防犯、防災、防音掲示板「【騒音問題】窓バン!!網戸バン!!ドアバン!! 【ドッカン!ガッシャン!バン!ピシャッ!】 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 防犯、防災、防音掲示板
  3. 【騒音問題】窓バン!!網戸バン!!ドアバン!! 【ドッカン!ガッシャン!バン!ピシャッ!】 
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-03-29 19:22:10
 削除依頼 投稿する

マンションや住宅で常に気になるのが、
窓や網戸、ドアやクローゼット等を乱暴に開け閉めする音です。

ベランダやキッチンの窓をバッシン!バン!バシッ!
網戸をバン!ガッシャン!ビシ!バシ!ピシャン!
ドアやクローゼットを力いっぱいバーン!ガーン!ドッカン!

などなど
乱暴に開け閉めして爆音を出す、振動を発生させる。
育ちが悪いのか、はたまた怪力か凶暴要注意人物なのか?...

窓バン、網戸バン、ドアバンは壁ドン、床ドンと同等の
周囲の者にとっては不快極まりない騒音です!
普通にそーっと閉めればあんな音は出せないと思うのですが..
そう考えるとわざと?
悪意を持ってこのような騒音を出してるとしか思えません!!!怒


皆さんのマンションやご近所でもこのような住人はいらっしゃいますか?
同じような体験 経験をされた方、是非ご意見お聞かせください

[スレ作成日時]2014-12-14 14:24:53

 
注文住宅のオンライン相談

【騒音問題】窓バン!!網戸バン!!ドアバン!! 【ドッカン!ガッシャン!バン!ピシャッ!】 

5354: 名無しさん 
[2023-01-23 18:57:18]
>>5353 検討板ユーザーさん

ガサツ、無神経、自己中、正当化、迷惑人間。ありとあらゆる言葉があてはまる。
でも図々しいから絶対に絶対に引っ越さない。
騒音を撒き散らかしながら集合住宅に居座り、今日も騒音を出し続ける。それが騒音人間。
5355: 匿名さん 
[2023-01-23 19:06:18]
>>5353 検討板ユーザーさん
うちの建物にはいつまでたっても戸当たりにコ――ン!ココン!とバウンドしないと閉められないお父さんが居るようです。
お父さんが居る時間しかコンココ鳴らないんで。
つまんねーアピールしなくて良いのに。

そんでドンドンバンバンしてるのを家族はちゃんと止めろ?
止められなかったらちゃんとおだてて戸建てに住んで?
ホント、子供のことも考えてお母さんは頑張って操縦してやって。

自分が奥さんだったら旦那の居ない在宅時間は恐怖でしか無いと思う。
だって同じ建物の人から苦情が出てるのにさ、いつまでも喧嘩売ってるのと一緒だからね。
相手は誰だかもはっきりとは分からないのに嫌われてんだからさ。

騒音主家族って小さい子供も居るのに正気か?っていつも思うわ。
その旦那はつまんねー騒音出してイキってるけど、本気で家族守る気あるのかな?
自分は殆ど家に居ないじゃん、居て起きてる間中うるさいけど。
5356: マンション掲示板さん 
[2023-01-23 19:06:44]
>>5345 匿名さん
同じく私も騒音主のせいで聴覚過敏になってしまいました。音に振り回されてる自分が嫌になります。突然の爆音に心臓バクバクさせられることほぼ毎日。動悸も凄いです。騒音主の配慮のない爆音のせいでイライラして怒りが込み上げる毎日を送ってます。なぜそんなにも爆音させないと生活できないのかほんとに理解できません。騒音から解放されたい!
5357: 匿名さん 
[2023-01-23 20:29:29]
騒音主の立てる音はなんでも通常の生活音とは違うものです。
しつこいし、ちょっとうっかり物を落とした…とかいうのとは明らかに違うから周りにしてみれば生活音との違いも分かります。
ただ戸を閉めるだけでバウンドするとか、そっと閉めれば出ない音を出してる時点で配慮は無い。

知らない人が聞いたら明らかに騒音なんですよね。
騒音主だけです、「相手が神経質だから」なんて言えるのは。

普通の感覚なら、ご近所さんから音の苦情なんか出たら「気をつけよう!」となるのです。
通常なら火のない所に煙は立たないです。
静かに過ごしているのなら冷静にやり取りもできますし、まともな大人なら周りとやり合おうなんて気持ちにはならないです。

なんで自宅の隣人と険悪になる事を進んでやるのか…
休まる自宅を落ち着かない場所にしてなんの得があるのか…
頭がおかしいとしか思えません。

子供がやってるなら親が躾けて下さいね。
躾ができないなら戸建てに住んで下さい。
5358: 匿名さん 
[2023-01-23 21:11:18]
騒音主の嫁は引きこもりメンヘラさん。
やっと捕まえた嫁は外に出さず休日はスーパードラストホムセン巡りルーティン。

そんな男の子を産んだらホストに売り飛ばされる客みたいに絞り取られて詰んでしまいそう。
5359: 匿名さん 
[2023-01-23 22:30:40]
5332様、5328様
ありがとうございます。
信じてもらえないんじゃないか?って不安だったので返信頂いて嬉しかったです。

騒音主だけでも、この世にこんな人たちが存在するんだと驚いていたのに…

1人がそんな色々な音が出せるわけ無いだろ!
→1人住まいじゃありません。色々な音も出します。

隣りから苦情が入らないという事は騒音じゃない!
→L字型の建物で、私と騒音主が孤立するような造り(騒音部屋、押入れ、お風呂、トイレ、トイレ、お風呂、台所の向こうが隣人の部屋)この前もこの人に言った。

「ドゴォンドゴォンの足音が続くとゴゴゴゴゴ…って地鳴りがすることを知っていますか?」
「えぇっ!…いや…そんな…ブツブツ…そんな事は…それは言い過ぎだ…そんな事があるわけ…ない。…そんな事あるわけないッッ!!!」
全部、口に出して言うから、俺様だけが正しい人の思考回路が分かる感じでした。

管理会社には証拠録音も聞いてもらえなくて、長引くだけ長引かせて丸投げされたように感じています。
最初に本物の警察に通報すれば良かったと後悔しています。

本当に体調が悪くて、検査と言っても骨髄液を採ったりで辛いので
もう戦うのがシンドイ。
アドバイスももらって申し訳ないけど、検査と治療が落ち着いたら逃げさせてもらいます。
それまで、ここで愚痴らせて下さい。
5360: 匿名さん 
[2023-01-23 22:31:19]
◯01 ◯川バカ一家のバコーンがはじまった。毎晩毎晩本当キチガイ。
5361: 匿名さん 
[2023-01-24 00:42:56]
>>5349 匿名さん
そっか狂ってるんだ、やっぱそうよね
5362: 匿名 
[2023-01-24 01:26:53]
>>5351 匿名さん

本当に狂ってるほんまもんの騒音主は、幻聴、幻覚もあるだろうから、自分の出した騒音が他人の出した物と勘違いするらしい。でも、すぐわかる。話がめちゃくちゃ。話に脈絡がない。
本人が悪い訳ではないんだろうが、騒音出されてる正常な人間は迷惑。
だから、家族が治療を受けさせないと、取り返しがつかなくなる。騒音以上の行動を取ったら大変だし、周りも迷惑。隠しておきたいだろうが、隠しきれなくなる。早めに病院へ。

5363: 匿名さん 
[2023-01-24 08:55:20]
どうしても被害者を、幻聴幻覚のある騒音主にしたい人が紛れてるみたいだけど…
そうね、百歩譲ってそういう症状の人も極稀にいるかもしれませんけど、そこまでじゃないただの非常識騒音主も相当数いますよ。

実際、うちの騒音主はよく掲示板で書かれてるような子育て世帯の子供の大騒ぎから始まってそれを放置する親もうるさいし私物を共用部に常に配置(これって本当にガチの判断材料なんですね、私物出さない騒音主も居るかもしれないけど私物出してるお宅は100%騒音主)してるし。
家族で騒音主だから”「人よりちょっとうるさい」×「家族人数分」”でうるさい。
核家族で親からして騒音&迷惑体質だからなおりが悪い。
ただでさえうるさい子供が野放しで、親も所作がドンバン!ドスドス!で無駄にうるさい。

戸建て住まいの知人も、道路族やBBQ、隣人の野鳥へのエサやりで糞被害に合うとか、周りの方の迷惑を考えずに自分達がやりたい放題の輩が増えたと嘆いてます。

ほんまもんの狂人は5362さんの仰る通りでしょうから、早く保護者か関係者が治療開始させなきゃ悪化するだけですけど。
同居してたら家族が一番大変な思いをするけど、単身で放り出したら歯止めがきかなくて今話題の事件(ストーカーやダークサイト強盗)みたいな取り返しのつかない事件を起こして捕まるまで止まらないんでしょうね。

とにかく自制心が無さ過ぎ…ドンバンしつこく毎日うるさいし、他人の気持ちを考えられない疾患。
5364: 匿名さん 
[2023-01-24 11:26:57]
>>5363 匿名さん
ドンパンドンパン、朝から晩まで本当に腹立つし、家族全員で朝から晩まで騒がれてたりするとストレスてすよね。
もう少しゆっくりと静かに暮らしたいですよね。音がしてもいいんです。普通の騒音?ならね。他の部屋でも子どもが走る音は聞こえますよ。でも、走らせっぱなしではない。
騒音に対する気持ちは同じですよ。わかります。

こっちが病気になっちゃいますよね。自分はなっちゃいましたが、でも、ほんまもんの狂人にはなってないですよ。一時期なりそうだったけど、本当の○人がいる騒音家族を見ているからこそ、何とか正気を保ちました。毎日恐怖です。騒音はほとんどなくなりましたが、ホラーですよ。
被害者を狂人にしたてるつもりは全然なかったです。
誤解をさせたならごめんなさい。
家族の中に正常な方がいたら、怖いから、ちゃんとした治療を受けさせて欲しいだけ。あくまでも見ていたらですが。
最近、この手のサイトに、たまに主旨と全く関係ない、物騒な書き込みがちらほら見えるのも?…なんですよね。
5365: 匿名さん 
[2023-01-24 11:59:20]
>>5363 匿名さん
>単身で放り出したら歯止めがきかなくて今話題の事件(ストーカーやダークサイト強盗)みたいな取り返しのつかない事件を起こして捕まるまで止まらないんでしょうね。

親がマンションを買い与え放置→精神病→生保生活→奇声騒音→器物破損→住民恐怖の日々
でも謝罪弁償すれば退去させられないみたいです。多くの人が病んじゃいますよ。
5366: 匿名さん 
[2023-01-24 12:34:13]
もしかして、騒音主って地獄耳?
5367: 検討板ユーザーさん 
[2023-01-24 13:00:49]
>>5365 匿名さん
本当ですよ。今でも時々気に入らないと、家で大暴れして凄い騒音の時ありますよ。何してんのか気味悪いよ。
逆恨み騒音ストーカー、親族が何とかしてくれ~。
こっちが外出る時は身を守る物ガッツリ用意していくよ
5368: マンコミュファンさん 
[2023-01-24 13:02:43]
>>5356 マンション掲示板さん

全く同じです。今も頭の悪そうな姉妹の騒音に耐えきれず、雪の中外出しました。知的水準が低い家族のせいで、普通の生活ができません。同じような家族ばかりのマンション作って、そこに放り込みたい。
注意してもなおさない、厚かましい精神。きっとドロップアウト組でしょうね。運が悪かった、、、。退去します。馬鹿とは闘えない。
5369: 匿名さん 
[2023-01-24 13:58:36]
>>5366 匿名さん
>もしかして、騒音主って地獄耳?

地獄耳ではなくて、
常人(老若男女問わず)には聞こえない「何か」が聞こえて来て、それと連日連夜必死になって戦っている異常者ですよ。
5370: 匿名 
[2023-01-24 14:02:05]
>>5366 匿名さん
地獄耳なら笑っちゃいますよね
耳がいいのにあんなドンパンドンバン
脳に音が回らないからあんな無神経な騒音出すのかな?

5371: 匿名さん 
[2023-01-24 14:07:05]
>>5368 マンコミュファンさん
>同じような家族ばかりのマンション作って、そこに放り込みたい。

キ印の騒音主なんかに隔離病棟みたいなものをわざわざ作ってあげるのはお金が勿体ないから、人里離れた廃村に着の身着のままで廃棄。
で良いと思います。

5372: 匿名さん 
[2023-01-24 14:14:24]
>>5365 匿名さん

どうしても警察はコトが起こってからになってしまうので、
繰り返し騒音を出し続けるイキモノに対しては、事前に対処できる相応の法整備が必要と思います。

不動産屋や管理会社に対しても、事なかれ主義で無意識に犯罪者予備軍を野放しにするような事を抑止出来るような内容で。
5373: 匿名 
[2023-01-24 14:35:15]
>>5372 匿名さん

本当それ!警察に話しても、実害がなきゃねって。じゃあこっちが背中や腹を刺されたりしなきゃ動かないのかって。何のために市民を守ってんのかね。巡回くらいしろ。
管理会社に言えば言ったで、警察に話してって、たらい回し。
赤の他人の迷惑騒音、犯罪者予備軍のせいで、凄く時間を無駄にして、命まで削られてる。
他人様に迷惑かけないで、誰かがどこか遠くに隔離しなよ。生活脅かされてんだよ!

管理会社にやってほしいよ。山奥に迷惑人間収容できるような掘立て小屋作ってね。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる