住宅ローン・保険板「ギリギリでローンを組んだ人、励ましあいませんか?パート3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. ギリギリでローンを組んだ人、励ましあいませんか?パート3
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-11-21 11:13:41
 削除依頼 投稿する

前スレが1000を超えたのでたてました。引き続き、励まし合いましょう。「慣れ合い」だの「***同士」だの思う人は、無謀スレへどうぞ。ここでは、他人のローンにダメ出しは厳禁です。煽り、中傷発言は削除依頼します。

[スレ作成日時]2014-09-08 13:03:09

 
注文住宅のオンライン相談

ギリギリでローンを組んだ人、励ましあいませんか?パート3

62: 匿名さん 
[2016-08-20 19:46:26]
>>61
別にウケなくてもええよ
63: 匿名さん 
[2016-08-20 20:49:55]
[住宅購入の前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、削除しました。管理担当]
64: 匿名さん 
[2016-08-22 11:46:27]
>53さん

私も、子供3人(10 8 1)
32才で(私500 妻100)で、3500逝きました。
諸経費や頭金、家具家電で、0です。
頑張って逝きましょう!!
65: 匿名さん 
[2016-08-22 17:19:41]
>>64 匿名さん

諸経費、家具家電込みで3500ですか?
子供は一人ですが、似た状況なので気になります。
66: 匿名さん 
[2016-08-22 19:21:46]
>>65 匿名さん

そうです!!
無謀かもしれません…
大変かもしれません…
妻とたくさん話し合って、決めました!!
頑張っていこうと!!
大変の数だけ幸せもある!!
頑張っていきましょう!!


67: 匿名さん 
[2016-08-22 20:03:37]
>>66 匿名さん

まだまだ若いから昇給もあるでしょうし、いざとなれば奥さんが正社員で働くという選択肢もあるし、きっとなんとかなりますよ。
お互い頑張りましょう。
68: 匿名さん 
[2016-08-25 18:14:12]
主人(28) 年収400万円
妻(28) 年収36万円
子供(4)保育園

田舎暮らし
車二台(軽)

頭金20万円
貯金0円
ローン2600万円(10年固定0.9%)

返済がんばろう
69: 匿名さん 
[2016-08-26 07:34:56]
>>68
貯金0って!まあ若いしこれから頑張れ
70: 匿名 
[2016-08-26 14:23:42]
マイホーム持つと頑張れるよね。
71: 匿名さん 
[2016-08-27 17:19:54]
俺なんか年収450で借入3700万だぜ!月々10万ちょい返済。子供三人いるけど余裕なんですよー
72: 匿名さん 
[2016-08-27 18:14:25]
>>68 匿名さん

奥さん、保育園に入れてる割には、収入が少ないと思う。あまり周りに仕事がない地域なのかな。
73: 匿名さん 
[2016-08-27 18:22:48]
幸せ学によると貧乏子沢山の方が、金持ち子供一人もしくはDINKSよりも幸福度が高いようですね。
ギリギリでも大丈夫。幸せに生きたもん勝ちですよ
74: 匿名さん 
[2016-08-27 19:57:48]
>>72

実家が会社をしていて、そこで3時間程事務してます。
最初、他所に勤めていたのですが子供が風邪をひいて休むばかりになってしまって、結果実家で働くことにしました。
小さい会社なので月三万円しか出せないと言われています。
もっと他でたくさん働いた方がいいと思っているのですが、両親の仕事量が多く、私が辞めたら私の仕事まで両親がしなくてはいけなくなると思うとなかなか辞められません。
もっと稼げれればギリギリから抜け出せそうなんですけどね…
75: 匿名さん 
[2016-08-27 22:15:06]
>>68さん
71ですが、そんなに気張らなくても余裕ですよ。今を楽しむのが一番です。
76: 匿名さん 
[2016-08-28 00:25:54]
>>74 匿名さん

つまり、奥さんの収入増やそうと思えば増やせる環境なので、大丈夫じゃないですか。子供がずっと健康とも限らないので、実家でお仕事するのも甘えがきいて、いいと思います。
返済がんばれー!
77: 匿名さん 
[2016-08-28 08:56:28]
私32歳:年収700万
妻32歳:年収550万
子なし(今後3年以内に1人希望)

東京多摩地区で注文住宅建築予定

土地建物で5600万
自己資金1400万
借入2口合計4200万(月々返済109千円ボーナスなし)全て夫名義
土地1800万(10年固定0.57)
建物2400万(10年固定0.52)

住宅ローン控除が効く10年間は妻は仕事を辞めずに繰上返済資金を貯める。
11年目以降に土地の残債務を一括返済(あくまでも希望ですがそんなに貯めれるのかわかりません)。

子供がいないうちは問題ないと思うのですが子供が出来て妻が1年で復帰し収入が7割程度になった上で保育園代もかかかることを想定すると厳しい?
妻は頑張るとは言ってくれてますが正直あと10年も正社員で働く気力がないかも…

ちなみに残りの貯金は100万弱です(T_T)大丈夫かな〜
78: 匿名さん 
[2016-08-28 09:39:15]
68です!

みなさん励ましてくださってありがとうございます。
頑張って返済するぞー!!
79: 匿名さん 
[2016-08-28 14:01:12]
>>77
このスレ読み返してみて!もっとやばい人いてるよ。その人たちから見たら、喧嘩売ってる感じですね
80: 匿名さん 
[2016-08-29 15:53:30]
年収500万 一馬力 33歳
妻33歳 子0歳
借入3,500万!
諸費用と頭金で550万使ったら、引越し代や家具代抜くと残り貯金200万に...
月々10万と管理費修繕費2万と固定資産税年間15万で、死ぬかも!
でも、やるっきゃない!
81: 匿名さん 
[2016-08-29 17:56:46]
>>80
そんだけ借りてたら源泉税還付に住民税もなくなるでしょ!しぬことはないですな

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる