防犯、防災、防音掲示板「【騒音問題】窓バン!!網戸バン!!ドアバン!! 【ドッカン!ガッシャン!バン!ピシャッ!】 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 防犯、防災、防音掲示板
  3. 【騒音問題】窓バン!!網戸バン!!ドアバン!! 【ドッカン!ガッシャン!バン!ピシャッ!】 
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-23 15:09:17
 削除依頼 投稿する

マンションや住宅で常に気になるのが、
窓や網戸、ドアやクローゼット等を乱暴に開け閉めする音です。

ベランダやキッチンの窓をバッシン!バン!バシッ!
網戸をバン!ガッシャン!ビシ!バシ!ピシャン!
ドアやクローゼットを力いっぱいバーン!ガーン!ドッカン!

などなど
乱暴に開け閉めして爆音を出す、振動を発生させる。
育ちが悪いのか、はたまた怪力か凶暴要注意人物なのか?...

窓バン、網戸バン、ドアバンは壁ドン、床ドンと同等の
周囲の者にとっては不快極まりない騒音です!
普通にそーっと閉めればあんな音は出せないと思うのですが..
そう考えるとわざと?
悪意を持ってこのような騒音を出してるとしか思えません!!!怒


皆さんのマンションやご近所でもこのような住人はいらっしゃいますか?
同じような体験 経験をされた方、是非ご意見お聞かせください

[スレ作成日時]2014-12-14 14:24:53

 
注文住宅のオンライン相談

【騒音問題】窓バン!!網戸バン!!ドアバン!! 【ドッカン!ガッシャン!バン!ピシャッ!】 

5374: 匿名さん 
[2023-01-24 14:35:18]
https://news.livedoor.com/article/detail/23557721/
>住民によると、騒音トラブルが起きていた。寺内容疑者が住んでいた部屋から隣の部屋に向かって壁がたたかれ


騒音主なんてものはそもそもが犯罪者だけど、こんなのを事無かれ主義で野放しにしてる業者も同罪だよね。
5375: 名無しさん 
[2023-01-24 15:46:15]
しばらくドタンバタンしてから10時頃出かけて14時、遅くとも15時過ぎには帰宅、窓バンがルーティーン。もちろん今日も。
バイトだか近所のパチ屋だか知らないけど時間短すぎだしもっと出かけてろと思う。

やることといえばよその家に聞き耳立てて反応したり無駄な爆音立てるだけの内弁慶って虚しくならないのかな?
短時間だけ働いて慎ましく暮らす男性がいてもいいと思うけど、こいつは騒音主だからいるだけで腹立つ。
存在を示すかのようにドンバンするけど全くすごくも偉くないし早く実家に帰ってほしい。
5376: 匿名さん 
[2023-01-24 15:56:47]
>>5375 名無しさん
うちの1Fの騒音母子のルーティンかと思いました。
同じ時間で同じように帰宅すると窓バンして回ってます。

子供は外遊び足りな過ぎて夜お父さんとドタバタやってるのを苦情が来て今はスンとしてる期間です。
(あと寒いからかな?)
今月も正月明けから一週間位馬鹿みたいにうるさくて苦情貰って今スンとしてます。
もう何度目かの再発とスン期…アホすぎて全く学びません。

騒音主の癖に在宅時間長いのやめてほしいですね。
在宅するなら静かに過ごせ?と思います。
同様に、初孫だろうにもっと実家に帰れ?と思います。
それともうるさすぎて祖父母にも嫌われてるのかな、他人はもっと迷惑なんですけどね。
5377: 評判気になるさん 
[2023-01-24 15:57:27]
>>5375 名無しさん
パチ屋が大好きなら、そこに住み込みで雇ってもらえばいいね。やかましい場所ならピッタリじゃん!
いなくなってスッキリだし
5378: 口コミ知りたいさん 
[2023-01-24 17:24:00]
>>5376 匿名さん

苦情からのスン期→再発を繰り返す、あるあるですよね。
騒音主たちって窓バン、異常な扉開閉などあらゆる動作が似通ってて不気味。

以前は注意喚起のチラシも効かず、管理会社からの電話も一週間以上無視するくせに昼夜問わず暴れ続けるという狂いっぷりだったのですが、去年くらいからはチラシが投函されるとわずかな期間大人しくなるようになりました。ちょっと静かにしたところで許さないですけどね。
聞き分けのない子供が成長して言うことを聞くようになったとかではないんです。ずっと汚いおっさん1人です。

スンとしてる時期にも日常生活を送ってるんだから、そのまま大人しく過ごせばいいのに絶対に再発…(今年初の注意喚起の手紙が1/19、一週間も経ってない)
しばらく経てば許されると思ってるのかな?やはり騒音主たちは頭が悪いですね。
これだけ自己中のバカだと他人とまともにコミュニケーションも取れないから引きこもって騒音を立てるしかないんでしょうね。

長文失礼しました。

5379: 匿名さん 
[2023-01-24 17:53:23]
>>5378 口コミ知りたいさん
5376です。
汚いおっさん1人でしたか…!
でもあまりにも同じルーティン過ぎて、騒音主の共通点みたいで怖いです…

窓バン、異常な開閉…うちは網戸カラーコン!カラ―カラーコン!(しつこい時は10分位繰り返し)最後はペアガラス窓ガラ――ドーン!ドゥンドゥン!
昨年の秋口位までやってました。
開閉症が子供なのか母親なのかももはや不明です…(当時の幼児は掃き出しのペアガラス窓は動かせないんじゃないかなと思うけど…)

スンからの再発も本当に一緒で、外出時間があまりにも短いのも外でママ友も公園のお友達も作れないコミュ障なのかなと思ってしまいます。

産まれた時から知ってますが、特に子供は確実に外遊び時間が明らかに不足しているので本当にどうにかした方が良いだろと思うのですが。
コミュ障とか言ってる場合では無くて子供の成長(ひいては人生)に関わる問題なので。

でも無理か、たまにレアに敷地内で顔合わせても常に愛想も無く自ら挨拶してきた事は一度も無い・常に不愛想(笑顔無し・時々眉毛無し)な母親ですからね…
子供はいらん苦労をするでしょう、可哀想に。
たまたま同い年の子を持つお母さんが同じ建物に居ますが、正反対(明るく社交的でめっちゃ出かけてるお宅)過ぎて騒音主宅とどうしても比較してしまう為、圧倒的に騒音宅が酷く感じてしまいます。

長文こちらこそスミマセン…スン期が長く保たれますように…
(ていうか騒音主がいい加減、常に静かに過ごす事を覚えるか夜逃げしますように)
5380: 匿名さん 
[2023-01-24 19:33:05]
>>5374 匿名さん
>容疑者は福岡市博多区の2階建てアパートで暮らしていたが、住民によると、騒音トラブルが起きていた。容疑者が住んでいた部屋から隣の部屋に向かって壁がたたかれ、不動産会社の関係者がアパートに状況確認に訪れることもあったという。ほかにも未明に「殺すぞ」「やめて」などの声がアパート内に響くこともあった。


不動産関係者に状況確認させるほど異常騒音を出すのは、薬物乱用、ストーカー、メンタル、DV系。被害者の大半は女性子供高齢者。
おっしゃるように人として終わってるヤカラを野放しにする業界が悪いよね。残虐事件を未然防止するには不動産会社、管理会社、行政、警察の連携が急務ですよ。
5381: 匿名さん 
[2023-01-24 21:02:57]
今夜も窓バンからの踵歩きで夜の活動開始。
帰宅時お決まりのドアバンもなかったし絶対寝てたくせに「今帰ってきましたよ?」みたいな感じでひたすら徘徊中。
なんで夜になると特にアピールが激しくなるの?夜行性の虫?
強迫性障害なのか0、15、30、45分のどれかに動き出すきっしょいマイルールにもイライラする。静かな人なら何も思わないんだけどね。

今日みたいな全国的な寒波、極寒の日でも窓バンは忘れないってそんなに部屋が臭いのかな?
一刻も早く凍〇してくださいね。


5382: 通りがかりさん 
[2023-01-24 21:49:33]
>>5381 匿名さん
>15、30、45分

20、40、55、もありますよ
真夜中の1時20分にドン!とか
脳内でなにが起きてるんでしょうね?
動画配信?

5383: 評判気になるさん 
[2023-01-24 22:14:03]
なんかめちゃくちゃだね。時間。大変だね。
脳内めちゃくちゃなんだろうね。
その人早く隔離しないと。立派な名前のある病気だからね。それとも薬かな?
お外の涼しいお部屋で脳内涼しくなるといいよね。凍○しちゃうね。
5384: 通りすがり 
[2023-01-24 22:28:10]
そんな脳内環境めちゃくちゃな人、子どもがいたらいじめられちゃったら可哀想。
本当に可哀想だね。子どもに罪はないのにね。
5385: 匿名さん 
[2023-01-25 09:54:33]
別の意味で時間通りに動いてる。

騒音主がいる時は、ずっとノイキャンしてテレビか音楽を聴くようにしているから
洗濯機の出来上がりブザーも聞こえない。浴槽にお湯がはれた音も聞こえない。

何分後に出来上がるって覚え方だと、始める時間は自由になるけれど
開始した時間を忘れる事があったので
何時に始めて何時に出来上がるって固定して、時間通りに動いてる。

こんなに窮屈な生活になっているのに、騒音主の振動音は防げない。
5386: 名無しさん 
[2023-01-25 12:52:07]
>>5380 匿名さん

人として終わってる輩は、脅迫めいた言葉を撒き散らすのも怖いけど、病気の人間も怖い。
家族と同居してればわかってるはずなのに、家族は見て見ぬふりする。どうみても統○失○症か薬物かな?って近所の騒音主の事。隔離しないのは○ブツをしてるのか?怖すぎる。
何するかわからないから。でも、何かすれば、子ども達は一生犯○者の烙印をおされる。家族は見張ってないとだめだよ。
今はネット社会だから、犯○者の報道がバーっと広がるからね。たとえ精○病だとしても初めはニュースで一斉に報道されるから。犯○者の子どもの末路は悲惨だと思うよ。
5387: 匿名さん 
[2023-01-25 13:10:23]
>>5386 名無しさん

自制の効かない、凶悪、凶暴な騒音主集めて、山に暮らす制度つくってほしい。犯罪も減るよ
樹○だと出て来られないかな?
5388: 匿名さん 
[2023-01-25 13:51:09]
>>5384 通りすがりさん

言葉の遅れ
オウム返し
方向性のある言葉の誤用(欲しいときに「あげる」といいながら欲しがる)
大声をあげる
泣き叫ぶ
床や壁に頭を打ち付ける
顔面を掻きむしって血が流れても止めない
物を壊す
相手を攻撃する

自閉症の特徴にそういうのがあるんだって。
延々と「聴覚過敏」「幻聴」「お前が引越せ」をしつこくリピート。主張に主語を入れないから意味不明の便所の落書き状態の騒音主の脳内でも情報処理に混乱が起きてるんだろうね。


集合住宅に監視カメラはない、隣室に嫌がらせや仕返ししてもバレない、隣人の心臓止まって死んでも証拠は無い、だから深夜ドーーン!!バンバンバーン!と人が苦しむのを愉しむ騒音主は、中野区強盗殺○事件の容疑者が「(被害者を)ボッコボコにしてやった」と豪語したのと同じ思考でしょう。
騒音主が子育てすれば十中八九悲惨な虐待事件が起きるか我が子に撲○される因果応報か他者に危害を加える。どうしたって意地の悪い騒音主が親になる子が可哀相。

5389: 匿名 
[2023-01-25 14:39:57]
今日はテレワークで家にいるのですが、隣の隣の中国人が朝から大喧嘩してて怖いです。
廊下で何か叫んでます。
自分の家の玄関ドア叩いています。
共有廊下に台車や荷物を放置→何度も注意されてもめげません。
メンタルが強いんでしょうね。
早く引っ越したい…。
5390: 匿名さん 
[2023-01-25 14:59:32]
昨晩冷え込んでいたからか知らんけど、3:00ぐらいまでずっとドタバタしてたわ。
ウチの上階のキチ。

おかげでめちゃくちゃ睡眠不足です。
5391: 匿名さん 
[2023-01-25 15:21:57]
>>5386 名無しさん
親も家族も疲れるから。
似た者同士と結婚させて家を与えて子供作れば義理と子供が面倒見るだろうって算段もあるよ。

そのストーカーにもし似た者同士の連れ添いがいたら2人連携して日々の憂さ晴らしに騒音で近隣イジメしてる。苦情がくると他人を自分達がコントロールしてるとサディズムが芽生えて快感になり繰り返すようになる。被害者を追出すと鳥肌が立つほどの高揚感に包まれ2人の絆は強固になって騒音を止められなくなり、10年後には仲良くブルーシートハウスだったと思う。
5392: 匿名さん 
[2023-01-25 15:31:03]
子供が走る音について、注意はしているし子供の音なんだからだから大目にみてくれと主張する騒音主。
へぇ~イヤホン+ノイキャンで防御しても聞こえてくる音を大目に見ろとか言うんだ。
じゃあこっちが同じように走っても大目に見てくれるんですね?という思いで、
試しに足音が聞こえたタイミングで廊下を端から端までドスドスドスと走ってみた。
すると、間髪入れずに反撃のドカーン!!(壁を殴った?)

同じ音でも我が子の出す音はOK、他人が出す音はNGなんですね。
どこの騒音主も自己中でいらっしゃること。
普段聞かされているこちらからすれば音に大人も子供も関係ないんですけど。
5393: 匿名さん 
[2023-01-25 15:34:55]
>>5389 匿名さん
>メンタルが強いんでしょうね。

メンタルが強いと云うより、極めて無神経なだけですよアルは・・・いや、アレは。

学生の時に住んでいたマンションの上に日本人の旦那と中国人の嫁の夫婦が住んでいましたが、
連日連夜5389さんの所みたいな感じだったので、1年経たずに引っ越しました。

旦那さんは話も出来るし、こちらの苦情も聞いてはくれる人であったのですが、
アルには・・・いや、アレには
何も言えないのか結局何も改善しないままで。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる