一戸建て何でも質問掲示板「全館空調を導入された方 その6」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 全館空調を導入された方 その6
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-06-09 11:02:40
 
【一般スレ】全館空調を導入された方| 全画像 関連スレ RSS

全館空調を導入された方 その6 のスレです。
引き続き、有意義な情報交換をしましょう。


前スレ
 その5:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/384256/
 その4:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/343508/
 その3:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/212967/
 その2:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/72867/
 その1:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/28486/

[スレ作成日時]2014-11-26 20:00:39

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

全館空調を導入された方 その6

943: 契約済みさん 
[2015-06-02 09:57:48]
関電が値上げを大きくして困っています。4年前の45%くらい高くなってきています! 酷い!
944: 匿名さん 
[2015-06-02 10:03:43]
>>931
全館空調を導入しても、仮にその気になれば後から個別空調に切り替えられるが、その逆はできない。
トイレも風呂場も廊下も玄関も同じ温度でストレスフリー、いいですよ。
945: 匿名さん 
[2015-06-02 12:52:24]
良いものは価格が高い。

価格が高いのだから快適なのは当然。
946: 匿名さん 
[2015-06-02 13:02:09]
みなさんソーラー発電してないの?
うちは家中快適で冷暖房費用0円です
947: 匿名さん 
[2015-06-02 20:30:00]
我が家も太陽光あって全館空調と保守料くらいは売電で賄えてるが10年までですよね。
10年目以降は全館空調が低圧電力なので太陽光の電力は回せないな。
948: 匿名さん 
[2015-06-02 21:18:07]
売電は設置費用償却のため、
冷暖房は自家消費が良いです
949: 匿名さん 
[2015-06-03 00:43:08]
>>944
いいものだとわかってはいますが故障して憔悴しているお年寄りの話をたくさん聞くので検討したものの辞めました
950: 匿名さん 
[2015-06-03 06:22:18]
なんでお年寄りに限定するのさ?
951: 匿名さん 
[2015-06-03 09:29:42]
どこで聞いたのさ?
952: 匿名さん 
[2015-06-03 20:09:33]
949は、単なるいつもの煽りです
全館空調が入れられなかった経済力のない輩だな
953: 匿名さん  
[2015-06-03 20:19:18]
>952
経済力があることと、なんでもかんでもお金を払うのとは別問題。
素養が見えますな。
954: 匿名さん 
[2015-06-03 21:03:07]
>952
何百万もするものじゃないし経済力は関係ないでしょう。導入しなくて後悔しているだけだと思う。
955: 匿名さん 
[2015-06-05 02:22:38]
経済力はないけど全館入れました。7年前で200万掛かりました。
電気代は高いけど快適で満足。後悔はありません。先日、初の故障で温度センサーを交換しました。
消耗部品で5年を過ぎたあたりからボチボチ交換になるらしいです。
センサーが壊れると冷暖房が機能しなくなります。修理完了まで4日もかかり、これが真夏や真冬だったら
ホテルへ避難せざるをえないと危機感を覚えました。即日対応してもらいたいものです。
コンプレッサーは10年くらいもつものですが、全館は負担が大きいので8年くらいだそうです。
これも来年あたり・・と思うと、戦々恐々です。全館最大の欠点ですね。
956: 匿名さん 
[2015-06-05 04:39:02]
>修理完了まで4日
センサーなんぞ交換に30分もかからないでしょ。
在庫も用意しておかないようなズサンなメーカーのものかね?
対応が遅すぎるね。
一体どこのメーカーの全館空調?
家は大手ハウスメーカーさんではないでしょ?
957: 匿名さん 
[2015-06-05 05:02:39]
明らかな消耗品なのに消耗したときの運転が考えられていないカスの全館空調だよ。
まず、センサーごときが故障した程度で温度管理なしの冷暖房運転が出来ないのがカス。
コンプレッサーも二個ないのか?一つが壊れてもひとつで動力が半分に落ちても緊急運転が出来ないのがカス。

売りきりのエアコンのような全館空調(笑)
958: 匿名さん 
[2015-06-05 07:20:19]
メーカーに問い合わせたら、温度センサーレベルなら、即日交換できますとのこと。
メーカーサービスがいない地方なのかな。
959: 匿名さん 
[2015-06-05 10:58:41]
>>952
申し訳ありません、エアコン修理などを請け負う方が身近にいたもので口癖を思い出したのです
960: 匿名さん 
[2015-06-05 11:15:44]
エアコンは、壊れやすいからね。
全館空調の耐用年数は、15年。
961: 匿名さん 
[2015-06-05 17:25:18]
電化製品はいつか必ず壊れる。
全館空調製品が時代の進歩の応じて新しくできるのは良いこと。
962: 匿名さん 
[2015-06-05 22:28:38]
全館空調設備はメーカーHPによると一応10年程度が交換(寿命)の目安みたいですが、
実際は10年でもまだまだ使えるのか、それともやはり10年程度でガタが出てくるのでしょうか?
2台目(2代目)で使用してくる方の実際が聞きたいです。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる