防犯、防災、防音掲示板「【騒音問題】窓バン!!網戸バン!!ドアバン!! 【ドッカン!ガッシャン!バン!ピシャッ!】 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 防犯、防災、防音掲示板
  3. 【騒音問題】窓バン!!網戸バン!!ドアバン!! 【ドッカン!ガッシャン!バン!ピシャッ!】 
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-05-14 12:31:47
 削除依頼 投稿する

マンションや住宅で常に気になるのが、
窓や網戸、ドアやクローゼット等を乱暴に開け閉めする音です。

ベランダやキッチンの窓をバッシン!バン!バシッ!
網戸をバン!ガッシャン!ビシ!バシ!ピシャン!
ドアやクローゼットを力いっぱいバーン!ガーン!ドッカン!

などなど
乱暴に開け閉めして爆音を出す、振動を発生させる。
育ちが悪いのか、はたまた怪力か凶暴要注意人物なのか?...

窓バン、網戸バン、ドアバンは壁ドン、床ドンと同等の
周囲の者にとっては不快極まりない騒音です!
普通にそーっと閉めればあんな音は出せないと思うのですが..
そう考えるとわざと?
悪意を持ってこのような騒音を出してるとしか思えません!!!怒


皆さんのマンションやご近所でもこのような住人はいらっしゃいますか?
同じような体験 経験をされた方、是非ご意見お聞かせください

[スレ作成日時]2014-12-14 14:24:53

 
注文住宅のオンライン相談

【騒音問題】窓バン!!網戸バン!!ドアバン!! 【ドッカン!ガッシャン!バン!ピシャッ!】 

5174: 匿名さん 
[2023-01-14 19:46:05]
>>5160 匿名さん
なるほどー静けさを期待されがちな角部屋も危険地帯になり得るんですね。
5175: 匿名さん 
[2023-01-14 20:02:07]
戸建が建ち並ぶ住宅街を歩いていたら、全窓の雨戸を ガシャガシャガッシャーーーッッン!!!! と交通事故級の爆音で閉めている見るからに難がありそうな年寄りがいた。 戸建でもあんなのが隣人だと騒音被害に遭うのか…と顔も知らない綺麗なお家&お庭のお隣さんが気の毒になった。 騒音を撒き散らしていた年寄りの家は庭に落ち葉や枯れ草枯れ木、朽ち果てた鉢植えやガラクタやゴミが溢れていて、家の外壁塗装も何十年もやって無いんだろうなというくらい汚れていてボロボロ。あの様子だと家の中も恐らくゴミ屋敷だろう… ウチのマンションの騒音主も年寄りだから思わず気になって足を止めて観察してしまったけど、前頭葉の萎縮した年寄りは他人に気を配れなくなる、平気で嘘をついたり身だしなみに気を使わなくなる、家がゴミ屋敷になるなどの問題行動が多く、ちょっとした事でイライラして物に当たったり、すぐキレて周りの意見や注意も全く受け付けなくなるから本当に厄介なのよね…
5176: 匿名さん 
[2023-01-14 20:23:42]
何回言っても、何回言っても、色んな大音、改善されず
玄関ドア、外出、帰宅、いちいちドアバンしないといけない理由って何ですか?
閉まったかどうかの確認作業?
クセ?
そんな難しいこと要求してません!
静かに閉めるか、ドアノブ下げたまま閉めてくれたらそれでいいだけ
毎日、毎度、大した荷物もないくせに両手もふさがってないやろ!

あと、悪知恵か知りませんけど、連続の大音は明らかに意図的、故意に、と怪しまれるから、最近は、間隔あけて単発でかなりの大音で攻撃してきますよね
イラっとするわ、心臓にもむちゃくちゃ悪いからやめてもらえますか?
手が滑っただけとか、うっかり物落としてしまったとか、そんな言い訳が通るように攻撃の仕方変えたのですか?

ホント、今までで1番厄介な隣人



5177: 匿名さん 
[2023-01-14 21:56:14]
今の爆音なんなの?おかげでこっちは心臓バクバクなんだけど。毎日毎日うるせーよ怒 家の中で何したらそんな衝撃音だせんの?引き戸も何度も開閉繰り返してるけど何なの?ずーっとガタゴトガタゴト動きまわっていろんな音響かせててうるせーよ。お願いだから静かにじっとしてろ!
5178: 匿名さん 
[2023-01-14 21:57:09]
>>5173 マンション検討中さん
うちは、もう2年近く解決しませんよ。
あれがウルサイと分からないのが分からない。
5179: 匿名さん 
[2023-01-15 02:47:48]
こんな時間に衝撃音。
住んでるの人間だよね?
5180: 匿名さん 
[2023-01-15 03:10:50]
>>5127 名無しさん
認知機能に問題ありだと思います。
共同住宅に住むのは、無理があると思いますね。
衝撃音やら、引き戸連続開け閉め轟音付き。
本当酷い。
人の皮被った何かと思うようにしています。
5181: 匿名さん 
[2023-01-15 09:01:40]
ドンっ!
あ、猿起きた
5182: 匿名さん 
[2023-01-15 09:18:25]
おんなじです。
そこからずっとガタゴト、ドン!ドン!
ガラ―――ドンッ

既に何人も出入りしてるのにまだ残ってんのかよ。
何人で住んでんの(大家族だけども)って位出入りと物音が常にうるさいです。
5183: 匿名さん 
[2023-01-15 09:35:40]
>>5181 匿名さん
同じ同じw
ドン!ドン!あっ!ゴリラ起きた
って、1時間前に思ったところ。
5184: 匿名さん 
[2023-01-15 10:31:29]
うちの下の階の猿達も朝からうるさい。
ドッスン!ドンドン!ガンガン!バンバン!
2時間近くずーーっと断続的にうるさい。
その間、私は布団の中で横になってたけどうるさすぎてゆっくり寝てられなかったし。
私が横になってる間、既に起きているうちの家族の足音はほぼ聞こえないのに。
下からの酷い衝撃音と振動は毎日毎日こんな感じ。
昨夜も夕飯時に家族全員で大声で騒いで騒音だしまくってたし。ドーン!ドスーン!ギャハハハー!

そして、うちが洗濯機を回したりベランダで洗濯物を干してると威嚇してくるような音を出してくる事も度々。
お前の家もうるさいんだよ!って言いたいのかな?自分達の騒音を正当化したいのもしれないけど、騒音と生活音の区別もついてないんだろうなぁ。
下の猿親子は頭がおかしすぎて嫌になる。
猿は山に帰って欲しい。
5185: 匿名さん 
[2023-01-15 10:41:14]
集団提訴の原告団代表者から騒音主の年末年始分の騒音記録を、週明けに持ってきてくださいと
連絡がきていました。記録を時系列に編集してから持っていこうと思っています。
5186: 匿名さん 
[2023-01-15 13:18:38]
おお、そちらはいよいよ始まるんですか 頑張ってください。

ちなみに、どのような形で記録されてました?
自分はまだ、日時、どのあたりの部屋で、どのような音かぐらいしか録れていないのです。
録音が間に合わないので諦めております。
5187: 匿名さん 
[2023-01-15 15:12:16]
引っ越したら、前騒音主の実家(戸建)の近くに住んでしまいまいました(笑)
私は集合住宅ですが、そこに向かうまでの道路に騒音主実家があります。
戸建なのに道路に植木鉢、孫?のおもちゃ置いて、その家だけ道路ゴチャっとしてます。
テレビだか何かの音も外に漏れまくってました。

年末年始だったので前騒音主が車から降りてくるの偶然見かけてしまい、前のマンションに遊びに来てた実家家族もいて見事に一致してしまった…。
5190: 匿名さん 
[2023-01-15 17:59:05]
現在ドタバタ騒音発生中。
嫁のほうがかなりヤバめ、うるさくて仕方がない。
我慢の限界、本当ドスンドスン凄いんだけど、通報したほうがいいのかな。
5191: 匿名さん 
[2023-01-15 18:07:50]
発達か何か知らんけどさ、本当いい加減にしろと思う。
保護してる奴らもさ、良い事ばかり言ってるけど、毎日近くで騒音出されてみろ、我慢できるのか?
夫婦揃ってだぞ、本当酷すぎる。
この国は衝撃音出してる奴らが得なんですか?


5192: 匿名さん 
[2023-01-15 18:42:53]
集団提訴ですか、行動できるの羨ましいし頼もしいです…!
落ち着いた頃にでもまた経過を報告してもらえたら嬉しいです。

年末年始…うちはまだマシだったけど今年もうるさいです。
扉さえ静かに開け閉め出来てない世帯が、他にも色んな音出してないと思えるのが馬鹿の極みだと思います。
子供は体重だけしか成長してないみたいで脳がついてきてない。
毎日のドスドス歩きがホントにうるさいから。
体重がもっとあったとしても気を遣ってる大人とは違うんだよ。
5193: 匿名さん 
[2023-01-15 18:59:16]
夫婦揃って騒音出して、その子供もドタバタ走り、常に音と衝撃が来るから精神的に参ってます。
納得いかないんだけど。
5194: 匿名さん 
[2023-01-15 19:24:00]
分かります…うちの騒音主もそれです。
家族でうるさい。
しかも小さい子供はもう三つ子の魂でうるさいまま育って、もうすぐ小学生になるというのに未だに毎日地団駄踏んでうるさいから将来も騒音主候補者でしか無くて可哀想だし迷惑です。

ていうかいつまでこんな手狭な部屋に住むつもりなのか…
人間の子供育てる気あるの?正気?ペット飼育も猫でも2匹までなのに?
例に漏れず私物も通路占拠し続けてます、荷物しまいきれないならもっと広い部屋に住めよ!

今やアパートで子育てするような世帯は核家族で、子供は無神経で未熟な両親としか殆ど交流が無くて社会性無さすぎて恐ろしいです。
お互い様ってギブアンドテイクな事で、良い事もご迷惑もって事だと思うわ。
迷惑しかかけられてないけど。
5195: 匿名さん 
[2023-01-15 19:24:15]
警察に通報もありだけど、行政に言うのが良い。
頭のおかしいのを野放しにしてはいけない。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる