一戸建て何でも質問掲示板「全館空調を導入された方 その6」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 全館空調を導入された方 その6
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-06-09 11:02:40
 
【一般スレ】全館空調を導入された方| 全画像 関連スレ RSS

全館空調を導入された方 その6 のスレです。
引き続き、有意義な情報交換をしましょう。


前スレ
 その5:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/384256/
 その4:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/343508/
 その3:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/212967/
 その2:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/72867/
 その1:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/28486/

[スレ作成日時]2014-11-26 20:00:39

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

全館空調を導入された方 その6

823: 匿名さん 
[2015-02-28 07:07:29]
>>818
APF7のエアコンで全館連続空調してるが冬の暖房消費は300~400kWhくらいだからそんなとこかも。
床暖はお金もったいないし十分快適だから設置してないけど。
824: 匿名さん 
[2015-02-28 08:52:03]
>820
だから~
電気代は電力会社や電力プランで違うので電力値で出してもらわないと意味がありませんよ旦那様。
825: 匿名さん 
[2015-02-28 11:30:02]
なんか見たことあるような金額と思ったら、
某HMの社内サイトで公開されてる光熱費数値と同じなんだけど・・・
それだと、消費電力量出せないね
826: 匿名さん 
[2015-03-01 11:14:15]
>820
相変わらず安いですね。
気密は経年劣化で、低下するので、そのうち増加するでしょう。
827: 匿名さん 
[2015-03-01 11:35:53]
>826
40坪の家の間違いだから気にしなくて良いよ。
828: 匿名さん 
[2015-03-01 11:45:27]
>40坪の家
呼んだ?
全館空調がフルに稼動すると付け始めは「3kw/h」を軽く超えるよ。
HEMSって使用電力が見えすぎるから、精神的によろしくない。
829: 匿名さん 
[2015-03-01 13:16:10]
>828
HEMSって機器毎の使用電力量が分かるの?
830: 匿名さん 
[2015-03-01 13:48:16]
>No.829
エアコンっていう項目がある。
あとは、車両充電。
その他は、部屋ごと。
831: 匿名さん 
[2015-03-01 13:51:47]
エコキュートの稼働時は電力量が跳ね上がる
はじめは驚いたな
832: 匿名さん 
[2015-03-01 14:12:22]
>829
太陽光付けててもリアルタイムのモニターがセットで付いてくるからそういうのでも分かるよ。
市販でも使用量見る機器は結構売ってるから、今後の光熱費の対策するなら買うのも手だね。
833: 匿名さん 
[2015-03-01 14:47:57]
>>832
そういったモニターに表示してる料金って
単価22円とか、燃料調整費や再エネ費用含まないから
実際の請求額より、とても安く見せかけるから誤認してしまう。
834: 匿名さん 
[2015-03-01 15:23:10]
電力が自由化されることのメリットは電気代が安くなるだけではない。スマートメーターのデータを利用したさまざまな情報サービスビジネスが想定されている。これらは、利用者に電気にまつわる付加価値を提供する。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150225-00000047-rbb-sci
835: 匿名さん 
[2015-03-02 18:00:38]
快適だからいいですね。
836: 匿名さん 
[2015-03-02 18:40:27]
>833
時間帯別に電力単価が設定出来るようになってるんで大きくは違わないが。
837: 匿名さん 
[2015-03-02 19:12:59]
>>836
毎月変動する燃料調整費、半年程度で変わったりしがちな再エネ費用を含まないから、当てにならない
838: 匿名さん 
[2015-03-03 20:28:14]
今年の冬も、全館空調のヒートショックのなさの効果で、我が家は風邪引きさんがゼロでした。
とてもよかったです。
風邪引きゼロ記録更新中です。
839: 匿名さん 
[2015-03-03 23:56:32]
家から一歩も外に出ない引きこもりさん?
840: 匿名さん 
[2015-03-04 13:43:53]
>>837
気になるなら手動で単価打ち込んだら良いよ。
燃料調整費を毎月変えるのは面倒だけど。
841: 匿名さん 
[2015-03-05 20:23:40]
寒かったり、暖かくなったり、温度変化が激しい、この時期に、全館空調は、一定温度を保って、快適性を満喫できるので、とても満足してますな
842: 匿名さん 
[2015-03-05 20:59:41]
それもあるけど、冬に家にいる時の服装がいつも同じ服装厚さ状態がメリット。
さすがに服の種類は洗濯で変えるけど。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる