注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「積水ハウスを語りませんか その18」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 積水ハウスを語りませんか その18
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2015-01-16 13:36:34
 

前スレが1000件になっていたので、
積水ハウスを語りませんかのその18をつくりました。

荒らしはスルーで対応で、引き続き情報交換しましょう。


前スレ http://www.e-kodate.com/bbs/thread/532608/

[スレ作成日時]2014-12-16 17:29:49

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

積水ハウスを語りませんか その18

199: 匿名さん 
[2014-12-21 20:45:08]
>198
現場ねえ(笑)
積水は施工管理をどのようにされてました?

職人ねえ(笑)
マイスター制度は素晴らしいと思いますけどね。
ピンきりですね。
良くも悪くも全体的に職人に甘いよ。
200: 匿名さん 
[2014-12-21 20:49:35]
ダイワ?
あの外からサイディング釘打ち止めして釘見えてるとこやろ?
ホームセンターの材料でアフターしてるし。
あそこはあかんで。
家を主流にしてへんやろ。
いろいろ手広くやってるとこはそれ相応の対応と物しか使ってない。
201: 匿名さん 
[2014-12-21 20:56:14]
コンビニ建設のダイワか。
家よりコンビニが儲かるんだよな。
202: 匿名さん 
[2014-12-21 20:56:37]
二回建てれるとか思っててもいわないよね
馬鹿にして楽しんでるんだろうね
余程マナーが悪いか貧乏性
そんな人とは縁切るべき
203: 入居予定さん 
[2014-12-21 21:08:33]
私もダイワなんて嫌ですね。
やはり積水ハウスですね。

たぶんその同僚さんが常識ないんじゃなくて、
煽られる方こそ、
煽りたくなるほどの人なのかも知れませんよ。

普通、俺二回建てられるぜなんて、わざと以外で
思っても言わないし。

まず人の家なんかどうでもいい笑
家族みんなで作ったもの他人にとやかく言われても
痛くも痒くもない。

積水ハウス同士の情報交換は役立ちますがね。
204: 196 
[2014-12-21 21:11:21]
>>197
積水ハウスだとクレバーと言うのにあたるのがどれか?って言うのは解らないけど
その御宅にサイトの写真に該当する物が無いのであれば…

「えっ?コレでクレバー?Vの間違いじゃないの?」

って言っとけばOkだと思います
ちなみに V と言うのはダイワのxevo(ジーヴォ)シリーズの中で一番格安のクラスです
205: 匿名さん 
[2014-12-21 21:12:14]
>>203
あなたも性格悪いね。
ダイワで建てた人を見下してるでしょ?

同じ積水ハウス仲間、
しかも相談者に問題があるような書き込み。
206: 匿名さん 
[2014-12-21 21:19:57]
2回でも3回でも好きに建てればいいと思うけどなー
207: 入居予定さん 
[2014-12-21 21:55:02]
ハテナばっかでワンパターンですね。
見下してないし、同じ積水ハウス仲間なんて、へんてこな仲間意識は誰もありませんよ。
同じ日本国民じゃないですか。

>>204
196さんの方法だと、
「コイツめっちゃ調べ取るやんけ」って少し情けない感じもあります。
あと仕様安そうだしねってメッセージを送ることになってケンカ売ってしまいます。
ケンカ売るには良い案ですね。このスレの流れだと
まさにエコルデックですか?ダインですか?の感じですね。
私なら「タマホームなら3回建てれますが、結局同じものは建ちませんよね」って答えます。

それにしても、お詳しいんですね!
ダイワのメリットってありますか?構造は積水よりよさそうですよね。




208: 入居済み住民さん 
[2014-12-21 22:06:48]
知らん
積水とへーベルとハイムとミサワハイブリッドしか選択肢に無かった

ダイワとか鉄骨っで建てたいけど安く建てたい、もしくは安ければ建てる
みたいな選択肢のハウスメーカー

209: 匿名さん 
[2014-12-21 23:18:54]
積水ハウスとダイワハウスだと2倍も差があるんですね!

これでOK
210: 検討中の奥さま 
[2014-12-22 05:23:17]
シャーメゾンは寒かった。
211: 住民でない人さん 
[2014-12-22 08:44:16]
3社が入札し、落札したのは「積水ハウス」。
7億371万円(坪単価約33万円)での落札だった。
積水ハウスは、事業計画を明らかにしていないが、道内では分譲マンション事業を展開していないことから、宅地開発が有力視されている。
http://www.hokuyonp.com/2014/12/22/
212: 匿名さん 
[2014-12-22 08:45:38]
同一条件で住み比べて無いかぎり分からん。
213: 匿名さん 
[2014-12-22 08:48:54]
五千万が上客なんだな
214: 匿名さん 
[2014-12-22 09:28:05]
お前以外は上客かな
215: 匿名さん 
[2014-12-22 10:19:25]
>>214
あなたは生涯シャーメゾンですから
ある意味上客ですな
216: 匿名さん 
[2014-12-22 10:37:18]
エコルドで施主支給したけど、建物だけで5000万超えの上客のユンボー邸に、ダインだけど3000万台の、ただの客が噛みついているのがワロタwwwwww
217: 匿名さん 
[2014-12-22 11:10:14]
3900万な
218: 匿名さん 
[2014-12-22 11:35:06]
>>217
全部込みで3900万だから本体はもっと安く標準以下のエコルド
ダインなら本体だけで3900万は超えるから安心しろ

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる