注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「長久手のアクティエってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. 注文住宅・一戸建て掲示板 e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 長久手のアクティエってどうですか?
 

広告を掲載

  • 掲示板
購入検討中さん [更新日時] 2019-05-16 16:20:35
全画像 関連スレ RSS

長久手の住宅展示場にある「アクティエ」ってどうですか?

実際に建てられた方などいらっしゃいませんか?

只今検討中なのでいろいろなお話が聞けると嬉しいです。

[スレ作成日時]2013-06-06 18:11:51

株式会社愛知建設  
所在地:愛知県長久手市岩作長鶴50-No.2
公式サイト: https://www.actie.jp/

株式会社愛知建設口コミ掲示板・評判

コメント  

153: 匿名 
[2019-02-17 22:46:01]
>>151 通りがかりさん
可哀想に....
アクティエ全館空調一号の可能性大ですね。
なんでそんなとこスーモが勧めたのか疑問が残ります。

154: 匿名さん 
[2019-02-19 11:00:29]
アクティエで全館空調は聞いたことなかったです。スーモは実績の無い会社勧めるんですかね??
良く担当営業が良かったから頼んだら職人がハズレだったと聞きますがここは逆でした。
担当営業途中で居なくなるし音信不通になったり明らかに都合の悪いことへのレスポンス悪い。
でも職人さん達はとても良い人たちで気になることはすごく丁寧に説明して頂けたり仕上がりで「あれ?」と思った所も言えば直ぐに治しに来て頂けたりとほぼ不満はありませんでした。

聞いた話問題無く全てが終わったお宅には引き渡し日等にスタッフ総出でなんなら忙しいスケジュール割いて社長や上役の方がお祝いに来てくださるそうですが、我が家もそうですが何かしら問題のあったお宅は上役総スカンで無視です。
菓子折りの一つでも持って「この度はご迷惑をおかけしました」の一言くらい言いに来やがれって感じでした。
155: e戸建てファンさん 
[2019-02-20 00:19:21]
>>153 匿名さん

第一号ではなかったですが、第二号でした!笑
156: 匿名さん 
[2019-03-02 18:04:23]
>>150 口コミ知りたいさん
高高ですが、ここに限らず性能が良くても吹き抜け等で空間が大きくなるとその分暖房効率は下がるので、シーリングファンやサーキュレーター等を併用していかないとどうしても冷んやり感じると思います。
我が家は吹き抜けでは無いですが一階を広くワンフロアで区切りをなくして居るのですが階段が吹き抜けのような感じになってしまい階段から二階の冷気が降りてきたり階段の途中からひやっとしたりします。
157: 検討者さん 
[2019-03-06 20:26:46]
>>156さん
ありがとうございます!
そうですか、やはりひんやり感はあるんですね。
どこの工務店にしようかまだ悩んでいるところです。
アクティエも候補にしておきます。
158: 匿名さん 
[2019-03-12 07:37:27]
>>157 検討者さん

ただ、アクティエ他の方が言われているみたいに契約前後の対応が手の平返しです。
直ぐに「調整して連絡します」と言ってきますが時間稼ぎや誤魔化しの常套句ですので鵜呑みにして待っていると全く音沙汰が無くなる事も多々あるので何か向こうからのアクションを待つ際は期日を決めるなど全体においてもかなり強気で、主導権を握っていかれることをお勧めします。


159: 評判気になるさん 
[2019-03-18 21:04:55]
そうなんですかヽ( ̄д ̄;)ノ
それはちょっと頂けませんね
営業さんの首根っこしっかり掴んどかないとですか
160: 匿名さん 
[2019-03-23 11:20:08]
>>159 評判気になるさん
大切な話をする際は録音必須です。
契約内容の確認や出来るのか出来ないか、
等、質疑の際など証拠を確実に取っておいてください。優しさや隙を見せるとどんどんつけ込んできます。
遅延した場合の遅延金などの確認もしっかりしておいた方が良いですよ。
161: 通りがかりさん 
[2019-05-01 20:53:24]
隣で昨年に草刈りがされて、その草刈りの雑草類のゴミは大きな袋に入れられて20前後あり、いつまでも放置されたままでした。
そのため風がある日にゴミ袋はどんどん道路側に飛ばされ、下水溝にひっかかって破けて袋の中の草が散らばるなど無残なことに‥。
半年近く経ってやっと地縄張りがされました。それでもゴミはそのまま。
新興住宅地のためどんどん大手HMや工務店が新築していますが、こんなところは初めてです。
建設前はもちろんのこと、建設中もゴミの管理はどこもきちっとされていました。

先日工事が始まりますとご挨拶に見えたのがこちらのアクティエさんでした。
ゴミで近隣に迷惑かけると、施工やアフターフォローなど良くてもいい印象はないですね。
施主さんも一緒でクレーム言えませんでしたが、半年近く道路に出たゴミを掃除していたのは我が家です。
162: マンション掲示板さん 
[2019-05-16 16:20:35]
家は気に入っています。
問題点はアフターです。これは予想ですが、職人さんが少ないのではないでしょうか。
依頼してから直してもらえるまで、何ヵ月もかかります。
特に台風などで被害が多い時は、いつまで経っても修理に来ません。
うちは半年待ちました。屋根でしたので、今後雨漏りなどの原因になるのでは?と、心配しています。
大手ハウスメーカーで建てた親戚は、台風の時でも2ヵ月で全ての修理が完了していました。
家自体は断熱効果も高く、快適に過ごしておりますので、アフターを気にしないなら良いところかと思います。

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
 

最近見たスレッド

住宅コラム・コラムニスト

松井 大輔

住宅を購入する前に知っておくべき「お金の基礎知識」
松井 大輔(ファイナンシャルプランナー)

 
原田 真

欠陥住宅や近隣紛争など住宅に関わる「法律問題」
原田 真(弁護士/アクセス総合法律事務所)

 
市村 崇

ホームインスペクションの実体験に基づく「ハウスメーカー評価」
市村 崇((社)住まいと土地の総合相談センター)

 
太田 周彰

知らないと損をする断熱住宅やゼロエネルギー住宅のウソ・ホント
太田 周彰((株)住宅みちしるべ代表取締役)

 
髙木 秀治

欠陥住宅裁判で負けないための被害者の心得
髙木 秀治(弁護士/プラス法律事務所)

 
藤﨑 香奈子

憧れの庭付き一戸建て 素敵な住まいにするための「外構・庭計画の基本」
藤﨑 香奈子(エクステリア・ガーデンデザイナー/二級建築士)

   

最新のスムログ記事

Powered by feedwind

スポンサード・リンク

アプリでサクサク探せる
一戸建て住宅探しはYahoo!不動産物件検索アプリ

 

一戸建てを建てる
都道府県からハウスメーカー・工務店を探す

 
 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

住宅実例アンケート

住宅実例アンケート最大8000円Amazonギフト券をお贈りします

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる