一戸建て何でも質問掲示板「全館空調を導入された方 その6」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 全館空調を導入された方 その6
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-06-09 11:02:40
 
【一般スレ】全館空調を導入された方| 全画像 関連スレ RSS

全館空調を導入された方 その6 のスレです。
引き続き、有意義な情報交換をしましょう。


前スレ
 その5:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/384256/
 その4:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/343508/
 その3:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/212967/
 その2:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/72867/
 その1:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/28486/

[スレ作成日時]2014-11-26 20:00:39

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

全館空調を導入された方 その6

783: 匿名さん 
[2015-02-18 22:35:30]
吹出口無しで暖められたら、埃とか関係なくなってフィルター掃除もいらなくて良さそうなのに
どこか開発しないかな
784: 匿名さん 
[2015-02-19 07:37:53]
>783
セントラルヒーティングが有ります。
米国は全館空調と嘘を付く人がいますがセントラルヒーティングが主です。
785: 匿名さん 
[2015-02-19 10:19:28]
TESですね
786: 匿名さん 
[2015-02-19 10:45:31]
4年前まで10年間アメリカに住んでいました。その間3ヶ所新築の賃貸に住みましたが、どこも全館空調でした。
そんなこともあって帰国後は全館空調の家にしました。
787: 匿名さん 
[2015-02-19 21:08:36]
セントラルヒーティングって、ヒーティングのみだから暖房だけがセントラルということをいうものだよな
セントラルで冷房もできないと、我が国の高温多湿状態の生活環境の十分で完全な快適性には結び付かない
セントラルヒーティング&セントラルクーリングの全館空調がもっとも最適性があり、設備的にシンプルで使いやすい
家の中にエアコンと床暖で、ごてごて設備入れたら、まったくスマートハウスにならず、つまらない家だな
788: 匿名さん 
[2015-02-20 07:33:14]
全館空調信者は無知だからね。
夏は除湿をすれば問題はない、湿気の動きは簡単に止められないから何処かで除湿すれば良い。
後は3種換気で十分ですね。
高く薦め難い面も有るがデシカを使う方法も有る。
789: 匿名さん 
[2015-02-20 08:10:40]
夏に冷房無しで除湿だけで快適とは羨ましい。東京近郊でそういう所があればいいな。
790: 匿名さん 
[2015-02-20 08:30:49]
>789
http://harimahouse.com/
エアコン冷房を殆ど使用してないと有った、デシカのみ。
http://harimahouse.com/blog/312
最近H.Pが変ったからその他のデータ文書は自分で捜してくれ、室温は高くても快適と有ったはず。
デシカは僅かだが冷房機能も有る。
日本の住宅用全館空調は糞システムと知らないのは盲信信者だけ。
791: 匿名さん 
[2015-02-20 08:42:14]
>>790
それは凄いですね。これでは日本のエアコンメーカーもバタバタ潰れそう。
でも2013年上期だけでも500万台以上出荷されているようです。一体何に使われているのでしょう?
792: 匿名さん 
[2015-02-20 09:27:38]
>2013年上期だけでも500万台以上出荷されている
糞システムだと採用されないだけ、何か?
欧州もエアコン採用が増えてるようです。
793: 匿名さん 
[2015-02-20 09:45:26]
>>792
やはり除湿だけでなく夏は冷房が活躍するんですね。そうじゃなければ、上期だけで500万台も出荷されませんよね。
夏でも冷房なんかいらないって一体なんだったんでしょう。
794: 匿名さん 
[2015-02-20 10:11:03]
>夏でも冷房なんかいらないって一体なんだったんでしょう。
除湿だけすれば不快指数による快適室温を上げられる、冷房による消費電力が節約できる、だからエコなんだという単純発想からでしょうね。
単純発想なだけに、いろいろな不具合まで考慮されていないところが大きな欠陥でしょうね。
消費者はそれほど馬鹿じゃない。
>790は自分は採用していなくて、他人の偽情報ばかりを紹介している。
そんなに良いなら、まず、自分で採用してから他人に紹介しようよ。

795: 匿名さん 
[2015-02-20 11:38:41]
>794
>除湿だけすれば不快指数による快適室温を上げられる、冷房による消費電力が節約できる、だからエコなんだという単純発想からでしょうね。
逆ですね、除湿、潜熱を除く方が比較できませんが快適度からは消費電力は多いです。
>消費者はそれほど馬鹿じゃない。
全館空調信者な別ですね。
デシカは販売前だから採用しなかっただけ。
>湿気の動きは簡単に止められないから何処かで除湿すれば良い。
方法は違うが実施してるのが上記から分かりませんか。
796: 匿名さん 
[2015-02-20 12:19:17]
>>795
それで夏は冷房を全く使わずに除湿だけで快適に過ごしてるの?
797: 匿名さん 
[2015-02-20 12:28:40]
冷房してますよ、効率良い除湿はエアコンしか有りませんでしたから除湿すると冷房も多少されます。
全館空調信者の得意技の言葉尻を捕らえての防戦ですか快適性の話題ですよ。
798: 匿名さん 
[2015-02-20 12:45:14]
>>797
冷房モードは使わないの?ではなぜエアコンには冷房モードがあるのかな?
皆さん冷房を使ってるからだと思うよ。
空調システムに関係なく夏は冷房を使って快適な生活を送ってると思うよ。
799: 匿名さん 
[2015-02-20 13:00:33]
冷房病を聞いた事が有りますよね、冬は衣服でカバー出来ますが過ぎたる温度差は夏も冬も体に悪いです。
熱中症も温度でなく、高湿度が汗をかけずになると聞いています。
800: 匿名さん 
[2015-02-20 13:53:12]
>>799
誰もが冷房病を知ってると思うけど、みんな冷房使ってるでしょ。冷房使って夏は快適に過ごせる。エアコン使ってる人なら当たり前なんじゃない。
801: 匿名さん 
[2015-02-20 15:22:48]
温度をあまり下げずに湿度をたくさん下げる方が快適です、消費電力は多く必要です。
快適さのために再熱除湿機能も有りますね。
湿度を下げれば下げる程、室温を高くしても涼しく感じます。
802: 匿名さん 
[2015-02-20 15:49:03]
>>801
ほとんどの人はそんなことしないで夏は冷房つけて快適に過ごしてると思うよ。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる