一戸建て何でも質問掲示板「全館空調を導入された方 その6」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 全館空調を導入された方 その6
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-06-09 11:02:40
 
【一般スレ】全館空調を導入された方| 全画像 関連スレ RSS

全館空調を導入された方 その6 のスレです。
引き続き、有意義な情報交換をしましょう。


前スレ
 その5:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/384256/
 その4:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/343508/
 その3:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/212967/
 その2:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/72867/
 その1:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/28486/

[スレ作成日時]2014-11-26 20:00:39

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

全館空調を導入された方 その6

903: 匿名さん 
[2015-05-16 14:30:05]
ウチは、換気のみの運転だと、月額1300円。
どこのメーカー?
何チャラじゃないよね。
904: 匿名さん 
[2015-05-17 11:34:04]
>903
何チャラだとそんなに食わんだろ。低圧電力なので基本料金だけで3,100円也~。
905: 匿名さん 
[2015-05-18 20:35:54]
>904
最初に低圧と言わないと理解できないよね。
だから、通常電力の >903 のような意見が出る。
906: 匿名さん 
[2015-05-19 07:19:33]
全館空調は低圧電力が普通。
907: 匿名さん 
[2015-05-19 16:46:49]
全館はみんな低圧だと思っていた。
違うのもあるのね。
908: 匿名さん 
[2015-05-19 22:37:02]
Q値1.5以下の住宅だと単相の全館空調でも大丈夫なんじゃないの?
単相だと太陽光の電力も使えるし、将来的には蓄電池も使える。
909: 匿名さん  
[2015-05-20 17:30:38]
地域により低圧の基本料金が異なるし、使用電力により低圧にした方がお徳かどうか変わりますね。
Q値が低くて温暖な地域であれば、基本料金分との差額で賄える場合あり。
910: 匿名さん 
[2015-05-20 17:57:46]
高高だと、単相の電化上手契約が安くなる。
4年前から、デンソーで発売してるよ。
911: 匿名さん 
[2015-05-21 18:00:47]
全館空調システムに決めました。
楽しみです。
912: 匿名さん 
[2015-05-21 20:49:10]
>911
良い決断です。全館空調は後から付けるのは難しいからね。
全館空調を付けずに後悔する人は居るが付けて後悔する人は居ない。
913: 匿名さん  
[2015-05-21 22:04:24]
全館空調を付けて、電気代高すぎて後悔する人は結構スレに出てきてるよ。
電気代は高いけど、快適というのがポイント。
捏造データ君に騙される人は居ないと思うけど、安いと思ってる人は注意ね。
914: 匿名さん 
[2015-05-21 23:30:48]
電気代が上がってきたので負担に思う人はいるけど、後悔している人の書き込みなんてあった?
ないんじゃない?
915: 匿名さん 
[2015-05-22 20:21:32]
値上げに次ぐ値上げで「電力会社ええ加減にせえよ」とは思ってるが、後悔はしたことないな。全館空調は金食いだが快適ではある。
916: 匿名さん 
[2015-05-24 17:25:15]
以前に住んでいた家と比べた場合、高高とオール電化の全館空調にしたので、結局、冷暖房費や光熱費は変わらず。
電気代が上がっているけど、それでも値上げ前に比べていまは千円アップくらいで、思ったほど電気代が掛らない。
家のいろいろな条件で異なるのだろうな。
917: 匿名さん 
[2015-05-24 20:32:07]
ウチは1500円UPだよ
918: 匿名さん 
[2015-05-25 09:53:13]
人間の身体だけでなく、植物や動物(ペット)にも快適で調子がいいです。
919: 匿名さん 
[2015-05-25 18:45:52]
うちは35坪の小さな輸入住宅なのに1月の全館空調代が¥29.000!で驚いた。
C値Q値は知らないが低低住宅で間違いない。
ちなみに夏場は¥12.000くらい。快適だけど冬場は正直言って電気代が負担に感じる。
920: 匿名さん 
[2015-05-25 21:49:52]
まぁ~、いろいろあるわな
ところで、919さんの地域は、どちら?
921: 匿名さん 
[2015-05-25 22:42:07]
>919
暖房設定26℃くらいにしてるでしょ~?
922: 匿名さん 
[2015-05-26 00:17:23]
919です。
北関東です。
設定温度は23度。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる