22:27]
施主支給に対して議論されているようですが、施主支給は家全体からするとほんの僅かです。メーカーとして何ら左右されるものではありません。
お客様がそれで喜んで頂けるなら、それはメーカー側としても望む所です。
大いに施主支給も含め比較検討して頂きたいと思います。

148: 匿名さん 
[2014-12-20 10:22:29]
施主支給はトラブルになるから遠慮してもらうようになったのも知らないんだな。
アルミサッシ時代の化石施主が未だに住み着いてるのか。

簡単に素人でも取り付け取り外しができるもの以外はNGです。
149: 匿名さん 
[2014-12-20 10:23:24]
>>147
ゆんぼ乙
150: 匿名さん 
[2014-12-20 10:28:19]
>>137
多少施主支給したところで、30パーセントぴんハネする構造なんだから痛くも痒くもない。
まぁ、お前らのような極小住宅じゃ元々利益率が低いから施主支給されたらたまらないと言うのは判る。
小さい家自慢大会なのかな?
151: ゆんぼ〜 
[2014-12-20 10:32:43]
施主支給なんて手があったんですか。大変勉強になりました。僕も家を建てる時に参考にさせてもらいます。
152: 匿名さん 
[2014-12-20 10:37:19]
>>150
風説の流布ですか?
本社に聞いてみます。
153: 匿名さん 
[2014-12-20 10:38:19]
元々積水なんて、貧乏人には適当なんだから施主支給しても適当さは変わらない。
154: 141 
[2014-12-20 10:42:37]
>>138
読解力が無いのはどちら?
普通にまともな提案受けてたら、普通積水で建てる人がカーテンとかシーリング以外の施主支給なんてしないでしょ。
そんなに慌てなくてもw
155: 匿名さん 
[2014-12-20 10:48:26]
積水が本気を出すのは富裕層と言われる7000万以上の物件。4000万でちょっと頑張る。それ以下は小銭稼ぎ。
4000万以下の施主が支給しようがしまいが、元々適当なんだから、これ以上手の抜きようがないだろ。スケジュールの穴埋めなんだから。
でも今年は厳しいから4000万でも本気出しちゃう時はあるが。
156: 匿名さん 
[2014-12-20 10:53:01]
>>152
別に本社に聞かなくても、そんな事位皆んな知っているじゃん。どこのハウスメーカーも同じだし。
積水ハウスが家を建てているわけじゃないんだし。どの業界でも元請け下請けの利抜きあるんだし。
157: 匿名さん 
[2014-12-20 11:09:41]
>>150
風説の流布ですな
158: 匿名さん 
[2014-12-20 11:10:07]
>>155
風説の流布ですな

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる