注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「積水ハウスを語りませんか その18」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 積水ハウスを語りませんか その18
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2015-01-16 13:36:34
 

前スレが1000件になっていたので、
積水ハウスを語りませんかのその18をつくりました。

荒らしはスルーで対応で、引き続き情報交換しましょう。


前スレ http://www.e-kodate.com/bbs/thread/532608/

[スレ作成日時]2014-12-16 17:29:49

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

積水ハウスを語りませんか その18

159: 匿名さん 
[2014-12-20 11:22:19]
誰もシーリングとカーテン以外は施主しやんで。
話題にする価値なし。
ダイン****より酷い。
160: 匿名さん 
[2014-12-20 12:07:52]
私はゆんぼ~邸好きですよ。外構が未完成なだけですね。
設計やICさんは施主の希望をなるべく取り入れてあげようとしたんだなって分かりますね。
優しい方たちだったんでしょう。
施主の思いに応えてくれてこその注文住宅、それが可能な積水H、自信を持って欲しいですね。

施主支給するような施主だからあんな風にになったなんて、
それこそ○シカですよ。
161: 匿名さん 
[2014-12-20 12:35:31]
>155
積水の平均は3000万程度で最低でも2000万以上かかる事から4000万以上は少数派のはず。
少数にしか本気出さないなんてとんでもない会社ですねw
162: 匿名さん 
[2014-12-20 12:45:16]
46坪 建物だけで3800万average
鉄骨な

木造はもっと安い

だから4000万以上なんてウヨウヨいますな
163: ゆんぼ〜オカマちゃん 
[2014-12-20 12:58:16]
エコルド良いわよ。
ダインの魅力がオカマにはわからないのよね。
私も女にモテモテだけどイケメン以外いやね。

ヨタホの営業さんがイケメンでデートしてネてたら、
同僚に怪しまれたから積水ハウスにしたの。
今でも付きあってるわ。
164: 匿名さん 
[2014-12-20 13:38:23]
>>162
>46坪 建物だけで3800万average
>鉄骨な
>木造はもっと安い
大手ハウスメーカーとしては全く普通だね。
その程度の家で金持ち自慢して他人を下げる品性下劣な輩が多いね。
165: 匿名さん 
[2014-12-20 15:07:57]
>>164
建物だけでたがら総額は五千万は超えるだろ。
庶民は土地込みで支払総額三千万程度だし。
家もなく検討できない借家暮らしが何のためにココに来るの?
166: 匿名さん 
[2014-12-20 15:32:26]
>>165
ノーマネーが生涯に一度は積水ハウスに夢みてくるんだよ。
可哀想な人たち。
結局は身の丈にあった家を買うのにな。
167: 匿名さん 
[2014-12-20 16:37:17]
>>163
オカマちゃん
呆け気味のパパが大変ね。

嫁は出かけたのか?
子どもは塾に行ったのか?

いませんから!!
168: 匿名さん 
[2014-12-20 17:20:28]
エコルドでフルローンなら、結婚もできないよな。
あっ日本は同性婚無理でしたね。

まだ借りれたとか言ってるが、
マックスで借りても困らないのは公務員くらい。
民間人が借りたら大変な事になるよな笑。
ひとりでコストコ行って玄関飾り買うとか悲しすぎる。
169: 検討中の奥さま 
[2014-12-20 17:49:52]
エコルドって坪単価いくらですか?
170: 業界関係者 
[2014-12-20 17:59:54]
>>168

ゆんぼーとオカマちゃんは別人だよ、そんな事も分からないようじゃ、ゆんぼーファミリー失格だな、顔洗って出直して来い。
171: 匿名さん 
[2014-12-20 18:21:11]
2009~2013年の大手ハウスメーカーでのコミコミ坪単価

http://chumon-jutaku.jp/knowledge/cost/2-4/6066/

さて…こういう統計データが有る訳だが…
172: 入居予定さん 
[2014-12-20 19:50:57]
わかってやってるんだよ。
はぁ、本当に迷惑。

積水ハウス煽ってないで、
社会の役に立ってくださいよ。
心からお願いします。
173: 匿名さん 
[2014-12-20 20:53:24]
>>171
建売と木造を含んでるからな

エコルド45ツボ4000万
ダイン55ツボ6000万
これ位が注文の平均だろうな

話は変わるが、

鉄骨あきらめて木造にする層の取り逃がし問題
部門が3つに別れてから互いがライバルで
別部門に流れる客が他社に流れるのを防がないとな

重量鉄骨vs軽量鉄骨
軽量鉄骨vs木造

鉄骨で予算的に無理な人を自社の木造を紹介するとか
うまくやれば会社全体の利益が生まれるけど、
営業所内ではライバルだから難しいんだろうな

積水ハウス同士を競合する客もいて、
互いの欠点なんかついたら仲悪くなるわな

積水ハウスの鉄骨で予算的に無理な層を木造に流して、
ダイワやパナなんかの他社に流失を防がないと、
こんだけ住宅業界の景気が悪くなると、
売り上げ減少によるアフターに問題がでそうですね

展示場に複数の仕様を抱えるハウスメーカーは大変だと思う

積水ハウスは鉄骨でと思っていて行った木造でも、
鉄骨批判は無くて好感的に説明してくれたが、
ハイムは三ヶ所、それぞれが自社の違う商品を比較して、
うちが優れてるみたいな話で不愉快な思いをした
ハイムはその時点で消えたし、ダイワも同様だった

積水ハウスには他社と違う営業力で、
自社の全商品を良いものとしてPRし続けて欲しいです
174: 匿名さん 
[2014-12-21 02:25:43]
>>173
>>171 は建売は含んで無いみたいですよ
サイト内に「注文住宅」と明記されてますよ

総額や総坪数、坪単価の平均が明確に出ている統計データなのに
自身に都合の良いよう脳内変換して見るのはどうかと思うよ?
175: 匿名さん 
[2014-12-21 08:11:13]
>>174
んなもんあてにならん
国土交通相のアンケートとか
ボンビーほど回答するが、金持ちは放置

土地の取得で金額は?とか放置するし、
住宅の建築メーカーて金額は?なんか答える必要ないからな
176: 匿名さん 
[2014-12-21 08:12:38]
ゆんぼ
金持ちが来ると消息するな笑
177: 販売関係者さん 
[2014-12-21 08:15:10]
なかなかエコルドを自慢する奴はいないよな( ̄▽ ̄)
178: 匿名さん 
[2014-12-21 08:46:26]
ゆんぼ撃沈か藁藁
やっぱエコルドじゃ
積水に実質払った金額は二千万円くらいだろ?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる