防犯、防災、防音掲示板「【騒音問題】窓バン!!網戸バン!!ドアバン!! 【ドッカン!ガッシャン!バン!ピシャッ!】 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 防犯、防災、防音掲示板
  3. 【騒音問題】窓バン!!網戸バン!!ドアバン!! 【ドッカン!ガッシャン!バン!ピシャッ!】 
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-05-28 23:59:19
 削除依頼 投稿する

マンションや住宅で常に気になるのが、
窓や網戸、ドアやクローゼット等を乱暴に開け閉めする音です。

ベランダやキッチンの窓をバッシン!バン!バシッ!
網戸をバン!ガッシャン!ビシ!バシ!ピシャン!
ドアやクローゼットを力いっぱいバーン!ガーン!ドッカン!

などなど
乱暴に開け閉めして爆音を出す、振動を発生させる。
育ちが悪いのか、はたまた怪力か凶暴要注意人物なのか?...

窓バン、網戸バン、ドアバンは壁ドン、床ドンと同等の
周囲の者にとっては不快極まりない騒音です!
普通にそーっと閉めればあんな音は出せないと思うのですが..
そう考えるとわざと?
悪意を持ってこのような騒音を出してるとしか思えません!!!怒


皆さんのマンションやご近所でもこのような住人はいらっしゃいますか?
同じような体験 経験をされた方、是非ご意見お聞かせください

[スレ作成日時]2014-12-14 14:24:53

 
注文住宅のオンライン相談

【騒音問題】窓バン!!網戸バン!!ドアバン!! 【ドッカン!ガッシャン!バン!ピシャッ!】 

5094: 名無しさん 
[2023-01-09 16:51:07]
衝撃音始まった。
突発的に変になるのか?
5095: 匿名さん 
[2023-01-09 17:00:28]
部屋の床、壁でそんな騒音出さないでさ、もっと鉄板とか、コンクリートの壁叩いたりして衝撃音出してみてよ。
自分の手怪我するから出来ないよね。
多少は考える事できるんだな。
5096: 匿名さん 
[2023-01-09 17:05:59]
下階からの足音が地響きのように響く。
音だけじゃなく足の裏やお尻にビリビリ来るほど振動音と共に響くの、
イヤホンで音楽聞いてても、ドライヤーや掃除機かけていても聞こえてきて本当に気が狂いそう(というかもう狂ってる)

苦情入れたら余計酷くなったので、最近はうちもドスドスやり返してる。
幸いにも両隣のない独立した作りの建物なので(上階に聞こえてるかもしれないが
上階も迷惑住人なので知ったこっちゃない)
毎晩ドスドス合戦だよ、本当に程度が低い事やり合ってるけど、ク〇相手にはク〇に成り下がるしかない。
やられたらやり返すでこれからもいきます。
そうでもしないと精神保てないよ。
5097: 匿名さん 
[2023-01-09 17:17:55]
5096です、ちなみに分譲マンションに住んでおりますが
二重床・二重天井って、作る側に都合が良いだけで、実は足音等が響きやすいんじゃないかと思ってる。

皆さん、もしお引越しされることがある場合、せめて直壁の物件選ばれることおすすめします。
壁に空洞あると音がそこを伝わって壁や天井、あらゆるところから響く響く…

日本の建築基準にも問題大ありな気がします。
5098: 匿名さん 
[2023-01-09 18:31:56]
ドカドカ始まりそうだよ
バウンドしてるみたいにドゴドゴするんだよね、キモイ
そして奇声も聞こえるけど頭大丈夫?
普通に生きて
5099: マンコミュファンさん 
[2023-01-09 18:56:07]
>>5087 匿名さん
そうなんですよね、自分も自己鍛錬したいところですよ本来なら、でも騒音主の迷惑レベルとか被害度は皆様同じレベルではないかと思います、例えば受験生いるとか次の日の仕事の予定とか色々あるから無神経な騒音バカには耐えられない人も多いと思いますよ。
5100: 匿名さん 
[2023-01-09 20:08:07]
>>5089 匿名さん
育ちの悪い親族や同レベルの類友が集まるから困るんだよ。
常識をわきまえている人達が集まっても、ここに書き込まれるような迷惑はかけないんだよ。

一緒に居て恥ずかしいと思う人とは疎遠にしてきたけれど
苦情を入れられるような人達って、そういう普通の人に切り捨てられて相手にされなかった人が集まってたりして…。

ボッチは静か?上階の騒音主は1人の時でも、ゴリラ15匹居るよりうるさいと思うわ。
5101: マンション掲示板さん 
[2023-01-09 20:23:29]
>>5100 匿名さん
そうそう、ボッチで生きてきた人は自我信念強すぎ、というか他者気にしない(気にされたこともない)からわからないんだよね、世帯主からして当然の障害レベル。本来こんなのが集合住宅住むななんです。
5102: 匿名さん 
[2023-01-09 20:34:35]
>>5100 匿名さん
ボッチなんてスラングの時点でお察し。
5103: 匿名さん 
[2023-01-09 20:53:41]
5096さん、よくわかります
自分も我慢してやり過ごそうとなんとか頑張って耐えてきました
管理会社を通してお願いもしましたが…
同じ土俵には上がるまいとも思ってきましたが、我慢には限界ってやっぱりあります
こちらから仕掛けることはないですが、相手がしてきた時は同じことします
ホント、一方的な我慢は精神保ってられません!
5104: 評判気になるさん 
[2023-01-09 21:04:54]
>>5097 匿名さん
二重床二重天井、戸内も湿式壁のマンションは静かだったよ。乾式は安アパートみたいに響くね。

5105: マンション検討中さん 
[2023-01-09 21:34:12]
下の婆さん、夜9時半ガタガタゴンゴンうるさい!明日から学校始まるのに寝れない。布団入ってて、下の音が枕に伝って響いてる。窓はバンバン閉める音もうるさくて最悪。そんでもって早朝4時頃、またうるさくて起こされる。ゴミババア早く退去して老人ホームに行け!
5106: 匿名さん 
[2023-01-09 22:00:34]
昨日、24時前後30分間位DIYな音がしてきた。
2DKだけど、全部屋でしっかり録音出来るほどの大きさ。

コンコンコンコン…(金槌?)カタカタカタン(床に工具を直置き)
コンコンコンコン…ギーコギーコギコギコギコギコギコ(のこぎり?)
また新しい種類の騒音が増えた。
した事ないけど、YouTubeの騒音動画に投稿してみようかなぁ…。

それでも普段の足音や物音の方が振動付きで辛いんです。
5107: 匿名さん 
[2023-01-10 07:36:42]
二重床二重天井、湿式壁のマンションでしたが、上階からの振動は響いてましたね。
人がジャンプでもしたのかと思えるほど。
マンションだとスラブ厚がシェルター並に50cmぐらい必要なのかな~
昔のマンションでも壁が厚いマンションは余り響かない印象。
5108: マンコミュファンさん 
[2023-01-10 11:09:27]
>>5107 匿名さん

我が家も、二重床二十天井、湿式壁の一般的な分譲マンション(大手ハウスメーカー)ですが、対策せずに上階の子供が走ると、どこにいるか分かるくらい響きます。
我が家はボイドスラブ270cmなので、それも原因かもしれません。普通スラブですか?普通スラブで戸境壁にクロス直貼りでも響くものなんでしょうか?
5109: 匿名さん 
[2023-01-10 11:41:39]
マンションで何十センチもの壁や天井や床の施工でも筒抜けみたいに響くのに、室内で子供を走ったり暴れさせるのがもはや非常識なんでしょうね。
マンションでそうならアパートなんて尚更無理ですね。

子供が遊ぶのは誰も反対なんてしていません。
周りに居る人達に迷惑にならないように然るべき場所へ出かけて存分に遊んできてください。
建物周りで暴れさせて居辛く過ごしにくい環境にしているのは騒音出してる騒音主自身ですよ。
残念ながら私が苦情を出さなくても他の誰かが出します。

昨今の住宅事情がそういう事なんですから、自宅では大人なら当然皆が近隣に配慮して、自宅で休む人を邪魔しないように過ごしたら済む話です。

DIYもBBQもなんでも、やりたい人にはそういう場所が用意されています。
自宅で周りに迷惑だと分かり切っているのに強行するのはご遠慮下さい。
人並みに自制して過ごし易い自宅を皆で守って行けたらと思います。
5110: 匿名さん 
[2023-01-10 14:51:29]
>>5106 匿名さん
同じような音、子供がやってる部屋もあると思います。
子供は音出すの大好物ですよね。

うちでは隣人の(多分)子供が夕方ずーーーーっと似たような音出してる日があります。
コンコンコンコン、カタカタカタ、ゴシゴシゴーシゴシ、ドン!とか。
夕方から夜にかけて30分以上続く事がよくあるけど親のDIYなのかな?
わざわざ建物の住民の夕飯時にする事じゃ無いんですけどね。

とにかく普段から扉もドカン!室内でドスドスドス…!ドカンバコン!なんて毎日騒音出してるからたまに違う騒音だと一層不快というか。

普段静かに暮らしてたらこんな所に書き込まれもしないし、苦情も出ないんでしょうね。
ましてや警察呼ばれたり、直接ピンポン苦情も無いでしょう。
まともに暮らして毎日非常識な騒音出てなければ同じ建物に住んでるだけの人なんて気にならないんですよ。
実際騒音主以外の他の住民の出入りなんか静か過ぎて生活ルーティンも知らんわ。
そんなただの無害の人の事を良い人だと感じる日が来るとはな。
5111: 5099さんへ 
[2023-01-10 15:29:39]
我慢大会じゃないから耐える必要はないよ。
結論から言うと、パワー系騒音主に労力を使うより法改正に力を注ぐべき。騒音苦情が重なれば職質や家宅捜索(○麻等や怪しい物品探索)可にするとか騒音検挙点数を薬物と同等にするとか、マンション法や環境法や自治体の条例改正を目指した方が話が早い。元首相暗殺犯は騒音主だったでしょ。騒音で家宅捜査できていればね。


騒音は人災。早目に潰さないと集団が危険に遭うから積極的に通報や苦情を出した方がいい。引越しもあり。でも災害に単独で立ち向かう必要ある?
警察でさえ「最近は変な人が増えてるから何かあればすぐ通報して」と言ってくれます。
躾を施す時期をとうに過ぎた成人が、数回の注意で動作を修整できない、度重なる苦情に威嚇の仕返しをするなんて重度の変な人。以前は薬物乱用者、アルコール依存症者、反社のトラブルメーカー特有の反応だったのに、いまは苦情に発狂騒音でやり返すたびに自らの前頭葉機能を壊してる騒音主がソレってことはナイショだよ。


そんなことで理性が無いから騒音に限らず建物の汚損破損や火災を起こしたり他にも色々起こしがち。空間認知力の欠如は周囲に苦痛を強いてる可能性に思い至らず「これぐらいいいだろ」と繰り返すうちに自制力は衰えるがまま。
汚部屋ゴミ屋敷もそう、住空間に対して物が多すぎる認知の歪みを自己修正出来ない。Gだらけの部屋で子育ての果に夜逃げたりします。

サッシをけたたましく開閉したり、玄関からリビングまでせいぜい10m~15m程度を徘徊したり、毎日引越しみたいなバカ丸出しの騒音を撒き散らすのはゴミ屋敷脳だと音を聞かされてると判るよね? どんだけ部屋汚ねーんだよと。
そういう自己破滅型にマトモに向きあっていても疲弊するだけ。消耗する栄養素が勿体ない。時間の無駄だよ。


補足として。
自閉症や発達気味の場合もある。
自分がサッシを激しく開け閉め壁を叩き床を踏み鳴らす音や大声は制御できない(しない)けど、他住戸の音には反応興奮して即座に騒音応答するので、騒音主の聴覚過敏によって被害者も聴覚過敏や病気にされちゃいます。しかし自覚が無いので「わたしはやってない潔白だ~♪」と騒音テロを繰り返します。そのタイプだと組合や管理会社が何十年も面倒を見るようだね。
5112: 匿名さん 
[2023-01-10 18:08:36]
うちの上階もまともじゃないわ世帯主からして。
長い年月騒音注意されたところで開き直るばかりだよ、いい年して社会人としてギリギリなんだろう生活形態もわかる。会社で小さいんだろうけど自宅でデカい騒音出すのは迷惑しかないんだよ、まずちゃんと考えろ。
5113: 匿名さん 
[2023-01-10 19:16:06]
5106です。
このDIY音を添付して、入居者アプリで苦情を入れようと思って文面を考えているのですが
201が今日は休日みたいでドンドンドゴーン!で集中出来ない~。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる