一戸建て何でも質問掲示板「全館空調を導入された方 その6」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 全館空調を導入された方 その6
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-06-09 11:02:40
 
【一般スレ】全館空調を導入された方| 全画像 関連スレ RSS

全館空調を導入された方 その6 のスレです。
引き続き、有意義な情報交換をしましょう。


前スレ
 その5:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/384256/
 その4:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/343508/
 その3:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/212967/
 その2:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/72867/
 その1:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/28486/

[スレ作成日時]2014-11-26 20:00:39

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

全館空調を導入された方 その6

1: 匿名さん 
[2014-11-26 21:57:56]
2年間(10月~9月)までに引続き、全館空調3年目の月ごとの電気代を報告します。
11月分の暖房電気代が確定しましたので、報告します。
■暖房電気代(3年目)
10月:0円
11月:500円程度
12月:?円程度
1月:?円程度
2月:?円程度
3月:?円程度
4月:?円程度

-ちなみに全館空調2年目までの平均-----------
延床70坪、Q値0.7、関東のPARADIAです。
全館空調で40坪換算ですと、年間冷暖房費は36,570円 というところです。
■冷房電気代(2年平均)
5月:0円
6月:2,000円程度
7月:7,000円程度
8月:12,000円程度
9月:6,500円程度
合計:27,500円程度
40坪換算で、夏期冷房代は、40/70×27,500=15,710円 でした。
■暖房電気代(2年平均)
10月:0円
11月:2,500円程度
12月:7,000円程度
1月:11,000円程度
2月:11,000円程度
3月:5,000円程度
4月:0円
合計:36,500円程度
2: 匿名さん 
[2014-11-26 22:55:34]
40坪データを70坪と偽ってるだけですのであしからず。
3: 匿名さん 
[2014-11-27 08:11:10]
大きい家ほどQ値は楽に良くなる、典型例はマンションなど集合住宅。
4: 匿名さん 
[2014-11-27 12:50:37]
>1
大きな家で全館空調は、快適そうですね。
電気代も安いですね。
5: 匿名さん 
[2014-11-27 23:39:24]
大きい家ほどQ値は楽に良くなるがたとえば
同じQ値0.7としても
70坪と35坪では放熱が2倍違う。

冬場で外気温と20度くらい差があると
70坪の場合、ざっくり70kwh/日の放熱
35坪の場合、ざっくり35kwh/日の放熱。

電気代単価22円計算だと
>1月:11,000円程度だと500kwh
COP3で動くとしても1500kwhしかない。
1500kwh÷70kwh=21.4日(1ヶ月に満たない使用)

よって捏造データと言われてる。
全館空調なのに節約するデータ出されてもね。
6: 匿名さん 
[2014-11-27 23:40:44]
ちなみに、1と4は同一人物ね。
7: 匿名さん 
[2014-11-28 01:55:22]
夏場30度、冬場16度くらいの設定で耐えれば出せる数値かもw
8: 匿名さん 
[2014-11-28 21:31:50]
>5
>70坪の場合、ざっくり70kwh/日の放熱

放熱量計算が間違ってますな。
今年の東京2月の平均気温5.9℃だから屋内23℃とした場合
1日の消費電力量は、デンソーHPのAPF4.9からCOP4とみて
70(坪)x3.3(m2/坪)x17.1(℃)x0.7x24(h)x0.001(Wh/kWh)/4≒16.6kWh/日

冬だと夜の動作割合が多く安目になり、貴殿想定の電気単価22円/kWhとして
16.6kWh/日×30日×22円/kWh=10956円
にしかなりませんな。

まぁ、>1 の2月が11,000円程度 となってるから、この辺りが良い線ですな。
9: 匿名さん 
[2014-11-29 13:19:39]
>8
「70kwh/日の放熱」は、多分、Q値2.8の自分の家の実績かも知れないですね。
10: 匿名さん 
[2014-11-29 13:41:29]
>「70kwh/日の放熱」は、多分、Q値2.8の自分の家の実績かも知れないですね。
どこからQ値2.8の数値が出るの?
>8の計算でも66.4kwh/日の放熱だよ。
16.6kwh×COP4=66.4kwh
16.6kwhは空調の電気使用量。
11: 匿名さん 
[2014-11-30 20:18:45]
全館空調は、極めて快適だから、電気代ちょっとくらい多くても、何でも許せる。
ヒートショックがないのが、老人の健康に気遣いながら、一緒に暮らしている家のメリット。
子供は半袖で喜んで遊んでいます。
大人は無理だけど。
12: 匿名さん 
[2014-11-30 20:58:18]
>>8
都内ではなくて、千葉の外れですよ
13: 匿名さん 
[2014-12-01 21:01:29]
>11
その感覚、よく分かります。
14: 匿名さん 
[2014-12-02 09:32:05]
冬の朝でも起きるのがつらくないのがいいです。
15: 匿名さん 
[2014-12-02 15:33:35]
全館空調だと、冬でも薄着パジャマだし、寝てる間は羽毛布団1枚で、とても暖かく感じるので、時々布団から体半分出して寝てる。
16: 匿名さん 
[2014-12-02 21:26:59]
全館空調は最高!!!!
家中で温度差がないことで、新しい家になってから家族は風邪知らず!!!!
17: 匿名さん 
[2014-12-03 06:25:46]
>>16
風邪は寒いからひくものではない。医学常識を覆すウソは辞めなさい。
それより、温度変化があって、血管が膨張、収縮をする方が対応力がついて、風邪をひきにくくする。
18: 匿名さん 
[2014-12-03 14:25:45]
私は家が快適なので外出が減り風邪を移されるリスクが減りました。
まあ、風邪云々よりヒートショックにさらされない方がメリットが大きいですね。
19: 匿名さん 
[2014-12-04 21:56:32]
以下 コピペ
------------------------
バスルーム、トイレを含む室内の温度ムラがなくなるということで、冬季における脳卒中の発生率も下げる効果があるという報告もあります。
20: 匿名さん 
[2014-12-05 00:48:27]
久しぶりに帰った実家の寒さときたら・・
母が可哀想で冬の間だけでもウチに迎えたくなりました。
せめてもの気持ちで、トイレと脱衣所用にヒーターを買って置いてきましたが、
帰宅した家の暖かさに何故か罪悪感を覚え切なくなってしまいました。
寒い寒いと連呼してしまったことにも自己嫌悪です。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる