防犯、防災、防音掲示板「【騒音問題】窓バン!!網戸バン!!ドアバン!! 【ドッカン!ガッシャン!バン!ピシャッ!】 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 防犯、防災、防音掲示板
  3. 【騒音問題】窓バン!!網戸バン!!ドアバン!! 【ドッカン!ガッシャン!バン!ピシャッ!】 
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-29 06:40:32
 削除依頼 投稿する

マンションや住宅で常に気になるのが、
窓や網戸、ドアやクローゼット等を乱暴に開け閉めする音です。

ベランダやキッチンの窓をバッシン!バン!バシッ!
網戸をバン!ガッシャン!ビシ!バシ!ピシャン!
ドアやクローゼットを力いっぱいバーン!ガーン!ドッカン!

などなど
乱暴に開け閉めして爆音を出す、振動を発生させる。
育ちが悪いのか、はたまた怪力か凶暴要注意人物なのか?...

窓バン、網戸バン、ドアバンは壁ドン、床ドンと同等の
周囲の者にとっては不快極まりない騒音です!
普通にそーっと閉めればあんな音は出せないと思うのですが..
そう考えるとわざと?
悪意を持ってこのような騒音を出してるとしか思えません!!!怒


皆さんのマンションやご近所でもこのような住人はいらっしゃいますか?
同じような体験 経験をされた方、是非ご意見お聞かせください

[スレ作成日時]2014-12-14 14:24:53

 
注文住宅のオンライン相談

【騒音問題】窓バン!!網戸バン!!ドアバン!! 【ドッカン!ガッシャン!バン!ピシャッ!】 

5294: 匿名さん 
[2023-01-19 17:53:08]
>>5292 口コミ知りたいさん
外で静かに歩ける騒音主、性格が激悪いんですかね。

うちの騒音主は共用部も敷地内外でも安定のうるささです。
静かに生きる能力が全く備わっていないようで。
家族は餌を与えるか寝かす以外の方法も躾けてやってほしい。
5295: 匿名さん 
[2023-01-19 18:19:26]
>>5293 匿名さん
参考になる!を連打しそうなくらい同感です。
迷惑行為防止条例…まさにそれだと思いました。

毎日寛ぐはずの自宅で無配慮にガンガンコンコンドンバンドスドスドサドサ(←?)朝晩うるさいのどうにかしてほしいです。
共用部は私物置き場じゃないし、共用部にドサドサ荷物置いたらうるさいし邪魔だから。
一度の注意では決してなおらない…
なんでも良いから一度契約書の規約読んで理解して?
周りに配慮して騒音や振動で迷惑をかけない、私物は共用部に置かない、駐車場は決まったスペースにしか停めない、そういう賃貸契約ですから。
全部日本語で書いてあるけど読解できないのかな…?
5296: 匿名さん 
[2023-01-19 19:02:57]
博多の女性殺害事件の犯人って騒音主なんだってね
何となくわかるわ
5297: 匿名さん 
[2023-01-19 22:22:55]
>>5293 匿名さん
冷蔵庫を閉める音まで聞こえるんですか?凄いですね。
騒音主は生活音全てがうるさいですからね。ガサツで要領も悪くてとにかくあらゆる行動がいちいちうるさい。職場にもそういう人いませんか?歩く音はもちろん、デスクの引き出し開閉にしてもそう、物の扱いも雑だし、ひとりでドタバタやってる人。静かなフロアでひとりで爆音たててる人。注意してもやっぱりなかなかなおらない。騒音主に改善を要求してもやっぱりムダなんですかね?言っても変わらないし変えられない。
5298: 匿名さん 
[2023-01-19 22:37:23]
言ったら最期、刃傷沙汰覚悟しないと
5299: 評判気になるさん 
[2023-01-20 00:31:59]
>>5286 匿名さん
そう言うとこがクソなのよ『騒音一家』変な奴
5300: 口コミ知りたいさん 
[2023-01-20 07:18:49]
>>5297 匿名さん
扉がついている家具なんかも力任せにすごい勢いで閉めるから聞こえてくるんです。ドアや窓ほどじゃないにしても勢いつけて閉めるので多少聞こえてきます。生活音というより度を越したらもう騒音ですね。
5301: 匿名さん 
[2023-01-20 09:50:42]
窓やドア、扉は、直前でゆっくり閉める、できない人はホントできないよね(何度お願いしても…)
きっと小さい頃からの躾の問題でしょうね
大人になるまでに「静かに閉めなさい」とか注意されたことないのか?と思ってしまう
でもそんな人に限って、自分の気にくわない他人の生活音はあるようで…

厄介です
5302: 匿名 
[2023-01-20 17:17:44]
気づいてない。気づいてない。
然も開き直り。平気で嘘つく。
5303: 匿名 
[2023-01-20 17:24:10]
>>5299 評判気になるさん

変な奴で危ない奴。
逆ギレ人間って、人間なのかさえもわからない
5304: 評判気になるさん 
[2023-01-20 17:30:11]
>>5301 匿名さん
そういう人間は、親、娘、孫まで3代に渡って続きます。
反省なし。逆ギレ。
D NAですね。
5305: 匿名さん 
[2023-01-20 17:42:36]
マンションで外壁工事始まりました。
驚いたのは騒音出してる人が工事の音に文句言ってること。
こちらから見れば、普段人が休んでる深夜早朝にDIYやってる騒音主に言われたくない。
必要不可欠なマンション工事が嫌なら日中どこかに出掛けるとか対策してそれなりに我慢してもらいたい。

今日は体調不良で在宅だったのですが、外壁工事の音の真ん中でぐっすり寝られました。
新幹線の中とか、前住んでた所の上階の内職音とかでも眠れていたんですが、騒音は無理な身体になりました。
5306: 評判気になるさん 
[2023-01-20 18:15:13]
騒音被害、嫌がらせ、逆ギレをされ、完全に病みました。更に執拗に嫌がらせ、全然関係ない騒音被害のネットまで追いかけてきて嫌がらせします。なりすまし、釣りまでしてきます。気味が悪いくらい執拗です。

特徴は、暗い。箇条書き。語彙力がない。そして騒音被害者になりすます。
そして、関係ない騒音関係のサイトにきて、時々キレて暴れて本性を出します。引っ越しは考えてますが、こんなのいたら売れないし。だったら腹据えて睨みながら生活するか。根くらべか。
こんな相手にどう対処したら良いですか?
もう病気でしょ?
5307: 匿名さん 
[2023-01-20 19:08:52]
>>5306 評判気になるさん
賃貸なら引っ越しした方が良くない?
分譲ならなやみますけど…売れないとか仰ってるので分譲なんですかね?

5308: 匿名さん 
[2023-01-20 19:27:03]
5245です。
管理会社から回された近隣トラブルの会社と喧嘩別れと言うか一方的になじられた感じになった。
「あんたが神経質なんだよッ!」

ノイキャンやノイズ耳栓していても4日置きに叩き起こされたり
毎日毎日振動しない日は無いのに、今朝、数えてみたら30分間に10回以上は振動クラスのドーン!があったのに…。
納得出来なくてYouTubeに投稿してみようと思ったんです。

やり方が分からないから、とりあえずアプリを入れて他の方のを見せてもらったら
私の方がそれより大きな音が入っている録画もいっぱいあるんだけど…。
何百いいね?グットしているマークが付いたのより大きいのもあるんだけど…。
音よりもドンドンの連続加減が分かる様にと、今朝録った通常音程度の音も普通に騒音として投稿されているんだけど…。

えっ?えっ?私が神経質なの?
苦情を入れる目安は足音で照明がギーギー鳴りだした時か
ノイズ耳栓していても心臓がバクバクするような起こされ方を何度もした時なのですが。
今までパソコンで見ていたから、スピーカーが音を拾わなくて他の人がどれくらいか分からなかった。

困っている人を助けるとか書いてあるんだけど?
同じ位の音でも、高い音は割としっかり入るのに、重低音だと同じように入らない事に対して、そんな事は無い!じゃあ騒音じゃない!

私と違う意見や考え方があってもいいの。
でも、言い方が決めつけで、こちらが体験した事もそんな事あるわけない!や
おちょくりながら煽られたみたいな話し方もされたり…
高音系の騒音の時に騒音主にキツく言っておきましたからねと言っていたけど
前に話した時も、こんな話し方なら騒音主にだってして欲しくないと思ったくらいだ。
くすぶっているところに、燃料を投下するみたいな話し方だと思った。

ゴメンナサイ。また長文になってしまいました。
混乱していて、文章が纏まらない。
5309: 入居済みさん 
[2023-01-20 19:31:38]
分譲なんです。最初は普通の人達でそんな事なかったんですけど、育児ノイローゼで、母親が物にあたり散らす音が凄かったんです。
段々調子悪くなってきて、でも自分のやった事を絶対に認めなくて逆恨みされたんです。一言もうやらないからって言ってくれたら安心したのに。それを執念深いとか、嘘つきとか。
このサイトにも乗り込んで、なりすますかもしれませんが。
5310: 入居済みさん 
[2023-01-20 19:38:27]
>>5307 匿名さん

5309が返信になってませんでした。ごめんなさい。
5311: 匿名さん 
[2023-01-20 23:44:10]
>>5310 入居済みさん
5307です、遅くにごめんなさい。
分譲なんですね…私はずっと賃貸なんで分譲だったら引っ越しも大変なんじゃないですか?
長い目でみて購入するわけじゃないですか、そこでそんな酷い事されてるなんて胸が痛い
私自身も騒音、嫌がらせされてるけど賃貸だしたまらなくなったら引っ越ししようという心づもりだから何とか堪えてます。けど分譲だったらこうは考えられないな。一生物と思って高いお金だして購入する訳だからたまんないですよね。
うまく言えなくて申し訳ない!ただ言えるのはあなたは悪くないです、引っ越しせずに住むなら引っ越さないで毅然としてたらいいんですよ。
その育児ノイローゼの人は幸せじゃないんですね
だからあなたにも同じ目にあって欲しいんですよ、ただの妬みだよ 今ものすごく辛いですよね少し数日家を空けたりしてみては?旅行に行くとかちょっとホテルに泊まって気分転換してみたり。
あなたが嘘つき呼ばわりされる事なんかない。本当に人を簡単に傷つける人きらい
全部その人自身の事だよ
あなたが毎日健やかに過ごせるように。
私もそう過ごしたい。

5312: 匿名さん 
[2023-01-20 23:45:38]
上階がかれこれ15分ぐらいずっと引き戸の開閉繰り返してる
ガラガラガラ~バンッ!ガラガラガラ~バンッ!ガラガラガラ~バンッ!
・・・一刻も早く精神病院に行ってくれよ
5313: 匿名さん 
[2023-01-21 00:04:59]
まーだガラガラガラ~バンッ!ガラガラガラ~バンッ!ガラガラガラ~バンッ!やってる
30分以上開け閉めしなくちゃいけない(?)ってどれだけ扉多いんだ?
ウチと同じ間取りの筈なのにさ

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる