注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「積水ハウスを語りませんか その18」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 積水ハウスを語りませんか その18
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2015-01-16 13:36:34
 

前スレが1000件になっていたので、
積水ハウスを語りませんかのその18をつくりました。

荒らしはスルーで対応で、引き続き情報交換しましょう。


前スレ http://www.e-kodate.com/bbs/thread/532608/

[スレ作成日時]2014-12-16 17:29:49

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

積水ハウスを語りませんか その18

No.1  
by 匿名さん 2014-12-16 18:33:11
積水ハウスの家はムチャクチャ寒い!!
No.2  
by 匿名さん 2014-12-16 18:35:23
>>1です
間違えました(_ _)

積水ハウスの家はムチャクチャ暖かい!!
No.3  
by 匿名さん 2014-12-16 18:51:28
寒いのはダイワとセキスイハイム、ヘーベルハウスだろ。
積水ハウスの寒い安い仕様の住宅は四年前に終了しています。
高級な積水ハウスはアルミサッシじゃありませんから。
No.4  
by 入居済み住民さん 2014-12-16 18:55:55
前スレ1016です。
釣りではなく事実ですけど・・・
書類もあるし、契約書にもキャンペーングレードUPのとこはしっかり記載されてますよ。
今年の2.3月?くらいの話で、何個前か忘れましたが積水スレで話したことあります。
キャンペーンは3か月に一回ある場合があるとかないとかも営業が言ってましたね。

まぁ元が高いメーカーですから、他で上手い事盛られてる可能性は否定しませんが^^;

だからうちの場合は無料UPだったので、エコルに下げる理由がありませんでした。
No.6  
by 匿名さん 2014-12-16 19:36:11
積水は寒くて暑い
すんでる人にはわかること
積水のよさは住宅性能以外にある
No.7  
by ご近所の奥さま 2014-12-16 19:37:53
値引きの話をするのは品位がないな。
近所の人に話したくない事でも平気でネットに書く人ってモラルに欠けますね。
No.8  
by 入居済み住民さん 2014-12-16 19:49:14
>>6
四年以上前の残念なエコルドさんですか。
今の積水ハウスは快適ですよ。
No.9  
by 匿名さん 2014-12-16 20:16:49
今でも寒くて暑い方ですけどねw
まあ、20年前の住宅と比べれば快適ですね。

因みに私もエコルデックからダインへの変更しても費用変わらないと言われましたけどね。
高いダインを買わされたダイン信者様は信じたくないでしょうけどねw

No.10  
by 匿名さん 2014-12-16 20:25:15
出たね決めつけ厨
我が家はイズロイエだけど寒いし暑いよ
ダインだろうがなんだろうが
暑いときは暑いし寒いときは寒い
積水に何を求めてるんだか
No.12  
by 匿名さん 2014-12-16 20:39:35
外壁の金額差よりも
基礎や構造体の金額差がより高い

外壁だけ嘘だろうがアップしてもらっても
基礎や構造体の金額はぐーんと上がってますよ
No.13  
by 買い換え検討中 2014-12-16 20:46:55
あのボコボコした基礎模様やだ!苔が付きそう。寒いのかな?
No.14  
by 契約済みさん 2014-12-16 20:53:06
先日、積水ハウスと契約しました。
35坪のビーモードです。外壁セラブリッドの廉価仕様です(^^;
太陽光3.3kW、エネファームです。
これから、間取りの確定、設備、内装の打合せ、というスケジュールです。

結局、暑いし寒いんですね。
今のぼろアパートみたいに、すきま風が無ければそれでOKですwww
No.15  
by 匿名さん 2014-12-16 20:56:15
>>4
ここはボラれて高いダインを買ったカモネギ君が大勢いるから、そう言う不都合な真実は否定しまくりなんだよ。
私も他社との相見積もりで、特別にエコルディックの金額からダインにすると言うので積水に決めたが、うそつき呼ばわりされたよ。
No.17  
by 匿名さん 2014-12-16 21:06:06
イズステージとかイズロイエとかなら普通にダインとシーカス、エアキスだよね。
No.18  
by 匿名さん 2014-12-16 21:07:49
特別になんて契約は積水ハウスでは稟議書が通らない

初めからダインの価格で見積り
値引き交渉されたら、エコルドに落とすだけ
ダインにのってきたらお買い得感で契約させるだけ

なーんも得してないパターンだな

積水ハウスは値引きが他社並みにはできないし
相見積りのビンボ〜層には高いのを出して
値引きした感じに見せるだけでカモネギ
No.19  
by 販売関係者さん 2014-12-16 21:16:20
値引きなんて各社したように見せるだけ
はじめから乗せてますから
総額の何パーセントの利益を出すかは決まってますので
特別にとか騙されてはダメです
気持ちよく買えたと心にしまいなさい
特別なんて今の時代には問題になるだけですから
No.20  
by 入居済み住民さん 2014-12-16 21:33:53
事実は事実ですからね。

何が言いたいかと言うと実際外壁の種類をダインにしようがあまり積水は負担がなさそうだと言う事です。
無料にしますって言うくらい。

断熱仕様もハイグレード仕様にグレードアップも無料だったのでハイグレード仕様でなければ寒いと思われます。
No.21  
by 販売関係者さん 2014-12-16 21:42:37
>>20
無料なんてありません。
積水ハウスの施主なら細目の仕様書に全て記載されています。
無料ならその項目が0円で記載されてるはずです。
事実と言うなら全ページのアップをして証明してください。

嘘だから絶対にアップされませんな。
No.23  
by 匿名さん 2014-12-16 21:48:06
>>21
20は施主じゃないから無理です。
どんぶりハウスにお住いの金額がわからない人ですよ。
積水ハウスはドアノブ一つの金額までチェックできるとか知らない人です。
総額の提示しかないローコストさんですよ。
No.24  
by 匿名さん 2014-12-16 21:48:50
ダインの金額が最初から含まれていたとしても、他社より安いから積水ハウスにしたんだけどな、安さ一番積水ハウス。
No.25  
by 匿名さん 2014-12-16 21:52:13
>>23
そんな事他社でもやっているよ、積水ハウスが別に特別じゃないからww
No.26  
by 入居済み住民さん 2014-12-16 21:53:26
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
No.27  
by 匿名さん 2014-12-16 21:53:54
>>24
お前の30坪住宅はリクシル住宅研究所だろ。
No.28  
by 匿名さん 2014-12-16 21:58:24
>>26
床材アップで、標準の印刷床材のニューマテリアルかよ笑

そんな事より、基礎と外壁のページだろ?肝心なのは。
No.29  
by 匿名さん 2014-12-16 22:01:28
床材が標準品にアップグレードされてる奇跡!

うちは無垢にしたが、標準がニューマテリアルだったぞ

ゆんぼ〜級の衝撃を受けました。
No.30  
by 入居済み住民さん 2014-12-16 22:06:00
その書いてる床材マテリアルからのグレードアップになります。
契約書はグレードアップ前の標準の記載なんですよ。
キャンペーンだから書けないのでは?
よくはわかりません。

これ以上晒すのは遠慮しておきます。



No.31  
by 匿名さん 2014-12-16 22:06:02
俺も見つけた
断熱材も標準品にアップグレード

ちなみに4地域の人なら誰でも
断熱材は3地域のハイグレードからスタートのはず

これ最近の契約じゃないことを願う
No.32  
by 匿名さん 2014-12-16 22:08:59
>>30
仕様書には使われる物が記載されます
じゃないと、契約の意味がない

商法の勉強したことないのかな?
No.33  
by 入居予定さん 2014-12-16 22:11:51
やべぇ
涙出てきた

外壁は金額書いてあったの今見つけたとか?

去年の9月以前の契約だと言ってくれ
No.35  
by 匿名さん 2014-12-16 22:13:59
暖かい家がよければ木造。
どうしても鉄骨がいいならトヨタかハイム。
トリプルサッシが標準になればこの2つのメーカーとトントンなくらいです。
No.36  
by 入居済み住民さん 2014-12-16 22:16:53
それまじですか??
うちは契約書はこんな書き方で最終図面はUPした部材や仕様になってます。
もちろん最終も最終図面通りです。
No.37  
by 匿名さん 2014-12-16 22:18:41
標準はエコルドならニューマテリアルより下だろ?
だから単純にアップグレードで、印刷木材になったわけだろ?
No.38  
by 入居済み住民さん 2014-12-16 22:26:08
床材はSWLN-6030 朝日ウッドテックって書いてます
No.39  
by 匿名さん 2014-12-16 22:36:19
>>36
変更契約書か追加契約書に正しい記載はないのですか?
実物がちゃんとアップグレードされてれば良いのですが、
何かトラブルになった際に、正しい記載が契約書にないのは不利です。
床材はアップされてるか金額の記載がないと何とも言えません。
通常はアップされた高いグレードの金額を記載し、元の商品との差額をマイナス表記にしていると思います。
No.41  
by 匿名さん 2014-12-16 22:42:46
言ったでしょwwww ! 積水ハウスは、契約書と仕様書の中身は全然別物なんですっww
No.42  
by 匿名さん 2014-12-16 22:44:38
アップグレードは微妙だよね。

仕入れ値90円 売価100円
仕入れ値70円 売価110円

売価ベースのアップグレードだと、
現物は安物にダウングレードしたことになる。
これなら価格据え置きでも企業は損をしない。

得したと思ってれば良いけど、裏は素人にはわからない。
No.43  
by 入居済み住民さん 2014-12-16 22:48:05
>>39さん
外壁の記載のとこもこんな感じでエコルディックと書いていて、実際はダインが付いてるんですよ。
他にもグレードアップの資料や最終図面はあるのですが、変更契約書もこんな感じです。
キャンペーンだからこういう記載だと言われたので納得してしまいました。
契約書だけで全て判断はまぁないと思いますが。
トラブルは避けたいですね。

No.44  
by 入居済み住民さん 2014-12-16 22:59:02
>>42
実際他の物も積水からしたら負担少ないグレードアップなのかもですね。
わざわざ調べてくださりありがとうございます。
No.45  
by 匿名さん 2014-12-16 23:01:30
証拠出せ野郎は一瞬で消えたなwww
No.46  
by 匿名さん 2014-12-16 23:01:54
>>43
キャンペーンでもうちのは、きちんと契約書に書かれてます。
かなりズサンですね。

最終図面に両者の印鑑を押すわけじゃあるまいし、
法的な責任は契約書だけです。

相手に悪意があれば契約書の範囲で保護されます。

積水ハウスだからまず大丈夫でしょうが、
工務店レベルだったらヤバいレベルです。
No.47  
by 入居済み住民さん 2014-12-16 23:07:38
>>46
ズサンですよね。詰めが甘かったです。
手遅れですがありがとうございました(笑)
No.48  
by 匿名さん 2014-12-16 23:14:23
>>43
約束どおりに完成してるなら良しとしましょう。

次から契約する時は気をつけた方が良いですよ。

個人外構業者で、契約書の値引や追加工事の訂正が間に合わないと口約束して、
近所のお年寄り夫婦がダマされました。
10万もしないカーポートを、
カーポートは半額と書いてあっても、
工事費含め100万円しか書いてなく詳細の内訳なし、
庭木の伐採や雑草部分の砂利入れも頼み、
残したい木を切られたり、砂利は契約書通りに3センチで意味なし。
詐欺には該当しないレベルでぼったくられたわけです。
No.49  
by 入居済み住民さん 2014-12-16 23:22:59
>>48さん
了解しました。
勉強になりました(^_^;)
No.50  
by 匿名さん 2014-12-17 00:22:28
勉強になりましたなんて、変な話。

契約書は正しく誤解無く書いて当然。
明言した口約束だって本来人として守るのが当然。

口約束は守る必要はないって言い切る営業もいる。
そういう営業が作成する契約書はずさん。
No.51  
by 匿名さん 2014-12-17 01:24:09
>>50
そして、それをしたのが積水ハウスと言うのが罠
No.52  
by 周辺住民さん 2014-12-17 05:52:05
寒い話ばっかだな。
No.53  
by 匿名さん 2014-12-17 06:30:09
で、オチはアレがアップグレードだったとか?
No.54  
by 匿名さん 2014-12-17 06:45:33
ニューマテリアルもウッディも同じ値段だろうな。
No.56  
by 匿名さん 2014-12-17 12:18:40
結局、肝心な外壁に関しては放置か
床材なんか1グレードばかりあげても原価比で数千円もかわらない
基礎の金額はデカイからな
No.57  
by 匿名さん 2014-12-17 12:38:05
ニューマテリアルは原価が高いからな
塗装だけど笑
値引きするなら朝日ウッドとか安いからな
No.58  
by 匿名さん 2014-12-17 13:06:41
近所に外構にもダインを使ってるうちがありますが、いくらくらいでできますかね?
No.59  
by 匿名さん 2014-12-17 17:45:25
>>58
俺も庭囲むブロック塀をダインにしようとしたけど高くなる
って言われたからやめてソリッドストーンにした。
値段不明
ソリッドストーンも高めやけどガラスとか組み合わせるとカッコいいで。
No.60  
by 匿名さん 2014-12-17 19:13:00
>>59
それは、コンクリートブロックですか?

私もダインで門柱作りたかったけど、
すごく高そうで辞めました。
パナホームでお馴染みのキラテックタイルにしました。
No.61  
by 1000 2014-12-17 19:56:02
色々、検討した結果ですが、
エコルドからダインに変更しました。
積水ハウスの分譲地を営業さんとまわり、
ダインが魅力的だと思いました。
金額はどーんと上がりますが、
嫁もコバヅミを気に入って決断しました。
二十代の積水ハウス作りを楽しみます。
No.62  
by 検討中の奥さま 2014-12-17 20:26:39
悪寒話に花が咲きすぎ。左様なり。
No.63  
by 匿名さん 2014-12-17 20:38:14
>>61
おめでとうございます。
私も二十代でダイン建てました!
絶対にダインで後悔はしません。
No.64  
by 親同居さん 2014-12-17 21:02:26
>>58 、60
2年前に建てた際の話ですみません。
ちょうど下見した家の近所の家の外構にダイン使ってあって、営業に聞いてみたんだけど、
昔はできたけど今は外構でダインは使えなくなったと言ってました。
No.65  
by 匿名さん 2014-12-17 21:13:22
>>61
仲間!
ダイン良いです(^O^)/
No.66  
by 匿名さん 2014-12-17 21:14:05
>>64
それは残念ですね
No.67  
by 匿名さん 2014-12-17 22:20:20
ダイン俺も二十代だぉ。
年相応にエコルドでも良かったけど、
やっぱ男ならダイン買っとくべきでしょ。
No.68  
by 匿名さん 2014-12-17 22:24:07
外構にはダインつかえないんですか
皆さんの外構でオススメは何ですか?
No.69  
by 匿名さん 2014-12-17 22:35:00
東洋工業のソリッドストーンかな
No.70  
by 入居済み住民さん 2014-12-17 22:37:15
ダイン仲間いっぱいですね。
うちも柄や色決めはダインやエコルドだらけの分譲地に連れて行ってもらいました。
No.71  
by 匿名さん 2014-12-17 22:49:54
ダイン良いですよね、でも所詮外壁なので外壁の話はもう良いでしょ。同じ話を延々繰り返すつもり?中身の無い話ばかりで全く面白くありません。もっと中身の話をお願いします。
No.72  
by 匿名さん 2014-12-18 00:25:11
実際のところ、すきま風とかあるんでしょうか?
寒い、という意見が多いようですが、関東北部平野部でも冬はエアコン暖房じゃあ、キツい?
No.73  
by 匿名さん 2014-12-18 03:02:45
>>72
昔の家じゃ有るまいし、今の積水ならエアコン全開にしておけば大丈夫ですよ。
鉄骨を選んだ以上、寒いの暑いのなんか気にしては駄目です、それ以上に良い所がきっとあるはずですから。
No.74  
by 匿名さん 2014-12-18 06:07:55
>>71
積水ハウスに魅力を感じる入口がダインだから仕方ない
新しい人が検討する場なんだから外壁の話題が中心になる
自分が話題の提供もしないで文句とか友だちいないでしょ
No.75  
by 匿名さん 2014-12-18 06:31:14
>>71
エコルド乙
エコルドは中身が建売レベルだし
予算が無い人が選ぶから話題になりにくい
No.76  
by 匿名さん 2014-12-18 06:43:10
みなさん
カーポートはどうしました?
三協アルミのMシェードか四国化成で迷ってます。
No.77  
by 匿名さん 2014-12-18 09:14:19
エコルドはカーポートどんなのが似合うのかな?
No.78  
by 匿名さん 2014-12-18 09:45:44
>>75
それあるな
金ギリのエコルドの奴は
設備も安いので決まり内装もシンプルで
話題のシルタッチもエコカラットも提案なし
決めたのは間取りと壁紙位?
シーリングとカーテンは引き渡し後
打ち合わせの回数は俺の1/5位程度らしい
No.79  
by 入居済み住民さん 2014-12-18 10:23:50
カーポートはビルトインにしました。
ピロティ柱いっぱい使って。
見た目はすごくかっこいいけど、基礎がまわってるので
その分の補強や基礎やら材料で無駄に高かったです。
ただの自己満ですが。
安めに安心を取るならやはり4本で支えたカーポートがベストだと思います。
No.80  
by 匿名さん 2014-12-18 11:23:23
>>79
ビルトインならピロティは使いませんよ
ビルトインにならないじゃないか笑
勉強しなおし!
No.81  
by 匿名さん 2014-12-18 11:25:12
>>79
お前、ゆんぼ〜だろ?
野ざらしの事故車両ビッツじゃないか
No.82  
by 匿名さん 2014-12-18 11:42:33
ピロティ柱でビルトイン風ですか?
二畳の吹き抜けや壁向いた対面キッチンなどは理解しましたが、グーグルマップで見ても載ってませんね。
No.83  
by 匿名さん 2014-12-18 12:07:32
エコルドのビルトイン
最強の物件がでましたね!
No.84  
by 入居済み住民さん 2014-12-18 12:17:38
家の一部で屋根付きの場所に車を入れる為
ビルトインと思ってました。
家から水平の軒屋根を伸ばして、横と後ろはピロティ柱数本
と一部ダイン壁で支えています。
No.85  
by 入居済み住民さん 2014-12-18 12:21:22
あ、ちなみにユンボと違うので。
うちはダインです。
No.93  
by ダイン教 教祖 2014-12-18 15:42:41
>>74
積水ハウスに魅力を感じる入口がダインだから仕方ない

確かにそうです、積水ハウスの良さはダインです。積水ハウスからダインを引いたら何も残りません。夏暑く冬寒い、外壁が重く住宅の重量が増して時代に逆行していても、ダインを信じていれば大丈夫、地震だって何も心配はいりません。
No.94  
by 入居済み住民さん 2014-12-18 15:43:41
無料ですからね。
別に何と言われても構いませんが(笑)
あなたも暇ですね。
寒いからってサボらないで仕事しましょうね。

No.95  
by 匿名さん 2014-12-18 15:49:40
ダインだから倒壊したとかない

重いから危険とか風評以外の何物でもない

それなりの地盤補強、構造計算してるだろ
No.96  
by 匿名さん 2014-12-18 16:05:08
>>95
今時の家で、倒壊はないでしょう、変な煽りはしないで下さい。
でも瓦等住宅の重量を軽くしているのは、確かに本当ですね。
No.97  
by 入居済み住民さん 2014-12-18 16:06:32
>>76
野ざらし
No.98  
by 匿名さん 2014-12-18 16:08:18
外壁なんてどうでもいいよ。
ゾンビが襲ってくる時代になったらRCにするけど。ダインなんてスコップで全カで叩いたら割れるでしょ?
大事なのは家族の会話と笑顔。あとローン。
No.99  
by 匿名さん 2014-12-18 16:09:13
ダインの良さは少しだけ深い掘りのお陰で陰影が出ておしゃれ!でもそれ以外には別にない。
住宅性能的には、もっと良いメーカーは沢山ある。
でも、積水にはアフターや倒産リスク、構造躯体は工場で作られるからハズレくじを引くリスクの少なさのメリットはある。
No.100  
by 匿名さん 2014-12-18 16:19:20
>>98
バイオハザードみたいな進化したのでてきたらRCでも無理。
大事なのは何年持つか。
笑顔なんて笑えばいいだけ。
ローン少なくても長持ちしなかったら意味なし。
No.101  
by 匿名さん 2014-12-18 17:01:34
>>100
ダインとエコルディックで耐久年数はどれくらい違うの?
No.102  
by 匿名さん 2014-12-18 17:08:45
物自体はかわらんと思う
今のダインは30年高耐候塗装と高耐久シーリングが標準だけど
エコルは知らない。
無ければ追加オプションでタフクリアできるはず。
No.103  
by 匿名さん 2014-12-18 18:44:01
ダインが買えない人の妬み、無料だとか妄想が凄いな。
グレードの低い物しか買えないなら、
ワンランク下のダイワやミサワで買えば下位商品じゃなかったのにな。
No.104  
by 匿名さん 2014-12-18 20:30:41
>>98
そこらの16ミリ18ミリぐらいのサイディングは踵で蹴り入れるとクラックが入るよ。
No.106  
by 匿名さん 2014-12-18 21:02:39
お前がな
No.108  
by 匿名 2014-12-18 21:53:26
家に帰れば
No.109  
by 匿名さん 2014-12-18 23:02:13
積水ハウスの家に居てるよ
No.110  
by 匿名さん 2014-12-19 05:48:04
今朝も寒くないし結露もない
積水ハウスは温暖で住みやすい
No.111  
by 匿名さん 2014-12-19 06:57:58
セキスイハイムですが、東海地方で結露まで凍結(^-^)
No.112  
by 匿名さん 2014-12-19 07:29:11
積水ハウスに限らず最近の家は暖かいよ
10年前に建て替えた実家シャーウッドとくらべると、今年建てた自宅ヘーベルの方が暖かい
ハウスメーカーなんてどこも同じっしょ
好みで選べばいい
No.113  
by 匿名さん 2014-12-19 08:17:10
へーベル寒い。
ツレの家がへーベル。
鉄の外に断熱材がないから仕方ないが。
積水ハウスはぐるりん断熱で違うと感じた。
しかしぐるりん前の人は寒いんだろうね。
No.115  
by 匿名さん 2014-12-19 09:38:30
一条ってなんですか?
工務店か。
No.116  
by 匿名さん 2014-12-19 10:12:28
工務店であの高さだぜ(笑)
しかも工期早くて、コスト安い2×4(笑)
壊れたら自社製品だから一条が来ないとどうにもならんのに
忙しさを理由にアフター来ないらしいしな(笑)
一条なんかで建てる理由なし(笑)
No.117  
by 匿名さん 2014-12-19 10:56:11
>>116
快適さをとるか、知名度をとるかだな。
No.118  
by 匿名さん 2014-12-19 11:56:15
寒さの快適なんか暖房つけるだけ。
アフターまともにやらん三流じゃ、
生活自体が快適じゃなくなる。
論外です。
No.119  
by 匿名さん 2014-12-19 12:45:28
一条なんかの話議論する価値もないやろ。
低所得者確定だしな。
あれで満足なら仮設プレハブにでも住んどけばOK。
No.120  
by 匿名さん 2014-12-19 16:14:42
今建てるどんなローコストよりも、
アルミサッシでエコルドな断熱材が少ない家があるのも事実。

エコルドのスペースじゃ20センチ断熱は無理ですよね?
やっぱダインにして断熱材厚くしてディープサッシのアルゴンに限りますね。
No.121  
by 匿名さん 2014-12-19 16:41:29
>>120
それでも暖かさは大して変わらないのが罠、所詮鉄骨は鉄骨。大金使っても寒いのなら、割り切って躯体に金を使わないで床暖房を付けたユンボが正解。
ダインだ樹脂サッシだアルゴンだと自分に言い聞かせても、現実問題寒いので何の為に大金出したのか分からない。本当に見栄だけに金を出したようなものだ。
No.122  
by 入居予定さん 2014-12-19 16:46:20
外壁厚は関係無いよ。ダインもエコルも同んなじ。
今後の煽りんぐライフのために覚えといて、匿名さん。

断熱材を厚くすると内壁側にせり出す。

No.123  
by 匿名さん 2014-12-19 16:57:53
床暖房にアルゴンですが何か?
もちろんダイン。
エアキスで、リピングは全壁シルタッチ。
玄関や寝室はエコカラット。
寒くもないし結露も全くしません。
ゆんぼの家見て負けた点が何ひとつありません。
No.124  
by 匿名さん 2014-12-19 17:44:17
>>123
宣うだけなら何とでも宣える罠

大きな事言うなら写真の一枚でもはってくださいよ
No.125  
by 匿名さん 2014-12-19 18:53:50
アフターサービスがいいというのは365日24時間対応のコールセンターがあり、また緊急性が高いものは可能な限り365日対応出来るような緊急対応体制が整っていること。
積水ハウスは、、、他と比較しても良くないよね。
No.126  
by 匿名さん 2014-12-19 19:14:36
>>124賃貸なん??
No.127  
by 匿名さん 2014-12-19 19:25:42
>>123
負けた点、高い金を出しても快適性は大して変わらないところ(笑)
結局床暖房ありきか(笑)
No.128  
by 匿名さん 2014-12-19 19:37:37
>>127
アホか
お前の快適性は室内気温だけか!
広い空間やゆとりある生活様式なんか期待もできない所得じゃ
室内気温位しか感じれないのか?

残念な人生ですね
シアタールームや庭園を望む水回りやスローリビング
金をかけるだけ実りのある住まいになるのにな
No.130  
by 匿名さん 2014-12-19 20:10:06
くずはお前やろw
No.131  
by 匿名さん 2014-12-19 20:11:26
ウケる(笑)
No.132  
by 匿名さん 2014-12-19 20:15:13
>>129
はやく市営住宅暮らし生活保護から抜け出せゃ
No.133  
by 匿名さん 2014-12-19 20:29:25
>>129
要するに積水はクズってことで良いですか?

全くその通りで御座います、反論の余地はございません。信じる物はダインだけ、ダインさえあれば他は何も望みません。快適さを望んではいけません。ダインだけを一心に信じるのでございます。
No.134  
by 匿名さん 2014-12-19 20:32:04
>>133
お前、ダイン教教祖やろww
No.135  
by 匿名さん 2014-12-19 20:39:13
>>129
はやく就職しろよ
もう40才だろ

ただ、今さら就職しても積水ハウスの注文住宅には住めませんね笑
タマホームあたりを夢見て暮らしたら?
No.136  
by 匿名さん 2014-12-19 21:00:31
タマちゃんも迷惑やろw
129はプレハブがいいとこやろww
No.137  
by 匿名さん 2014-12-20 08:39:15
施主支給応援みたいなバカなサイトがあるが、
施主支給でしか売り上げできない地元で評判の悪い販売店から買うなよ。

施主支給の最大の欠点は、
積水ハウスに限らず、あなたの家作りが適当になること。
設計士の取り分、各ICの取り分を減らし、
まともな提案になりませんから。
絶対的に損をします。
普通じゃない間取を皆さんも拝見し理解したはずです。
本人は満足で自慢してますが、どう考えても変なとこばかり。
No.138  
by 匿名さん 2014-12-20 08:59:43
>>137
ドリームハウスやビフォーアフターと同じになる。
予算少ないとそれなりにしかなりません。
どんなハウスメーカーでも同じですが、
カーテン以外の施主支給なんかすると、その時点で終了。
もう、営業も設計士もICも心はそこにいません。
最低限の打ち合わせで、サヨナラ!
あなたの家づくりに親身にはなってくれません。

普通に考えて、
デパートや魚屋、家具屋どこでも、
あんたのとこでは買わない宣言して、
商品だけ見に行くとかありえませんから。
歓迎して親身に商品説明してくれる店はありません。

設計や営業が悪いんじゃなく、バカな施主が悪いんです。
No.139  
by 入居済み住民さん 2014-12-20 09:39:12
>>138
そりゃそうよね。
あなたの店は高いから他で買いますなんて、
普通の生活では絶対にないですからね。
面と向かって施主支給しますなんて想像できません。
実際には積水ハウスの層で施主支給なんてする程度の低い人はほとんどいないんでしょうが。
特殊な人だから間取りも狭さも異常なのがわかりました。
No.140  
by 匿名さん 2014-12-20 09:42:23
金は払わんが相談だけしろや!って、人格を疑うぜ
No.141  
by 匿名さん 2014-12-20 09:47:49
>もう、営業も設計士もICも心はそこにいません。

営業は契約までで責任終了、もともと心はそこにない。
そのくらいで責任放棄する設計はプロじゃないから期待できないかもね。
ICは施主支給する様な人は要らなくないですか。

>設計士の取り分、各ICの取り分を減らし、
まともな提案になりませんから。

まともな提案しないと施主も離れていくかもしれませんね。
自分の利益追求してる設計ICもすぐに施主に見破られて見捨てられるかな。


>あんたのとこでは買わない宣言して、
商品だけ見に行くとかありえませんから。
歓迎して親身に商品説明してくれる店はありません。

家を施主支給するのw
No.142  
by 匿名さん 2014-12-20 09:54:11
施主支給って、間取りやプランニングが終わった後に、ここのキッチン施主支給とどっちが安いとHMと相見積するもので、設計もICも仕事がほぼ終わった後だから全く関係無い。勿論施主支給したからって設計、ICとも給料には一切左右されない、ただ与えられた仕事をするだけ。もし施主支給したからと手を抜くようなHMがあるなら、それは本当に駄目なHMでしょう、こちらから願いさげです。
HMの営業が自分の利益を守る為に施主支給を否定する書き込みをしていますが、それは消費者の利益を害するものです。みなさん惑わされないようにしましょう。
No.143  
by 匿名さん 2014-12-20 10:01:28
>>141
キター♪───O(≧∇≦)O────♪

レスに読解力がない
トンチンカン施主野郎

ウチの営業さんは今でも仲良し
旦那はたまに一緒に飲みにも行きますし

設計さんも新商品で要望に答えられるのが出ましたとか
連絡してくれるし

契約したら全ての人とサヨナラになる人だから
施主支給なんて哀れな事ができるんでしょうね

きっと学校を卒業したら友だちゼロなんだろう
銭ゲバ施主支給なんて陳腐なことせずに
違う人生ならもっと楽しかったでしょうね
No.144  
by 匿名さん 2014-12-20 10:13:33
>>142
契約後の十数回のプランニングが終わった後に、
しばらくしてから、再プランニングとか施主支給する人は ないんですね。

出来上がったプランを元に営業さんと類似物件や県外の展示場を見に行ったり、
再度設備のショールームに行ったりしました。

我が家は再プランニングを7回位して、変更契約しました。
かなり住み心地も良いを提案してもらいました。
金額は上がりましたが、絶対的に親身に相談に乗ってもらい良かったです。

その後も設計さんが新商品の案内をくれて、
追加契約もしてます。

契約後の打ち合わせ回数はかなり多いです。
積水ハウスが信頼できる証しだと思います。
No.145  
by 匿名さん 2014-12-20 10:16:13
>143
寝不足ですかw
眠れぬ夜は 数えるとよいですよ。
タコが1疋、タコが2疋、タコが3疋w
No.146  
by 匿名さん 2014-12-20 10:19:03
施主支給業者の書き込み酷く適当だな。
施主支給なんかするビンボーさんは積水ハウスで建てる人は滅多にいない。

ミサワかダイワみたいに値引きする会社の掲示板で宣伝したら?

今時、施主支給なんかシーリングとカーテン以外は認められないハウスメーカーもあるから倒産危機ですか?
No.147  
by 業界関係者 2014-12-20 10:22:27
施主支給に対して議論されているようですが、施主支給は家全体からするとほんの僅かです。メーカーとして何ら左右されるものではありません。
お客様がそれで喜んで頂けるなら、それはメーカー側としても望む所です。
大いに施主支給も含め比較検討して頂きたいと思います。

No.148  
by 匿名さん 2014-12-20 10:22:29
施主支給はトラブルになるから遠慮してもらうようになったのも知らないんだな。
アルミサッシ時代の化石施主が未だに住み着いてるのか。

簡単に素人でも取り付け取り外しができるもの以外はNGです。
No.149  
by 匿名さん 2014-12-20 10:23:24
>>147
ゆんぼ乙
No.150  
by 匿名さん 2014-12-20 10:28:19
>>137
多少施主支給したところで、30パーセントぴんハネする構造なんだから痛くも痒くもない。
まぁ、お前らのような極小住宅じゃ元々利益率が低いから施主支給されたらたまらないと言うのは判る。
小さい家自慢大会なのかな?
No.151  
by ゆんぼ〜 2014-12-20 10:32:43
施主支給なんて手があったんですか。大変勉強になりました。僕も家を建てる時に参考にさせてもらいます。
No.152  
by 匿名さん 2014-12-20 10:37:19
>>150
風説の流布ですか?
本社に聞いてみます。
No.153  
by 匿名さん 2014-12-20 10:38:19
元々積水なんて、貧乏人には適当なんだから施主支給しても適当さは変わらない。
No.154  
by 141 2014-12-20 10:42:37
>>138
読解力が無いのはどちら?
普通にまともな提案受けてたら、普通積水で建てる人がカーテンとかシーリング以外の施主支給なんてしないでしょ。
そんなに慌てなくてもw
No.155  
by 匿名さん 2014-12-20 10:48:26
積水が本気を出すのは富裕層と言われる7000万以上の物件。4000万でちょっと頑張る。それ以下は小銭稼ぎ。
4000万以下の施主が支給しようがしまいが、元々適当なんだから、これ以上手の抜きようがないだろ。スケジュールの穴埋めなんだから。
でも今年は厳しいから4000万でも本気出しちゃう時はあるが。
No.156  
by 匿名さん 2014-12-20 10:53:01
>>152
別に本社に聞かなくても、そんな事位皆んな知っているじゃん。どこのハウスメーカーも同じだし。
積水ハウスが家を建てているわけじゃないんだし。どの業界でも元請け下請けの利抜きあるんだし。
No.157  
by 匿名さん 2014-12-20 11:09:41
>>150
風説の流布ですな
No.158  
by 匿名さん 2014-12-20 11:10:07
>>155
風説の流布ですな
No.159  
by 匿名さん 2014-12-20 11:22:19
誰もシーリングとカーテン以外は施主しやんで。
話題にする価値なし。
ダイン****より酷い。
No.160  
by 匿名さん 2014-12-20 12:07:52
私はゆんぼ~邸好きですよ。外構が未完成なだけですね。
設計やICさんは施主の希望をなるべく取り入れてあげようとしたんだなって分かりますね。
優しい方たちだったんでしょう。
施主の思いに応えてくれてこその注文住宅、それが可能な積水H、自信を持って欲しいですね。

施主支給するような施主だからあんな風にになったなんて、
それこそ○シカですよ。
No.161  
by 匿名さん 2014-12-20 12:35:31
>155
積水の平均は3000万程度で最低でも2000万以上かかる事から4000万以上は少数派のはず。
少数にしか本気出さないなんてとんでもない会社ですねw
No.162  
by 匿名さん 2014-12-20 12:45:16
46坪 建物だけで3800万average
鉄骨な

木造はもっと安い

だから4000万以上なんてウヨウヨいますな
No.163  
by ゆんぼ〜オカマちゃん 2014-12-20 12:58:16
エコルド良いわよ。
ダインの魅力がオカマにはわからないのよね。
私も女にモテモテだけどイケメン以外いやね。

ヨタホの営業さんがイケメンでデートしてネてたら、
同僚に怪しまれたから積水ハウスにしたの。
今でも付きあってるわ。
No.164  
by 匿名さん 2014-12-20 13:38:23
>>162
>46坪 建物だけで3800万average
>鉄骨な
>木造はもっと安い
大手ハウスメーカーとしては全く普通だね。
その程度の家で金持ち自慢して他人を下げる品性下劣な輩が多いね。
No.165  
by 匿名さん 2014-12-20 15:07:57
>>164
建物だけでたがら総額は五千万は超えるだろ。
庶民は土地込みで支払総額三千万程度だし。
家もなく検討できない借家暮らしが何のためにココに来るの?
No.166  
by 匿名さん 2014-12-20 15:32:26
>>165
ノーマネーが生涯に一度は積水ハウスに夢みてくるんだよ。
可哀想な人たち。
結局は身の丈にあった家を買うのにな。
No.167  
by 匿名さん 2014-12-20 16:37:17
>>163
オカマちゃん
呆け気味のパパが大変ね。

嫁は出かけたのか?
子どもは塾に行ったのか?

いませんから!!
No.168  
by 匿名さん 2014-12-20 17:20:28
エコルドでフルローンなら、結婚もできないよな。
あっ日本は同性婚無理でしたね。

まだ借りれたとか言ってるが、
マックスで借りても困らないのは公務員くらい。
民間人が借りたら大変な事になるよな笑。
ひとりでコストコ行って玄関飾り買うとか悲しすぎる。
No.169  
by 検討中の奥さま 2014-12-20 17:49:52
エコルドって坪単価いくらですか?
No.170  
by 業界関係者 2014-12-20 17:59:54
>>168

ゆんぼーとオカマちゃんは別人だよ、そんな事も分からないようじゃ、ゆんぼーファミリー失格だな、顔洗って出直して来い。
No.171  
by 匿名さん 2014-12-20 18:21:11
2009~2013年の大手ハウスメーカーでのコミコミ坪単価

http://chumon-jutaku.jp/knowledge/cost/2-4/6066/

さて…こういう統計データが有る訳だが…
No.172  
by 入居予定さん 2014-12-20 19:50:57
わかってやってるんだよ。
はぁ、本当に迷惑。

積水ハウス煽ってないで、
社会の役に立ってくださいよ。
心からお願いします。
No.173  
by 匿名さん 2014-12-20 20:53:24
>>171
建売と木造を含んでるからな

エコルド45ツボ4000万
ダイン55ツボ6000万
これ位が注文の平均だろうな

話は変わるが、

鉄骨あきらめて木造にする層の取り逃がし問題
部門が3つに別れてから互いがライバルで
別部門に流れる客が他社に流れるのを防がないとな

重量鉄骨vs軽量鉄骨
軽量鉄骨vs木造

鉄骨で予算的に無理な人を自社の木造を紹介するとか
うまくやれば会社全体の利益が生まれるけど、
営業所内ではライバルだから難しいんだろうな

積水ハウス同士を競合する客もいて、
互いの欠点なんかついたら仲悪くなるわな

積水ハウスの鉄骨で予算的に無理な層を木造に流して、
ダイワやパナなんかの他社に流失を防がないと、
こんだけ住宅業界の景気が悪くなると、
売り上げ減少によるアフターに問題がでそうですね

展示場に複数の仕様を抱えるハウスメーカーは大変だと思う

積水ハウスは鉄骨でと思っていて行った木造でも、
鉄骨批判は無くて好感的に説明してくれたが、
ハイムは三ヶ所、それぞれが自社の違う商品を比較して、
うちが優れてるみたいな話で不愉快な思いをした
ハイムはその時点で消えたし、ダイワも同様だった

積水ハウスには他社と違う営業力で、
自社の全商品を良いものとしてPRし続けて欲しいです
No.174  
by 匿名さん 2014-12-21 02:25:43
>>173
>>171 は建売は含んで無いみたいですよ
サイト内に「注文住宅」と明記されてますよ

総額や総坪数、坪単価の平均が明確に出ている統計データなのに
自身に都合の良いよう脳内変換して見るのはどうかと思うよ?
No.175  
by 匿名さん 2014-12-21 08:11:13
>>174
んなもんあてにならん
国土交通相のアンケートとか
ボンビーほど回答するが、金持ちは放置

土地の取得で金額は?とか放置するし、
住宅の建築メーカーて金額は?なんか答える必要ないからな
No.176  
by 匿名さん 2014-12-21 08:12:38
ゆんぼ
金持ちが来ると消息するな笑
No.177  
by 販売関係者さん 2014-12-21 08:15:10
なかなかエコルドを自慢する奴はいないよな( ̄▽ ̄)
No.178  
by 匿名さん 2014-12-21 08:46:26
ゆんぼ撃沈か藁藁
やっぱエコルドじゃ
積水に実質払った金額は二千万円くらいだろ?
No.179  
by 匿名さん 2014-12-21 09:01:06
ラブホ野郎が消えたら
スマホ壊れてたとかで復活とみた
No.180  
by 匿名さん 2014-12-21 09:14:52
あれがラブホに見えるとか僻みだろ(笑)
あれは本当の金持ちだろ
多分高給の仕事してると見た(笑)
No.181  
by 匿名さん 2014-12-21 09:28:48
>>179
ゆんぼ以上にセンスないよな
No.182  
by 匿名さん 2014-12-21 09:39:51
ゆんぼは住宅ローンに追われ
かたや現金一括
ゆんぼミラクルな写真で復活だ

シアタールーム四畳でも気にしないぞ
No.183  
by 匿名さん 2014-12-21 10:27:53
アルミサッシ全種類見たいな
No.184  
by 匿名さん 2014-12-21 10:50:44
>>143

建てた後も施主に飲みに付き合わされるんじゃ営業もいい迷惑だろうな、どんどん新客の付き合いしなきゃならんのに、取りあえず新商品提示して、まだカモれるかやってるんだろうなwwww
No.185  
by 匿名さん 2014-12-21 11:16:45
普通、引き渡しが終わればエリアのカスタマーにバトンタッチなんじゃないの。
No.186  
by 販売関係者さん 2014-12-21 12:17:55
>>174
単純に本体価格だから、これに上下水道や外構いれたら、平均が4000万弱だろう。確かに平均以下の客に本気を常に出すわけないな。
そもそも会社として、7000万以上が超富裕層と定義しているわけだしね。
No.187  
by 匿名さん 2014-12-21 13:02:53
じゃダインの我が家は富裕層なんだ( ̄▽ ̄)
No.188  
by 匿名さん 2014-12-21 13:49:36
>173
批判というか、明らかに性能が悪い積水ハウスには負けたくないんだろ(笑)
価格的にも積水ハウスより安いのだが、そんなに変わらないと思われてしまったら積水ハウスに客を奪われてしまうからな。

勿論、積水ハウスとしては他社と比較した性能の話は避けたい。
どんな家でどんな生活をしたいのか、プランで勝負にもってゆくだけだよ。夢を語らせてなんぼ。
残念だが、大半が建て売りレベルの家になってしまうから施主の努力が必要だね。
予算をかけられる人は積水ハウスでもいいが、予算もあまりなくデザインに拘りたいなら住林か三井ね。
一般的な予算でも頑張ってくれるはず。
No.189  
by 匿名さん 2014-12-21 13:54:46
>186
積水ハウスを選ぶなら普通で十分。
普通をグレードアップすることで評価されてきたHMだと思います。
富裕層なんていう幻を追いかけても、。
切れ切れの本気が欲しければ実力ある個人設計に行きます。
自称本気とやら?恐かったです。入居してもなかなか寛げませんでした。
No.190  
by 匿名さん 2014-12-21 13:59:44
個人設計のドリームハウスなんかより
俺は誠心誠意な積水ハウスを選ぶよ
No.191  
by 143 2014-12-21 17:04:42
>>184
別に旦那が誘うばかりじゃないです。
2対1位で営業さんの呼びかけだと思う。
旦那の方が暇なんで。
たいして気にした事ないけど。
この前は北海道にカニ食べに行ってたし。
旦那も営業さんも地元ではないので、
年も近いし普通に遊んでるだけだと思う。

引き渡しで縁が切れるとかあるんですか?
設計さんのファミリーとはBBQとかしてます。
ICさんは特にその後はお会いしてませんが、
支店長さんとはカフェでよく合い雑談とかします。

なんか出会いを大切にしている旦那だから、
私は好きになったんだと思う。
はじめは他人とばかり出かけて!とか思ったけど、
今は私も友人と飲みに行ったり旅行に行ったり、
そんな時間も大切にしていきたいと思う。
No.192  
by 匿名さん 2014-12-21 18:07:41
ダイワで五十坪三千万で建てた同僚が、
我が家の積水ハウスが六十坪六千万をボラれてるとシツコイので撃沈させる方法を教えてください。
ダイワで賢い選択の俺は二回建てられるとかウザイんです。
見た感じ建て売りみたいな雰囲気ですし、
床材はプリントみたいな感じで床暖房もありませんでした。

ダイワはクレバーとか言ってました。
我が家はイズロイエ+エアキスです。
スローリビングや二階の軒を伸ばしてピロティにしたりしました。

お願いします。
No.193  
by 匿名さん 2014-12-21 18:33:16
>192
60坪6千万なら豪華ではないだろうけどショボくはないでしょ?
それだけが救いと割りきった方がいいよ。

積水で建て売りみたいな家を建てちゃったらやるせなくなるからさ。
No.194  
by 入居予定さん 2014-12-21 18:33:38
それを答えられないってことは、
ボラれてるんじゃない?

魅力を理解せずに買ったわけなんだからさ。
No.195  
by 匿名さん 2014-12-21 19:01:49
>>194
お前のエコルドは30ツボくらいやろ?
魅力はなんだ?
No.196  
by 匿名さん 2014-12-21 20:17:08
>>192
まず相手を知る事ですね
ダイワのクレバーってのは以下の商品です

https://www.daiwahouse.co.jp/release/20101222093323.html
No.197  
by 192 2014-12-21 20:23:03
>>196
読んでみたが、写真の様なのは何もなかった。
電子錠も安全なのか聞いてきたくらいだし。
積水ハウスだとどんな商品になるんですかね?
No.198  
by 入居予定さん 2014-12-21 20:34:48
>>195
ハズレです。

ご自分は質問されていて、意見を頂いたのに
答えず質問で返すのは、大人気ないと思います。

私は信頼性ですね。積水ハウス以外で、
施工管理をまともにやってる現場がなかったからです。
また、抱えてる大工の質を考えた時、2番手3番手のメーカーがどんな業者を手配するか考えればすぐわかるからです。

無事に建ってしまえば、何という話でもないですがね。
特にダイワの外張り断熱など見ると構造は積水ハウスより
コストがかかっていますからね。

193さんが気にされている建坪と価格が、
それほどの大きな差であれば、
ダイワが賢い選択なのでしょうね。
No.199  
by 匿名さん 2014-12-21 20:45:08
>198
現場ねえ(笑)
積水は施工管理をどのようにされてました?

職人ねえ(笑)
マイスター制度は素晴らしいと思いますけどね。
ピンきりですね。
良くも悪くも全体的に職人に甘いよ。
No.200  
by 匿名さん 2014-12-21 20:49:35
ダイワ?
あの外からサイディング釘打ち止めして釘見えてるとこやろ?
ホームセンターの材料でアフターしてるし。
あそこはあかんで。
家を主流にしてへんやろ。
いろいろ手広くやってるとこはそれ相応の対応と物しか使ってない。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる