住宅ローン・保険板「ギリギリでローンを組んだ人、励ましあいませんか?パート3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. ギリギリでローンを組んだ人、励ましあいませんか?パート3
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-11-21 11:13:41
 削除依頼 投稿する

前スレが1000を超えたのでたてました。引き続き、励まし合いましょう。「慣れ合い」だの「***同士」だの思う人は、無謀スレへどうぞ。ここでは、他人のローンにダメ出しは厳禁です。煽り、中傷発言は削除依頼します。

[スレ作成日時]2014-09-08 13:03:09

 
注文住宅のオンライン相談

ギリギリでローンを組んだ人、励ましあいませんか?パート3

82: 購入経験者さん 
[2016-09-09 06:56:43]
>>80  今から16年前、当時、私34歳、ほぼ一馬力 妻パート 子供なし
     年収550万 借入3680万 月々12万。戸建て
     10年後に金利が上がるものだったので。現在月々15万。
     三年前、訳あって借り換え失敗・・。
     現在 50歳年収750万 収入増えず
     残債1800万 残り期間14年
     4行で借り換え本審査OK。どれにするか迷い中。
     まだ生きられそう。結局子供はつくれなかった(つくらなかった)

     >>80 今や金利が安い時代で羨ましい。先は長いが頑張ってください。
83: 匿名さん 
[2016-09-09 11:19:37]
年収も上がるでしょ。
84: 匿名さん 
[2016-09-09 11:35:18]
>77
>借入2口合計4200万(月々返済109千円ボーナスなし)全て夫名義
>土地1800万(10年固定0.57)

土地の価値が低い割に借りすぎですね!なぜ土地代の2倍以上も借りるのかな?


85: 匿名さん 
[2016-09-09 12:18:04]
>>84
土地の価格は自己資金1400万+ローン1800万の合計3200万では?
住みたい場所に住みたい家を建てる、それが注文住宅の醍醐味ですよ。
86: 匿名さん 
[2016-09-13 22:30:14]
31歳年収500で嫁子供3です。
この度4000万の家を振るローンしました。これより無謀な方はいないだろうなぁ。
87: 匿名さん 
[2016-09-14 00:11:12]
もう少し考えたほうが。大変ですよ。
88: 匿名さん 
[2016-09-14 10:19:56]
>>87さん
もう契約しちゃいました。ただいま審査中です。
89: 匿名さん 
[2016-09-14 10:24:57]
>>88 匿名さん

フラットですかね?
銀行なら返済比率的に審査通ると思えないんですけど、結果ぜひ教えてください。
90: マンション検討中さん 
[2016-09-14 10:37:47]
ギリギリというより、もはや無理でしょ
審査落ちた方が幸せだよ
91: 匿名さん 
[2016-09-14 10:39:11]
>>89
はい!フラット35Sです。審査金利が一番低いところにしました。返済比率はクリアしています。また報告します。
92: 匿名さん 
[2016-09-14 10:40:56]
>>90
審査落ちる方法ってありますか?カードローンするとか、キャッシングしたりすれば落ちますかね?
93: 匿名さん 
[2016-09-14 11:27:46]
嫁にも早急に働いてもらって日々節約しつつ子供に教育費は極力かけない
というスタンスならなんとかなるさ。
かなり厳しいけどがんばれ。
94: 匿名さん 
[2016-09-14 12:17:38]
>>91 匿名さん

31歳とお若いのに年収500万貰えてるなら将来的に年収増えるだろうし、子供の手が少し離れたら奥さん働けばいい。厳しいけど家族で頑張ればなんとかなりそう。
日本人の気質で払えなくなったらどうするのばっかり気にしがちですけど、あ~やっぱりもう少しいい家にすればよかったって毎日思うほうが人生後悔しますし、仕事へのモチベーションも変わる。
頑張って!
95: 匿名さん 
[2016-09-14 12:46:16]
>>93さん、94さん
励ましのお言葉ありがとうございます。嫁も働く予定です。仕事頑張って人生楽しみます。感謝です。
96: 匿名さん 
[2016-09-14 12:50:39]
基礎控除も配偶者控除も見直しみたいだから、103万の壁に拘らずに働いた方がいいよ。
97: 匿名さん 
[2016-09-26 09:14:39]
20台後半、ペアで5100万くみました。
合算年収は900万ちょいですが、妻が育休中はきつきつになりそう。フラット35Sで団信は加入せず、民間保険に加入します。返済がんばります。
98: 匿名さん 
[2016-09-26 09:42:23]
>>97 匿名さん
普通、民間生保とは別に団信に入りますけど。

99: 匿名さん 
[2016-09-26 13:54:10]
>>98 匿名さん

若い場合(たしか33歳位まで)は団信より、民間の収入保証保険のほうが得なのは割と常識だよ。
100: 匿名さん 
[2016-09-26 14:11:20]
銀行の住宅ローンの場合、OPで8大疾病やら色々有るところも有るが、団信は条件でしょ。
フラットは団信任意みたいだけど、担保取ったら関係ないのか。
101: 匿名さん 
[2016-09-26 14:15:03]
>99
団信と収入保険を比較するのがチョイとズレている。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる