一戸建て何でも質問掲示板「全館空調を導入された方 その6」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 全館空調を導入された方 その6
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-06-09 11:02:40
 
【一般スレ】全館空調を導入された方| 全画像 関連スレ RSS

全館空調を導入された方 その6 のスレです。
引き続き、有意義な情報交換をしましょう。


前スレ
 その5:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/384256/
 その4:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/343508/
 その3:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/212967/
 その2:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/72867/
 その1:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/28486/

[スレ作成日時]2014-11-26 20:00:39

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

全館空調を導入された方 その6

923: 匿名さん 
[2015-05-26 17:54:55]
>922
寒い地方だから、止むを得ないと思う。
夏冬を平均すると最大月で2万程度。
低低だと、そんなところでしょう。
924: 匿名さん 
[2015-05-26 19:17:10]
>922
本当の低低住宅だったら冬は3万円以掛かって、それでも寒くて振るえてる状態になる。

夏場の電気代は我が家と同じくらいだけど冬が1万円くらい多いね。夏27℃、冬22℃設定の低圧電力です。
925: 匿名さん 
[2015-05-27 11:23:34]
922です。

5年前の1月は¥22.000くらいでした。
そして8月でも¥10.000くらい。
北関東と行っても千葉に近い所でそれほど寒い場所ではない。
926: 匿名さん 
[2015-05-27 11:52:09]
全館空調で猫飼ってる人、猫ちゃんの状態どうでしょうか?
927: 匿名さん 
[2015-05-27 19:04:35]
>925
東京電力の2010年1月頃の冬季の電気料金は12円16銭/kw、今は15円42銭/kwなので1.27倍になってますね。
基本料金3,000円として単純計算すると22,000円が27,000円くらいになる。
928: 匿名さん 
[2015-05-28 15:31:00]
ネコちゃんは、家中で温度差がないので、絶好調です。
929: 匿名さん 
[2015-05-28 19:08:15]
ネコの毛がフィルターに溜るけどね。
930: 匿名さん 
[2015-05-28 21:08:37]
ネコの毛は、フィルターまで来ないよ。
階段の下あたりにたまって、掃除しやすいです。
フィルターまで来るのは、本当の浮遊チリで掃除機で吸うことができないレベルです。
931: 匿名さん 
[2015-05-28 21:15:05]
新築計画中。
最初は導入するつもり無かったんだけど、
このスレ読んで自分の生活スタイル考えたら全館空調入れた方がいい気がしてきた。

・自宅が仕事場(休みの日以外殆ど家にいる)
・猫飼い

この2点だけ考慮してもやっぱ入れた方がいいよね?
エアコンでも100万オーバーって言われたし・・・。
932: 匿名さん 
[2015-05-29 08:47:40]
>931
大正解!!!
933: 匿名さん 
[2015-05-31 12:48:26]
暑い。
昼間、暑い。
もう、使ってる?

東海地区在住
934: 匿名さん 
[2015-05-31 20:44:44]
あと1か月エアコンなしで頑張る
935: 匿名さん 
[2015-05-31 22:26:00]
>932
何が大正解なのか、よくわかんねえな。
個別でも間にあうんじゃね。
使ってない部屋まで空調なんてエネルギーの無駄遣い。
936: 匿名さん  
[2015-05-31 22:26:38]
こうして電気代が高いと後悔して、我慢させられる事が多くなるんですね。
937: 匿名さん 
[2015-05-31 22:39:50]
本末転倒

涼風モード75Wでとても快適
938: 匿名さん 
[2015-05-31 23:13:46]
>こうして電気代が高いと後悔して、我慢させられる事が多くなるんですね。

全館空調をつけることができなかったのですね。
悔しいのう、悔しいのう・・・・
939: 匿名さん  
[2015-05-31 23:25:48]
過去の書き込み見ても、いついつまで我慢っていう書き込みが良く見られる事から、
電気代を気にする人は導入しない方が良いかな。
電気代高いけど快適。 でOK。
940: 入居済み住民さん 
[2015-06-01 15:15:40]
冷房も暖房も入れるときは躊躇するが切るときは自然に効かなくなるまで放置なんだよね。

関西電力値上げで5年前の+45%になってるな。半分を原発に依存していた電力会社は辛いのぅ。
941: 匿名さん 
[2015-06-01 22:32:34]
故障したら天国が地獄になるのを見越してでも全館空調ですか、皆さん余裕だな
942: 匿名さん 
[2015-06-02 09:52:08]
定期点検あるから急に故障すること自体が稀です。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる