注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「積水ハウスを語りませんか その18」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 積水ハウスを語りませんか その18
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2015-01-16 13:36:34
 

前スレが1000件になっていたので、
積水ハウスを語りませんかのその18をつくりました。

荒らしはスルーで対応で、引き続き情報交換しましょう。


前スレ http://www.e-kodate.com/bbs/thread/532608/

[スレ作成日時]2014-12-16 17:29:49

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

積水ハウスを語りませんか その18

47: 入居済み住民さん 
[2014-12-16 23:07:38]
>>46
ズサンですよね。詰めが甘かったです。
手遅れですがありがとうございました(笑)
48: 匿名さん 
[2014-12-16 23:14:23]
>>43
約束どおりに完成してるなら良しとしましょう。

次から契約する時は気をつけた方が良いですよ。

個人外構業者で、契約書の値引や追加工事の訂正が間に合わないと口約束して、
近所のお年寄り夫婦がダマされました。
10万もしないカーポートを、
カーポートは半額と書いてあっても、
工事費含め100万円しか書いてなく詳細の内訳なし、
庭木の伐採や雑草部分の砂利入れも頼み、
残したい木を切られたり、砂利は契約書通りに3センチで意味なし。
詐欺には該当しないレベルでぼったくられたわけです。
49: 入居済み住民さん 
[2014-12-16 23:22:59]
>>48さん
了解しました。
勉強になりました(^_^;)
50: 匿名さん 
[2014-12-17 00:22:28]
勉強になりましたなんて、変な話。

契約書は正しく誤解無く書いて当然。
明言した口約束だって本来人として守るのが当然。

口約束は守る必要はないって言い切る営業もいる。
そういう営業が作成する契約書はずさん。
51: 匿名さん 
[2014-12-17 01:24:09]
>>50
そして、それをしたのが積水ハウスと言うのが罠
52: 周辺住民さん 
[2014-12-17 05:52:05]
寒い話ばっかだな。
53: 匿名さん 
[2014-12-17 06:30:09]
で、オチはアレがアップグレードだったとか?
54: 匿名さん 
[2014-12-17 06:45:33]
ニューマテリアルもウッディも同じ値段だろうな。
56: 匿名さん 
[2014-12-17 12:18:40]
結局、肝心な外壁に関しては放置か
床材なんか1グレードばかりあげても原価比で数千円もかわらない
基礎の金額はデカイからな
57: 匿名さん 
[2014-12-17 12:38:05]
ニューマテリアルは原価が高いからな
塗装だけど笑
値引きするなら朝日ウッドとか安いからな
58: 匿名さん 
[2014-12-17 13:06:41]
近所に外構にもダインを使ってるうちがありますが、いくらくらいでできますかね?
59: 匿名さん 
[2014-12-17 17:45:25]
>>58
俺も庭囲むブロック塀をダインにしようとしたけど高くなる
って言われたからやめてソリッドストーンにした。
値段不明
ソリッドストーンも高めやけどガラスとか組み合わせるとカッコいいで。
60: 匿名さん 
[2014-12-17 19:13:00]
>>59
それは、コンクリートブロックですか?

私もダインで門柱作りたかったけど、
すごく高そうで辞めました。
パナホームでお馴染みのキラテックタイルにしました。
61: 1000 
[2014-12-17 19:56:02]
色々、検討した結果ですが、
エコルドからダインに変更しました。
積水ハウスの分譲地を営業さんとまわり、
ダインが魅力的だと思いました。
金額はどーんと上がりますが、
嫁もコバヅミを気に入って決断しました。
二十代の積水ハウス作りを楽しみます。
62: 検討中の奥さま 
[2014-12-17 20:26:39]
悪寒話に花が咲きすぎ。左様なり。
63: 匿名さん 
[2014-12-17 20:38:14]
>>61
おめでとうございます。
私も二十代でダイン建てました!
絶対にダインで後悔はしません。
64: 親同居さん 
[2014-12-17 21:02:26]
>>58 、60
2年前に建てた際の話ですみません。
ちょうど下見した家の近所の家の外構にダイン使ってあって、営業に聞いてみたんだけど、
昔はできたけど今は外構でダインは使えなくなったと言ってました。
65: 匿名さん 
[2014-12-17 21:13:22]
>>61
仲間!
ダイン良いです(^O^)/
66: 匿名さん 
[2014-12-17 21:14:05]
>>64
それは残念ですね
67: 匿名さん 
[2014-12-17 22:20:20]
ダイン俺も二十代だぉ。
年相応にエコルドでも良かったけど、
やっぱ男ならダイン買っとくべきでしょ。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる