防犯、防災、防音掲示板「【騒音問題】窓バン!!網戸バン!!ドアバン!! 【ドッカン!ガッシャン!バン!ピシャッ!】 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 防犯、防災、防音掲示板
  3. 【騒音問題】窓バン!!網戸バン!!ドアバン!! 【ドッカン!ガッシャン!バン!ピシャッ!】 
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-03-28 21:08:03
 削除依頼 投稿する

マンションや住宅で常に気になるのが、
窓や網戸、ドアやクローゼット等を乱暴に開け閉めする音です。

ベランダやキッチンの窓をバッシン!バン!バシッ!
網戸をバン!ガッシャン!ビシ!バシ!ピシャン!
ドアやクローゼットを力いっぱいバーン!ガーン!ドッカン!

などなど
乱暴に開け閉めして爆音を出す、振動を発生させる。
育ちが悪いのか、はたまた怪力か凶暴要注意人物なのか?...

窓バン、網戸バン、ドアバンは壁ドン、床ドンと同等の
周囲の者にとっては不快極まりない騒音です!
普通にそーっと閉めればあんな音は出せないと思うのですが..
そう考えるとわざと?
悪意を持ってこのような騒音を出してるとしか思えません!!!怒


皆さんのマンションやご近所でもこのような住人はいらっしゃいますか?
同じような体験 経験をされた方、是非ご意見お聞かせください

[スレ作成日時]2014-12-14 14:24:53

 
注文住宅のオンライン相談

【騒音問題】窓バン!!網戸バン!!ドアバン!! 【ドッカン!ガッシャン!バン!ピシャッ!】 

5334: 匿名さん 
[2023-01-22 17:02:35]
改善ない騒音主に限って、第三者の前だと"文句言われ可哀想ヅラ''する奴いるからね。あの変わり様にはビビる、うちの引きこもり騒音主はかなり汚い奴らだし確信犯。
5335: 検討板ユーザーさん 
[2023-01-22 18:29:29]
>>5334 匿名さん
汚い奴かわからない事にしますけど自分らの都合で、騒音出してこれくらいで何?みたい開き直る年中毎日在宅騒音主は迷惑だし、配慮するとか対策するとかそーゆーのマジで分からないなら確信犯かバカのどちらかだと思いますよ。
5336: 名無しさん 
[2023-01-22 18:34:43]
風呂の間に帰ってました。元騒音主。
ボス騒音主、手下がいなくなった腹いせにガスメーター扉をバン!バン!と大音立てて閉めまして(笑)。
今、ものすごい静かです。

さて、そろそろ地震保険とかの更新はがきが来るんですが。来なかったら更新しないってことでしょうか。
それならそれで。
不動産屋さんと、どんなお話ししようかな。
何回かパトロールお願いした警察にも不動産屋さんの対応がひどいと言われてますからね。
5337: 匿名さん 
[2023-01-22 19:16:32]
>>5334 匿名さん
同じです。極度のビビリなんですかね?
外見はショボいのに騒音は巨体のようです。管理会社から注意されるとひたすら物言わぬ壁床を殴る蹴る叩(窓)いて隣人に音で危害を加えることに執念を燃やしてる。

そんな陰キャラが騒音子育てしたら発達ストーカー闇バイトが増えるんじゃないかな。
5338: 名無しさん 
[2023-01-22 22:44:31]
寝ようとしたら真下から壁際をバンバン!バンバンとものすごい大音。
たまらず起きたら起きた真下からまた、バン!
やってることがストーカーだし。あまりにも悪質なので、床バン!して、たいがいしとけや、寝てたぞ、通報するぞと、呟いたら今は静か。
下の人もいるのに、考えられないバカ一家。ボス騒音主。夜中ぞ?
若年性認知入ってるのかな?アル中か薬キメテルカ。ヤニ中かな。
5339: 名無しさん 
[2023-01-23 00:28:23]
https://youtu.be/yEmxky-jZ20

騒音被害動画の5000超えのコメントのなかに「精神科勤務だかこれは精神病レベル、隔離するべき」とあります。何度注意しても数日しかもたずすぐに戻る、騒音を出してないと言う、退去しない特徴が一致。

多動、メンタル、無敵人、手製武装、騒音主向け集合住宅を国が用意してあげてほしい。
5340: 口コミ知りたいさん 
[2023-01-23 08:33:32]
>>5337 匿名さん
わかるわー!外見がショボいとゆーか見た目ふっつーの人ね。家での生活が荒いんだよ、響き渡る音だすもんね。確信犯だよ、別の事にエネルギー注いでほしいわ
5341: 匿名さん 
[2023-01-23 10:01:46]
>>5338 名無しさん
うちの騒音主も最近何時間も続く騒音は控え目になったけど、どうしても何かルーティンの朝晩の壁バンみたいのだけはなおらない…

子供がやってるのかなって思うからまだ我慢してるけど、何年もいい加減にして欲しいです。
いつまでもなおらないなら早く戸建て買ってやれって思います。
そんな壁叩いてドンドン地団駄するのがデフォの子供、集合住宅では迷惑以外の何でも無い。

父親が起きてからのドン!ガラ―!コン!バン!も毎朝うるさいです。
寝る前の逆バージョンも。
朝は7時過ぎたらいいだろとか勝手なマイルールヤメロ。
開け閉め時に戸当たりにぶつける必要無いんだよ!
できないなら戸建て買えっての…何年生きてんのと思う…
5342: 検討板ユーザーさん 
[2023-01-23 11:09:09]
>>5339 名無しさん
それはわかりますよ。本当に精神病レベルっていうのは、わかる。でも病気だよなって人間には何してもだめ。
会話通じないからね。病気だから。顔見りゃ一発でわかる。

本当は家族が引きずってでも病院連れていけばいいんだろうが、家族も一緒に○ってる場合があるから。
仕方ないから、こっちが逃げるしかないかも。
でも酷い精神疾患で治療もせずに放置しておくと、家庭内で暴力。幼児虐待。最後は本人が廃人になる場合があるらしい。昔でいえば、狂い○に。それは仕方ないね。自分達が悪い。

騒音家族向け集合住宅大賛成。コロナ対策の次に重要。
古い古い団地にでも、うるさい家族。精神のご病気騒音主限定で入ってね。
5343: 匿名さん 
[2023-01-23 11:55:02]
深夜に静かめに作業してる騒音って、もしかすると…SIM再発行の闇バイトしてるのかな。
不気味。
5344: 匿名さん 
[2023-01-23 12:23:28]
先日起きた残忍な強盗○人事件の容疑者は貸屋住で共用部に私物を溜めまくり大家さんが撤去していたようです。そして警察が来ないか怯えていた。

共有部を私物化
警察を避ける

です。
5345: 匿名さん 
[2023-01-23 16:22:50]
騒音主のせいで精神的に追い詰められ、耳が異常に敏感になってしまった。

建物のビシッ!やガンッ!(ウォーターハンマー現象など家鳴り)にもビクビクして、
これまで全く気にならなかった別の住人(良い方です)の戸の開閉音まで拾ってしまうようになった。
家族曰く、こちらの住人の物音は耳をすませば聞こえる程度なので
テレビをつけていても普通に拾ってしまう私が異常なんだと思う。

こんな状態なので騒音主が留守にしていても全く気が休まらない。
前述の通り、家鳴りがしただけでも「まさか帰ってきた?」と動悸が始まり、
わざわざテレビを消音にするなど、こちらの音を消して耳をそばだててしまう。
聞こえても嫌な思いをするだけだから耳栓やイヤホンでかき消せばいいのに、
あえて自分から音を拾いに行ってしまうので、本当に異常だと思う…。

今後、騒音主がいなくなったとしてもこの症状が一生続くのはキツイ。
平穏な暮らしを取り戻したらそのうち治るんだろうか。
騒音がどれだけ精神的に人を追い詰めているか、もっと世間で周知されてほしい。
そして一日でも早く騒音主を罰せられる法律ができてほしい。
5346: 匿名さん 
[2023-01-23 16:51:43]
>>5345 匿名さん
本当に騒音主って迷惑ですね。
うちの馬鹿騒音主も書き込みと同じ時間位に他所の音に反応してドンドンやり出しました。

書かれている事、ほぼ全部経験しました。
今は回復していくらか普通に生活できていますが、知人に言わせると今の生活でも大分過敏過ぎだと言われます。
(自分が騒音出すのが嫌で音に気をつけて生活しています…自身もイヤホンでテレビや音楽を聴いています)

身体がビクつくのは無くなりましたし、異様に恐怖感を感じたり敏感過ぎる時期は過ぎました。
不眠も食欲不振もしましたけど、今はすこぶる元気です。
うちの場合は苦情が沢山出て騒音主が少し行動を改めたので実際にも騒音がおさまってきたというのがありますが、それはたまたま運が良かったのかもしれません。
(周りに毅然と対処するタイプの方が居たからこそで)

ただ、アホな騒音主が時々再発してバカみたいな騒音を繰り出してくるのでそれは腹立たしいですが。
あいつらのバイオリズムで振り回されるのがどうしても理不尽でキレそうです。
病人に振り回されてこっちまで病気にされてしまいます。
明らかに様子がおかしいのでさっさと入院なり保護してほしいです。

家族や親族も近くに居るのにあんなの野放しにしておいて事件が起きたらそれこそ取り返しがつかないと思うんですけどね。
身内はもっと切実に小さな子供や自分達の被害をよーーーく考えて先手先手で手を打ってほしいです。
他人を巻き込む前にな。

壁叩く(?壁に体当たりしてる?)ようなアホ世帯は即退去で良いのに。
叩きます?隣に他の住民が居るって分かってるのに…頭おかしいよ。
全住居が隣接してる部屋でそんな事してる気が知れません。
さっきからずっとです、本当に気持ち悪いとしか。
法律作ってほしいですね、ああいう奴が昨今の頭の悪そうな事件とか起こしてると思います。
考えが浅すぎる…ご近所とも友好関係築けないようでは対人スキルゼロでしょ。
お話する前から話にならないのが分かる騒音です。
5347: 匿名さん 
[2023-01-23 17:10:10]
>>5330 口コミ知りたいさん
バカはしんでも治らないって言葉は騒音主のような人のためにある気がします。人が不快な思いをするというのを考えられない、周りに響くというのが分からない、何度お願いしても直さない直そうとしない。周りを考えることができない人がいちばん迷惑。

5348: 匿名さん 
[2023-01-23 17:18:47]
狂ってるのに、隣人に嫌がらせする事だけは出来るという謎。
5349: 匿名さん 
[2023-01-23 17:23:22]
狂ってるから、隔離必要では?
ドンドン、バンバン何で我慢しないといけない?
5350: 匿名さん 
[2023-01-23 17:43:15]
>>5348 匿名さん
そんな人生で生きる価値があるのかなって疑問を持たないのかなって思います
生きるなら社会の為になるように生きてと思いますけど、生きるなら
5351: 匿名さん 
[2023-01-23 17:52:47]
狂ってるから、自分が出したドンパンドンパンを、他人が出していると勘違いするのもいるから厄介。幻聴が聴こえるのもいるのかもよ。
5352: 匿名 
[2023-01-23 18:18:41]
>>5345 匿名さん

自分と同じ症状なのでびっくりしました。動悸息切れ、凄いです。
帰ってきたぞーアピールは以前よりは少なくなりましたが、ドキッとして息をひそめてしまいます。

薬を飲んで寝ても夜中に何回も目を覚ましてしまい、やっぱり今まで気にしてなかった他の部屋の音も気になるようになりました。

悪質な騒音加害者の音だけを拾い、罰する法律ができれば良いです。
本当に法律作って欲しいです。
5353: 検討板ユーザーさん 
[2023-01-23 18:50:48]
>>5347 匿名さん
苦情を入れても直せないんですよね、騒音主ってガサツで無自覚無神経だから。自分の出してる爆音が普通だから何がうるさいのか理解できないし、大きい音を出しながら生活するのが当たり前で騒音主にとって普通の生活音だから。でも、そのバカみたいにでかい生活音で迷惑してるから改善してくれと伝えてるのに変わらない。
周りに配慮できない迷惑な奴は集合住宅に住むべきではない。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる