一戸建て何でも質問掲示板「全館空調を導入された方 その6」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 全館空調を導入された方 その6
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-06-09 11:02:40
 
【一般スレ】全館空調を導入された方| 全画像 関連スレ RSS

全館空調を導入された方 その6 のスレです。
引き続き、有意義な情報交換をしましょう。


前スレ
 その5:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/384256/
 その4:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/343508/
 その3:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/212967/
 その2:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/72867/
 その1:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/28486/

[スレ作成日時]2014-11-26 20:00:39

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

全館空調を導入された方 その6

743: 匿名さん 
[2015-02-12 07:01:24]
>730
それなら3種セントラルは不要。
オープンでなくても良い。
744: 匿名さん 
[2015-02-12 08:04:15]
>727>731の組み合わせでq値1.0だと、消費電力135w+84w=219w
送風並みの低い消費電力だな
745: 匿名さん 
[2015-02-12 08:42:51]
>744
1種換気は国土交通省も実質上、意味ないから止めろと言ってる。
84wの一部を3種とエアコンに廻せば更に省エネになる。
746: 匿名さん 
[2015-02-12 15:02:16]
>1種換気は国土交通省も実質上、意味ないから止めろと言ってる。

出典の根拠は?
吠えるだけなら、いくらでも言えるよ。
747: 匿名さん 
[2015-02-12 15:06:18]
国土交通省の出してる新しい計算プログラム。
748: 匿名さん 
[2015-02-12 15:29:03]
>747
http://www.kenken.go.jp/becc/

全熱は漏れるから余分に換気しろのおふれも以前に出てます。
749: 匿名さん 
[2015-02-12 20:29:31]
>747
>1種換気は国土交通省も実質上、意味ないから止めろと言ってる。
という根拠は具体的にどこかな?
結局、単なるミスリードの思い込みだな
750: 匿名さん 
[2015-02-12 20:46:39]
>749
つまり、大きな勘違いというのがオチになるヨ~~!!!
751: 匿名さん 
[2015-02-12 21:30:06]
計算すれば分かるそうです、おんぶにだっこは勘弁ね。
計算結果を比較すれば関東以南は特にならない換気増しを考慮すれば損になるようです。
元々分かってたことですが役所が計算支援プログラムを出したことに意味が有りますね。
空調メーカー、H.Mも知ってるはずです、知らぬは全館空調信者だけかな。

752: 匿名さん 
[2015-02-12 23:55:24]
>>745
3種セントラルとさほど消費電力変わらないようです。
3種セントラルとさほど消費電力変わらない...
753: 匿名さん 
[2015-02-13 07:16:38]
>752
大きな家用ですか、誤魔化したいですか?
1種熱交換器付きと3種を同風量で比較出来るようにしてね。
754: 匿名さん 
[2015-02-13 11:05:19]
おすすめの機種をご教示願いたい
755: 匿名さん 
[2015-02-13 21:08:33]
>751
>計算すれば分かるそうです
>損になるようです。
>H.Mも知ってるはずです

結局、貴殿も、「おんぶにだっこ」で自分は何も知らないのだな。
情けないね、聞きかじりだけの発言は。
自分で証明できない発言は、すべきではありません。
信用なくすだけですな。
756: 匿名さん 
[2015-02-13 21:26:12]
一刀両断だね!!!!
757: 匿名さん 
[2015-02-13 21:54:40]
>755
全館空調信者の無知は有名、気になって仕方がないでしょうね?
新しい省エネ基準ではQ値も変わりますが換気効率も家の性能から外されました、少しも省エネでないから当然です。
宣伝の一つがなくなり全館空調業者も困りますね。
全館空調のメリットて有るのですかね。
758: 匿名さん 
[2015-02-13 22:17:37]
>>757
換気の評価が家の性能から外れて機器の性能に変わっただけでは?
省エネかどうかが理由ではなく換気は更新可能な機械設備なので当然だと思います。
759: 匿名さん 
[2015-02-13 23:08:01]
>757
浦島太郎か?
ド素人乙、恥ずかしいくて読んでられない(笑)

ただ、Q値は家の断熱性能を知るにはわかりやすいと思いますよ。
ゴテゴテさせれば外皮表面積は倍になることもあるんだからさ。
760: 匿名さん 
[2015-02-14 07:25:18]
これからは間違えて全館空調を導入しようとする方はしっかりと計算して貰いましょう。
換気扇の動力と熱交換で得られる熱をエアコンで補った場合、どちらが得かです。
全熱は漏れも有りますからしっかりと計算に入れて貰って下さい騙されないようにね。
あー駄目か全館空調は効率が悪いから熱交換器の方が得と出されそうですね。
新しい省エネ基準を全部見てないが、全館空調等鼻もひっかけないか。
761: 匿名さん 
[2015-02-14 19:49:19]
>760
全館空調の仕組みを知っていれば実にバカらしいことかわかるだろう?
762: 匿名さん 
[2015-02-15 11:44:27]
760は、おバカさん?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる