防犯、防災、防音掲示板「【騒音問題】窓バン!!網戸バン!!ドアバン!! 【ドッカン!ガッシャン!バン!ピシャッ!】 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 防犯、防災、防音掲示板
  3. 【騒音問題】窓バン!!網戸バン!!ドアバン!! 【ドッカン!ガッシャン!バン!ピシャッ!】 
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-28 23:20:12
 削除依頼 投稿する

マンションや住宅で常に気になるのが、
窓や網戸、ドアやクローゼット等を乱暴に開け閉めする音です。

ベランダやキッチンの窓をバッシン!バン!バシッ!
網戸をバン!ガッシャン!ビシ!バシ!ピシャン!
ドアやクローゼットを力いっぱいバーン!ガーン!ドッカン!

などなど
乱暴に開け閉めして爆音を出す、振動を発生させる。
育ちが悪いのか、はたまた怪力か凶暴要注意人物なのか?...

窓バン、網戸バン、ドアバンは壁ドン、床ドンと同等の
周囲の者にとっては不快極まりない騒音です!
普通にそーっと閉めればあんな音は出せないと思うのですが..
そう考えるとわざと?
悪意を持ってこのような騒音を出してるとしか思えません!!!怒


皆さんのマンションやご近所でもこのような住人はいらっしゃいますか?
同じような体験 経験をされた方、是非ご意見お聞かせください

[スレ作成日時]2014-12-14 14:24:53

 
注文住宅のオンライン相談

【騒音問題】窓バン!!網戸バン!!ドアバン!! 【ドッカン!ガッシャン!バン!ピシャッ!】 

5254: 匿名さん 
[2023-01-18 01:50:12]
>>5253 匿名さん
断然、呼んだほうがいいですよ

私事なんですが、昨夜「上の」騒音主が連れとやってきて、
「お前がやり返してるのわかってるからな。(連れへ)こいつのかお覚えとけ、
責任取らせるからな」という動画が撮れたので警察へ相談に行こうと思ってます。
5255: 匿名さん 
[2023-01-18 06:26:31]
騒音は証明できないかぎり、クレーマーです。

https://gendai.media/articles/-/103661
5256: 匿名さん 
[2023-01-18 09:44:55]
>>5255

身に覚えがあるから火消しでもしてるつもりなの?
どうしようもないよね貴方みたいなのって。

迷惑を被っている方々って貴方みたいな短絡思考ではないから、録音や録画している方も多いと思いますよ。

5257: 匿名さん 
[2023-01-18 09:59:01]
>>5254 匿名さん
グッジョブです…!
ていうか責任どう取らせるんだろう…上階の方の連れとか言う方は脅迫なんですかね。
よく隣人にそんな物言いができますね。
頭悪そうな台詞ですね、チンピラですか?

「やり返してる」と言う事は、自分達が騒音出してるのは自覚されてるんですね。
それをまず謝るとか止めるとかいう思考にはならないんですね、まあ怖い。

警察もですが、民事介入できないというなら管理会社やオーナーに介入か、民事で裁判なりして第三者に入って貰って解決しかないんでしょうか。
そんなになる前に仕返しされるような音出すのを騒音主が止めれば済む事なのに。
全く当たり屋気質丸出し過ぎて気持ち悪いです。

自分は仕返しは反対派ですが、被害者が仕返ししたくなる程追い込まれる気持ちは良く分かります。
きっかけの騒音主が改める以外は、騒音問題は酷くなるしかありませんよね。
被害者が泣き寝入りするしかない現状を変えるにはこっちも大ごとにしないと社会が動かない。
そもそもの原因を摘む法改正か、規約等の軽い条項の厳守・取り締まり・違反者の厳罰化を望みます。

皆が「迷惑行為」に対して今よりもう少しだけ配慮すれば騒音問題は減ります。
幻想でも「お天道様が見てる」みたいな自分を戒める概念は人が生きる上で必須だと思います。

騒音主には想像力とメタ認知の強化を義務付けてほしいです。
他の人からどれだけ呆れられてみっともない生き物に見えているのか自覚してほしいです。
5258: マンション検討中さん 
[2023-01-18 10:44:07]
>>5255 匿名さん
何を言ってる?
ドスーン!、バターン!、もう周りの居住者に知れ渡ってる、証明できないかぎり?
大丈夫、皆んなで証明するから。
5259: 匿名さん 
[2023-01-18 10:55:28]
騒音主は、認知能力が成長しなかったんだろうな。
5260: 匿名さん 
[2023-01-18 11:31:31]
>>5259 匿名さん
生まれつき脳に欠陥があるのかも知れません。
まあそんなのに迷惑を掛けられなきゃいけない理由などないですが。
早くどっかの病院に収監されて欲しいです。
5261: マンション掲示板さん 
[2023-01-18 12:01:39]
昨晩からメンタルが荒れてるみたいでわざとらしく足音立てたり壁ドン、衝撃音等の騒音のオンパレード。
今日みたいに暴れたり別人みたいに静かに歩いてみたり波があるのが心底気持ち悪い。

まともな人間はいくら虫の居所が悪くても足音を大きくしよう!ドアを強く閉めよう!ってならないんだよクソ騒音主が。
何十周も要領悪くウロウロするわイラつくと物に当たり散らすわ幼児以下だな。
5262: マンション掲示板さん 
[2023-01-18 12:29:28]
>>5255 匿名さん
犯罪は証明しない限り無罪です
みたいな風潮なのね
5263: 匿名さん 
[2023-01-18 13:07:41]
>>5254 匿名さん
同じ流れで殺傷事件が起きたみたい。
加害者は騒音被害者、被害者は騒音加害者の友人。

音楽爆音や深夜騒音のパリピ系騒音主に苦情を継続していた一人暮らし住人の部屋に、腹を立てた騒音主は友人男を引き連れてやってきて揉めたみたい。騒音で辛いうえに被害者一人に対して二人で絡んできたから怖くて騒音主の友人を刺した。でもそれまでの経緯からあまりお咎め無かったみたいです。苦情への仕返し騒音嫌がらせも散々されてそれも管理会社へ伝えてたのかもね。

やっぱり苦情は管理会社へ伝えておいた方がいいよ。



5264: 匿名さん 
[2023-01-18 15:20:10]
普通の音で困ってる訳ではない、床が抜けるんじゃないかぐらいの衝撃音を出すから困っている。
しかもいきなり始まる、証明できない限りとか言ってるけど、周りに響き渡ってるからね。
聴覚過敏とかじゃない?とかの意見もあるけど、いきなりドスーン!!とか始まったらビックリして気張るようになるよ、しかも毎日だよ。
普通の人の考えを持ってないのはわかるんだけど、いつまでもそんな事してたらいずれ罰が下るよ。


5265: 匿名さん 
[2023-01-18 15:23:08]
少し静かに出来てたかと思ったらまた基準値超えの70dB台(今さっきは最大値80dB超えてた)で窓の開閉をやり出すのホント何なの?
こちらが留守でもお宅の窓バンデータ全部記録保存してんだから猛スピード爆音連続開閉やめてもらっていいですか?
そんな勢い付けなくても窓は開けられるし、戸当たりに思いっきりブチ当てなくても閉められます。
こんなの小さな子供でもわかる事だと思うんだけど、それが注意されても理解出来ないってのがやはり何かしら脳に異常があるんだろうな…
5266: 匿名さん 
[2023-01-18 16:06:57]
音のレベルが頭の悪さを表している。
5267: 匿名さん 
[2023-01-18 17:00:36]
>>5255
自分の非を認めたくなくて必死みたいだけど、ここに集まってる皆さんはガチの被害者さん達だから、あなたみたいに自分の行動を一切顧みずに苦情を言って来る相手がオカシイみたいな発言や記事を貼る行為は全く意味の無い事だってのいい加減気付きなよ。
現に騒音計でしっかり被害の記録を取って行動されてる方もいるし、騒音計で測りにくい音の場合は近隣住人の間で騒音主の情報を共有しているからね?そしてある日>>5185さんのような集団訴訟を起こされる事だってあるんだから、あまり自己保身に必死になりすぎて周りが見えてない発言や特殊な例の記事を貼ったりしない方が身の為だよ?
5268: 通りがかりさん 
[2023-01-18 17:11:36]
>>5265 匿名さん

騒音主ってサッシやドアを戸当たりに思いっきりぶつけないと閉めた実感が得られない生き物みたいですよね。。
こちらの騒音主も毎日性懲りも無くガラーーードーーーン!!とやってます。
私は未開の地から来た野蛮人ですっ!っていうアピールでもしたいんでしょうかね?
全く、どんな躾や教育を受けて来たらあんな品の無いアホ丸出しの生活音を出せるのか逆に知りたいくらいです。。

5269: マンコミュファンさん 
[2023-01-18 18:12:46]
うちの上のアホと同じです!ガサツというレベルを超越して、どんな暮らししたらあの足音が出せるのか、不思議で仕方がない。犬や猫の方がまだ知能が高そうとすら思います。他人に迷惑かけて平気な奴は、死ぬまで治らないでしょうね。子ども産まず、自分らの代で終了にしてくれ。
5270: 匿名さん 
[2023-01-18 18:36:49]
被害妄想のクレーマーが一番迷惑だよな~
さっさと引っ越せよ。
5271: 匿名さん 
[2023-01-18 18:50:37]
>>5270 匿名さん
>さっさと引っ越せよ。

そうやって辛い思いをする被害者に引越しさせた連中がいた。
後に仕事と住宅と高級国産車を失ってたよ。
車だけでも600~800万ぐらい?
残債があってもなくても痛いよね。
5272: 匿名さん 
[2023-01-18 19:00:22]
>>5271 匿名さん
あぁ~良いお話ですね。

傍若無人で人格障害の騒音主は皆そういう目にあったら良いですね。
それにしても騒音主って自分の騒音で難聴そうだけど、性格も酷いし認知能力も相当ですね。

具体的な苦情を言われても全く自分を省みずに「被害妄想のクレーマー」としか認識できないなんて…
普通に配慮して生きてたら隣人や管理会社から苦情なんて言われないのに。

自分だったら万が一苦情が来たらとりあえず気をつけますけどね…
同じ建物に住んでる住民が困ってる訳でしょ…

騒音主、普段からどれだけ他人から苦情や文句言われてすさんだ環境で生きてるの。
みっともない生き物だな。
5273: 匿名さん 
[2023-01-18 19:09:12]
>>5270
ここでも自己紹介してるのかオマエ?

朝早くからずっと類似スレにへばりついてるみたいだけど、
オマエ語彙力が全くないからどこで見掛けても同じような駄文しか書いてないな。

騒音の出し過ぎで追い込まれた挙句、逆恨みでもしてるのか?

とっとと消えろよな社会のゴミ。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる