一戸建て何でも質問掲示板「全館空調を導入された方 その6」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 全館空調を導入された方 その6
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-06-09 11:02:40
 
【一般スレ】全館空調を導入された方| 全画像 関連スレ RSS

全館空調を導入された方 その6 のスレです。
引き続き、有意義な情報交換をしましょう。


前スレ
 その5:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/384256/
 その4:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/343508/
 その3:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/212967/
 その2:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/72867/
 その1:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/28486/

[スレ作成日時]2014-11-26 20:00:39

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

全館空調を導入された方 その6

883: 匿名さん 
[2015-04-11 18:19:09]
そもそも、北海道はエアコン暖房が主体ではない。
パネルヒーターなどが主体である。
881は何を寝ぼけてるの。
884: 匿名さん 
[2015-04-11 18:24:39]
>883
時代は変わって行きます。
885: 匿名さん 
[2015-04-21 21:51:00]
今時は、全館空調は、第一種換気のみで稼働ですな
886: 匿名さん 
[2015-04-27 20:48:20]
2年目(10月~9月)までに続き、全館空調3年目の月ごとの電気代を報告します。
4月分の暖房電気代が確定しましたので、報告します。
■暖房電気代(3年目)
10月:0円
11月:500円程度
12月:7,000円程度
1月:12,000円程度
2月:11,000円程度
3月:5,500円程度
4月:500円程度
合計:36,500円程度
40坪換算で、冬期暖房代は、40/70×36,500=20,860円 でした。

-ちなみに全館空調2年目までの平均-----------
延床70坪、Q値0.7、東京のPARADIAです。
全館空調で40坪換算ですと、年間冷暖房費は36,570円 というところです。
■冷房電気代(2年平均)
5月:0円
6月:2,000円程度
7月:7,000円程度
8月:12,000円程度
9月:6,500円程度
合計:27,500円程度
40坪換算で、夏期冷房代は、40/70×27,500=15,710円 でした。
■暖房電気代(2年平均)
10月:0円
11月:2,500円程度
12月:7,000円程度
1月:11,000円程度
2月:11,000円程度
3月:5,000円程度
4月:0円
合計:36,500円程度
40坪換算で、冬期暖房代は、40/70×36,500=20,860円 でした。
887: 匿名さん  
[2015-04-27 21:05:16]
>886
毎回毎回捏造データおつかれ。
888: 入居済み住民さん 
[2015-04-28 10:55:34]
このデータ、参考にしてる人いるの?
889: 匿名さん 
[2015-05-04 16:04:42]
気にしたい空気の汚染 不安症の原因にも(下)
日経BPヒット総研 西沢邦浩
2015/5/2 6:00

自分のシックハウス症候群リスクが高いかどうかは、千葉大学予防医学センターのホームページ内にある「ケミレス必要度テスト」などでチェックできる。
 少しくらい大気汚染があっても、気にせず運動をしたほうがプラスというデンマークの研究も発表された。
 5万人を超える都市住民を追跡したところ、大気汚染度が比較的高い地域であっても、屋外でスポーツやサイクリング、ガーデニングをして体を動かしていた人のほうが、がんや心血管病、糖尿病による死亡リスクが低下していたという。
 どうあがいても毎日とてつもない量の空気が体内に入ってくる。汚れた空気から逃げる方法がなかなか思いつかないとしたら、しっかり体を動かしてそのダメージを帳消しにする効果を得てやろうと考えた方が、気が楽かもしれない。
 ちなみに、大気汚染状況は、国立環境研究所の「大気汚染濃度予測図」、環境省の大気汚染物質広域監視システム「そらまめ君」などで確認できる。
 「空気を読む機械」も登場する。それが、スウェーデンの空気清浄機メーカー、ブルーエア(Blueair)がこの6月に発売する、PM2.5やホルムアルデヒド、ハウスダストなどを検知する「Aware」。瞬時に検知した情報を携帯端末に送り、その情報をもとに空気清浄機を調整できるという触れ込みなので、話題になりそうだ。

890: akira 
[2015-05-04 22:41:57]
>>886
壁の面積は40/70にはならないでしょ?

いちいち40坪に換算する意味がない!

実測値でよいです。






891: akira 
[2015-05-04 23:10:18]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
892: akira 
[2015-05-05 10:06:31]
>>891
横か縦の壁の面積が同じならの話しだけど?

正方形や長方形で条件が変わるからね!
893: 匿名さん 
[2015-05-10 15:04:18]
展示場に行ってみて見たら、全館空調が付いている家が快適そうでした。
とても気に入って、話が進み、設計の検討中です。
894: 匿名さん 
[2015-05-11 21:02:32]
また全館空調の仲間が増えるようですね。
終の家を考える上で、住む家の快適性は極めて重要です。
895: 匿名さん 
[2015-05-11 22:45:03]
4年平均、40坪、Q値2.0(推定)

12月 13,000円
1月 19,000円
2月 17,000円
3月 13,000円
4月 9,000円
------------------
合計 71,000円

全館空調としては高い方かな

896: 匿名さん 
[2015-05-14 21:05:50]
>895
886の
>40坪換算で、冬期暖房代は、40/70×36,500=20,860円 でした。
と比較すると、Q値比率で、
2.0/0.7×20,860円 = 約6万円
になるから、妥当な線と思われますね。
897: 匿名さん 
[2015-05-14 21:30:16]
まぁ~、そんなもんじゃないかな
898: 匿名さん  
[2015-05-14 22:09:09]
>896
いつもの捏造さんのデータが実情よりも低すぎると証明できちゃいましたね。
899: 匿名さん 
[2015-05-15 14:51:47]
設定温度や地域も書いていただけると嬉しい
900: 匿名さん 
[2015-05-15 16:27:29]
全館空調システムがうらやましい
901: 匿名さん 
[2015-05-15 20:31:42]
>898
まぁ、ねつ造じゃ無いと思うが40坪でQ値0.7にしようと思うと、かなりのコスト増になるんじゃないのかな?

>899
温暖な4地域で設定温度は22℃です。
902: 匿名さん 
[2015-05-16 12:31:09]
>900
今の季節は金を食うだけの換気システムになってるんだが。換気だけで月額5,000円也。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる