防犯、防災、防音掲示板「【騒音問題】窓バン!!網戸バン!!ドアバン!! 【ドッカン!ガッシャン!バン!ピシャッ!】 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 防犯、防災、防音掲示板
  3. 【騒音問題】窓バン!!網戸バン!!ドアバン!! 【ドッカン!ガッシャン!バン!ピシャッ!】 
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-26 12:24:45
 削除依頼 投稿する

マンションや住宅で常に気になるのが、
窓や網戸、ドアやクローゼット等を乱暴に開け閉めする音です。

ベランダやキッチンの窓をバッシン!バン!バシッ!
網戸をバン!ガッシャン!ビシ!バシ!ピシャン!
ドアやクローゼットを力いっぱいバーン!ガーン!ドッカン!

などなど
乱暴に開け閉めして爆音を出す、振動を発生させる。
育ちが悪いのか、はたまた怪力か凶暴要注意人物なのか?...

窓バン、網戸バン、ドアバンは壁ドン、床ドンと同等の
周囲の者にとっては不快極まりない騒音です!
普通にそーっと閉めればあんな音は出せないと思うのですが..
そう考えるとわざと?
悪意を持ってこのような騒音を出してるとしか思えません!!!怒


皆さんのマンションやご近所でもこのような住人はいらっしゃいますか?
同じような体験 経験をされた方、是非ご意見お聞かせください

[スレ作成日時]2014-12-14 14:24:53

 
注文住宅のオンライン相談

【騒音問題】窓バン!!網戸バン!!ドアバン!! 【ドッカン!ガッシャン!バン!ピシャッ!】 

5314: 匿名さん 
[2023-01-21 00:51:38]
やっと静かになった感じ
ずっと開け閉めして疲れて寝ちゃったのかな?
馬鹿そのものだね
(とか思って油断しているとまた始まる事もあるんだよなぁ)
5315: 匿名さん 
[2023-01-21 07:51:13]
>>5311 匿名さん
変な悪魔みたいな人間もいるけど、あなたみたいな優しい人も沢山いるんですよね。むしろ優しい人、普通の人の方が沢山いるんですよね。
騒音撒き散らし、開き直り、いい年をして床を踏み鳴らして暴れる人間。もう病気なんだと思います。ハッキリ言って入院した方が良いですけど、家族が病院に連れていかない限り無理だから。
悪いけど、人間じゃない、悪魔だから仕方ないって思うようにしてます。どんな環境で育ったら、そんな風になるのかって思いますが。
こちらが不眠症、鬱になってしまい、眠れないので朝起きられません。

賃貸だってそうですよ。引っ越しの度にお金かかるし大変ですよ。私も疲れはててるので、引っ越しや長期旅行も考え中です。分譲でも、売るときに妨害したら犯罪になるし、自分の正体をあちこちにばらす事になりますし。良い方法を考えます。
あなたのおかげで元気が出ました。ありがとう。
家事を頑張ります。

5316: 通りすがり 
[2023-01-21 08:37:02]
>>5306 評判気になるさん

指名手配○みたいだね。
特徴わかりました。報奨金なくてもオッケーだよ!

5317: マンション掲示板さん 
[2023-01-21 10:00:53]
>>5305 匿名さん
うちの騒音主も他所のお宅がリフォームしている時に文句を付けに行ってました。
築30年近い分マンなので皆さん大なり小なりのリフォームをして住まわれている方が殆どで、我が家も引っ越してくる際にやっていますし、騒音主宅も数年前にフルリフォームしていると聞いたので、そこはお互い様のはずなんですけどね…
騒音主がリフォーム工事の音に文句を付けに行ったらしいと聞いた時は、お前の家の突然来る衝撃音や時間を問わず始まる開閉病の方がよっぽどうるせーし迷惑なんだけど?一体どの口が言ってんだか?と思いましたよ。
5318: 匿名さん 
[2023-01-21 10:13:56]
自分が留守中でもレコーダーにクリアに録音できていましたね
・23:00~1:05 床や壁を連続しての打撃音
・9:53 マッサージ器で壁を打撃
・9:41 壁を連打する打撃音
5319: 匿名 
[2023-01-21 10:35:39]
>>5318 匿名さん

どうしてマッサージ器ってわかったんですか?
普通と違う音なのかな?
5320: 匿名 
[2023-01-21 10:50:07]
>>5311 匿名さん
話を聞いてくれてありがとう。
やっぱり、このサイトも怖いから見ないし、投稿しないと決めました。自分が投稿すると、又追いかけてくると不快だし。
ありがとうございました。
5321: 匿名さん 
[2023-01-21 11:03:32]
5308です。
眠れなかった。

真夜中…騒音主は寝ている。
ここでドーン!と突き上げてやったら確実に起きる。
衝撃音、しかも真夜中の衝撃音の証拠を残すのがどれだけ難しいのかも知っている。
2回位なら再び眠れるけど、それ以上は寝付けなくなるのも何度も経験済み。

踏み止まった。

本気で嫌がらせをしようと思ったのは初めてだ。
本当に近隣トラブル解消を扱っている会社なのだろうか?
寧ろ、攻撃性や憎しみを作り出すような感じ。事件や自殺を誘発しているように思った。

これ以上は騒音主を怒らせて攻撃してきますよ!どうします?いいんですよね?
チンピラの恫喝みたい、どちらかと言うと嫌がらせや刃傷沙汰を想像させる言い方だった。
何か…同じような話がコメントされていたような気がする。
訴えられる方ならwelcomeだよ。
犯人は特定して無いと言って聞いてもらえなかった頃のも含めたら証拠録画が千本以上ある。

他にも、人が低音高音の種類の違う騒音を出せるわけが無い!など
録れない音は無い!俺様の知識だけが正しいみたいな人だった。
5322: 通りがかりさん 
[2023-01-21 11:48:58]
>>5321 匿名さん
その仲裁屋、それでお金だけ取るんですか?
詐欺かなんかじゃないんですかね?
消費者センターに相談してみては?
5323: 匿名さん 
[2023-01-21 12:25:25]
>>5308 匿名さん
それを警察に見てもらえば?
警察に聞いてもらったりして


5324: 匿名さん 
[2023-01-21 15:33:53]
>>5317 マンション掲示板さん
5305です。
似てますね。
騒音主って自分の騒音は良くて、他人の必要不可欠な音は一切許せない人種みたいですね。
本当に迷惑。
5325: 匿名さん 
[2023-01-21 18:22:33]
>>5296 匿名さん

騒音主、ストーカー、空き巣強盗犯って同種だよね。他人のモノは俺のモノ思考。

隣戸は俺の壁床ぐらいに騒音を出していたり、度重なる苦情にカッカして逆ギレ騒音攻撃をしてくる悪質な事態なら警察へ伝えておいたほうがいい。普通の人は住宅でガンガンドンドンドォーーンなんて異常な音は出さないんだから。

女性や高齢者に容赦ない激しい暴行を加え欲求不満を晴らし金を奪うような弱者狙いが急増してるのも同じ思考よ。
5326: 匿名さん 
[2023-01-21 18:25:49]
>>5322 通りがかりさん
ありがとうございます。
契約者は管理会社になると思います。

同じ場所同じ機材で、騒音と認められた高音と同じ位の音の振動音だと
これだけ音の拾い方が違うって今後の参考にしてもらえればいいなと思って録音を送りたかっただけなんです。

そのままに録れない音は騒音じゃ無い!って主張の人でしたから
普通じゃないドンドンの連続加減だけでも聞いてもらって、もう何もしなくていいと言おうと思ってたんです。

人の話は聞かない聞かない、上手く言えないのですが
話を遮って否定してくるから、私が話そうとしていた事と否定してくる内容がかみ合って無い感じでした。
体の状態が良く無くて、今すぐは無理だけど検査や入院がひと段落付いたら
新居探ししてみようと思います。
5327: 匿名さん 
[2023-01-21 18:43:50]
>>5323 匿名さん
ありがとうございます。
ヤカラみたいな人だなぁと思ってたのに、ホームページを見たら
元警察官が多い、若い人中心の会社ですって…。

どちらかというと荒らしにくる騒音主みたいな印象を受ける人でしたよ。
長く勤めた人なら有難いけど…。
今はまだ腹が立っていて、嫌な言い方をしていると思います。

勢いで行動しないように、気持ちが落ち着いたら
YouTubeに投稿していこうと思って気分をあげるようにしています。
5328: 匿名さん 
[2023-01-21 19:31:09]
>>5327 匿名さん
警察官もイロイロいます。
カードが見あらず紛取捨連絡があるか警察署へ行ったらオバサン警察官が出てきて「カード?? ふーん、氏名は? ふーん…… 生年月日は~!!!?なんで落としたの~!?」と署内に轟くような馬鹿でかい大声でセクハラ?パワハラ?気味に質問してきました。「紛失届けを出すんじゃなくまだ探してるんで、連絡があるかないか教えてほしいんですが!」と言ってもB○A警察官はしつこくて、男性警察官はみんな触らぬ○BAに祟りなしと沈黙して個人情報をダダ漏れ尋問?をつづけようとしましたが、黙って聞いていた若いイケメン風警察官がパソコンをタタタと打ち「…それっぽい届けはないですよ」と助け舟をだしてくれて、彼がお気に入りなのかピタリと黙りました。他にも嫌なのいました。
やっぱり犯罪マインドに取り込まれちゃうのか嫉妬?

でも親切で相談に乗ってくれる警察官や刑事さんもいますよ!


5329: 匿名さん 
[2023-01-22 01:45:19]
深夜の1:30にドタンバタンドンドン始まった。

野中の一軒家にでも住んでいるつもりなんかな?
完全にアタマ逝かれてるわ。
(これでまた管理会社に文句言わないといけないな)
5330: 口コミ知りたいさん 
[2023-01-22 07:30:46]
まるで我が家と同じ状態です!騒音出すヤツのあるあるでしょうか、、、。アホなんでしょうね。
5331: 匿名さん 
[2023-01-22 11:40:33]
警視庁によると諏訪被告は自宅マンションで2017年、無許可でおもちゃのエアガンを改造して、金属製の弾丸を発射できるエアガンを製造、また去年10月には、改造エアガンやナイフなどを所持した疑いがもたれています。

マンションが武器製造所になる時代だから
5332: マンション検討中さん 
[2023-01-22 12:20:28]
>>5327 匿名さん
横だけど
その仲裁屋、騒音被害者に高圧的に接して黙らせるように管理会社から指示されてるんじゃない?
仲裁屋にお金払ってるのって管理会社だよね

自分で別の仲裁屋雇ったほうがスムーズにいきそうな気がする。
5333: 名無しさん 
[2023-01-22 14:43:17]
はい、今日も車を変えてまたボス騒音主のところへ来てます、引っ越したはずの元騒音主。
おかげで ボス主の うはははは、うほほほほという高笑いや地を這う笑いと、うー!うー!といいながらズガンズカン走り回る騒音児を久々堪能してます。
いろいろそのボス騒音主にわざわざこちらのぼやきをちくりに行った、隣の大家さんもお疲れ様です。
昼ご飯食べて横にもなりたいし、昼風呂だって入りたいのに、確実に邪魔するから無理ですよ。
何時だろうと、他人の生活を邪魔するのは、人間としてどうだろう?
室内でしか走れないって、完全に頭おかしいですよね。

でも、大家とボス騒音主との会話ではっきり聞こえた言葉がありまして
「(警察が)来たら来たとき」と。
ボス騒音主。楽しみにしててね!

風呂に入ってたら警察が来てても出られないしw
寝てても無理だしw
さ、今から何するかな…

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる