ダイワハウスの「アフター」についての口コミ一覧
検索したキーワード:アフター
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15:
住まいに詳しい人
[2014-09-27 14:19:54]
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41:
匿名さん
[2014-10-04 08:39:36]
どこでもアフターサービス云々なんて契約時の書類だけですよ。
だって見込み客を追うだけで精一杯。 引き渡しした後なんて、誰かを紹介してくれるって話以外では1分も時間を割きたくない 実績上げてる営業は前しか向いてません。ふり返ってたら自分の立場が悪くなる。 営利企業なんだから、みんな頭では分かってるでしょ? 担当営業と心が通じ合えたと? 友達でもないのに。 |
51:
匿名さん
[2014-10-04 13:41:35]
>44さんのカキコは、今時のHMなら普通の住み心地かと思いますし、他のHMと比較している訳ではないのでダイワが特別良いとも、何とも言えないですね。
大手他社の設計の提案が悪かったみたいですが、それならもう少し頑張ってみても良かったかもとは思います。構造上出来ないとかの間取りは確かに各HMあるみたいですので、そこにこだわるなら無理なHMもあるかもしれないですが、44さんの場合は積水に出来ない間取りでもなかったわけですよね? カーテンとか電気も施主支給を嫌がる営業マンがいるのかは分かりませんが、普通は出来ると思いますが? 営業担当者の合う合わない、アフターが悪いとかはそれぞれでしょうね。ただ、根本的な会社の体質は同じでしょう? まあ、結局は値段やアフターも含めて施主さんが満足していれば良いだけですが。 |
65:
匿名さん
[2014-10-04 20:37:25]
>53さんは、特に欠陥も手抜きも無く、施主さんが快適に住まわれて満足されているから良かったですね。でも、中にはアフターや手抜き工事に苦しんでいらっしゃる方も沢山いらっしゃるみたいです。
300万円安かった・・・でも、もし欠陥や手抜きをされてしまったら、300万円なんて安い物だと思いませんか?すぐに直してくれるならともかく、30年間も苦しんでいらっしゃる方などはお金に換算したら一体いくらなら納得出来るでしょうか? 結局は現場の職人さんの当たり外れだけなのかもしれないですが、最終的に企業として責任を取ってくれなければ、何の為に大金払ってハウスメーカーに依頼するのでしょうか? |
68:
購入経験者
[2014-10-05 11:11:46]
どこのハウスメーカーも実際作業に従事する人は下請けの作業員。
小さいことを書けば巾木を取り付けてから床材を張る。30年たてば劣化で床材が縮み隙間がでて目立ってきます。 小さいことでも作業仕様書通りにする工務店は「良い工務店」です。 我が家は工程の都合で当たり前のように巾木を張ってから床材を張り巾木に糊も付くし隙間も目立ってきました。 巾木に糊が付いても30年間ダイワハウスは手直しには来ませんでした。 作業を見張る監督の立場もたいへん大切になります。その時注意すれば後々問題が起こることもありません。 そして、決め手はダイワハウスのアフターサービスの悪さ・・・。 私の感想ではなく千葉支店のセンター長のWさんの言葉です。 勿論同行者Iさんも聞いています。 長くダイワハウスに勤務し何年か前に千葉支店に来られた管理職の言葉なので信じることができます。 言いすぎですか! |
70:
購入経験者
[2014-10-05 14:55:56]
<68さん
アフターサービスの悪さ・・・。同感です。 築10年、築20年、築30年と様々な築年数の方々がダイワハウスに対して不満をお持ちの方がいることが想像されます。 そんな方はダイワハウスを諦めて地元の大工さんに修理をお願いした方もおられるようですね。 ダイワハウスに継続してお願いしていた方にはダイワハウスからの提案で歩み寄って解決するようです。 結局施主は全部を直してもらえず多くの部分を泣き寝入りするのです。 ダイワハウスはお客に手直しの内容を長く待たせて・・・私の意見ですが補修代金が少なくなるのでしょうね。 お客の想像するところですが・・・ダイワハウスの関係者のご意見お待ちいたします。 間違っているならば、お客にそのように感じさせる態度は反省していただきたいと思います。 |
144:
購入検討中さん
[2014-10-10 03:15:02]
>139
あれ?これ私のこと言われている?? >133の答えには感謝しますが、非道い謂われだな。 言ってもしょうが無いかも知れませんが、昨日の同じ時間帯以降の書き込みに私はいませんよ。 何で不特定多数の掲示板で情報を聞くのに、自分の個人情報を開示しないとダメなの? あなたは質問するのに、いちいち自分の個人情報を開示するですか? 良いこと言っているつもりかも知れないですけど、馬鹿な事を言う人ですね。 結局あなたも荒らしの一員になったわけですね。 30年さんの内容は嘘だと思っていませんよ、ただ同じ内容が続くからごめんと言いたい。 だいたい学べって何を学ぶところありますか?建てた後のアフターフォロー?30年前の家の作り??千葉だかの営業所が悪い???建てる前の参考になるところを逆に教えて欲しい。ダイワハウスで建てるなというのは論外。 そこで詳細を求める書き込みには「あなたに言っても無意味」とか、それなら参考にならないよ、と言っているの。 名前はドロップダウンから選んでいる・・・選ぶ必要ありますか?一度入れたら固定されていますよ??あなたも自作自演者だったのですね。 もうここはダイワハウスで建てていない、ライバル会社や妬みや羨みの人たちの自作自演で成り立っているんですね。 醜いのでもう書き込まないよ。今までくだらない荒らしに付き合ってくれてありがとう。 下のΣの書き込みには絶対に来ないでくださいね。 |
145:
築30 購入経験者さん
[2014-10-10 09:10:15]
「築30 購入経験者」が熱中するあまり重なる書き込みもたびたびあり、これまで皆様に不愉快な思いをさせたことにお詫び申し上げます。
「築30 購入経験者」を話題にしていただいたこと感謝いたします。 これからも「ダイワハウスで家を建てられたの方々」の良かったこと、悪かったことを書き込める意見交換の場であってくれることを願っております。 それがもしかしたら多くの皆様の解決の道しるべになることもあるでしょう。 検討中の方もきっと参考にしていただけると思います。 ダイワハウスの方も見ておられます。是非お客の意見として今後のアフターサービスに反映していただけることを希望いたします。 私に対しいろいろ貴重なご意見ありがとうございました。 皆様のご意見を真摯に受け止めダイワハウスとの交渉に生かし解決の道を探りたいと思います。 ありがとうございました。 |
156:
匿名さん
[2014-10-10 16:57:33]
別にダイワにたのまなくても、その辺のリフォーム屋に電話して点検してくれと話せば喜んで来てくれます。
そして、水回りの見積りをさせてくれ。 屋根の塗装が何ちゃら、外壁が何ちゃらと・・ けっきょく同じです。 大手のアフターってどこもそんなもん。 雨もりなんて880万のパパマルハウスでも30年はしません。 |
256:
入居済み住民さん
[2014-12-09 19:50:01]
ダイワで建てて後悔してます
高い、設備は安っぽい、アフター最悪 売りっぱなしですよ、住み替えたい |
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562:
匿名さん
[2015-08-03 17:13:14]
>>560
561さんの言う通りです。 表面上のスペック、仕様はとてもいいですよ。 坪単価100万くらいしましたからね。 でもとにかく施工が酷い。 住めるギリギリのレベルで、夫婦揃って日によって頭痛や吐き気を訴えてます。 うちのは欠陥住宅とまではいいませんが、あまりに雑な施工とアフターの手際の悪さについて、 私もいずれまとめて公開しようと考えてます。 |
586:
匿名さん
[2015-08-10 00:02:09]
誠実さが欠如ですか。
建て方も良くないようですが、アフターも対応が悪いということですか。良くないですね。 |
601:
匿名さん
[2015-08-19 23:20:11]
このありふれたサイディングボードを良いと言えるなんてとても幸せな事だと思います。
ペアガラスは今時建売りでも付いてくるし、サッシはいまだに樹脂とアルミの複合。 アフターに電話すればすぐ『応答』はするが、 我が家の場合、適切な『対応』はしてもらえませんね。 |
647:
[女性 40代]
[2015-09-09 14:10:07]
Eで4年前に42坪を3200万で建てました。価格の割には普通すぎる家です。周辺の評判は良いほうだと思います。子供たちは自慢のようです。しかし実際のところ住宅設備は大量発注の安価な部品が多く、設備内容も他社で建てればモデルハウスのようにできたと思います。値引きはTOTAL金額5%で太陽光設備で100万円援助です。営業担当はいいかげんで建てた後、一度も顔をだしていないが、アフターフォローは今のところ抜群にいいです。壁紙に浮き、柱の隙間、カーペットの修理等気になるところはすぐに連絡ですぐ無償で対応してもらいました。住む分には問題ありません。
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649:
匿名さん
[2015-09-10 11:29:19]
間違い欠陥や汚損等が放置されてるわけでもなく、
近所に評判で、子供達も自慢。欠陥がなくて、アフターがきちんとしてるならいいんじゃない? 仮に売るとしたら工務店の家より何割か高く売れるだろうし、購入価格が高いのはわかりきったことなんだから何も問題ないでしょ。 |
664:
匿名さん
[2015-09-19 16:14:09]
長期優良は施工の良し悪しとは関係ないですよ。アフターがなかなか対応しようとしないので、住宅瑕疵担保責任保険に加入しておいたほうが無難。メーカー保証が充実しているから必要ないと言ってくると思うが、そこは加入すると強く言いましょう。
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905:
匿名さん
[2016-01-25 09:34:14]
>>904
自分が大和ハウスとの家造り、アフターサービスを受ける中で様々なやり取りを経験しましたが、このようなトラブルは大いにあり得ると思ったので、私は本当だと思いました。 |
906:
匿名さん
[2016-01-25 11:49:41]
私がダイワハウスで家を建て、アフターサービスを受けている経験上からはとても考えにくい内容で、
非常に偏っており作為的なもなのがあるなと思いました |
922:
匿名さん
[2016-01-25 17:14:05]
>>920
会社なんだから、良い面も悪い面もあるでしょう。 俺はその工場の話も本当っぽいなと思うし、木材の節が気になっている人もいるのも本当だと思う。 なんの不満もなく家を建ててアフターサービスを受けているオーナーがたくさんいるのも事実。そういう人からすればトラブルにあっている人がいることが信じられないと思うのも、また本当のこと。 |
1019:
匿名さん
[2016-05-04 21:50:53]
1018さん、数軒先に同じ営業が担当した家には度々様子を見に行っているのに、どうして1018さんの家には来ないのでしょうか?普通であれば、ついでにといった理由をつけてでも、両方の家に顔を出してもおかしくないですよね?
もしかしたらクレームをつけたので、もう客としては嫌がられているのではないですか? 多分、施工のミスや手抜きは施工工事の担当者であり、営業の責任ではないのかもしれないですが、窓口ですから色々話したくなりますよね。それが営業マンには迷惑で嫌だったのかもと思います。金に糸目をつけずに建てたのに、本当に悲しいことですね。 でも、引渡しが終われば営業マンとは用済みで、その後はアフターの窓口になるのが普通です。あまり気にしない方が良いと思います。 |
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仮に仕様書と違う塗料で塗られたなら全塗装もやむなしかな、そもそも契約内容と違うから
アフター契約を取ろうとしたダイワマンが自ら墓穴をほってる気がする