注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「住友林業の評判はどう?Part11」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 住友林業の評判はどう?Part11
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2016-01-03 00:05:47
 

住友林業の評判はどう?のPart11です。

住友林業の家について、検討している方や住んでいる方の体験談
アドバイスや意見、質問など、有意義に情報交換しましょう。

前スレ:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/368103/

[スレ作成日時]2014-11-05 20:23:45

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

住友林業の評判はどう?Part11

898: [男性] 
[2015-11-16 16:53:53]
>>896
うん。お前が落ち着け。
900: 入居済み住民さん 
[2015-11-16 22:50:41]
>>899

私が建築中は、住友林業と直接交渉しており、全てこちらの主張を認めさせている。
その時の交渉から得られた経験・反省に基づき、コメントを投稿しているものである。

文脈が単調になるのは当然だ。
なぜなら、検討中の奥さまは意味も無く、そして、根拠も無く同じ主張を繰り返しており、こちらとしても辟易しているのだから。
ところで、文脈が単調とは、あなたは何から判断したのか。
あなたも、検討中の奥さまと同じように偏見や感情論だけでしか主張できない方でないのならいいのだが。
901: [男性] 
[2015-11-17 00:03:55]
>>900
いちいち書き込みに反応しすぎ。
めんどくさいよ

それより住友林業の建売てどうよ?
902: 入居済み住民さん 
[2015-11-17 07:56:36]
何営業の人?必至だね。。。

俺もキコリンで建てた「住林派」ではあるけど
ここまではないな
904: 匿名 
[2015-11-17 19:13:18]
自分はショボリンだけど、そんなにムキになるなよ…
905: 入居済み住民さん 
[2015-11-17 20:43:48]
建ててから、あーだ、こーだ、言ってもしょうがない
打合せ中から口酸っぱく、うるせーなこの客!って思わせるほどでないと
大抵が勉強もせずに、打合せもままならなく、値段や工期ばっかり気にしてる奴ほど
出来たものにモノに文句垂れる人多すぎ

机上論なんだから多少は3Dイメージとも違うしな
わたくしもスミリンで85点ぐらいかな
失敗したな~ってのはある。でもしかたない。
906: 入居済み住民さん 
[2015-11-17 22:21:12]
>>901
申し訳ないが、住友林業の建売については知らない。
住友林業が建売を販売していることすら知らなかった。
ただ一般論として、購入者が建築中の様子を知ることはできないから、検査会社等に検査を依頼した方が無難であるとは考える。

>>903
No.899氏と同じ方だろうか。
なるほどな、あなたも感情論だけの方か。
ところで、私が情緒不安定とは、あなたは何から判断したのか。
おっと失礼。
感情論だけの方だから、根拠はあるはずもないか。

>>905
おっしゃるとおりと思う。
私も、住友林業からしたら相当に嫌な客であったことだろう。
ただ、住友林業との交渉の中で、住友林業が言い逃れと時間の引き伸ばしをしながらも私の主張をことごとく受け入れたということは、法的或いは技術的に認めざるを得なかったのだろう。
なお、今までの私の投稿は、建ててから、あーだ、こーだ、言っているものではないので、念のため申し添える。
907: 契約済みさん 
[2015-11-18 00:01:12]
せっかくビッグフレームだけど、集成材っていう残念な感じ‥
908: [ 20代] 
[2015-11-18 00:18:52]
>>906
それだけ色んな人のレス書かれてもめげないあんたは
ある意味すごい。

でも人に感情論を言う割に人一倍ムキなってるのがウケる



909: 契約済みさん [男性] 
[2015-11-18 00:22:33]
>>906
もう契約したゃったんだけど契約書に色んな検査クリアしてる
と書いてあるんだけどそれでも外部に検査してもらった方がいいの?
911: 入居済み住民さん 
[2015-11-18 07:42:07]
>No.907

無垢であの太さを市場に出すだけの大木って数少ないんじゃない?
BFコラムは外材だからあるのかな??
そもそも鉄骨3階建て対策工法だから、鉄骨式構造計算がしっかりできないとダメだからね
無垢でも計算できるけど同じものはないから推定強度だからね、個人的には当たり外れが怖い
912: 匿名 
[2015-11-18 08:50:27]
>>909
外部も気をつけないと裏で繋がっていて検査自体無意味な場合ある。
信頼できる知り合いがいればいいんだけどね。
913: 契約済みさん 
[2015-11-18 11:26:45]
建売買ったんだけど
建物の値段が2700万。
設備で大きいのは床暖、エネファーム、ソーラーパネルぐらい
延べ床面積が115。
これって高い?
914: 匿名さん 
[2015-11-18 11:30:45]
いくらなんでも高すぎじゃない?

ローンのために子供が悲しい思いしなきゃいいけど。
915: 匿名 
[2015-11-18 12:08:13]
>>913
柱と梁の太さ、工法、断熱仕様、屋根、窓、外壁、床板、壁クロス、の仕様はどの様になってますか。また、近隣の土地単価と貴邸の土地単価の差額も調べてみて下さい。土地単価安い分、建物に上載せしてあると思います。
916: 契約済みさん 
[2015-11-18 13:30:10]
柱の太さとかはわからないんだけど
工法はMBで窓はロウEなんとかて12mmのガラスとガラスの間に空間がある
二枚ガラスだった。屋根はスレート。土地が1400万。
917: 匿名 
[2015-11-18 17:31:47]
>>913
すみりんでその装備だったらほぼ妥当でしょう。建て売り、注文でも構造体は同じだからそれにかかる部分は、価格には関係ないと思います。契約済みならあまり価格にこだわっても仕方ないと思います。ただ、施工レベルに差があるかもしれないので、そこはよく調べたほうがいいと思います。
918: 匿名 
[2015-11-18 17:43:27]
>>916
915です。どうしても気になるようでしたら、同じぐらいの建坪のスミリン注文物件と比べてみたらどうでしょうか。
919: 契約済みさん 
[2015-11-18 18:06:44]
レスサンクス。
注文と物が変わらないというのは契約するまでに
何回か言われたんだけどそれ聞いて安心した。

施工に違いとかってあるの?例えば作る人の
レベルが違うとか丁寧さが違うとかかな?
920: 匿名さん 
[2015-11-18 22:26:16]
>>919
建て売りは納期が第一。何よりも納期が優先されます。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる