注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ダイワハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ダイワハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

ダイワハウスのスレに投稿された「アフター」についてのレスをまとめて表示しています。

ダイワハウスの「アフター」についての口コミ一覧

検索したキーワード:アフター
画像:なし

1838: 匿名さん 
[2017-12-10 20:07:17]
我が家は全然問題ないですしアフターも対応が良いですし、どーしてこんなに差があるのですかね?注文住宅と建て売りの差ですかね?
1844: 匿名さん 
[2017-12-11 01:38:45]
>>1838 匿名さん

注文と建て売り、値段に違いがあってもアフターサービスに違いがあってはダメでしょう。一生の買い物ですよ。アフターサービスがしっかりしてない会社はダメです。

1848: 通りがかりさん 
[2017-12-11 18:22:40]
写真見ると風呂場かな。壁面の塗装も剥げているし、ユニットなんで蹴り飛ばさないとこうはならないと思う。
うちのアフターは、こちらの不備で床を凹ませようが、壁紙破こうが、言えば無償で直してくれるよ。
営業に至っては、別店舗に異動なっても毎年カレンダー持ってくる。
機会があれば、他人にも勧めたいと思う。
1851: 匿名さん 
[2017-12-11 20:33:05]
>>1849 あの通りがかりさん

さすがにアメブロと同じだとは思ってませんよ。
まあ、ただアメブロを見る限り、ここはアフターサービスが酷いしミスを認めず逃げてばかりだと思ったので、
こちらに写真載せてる方に対しても、そんな風な対応なのだなあと思いました。

そう思われたくないなら、アメブロの欠陥住宅にちゃんと対応してください。
そんな風に思われないように会社がきちんと対応すればいいだけでしょ。そうじゃないから悪く言われるんですよ。
1852: あの通りがかりさん 
[2017-12-11 22:29:12]
>>1851 匿名さん
勘違いされてるようですが社員、関係者じゃないですよ
それに例のブログはアフターサービスじゃなく設計、施工部分が問題視されてますよ
個人的に懸念するのは経年劣化、意匠、悪意のクレームなどが重大な瑕疵と同一視される事で本当に困ってる人に不利益が生じる可能性ですが
1856: 匿名さん 
[2017-12-12 01:09:02]
>>1852 あの通りがかりさん

いや、わたし、あなたが社員とか一言も言ってないんですが、
自分から急に社員じゃないとか否定して何事かと思いましたwww工作員くさいなあー

アフターサービスの話とか設計の話とか、別に話の区分はどうでもいいのですが。
会社が欠陥住宅を建てなかったらこうならないし、欠陥住宅ならさっさと会社がきちんとミスを認めて対応すべきです。
それが出来てないって言ってるんです。きちんと家を建てることも、ミスを認めて対応も出来てないんです。アメブロを見る限りはね。
ダイワハウス ブログ って検索してアメブロ上位が2つとも欠陥住宅なんて異常ですよ。
1865: あの通りがかりさん 
[2017-12-12 18:20:29]
一般論としてアフターサービスと言うのは経年劣化により自然発生する不具合、消耗品の交換など修繕
お手入れ、附帯する相談などが職務であり
例のブログはアフターサービスの範囲を越えてる内容
仮に瑕疵が原因で不具合が頻発するなら上流の設計施工部分の対応になるでしょ
取るに足らない思い込みクレームと重大な瑕疵の疑いの有る件を同列に語るのは間違い
前者の件に埋没される懸念があるから
私が興味が有るのはfact、真実なんですよ
1866: あの通りがかりさん 
[2017-12-12 18:27:15]
反対面から見れば何時まで経ってもアフターサービスが対応するのは、相手方がそう言う問題認識と言う事だから
当事者で問題を客観視出来る人は珍しくないのがクレーム産業と言われる理由じゃないかな
1867: 通りがかりさん 
[2017-12-12 18:36:23]
>>1865 あの通りがかりさん
同感です
アフターサービスで直るようなクレームとアメブロの瑕疵は根本が違う
直せるならさっさと直すはず
何年もあんな状態で進まないのが物語っていますよね


2031: 通行人 
[2018-04-02 17:20:58]
良く考えた方がいいですよ。2021のように施工は雑だし、アフターサービスも悪い。無責任極まりない会社です。営業の人の社員教育もいい加減なんでしょうね。室内のクロス貼りも雑ですよ。ジョイント部分はいい加減だし糊もきれいにふき取っていないので、後で茶色に変色してきたない状態です。一事が万事ですよ。とても信頼はできません。
2036: 匿名さん 
[2018-04-06 15:33:20]
まあ、それはそれで、アフター部門が動いているということだから、悪いことではないとは思いますけれどね。
いらない、余計な工事とかをするのは嫌だと思う方がほとんどでしょうが、
本当に修繕しなければならないところは、早めに手を入れるに越したことはないのですから。
全く連絡が無いよりは良い。
2278: 匿名さん 
[2018-06-08 08:34:37]
倒産トンズラの心配がなく、大手を振ってのうのうと商売を続けているのを
見るのも辛くないですか。その金で我が家を直せよ!と怒り心頭だと思うけど。
アフターを考えなければ、むしろ無くなってしまった方がさっぱりすると思う。
2554: 戸建て検討中さん 
[2018-06-29 18:01:51]
詳しく調べていけば調べていくほど大手HMに頼むべきではないって理解していくと思う。

エラそうな役員の役員報酬、流しまくってるCM代、営業マン等の給与、何か所にも建てまくってるモデルハウスの建築費
これらが全て家の価格に上乗せされてる。

大手から高いから安心となってる現実ならそれでもOKだが、現実に家を建てるのはピンハネされた工期第一優先の地元下請け工務店。(実際に下請けやってたことある従業員からとにかく工期工期でお金もあんまり払ってくれず、コストを掛けて丁寧に施行したくても出来ないって聞いてる)

大和の現場監督なんて現場に来るのは1週間に1回数分あるかないか、契約前までは凄い丁寧なのに契約後はとても雑な対応
ちょっとした修繕にもありえないくらいの時間がかかり対応が雑なアフターフォロー


大手ほど酷い現状だってのが凄いわかったよ。あんな住むにも不安な大規模不具合のある家が何千万って悲しすぎる・・
2660: 匿名さん 
[2018-07-20 13:02:31]
>>2658 口コミ知りたいさん
それは勘違いですよ
この品物の顧客はエンドユーザーじゃなくダイワだから
本来ならダイワがアフターを始めとする対応にあたる
ダイワの以来によりダイワに向けて製造された商品
一般店頭には出回らない
だから他社製品が組み合わされてる
これの品質でリクシルを語られるとリクシルも困るよ

3133: 匿名さん 
[2018-09-09 13:18:41]
合併も、個人の住宅からの撤退とかもありそう。
実際に人口は減少しているから受注件数は減っているし、
ハウスメーカーは淘汰されるらしいです。

倒産や撤退したら、アフターはどうなってしまうのでしょうか?
せめて合併で、どこかのハウスメーカーが引き継いでくれれば良いですね。
3461: 匿名さん 
[2018-10-30 19:23:05]
>>3460 匿名さん
ステキなお家が完成して良かったですね。
我が家も快適に過ごしています。
色々、言われていますが今のところアフターの対応も早く熱心に対応して頂けているので満足しています。
3465: 匿名さん 
[2018-10-30 23:25:08]
今時、どんなローコストでもTVを見て大笑いしてお隣さんに聞こえる家なんてないよ
アフターの早い対応だってどこでもやってる
3497: 匿名さん 
[2018-11-23 12:16:38]
3月までに契約すれば消費税8%対象なので焦らず、設計事務所・工務店・ハウスメーカー等見定めて下さい!オススメは施工まで一貫して自社で請け負っているとこです。外注費用が0なのでその分拘りたい部分に回せます。見積もりや図面の提出も非常にスムーズです。工務店でも最近ではアフターも30年保証してくれるとこがあります。営業がなく、設計が一貫して対応してくれる設計事務所も魅力的です。完全自由設計な分、提携業者など幅広いです。家具なども0から図面を描いて頂いたり、デザイン性・機能性が豊かです。断熱性などハウスメーカーより下に見られがちですが断熱計算や耐震計算なども法律に基づいて行うので決して弱くありません。
3575: 匿名さん 
[2019-01-06 17:42:42]
モデルハウスを購入しましたが、購入して5年も経たないうちに雨漏りしました!その後の対応も説明不十分で酷いです。天井に穴を開けてカビている部分も切り取ってもらいましたが、クロス張り替えた後も天井に穴を開けた跡がくっきりと残っています!目立たないようにクロス全面張り替えをしたのに、張り替えた後に思った以上に残りましたねと言って立ち去って行きました。どうにかならないかと問い合わせをしましたが、週明け連絡しますと返答されたっきり2週間経ち、年も明けて音沙汰なしです。アフターサービス最悪です。本当に後悔です。嫌な気持ちで新年を迎えました。
モデルハウスを購入しましたが、購入して5...
3595: 匿名さん 
[2019-01-15 20:01:53]
私はΣ注文住宅建てましたが、設計図通りで完成しませんでした。
引渡し前から是正するよう言いましたが、工事担当者に「無理」と改善されませんでした。
引渡し日は社員に「玄関の鍵は渡せるが、勝手口の鍵は見当たらないので渡せない」と言われ、引渡しとサイン拒否しても一切聞き入れられず。
入居後も不備多数で、1ヶ月点検時の補修約束も無視されました。もう一年半以上経過しています。
大和ハウス社員は21時以降23時寸前でも会社PCより私スマホにMAIL何件も受信しますが、急ぎでなくても今は普通の事ですか?
支店長には「慰謝料欲しいのか?逆に訴えてやるぞ!」と言われ、恐怖で過換気症候群と顔面痙攣になりました。
私はアフターサービスがまともに受けられず、愕然としています。
大和ハウス対応に諦めるしかないのでしょうか?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

ダイワハウスの実例

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる