注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「積水ハウス・住友林業・セキスイハイム・一条工務店の中で建てるとしたら?その6」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 積水ハウス・住友林業・セキスイハイム・一条工務店の中で建てるとしたら?その6
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2015-02-19 19:40:54
 

その6 です。
引き続き、積水ハウスシャーウッド)・住友林業(マイフォレスト)・セキスイハイムグランツーユー)・一条工務店(夢の家3)など、いろいろなこと話しましょう。
荒らしはスルーしましょう。

前スレ :http://www.e-kodate.com/bbs/thread/435649/

[スレ作成日時]2014-08-04 00:30:28

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

積水ハウス・住友林業・セキスイハイム・一条工務店の中で建てるとしたら?その6

601: 匿名さん 
[2015-02-05 16:26:23]
一から勉強し直せという人は、どこでどうやって勉強すればよいのか教えてください!
602: 匿名さん 
[2015-02-05 16:46:51]
イズオーダーって古いよ(笑)
イズロイエがその次(笑)
603: 匿名さん 
[2015-02-05 18:38:23]
>>600
ショボくて悪かったな。
たった95坪で10890万の物件です。
あなたの家は嘸かし豪邸なんでしょうね。
604: 匿名さん 
[2015-02-05 18:44:23]
95坪で10890万の物件、しょぼくないと思います。
是非、一部だけでも写真公開して頂きたい。
605: 匿名さん 
[2015-02-05 19:31:44]
見たいの?
まず態度改めーや
606: 匿名さん 
[2015-02-05 19:43:22]
>603
イズオーダー(笑)
何それ?
イズステージと違うやんか。
廃盤商品か?(笑)

受け入れがたいかもしれんが、ショボいからイズステージから落選しただけだと思うよ。
607: 匿名さん 
[2015-02-05 22:16:29]
イズステージだと無理だと
大開口、エアキス、曲がりダインのロイエになりました。
しょぼいですか?
608: 匿名さん 
[2015-02-05 23:15:04]
何だかロイエが高いと誤解されている方が非常に多いようですが、営業との打ち合わせでの確認事項として
建物があまり複雑ではない事を条件として言われたのが、ロイエが高そうに見えますが一番安く出来る作りだそうです。
1.大開口が売りだが、基礎のコンクリ厚みと、鉄骨が剛性を上げるため梁等太くなるが、外壁施工の工数、外壁量、断熱施工・内装仕上げを考えれば、基礎や鋼材のアップは坪1万弱だから、ガラスをはめてロイエで大開口のほうが安い。
2.軒の長さも、切妻にすることを考えれば殆ど差はない
それ以外はロイエだろうが、オーダーだろうが、ステージだろうが採用するのが同じであれば、変わらないと言われ、我家はオーダーから若干間取りを変えてロイエで安く出来た。

だた今となって、昔の金持ちの家みたいで、大開口でLDKが丸見えだからちょっと後悔。
609: 匿名さん 
[2015-02-05 23:26:25]
建物が真四角の人いるの?
建売みたいなヤツで二枚窓ばかりのヤツ以外はロイエが高いで間違いない。
三枚窓やスクエアピラーは高いし、キャノピーはデカイ程高いからな。
610: 匿名さん 
[2015-02-06 00:07:04]
イズオーダーで今建築中とかできんの?
古い商品だろ。
イズステージかイズロイエならわかるが。

契約するまでの打ち合わせに一年以上かかったとか?(笑)

611: 匿名さん 
[2015-02-06 00:11:30]
大開口が出来ないだけで、ロイエだろうが、オーダーだろうが、ステージだろうが三枚窓は付けれるし、スクエアピラーも着けれる。キャノピー寄棟屋根も切妻に比べたら安い。単純にキャノピーが大きくするのと、他でベランダ大きくするのと唯一変わるのは軒裏の外壁材と、キャノピー柱だけで、屋根材が安い分でちゃら。
唯一ロイエで出来るのはフラットバルコニーだけ。ガラスとダイン外壁+断熱+内装比べればどちらが高いかオーナーならすぐわかる事。
自分で建てたならその位わかるだろ。
612: 匿名さん 
[2015-02-06 00:16:00]
>>611
切妻高いは嘘。
切妻と寄棟のプランを出してもらったが、
金額は変わらないレベル。

切妻だと採用できる窓が限られるから、
窓が安くなるし。
613: 匿名さん 
[2015-02-06 00:19:26]
>>610
大きく言えばスローリビング採用ならロイエ、オーバーハング採用ならステージ、その2つを採用しなければオーダー。少なくとも4か月前までは売っているよ。
614: 匿名さん 
[2015-02-06 00:21:11]
>>612
切妻だと採用できない窓ってなんですかね~。
615: 匿名さん 
[2015-02-06 00:26:28]
まさかのスクエアピラーなんてギャグ言うんじゃないだろうな。確かに切り出し側にスクエアピラーつけるバカはいないからな。窓と外壁材の違いすら分からないなんて落ちは無しだよ・・・。
616: 匿名さん 
[2015-02-06 00:39:35]
>>610
ぷっ、恥ずかしい。若しかして情報源が今の積水のHPだけなんだろうなー。
(笑)までつけて恥ずかしすぎる。  本当の(笑)

積水の施主ってこんな馬鹿ばっかりなのか?他社から見てもロイエが一番収益率が高そうな商品。これで高い金を払ってくれるんだったら、余程施主が馬鹿ばっかりなのか積水の営業はトークが抜群なんだろう!
617: 匿名さん 
[2015-02-06 00:43:40]
>>614
基本的に大きな窓は不可だろ。
切妻だと軒が浅いから安いには安い。
618: 匿名さん 
[2015-02-06 00:45:51]
切妻って、Bさんの改良住宅みたいだよね。
改良住宅は陸屋根のニコイチか切妻だからな。
619: 匿名さん 
[2015-02-06 01:13:55]
この中では積水ハウスが一番ショボいんだからさ。
切磋琢磨してもう少し頑張れ。
620: 匿名さん 
[2015-02-06 07:47:43]
積水ハウスのイズロイエが一番いいのか
納得
621: 匿名さん 
[2015-02-06 07:54:08]
>>617
切妻が出来るかどうかの回答でその回答が出てくるなんて、もう一度積水でお勉強したほうが良いね。
スクエアピラーと同じようにまさかその回答はねーよな、と思っていたらまさかの回答。
因みにステージでも大開口窓は入れられるしな。屋根の形状じゃなくて、構造体の強度の違いでの商品名の違いだろ!


622: 匿名さん 
[2015-02-06 10:20:45]
一条は犯罪者の息子にお金が流れるし
ハイムは雨漏り
住友はマイナーすぎるし

積水ハウスしかないでしょ
623: 匿名さん 
[2015-02-06 10:33:18]
スレタイの中味、
積水ハウス(シャーウッド)・住友林業(マイフォレスト)・セキスイハイム(グランツーユー)・一条工務店(夢の家3)
だから木造同士の比較で在来工法、SE、2×4がどうのとかじゃないのか!?
624: 匿名さん 
[2015-02-06 11:57:57]
>622
でも、一番ショボいからなあ
迷うんじゃないかな
625: 匿名さん 
[2015-02-06 12:19:10]
ショボいって言うのは自由だけどあなたみたいな
実家住まいの意見では参考になりませんよ(笑)
626: 匿名さん 
[2015-02-06 12:46:28]
>625
お高いからだと思いますよ。
どうしてもショボくなる。
何を優先するかでしょうな。
627: 匿名さん 
[2015-02-06 12:55:21]
>594
商品企画がどの程度ちがうんですか?
とりあえず頂いた見積もりはシーカス、グリーンファーストゼロ、エアキス、床暖、外壁はダインも選べるとのことで坪80万強でしたよ。
その他の設備も別に特に悪いように見えませんでしたが極貧内容のダインってのはどんなものですかね?
628: 匿名さん 
[2015-02-06 22:38:36]
>>627
そんなこと書いたら駄目だよ。ここにはロイエでぼったくられて、後悔していてダインの適正価格を認めたくないアホがいるんだから。
629: 匿名さん 
[2015-02-06 23:00:27]
無理してダインで建てて重い住宅ローンに苦しんでるのに実はその価値がなかったなんてとても認められないよな。
重い住宅ローンに苦しんでるのに後から同じものを安く買った人がゆとりのある生活をしているのも嫌だろうな。
630: 匿名さん 
[2015-02-06 23:35:35]
>>627
ちなみにどの程度の大きさの御宅ですか?
太陽光とか何kwのせました?
631: 匿名さん 
[2015-02-07 01:06:00]
627もダインで坪80万って書き込んでるから安いよね。
積水ハウスがお高いとかステマしてんじゃねーよ!!
632: 匿名さん 
[2015-02-07 05:53:14]
実際、ダイン建てられるなら羨ましい
全国民の10%位しか金銭的に無理やし(^-^)/
633: 匿名さん 
[2015-02-07 06:53:20]
>>623
積水ハウスは、ダインでないと他と勝負できないのか
634: 匿名さん 
[2015-02-07 08:25:47]
>>633
ダインとベルバーンなら勝負の必要なし
エコルドなら勝負の必要あり
635: 匿名さん 
[2015-02-07 08:58:47]
無理してでもダインは価値あり
636: 匿名さん 
[2015-02-07 10:55:37]
デメリットの方がはるかに大きい
637: 匿名さん 
[2015-02-07 11:23:38]
そもそも木造同士の比較スレなのに、延々続くな。。
638: 匿名さん 
[2015-02-07 11:26:31]
木造なんかな(笑)
639: 匿名さん 
[2015-02-07 11:42:47]
クッサイし、腐るし、燃えるし、食われるし
そこらに生えてるし
640: 匿名さん 
[2015-02-07 12:34:33]
>637
ダインは車でいうところのシャコタンに竹槍。
施主がどんなタイプかわかるだろ(笑)
関わらないのが一番。

くわばらくわばら。
641: 匿名さん 
[2015-02-07 13:21:30]
スレタイ理解できない奴らバッカ。
642: 匿名さん 
[2015-02-07 15:59:39]
スレタイの意味もわからんねや(笑)
()の木造も含むって意味な(笑)
643: 匿名さん 
[2015-02-07 16:01:40]
>>640
ダインは竹槍では傷がつくぐらいでビクともしません
もう少し勉強しましょう
644: 匿名さん 
[2015-02-07 16:18:35]
シャコタンに竹槍って何ですか?
645: 匿名さん 
[2015-02-07 17:08:04]
>>632
>全国民の10%位しか金銭的に無理やし(^-^)/
どこにそんな根拠があるんだよ。
全然無理じゃ無いだろ。
646: 匿名さん 
[2015-02-07 17:10:22]
たかだか平均坪単価80万弱の家で粋がってるんじゃないよ。
647: 匿名さん 
[2015-02-07 17:19:57]
>>646
あんたの済みリンは45万もして凄いね
648: 匿名さん 
[2015-02-07 18:32:23]
あふぉばっか。粘着もたいへんだ
649: 匿名さん 
[2015-02-07 18:58:16]
あなたよりマシ。
黙ってロムってて。
650: 匿名さん 
[2015-02-07 19:10:18]
あちこちごくろうさま。
651: 匿名さん 
[2015-02-07 22:58:23]
>644
>シャコタンに竹槍
画像検索してください。

自分を強く逞しく見せるものに車はもってこいなのです。いわば鎧ともいえますね。
ライオンのたてがみのように強くようにみせ、威嚇させたいのです。
生き物(雄に多い)が生まれながらに持っている本能でもあります。
女性はファッションなどブランドものが鎧にあてはまりるかもしれません。
センス云々というより盲目的になりがちなので注意が必要ですね。

でもね。ダインもシャコタンに竹槍も最高にCOOLなんだと思いますよ。
品があるかは別ですが(笑)
652: 匿名さん 
[2015-02-07 23:25:41]
積水は選ばれし赤い彗星。
シャーウッドにシャーメゾン。
シャー専用の赤いダインも今ならもれなく付いてくるぞ。
653: 匿名さん 
[2015-02-08 01:16:52]
何言ってるか意味わからん
学校行ったんかな?
族やオタクの言動やな
654: 匿名さん 
[2015-02-08 02:08:14]
威圧的にダインすげーだろ?と言われても私からするとシャコタンに竹槍とショボいダインの家とは同じなんですよ。

ここまでくると何かしらのコンプレックスの裏返しの歪んだ自己顕示欲の具現化でしかないと思うわけです。
そこにセンスなどありません。

他人に押し付けないで下さい。

デメリットだらけのモッサいダインは好きではないんです(笑)
655: 匿名さん 
[2015-02-08 08:14:54]
>>654
だから?
結局、ビンボ〜だから買えないくせに(笑)

ベンツSマイバッハを貶すのと同じ。
哀れですね!
656: 匿名さん 
[2015-02-08 08:18:46]
>655
シャコタンに竹槍のベンツSマイバッハ(笑)
657: 匿名さん 
[2015-02-08 09:09:56]
>>654
あんた50ツボ位のダインの奴に虐められてるの?
658: 匿名さん 
[2015-02-08 09:32:51]
人が稼いだカネを何に使おうが関係ないわな。
お節介なのかそれとも何処かの営業?
659: 匿名さん 
[2015-02-08 09:58:44]
シャコタンに竹槍、田舎のじぃじぃか。
660: 匿名さん 
[2015-02-08 10:25:43]
シャコタンに竹槍とか言ってる時点でおかしい人なんだから
無視でいいのでは?
それをダインとつなげるとか(笑)
積水に相手にされなかった妬み恨みがあるんだろ(笑)
661: 匿名さん 
[2015-02-08 13:18:40]
シャコタンに竹槍…ヤンキー(笑)上がりの族かチンピラの方だろうか?
本人はアウトロー気取りでいきがって居るのだろうが…
まともな職場なら…同僚は面倒臭いから話の相手してるが裏じゃ大嫌いと言う
ある意味…オメデタカワイソウな人
663: 匿名さん 
[2015-02-08 13:55:19]
ここのスレは坪単価自慢かな?
東京都心で土地から買ってローコストで建てる奴の方が田舎で100坪の土地に豪邸立てるよりも高くなるのに、坪10万上がろうが、20万上がろうが所詮田舎者の会話。
我家の土地代だけで積水が2棟建つ。
664: 匿名さん 
[2015-02-08 13:58:22]
ここのスレの内容をちゃんと見てみな!
積水ハウス(シャーウッド)・住友林業(マイフォレスト)・セキスイハイム(グランツーユー)・一条工務店(夢の家3)など、いろいろなこと話しましょう。
ダインを話したかったら、積水スレに行けば、同じようなくだらない仲間たちが沢山いるから相手にしてくれるよ!
665: 匿名さん 
[2015-02-08 15:25:24]
こんなサイトでまともな話は無理では。。。
666: 匿名さん 
[2015-02-08 17:10:56]
ここも2チャンネル化。
自慢して,貶して(けなして)、それで満足?
他にする事あるでしょうに、私も。
667: 匿名さん 
[2015-02-08 17:21:51]
>>663
あなたの土地は都内の割に安いですね。
マツコデラックスがいる都内某区で、
186坪の土地に130坪の積水ハウスですが何か?
都内の土地が高かろうと田舎で土地が安かろうと、
あくまで土地は土地でしかないからな。
やっぱり上物がローコストや三流工務店じゃダメだろ。
668: 匿名さん 
[2015-02-08 18:21:56]
>>667
馬鹿みたいな話のやりとりですね(笑)
669: 匿名さん 
[2015-02-08 18:23:53]
まずは写真でもアップしてね
670: 匿名さん 
[2015-02-08 18:27:50]
馬鹿だなースレタイも読めんのかー
[積水ハウス・住友林業・セキスイハイム・一条工務店の中で建てるとしたら?その6]
だろ
しかも内容の()は所詮()
()の木造や種類も含むって意味な

だからこの4社の事なら何でもOK
運営さんもOKって言ってたしな
671: 匿名さん 
[2015-02-08 20:01:01]
>667
痛いなあ。
弱い犬ほどよく吠えるというだろ?
ショボい犬小屋ハウスだと思われるからやめときな。
672: 匿名さん 
[2015-02-08 22:45:27]
>>667
書くだけなら幼稚園児でも出来るわ。そのバカっぷりに乾杯だよ!
因みに我が家は東京駅徒歩圏で〇〇〇〇坪。定借にして自宅はタワーマンション。
186坪で130坪の積水くらいで良くそんな貧乏自慢ここで書けるね。箱庭の土地にプレハブ小屋でどうやったらそんな自慢できるのかな?
673: 匿名さん 
[2015-02-08 22:51:32]
>>672
ソースは?
どうせ栃木に住んでるくせに(笑)
674: 匿名さん 
[2015-02-08 23:44:23]
ネタ切れか
675: 匿名さん 
[2015-02-09 00:13:52]
積水ハウスの住まいの参観日が3月に開催される。
2世帯含めてのべ床30~90坪程の普通の家が見学ができる。
おすすめです。
676: 匿名さん 
[2015-02-09 00:33:15]
豪邸が見れるやん
うちの県はどこか調べて見よっと
677: 匿名さん 
[2015-02-09 04:33:32]
住まいの参観日は豪邸や豪華な内装のお宅は後悔されない。
積水ハウスでは安い部類だけ公開されている。
678: 匿名さん 
[2015-02-09 07:28:16]
そもそも豪邸や豪華な内装の御宅は頻繁に公開出来るほど数が無いよね
平均坪単価80万でしょ?このスレで書き込まれる様な御宅がポンポン建ってるなら平均価格はもっと上じゃないとおかしい
679: 匿名さん 
[2015-02-09 09:21:00]
>>678
見積もりとれば80万では建たないことはわかりますよ
681: 匿名さん 
[2015-02-09 11:07:22]
金欲しさに他人に家を公開してるのだから
ろくな物無い
683: 匿名さん 
[2015-02-09 11:49:53]
好きだな、そのネタ
684: 匿名さん 
[2015-02-09 11:50:26]
積水ハウスネズミも楽しい
685: 匿名さん 
[2015-02-09 11:59:59]
積水ハウスにクレームつけたら、訴えられた話ですよね。
有名です。
686: 匿名さん 
[2015-02-09 12:06:59]
参観日の家は少し拘りがあるお施主様が多いですよ。
展示場クラスの内装はなかなかお目にかかりませんが。
688: 匿名さん 
[2015-02-09 12:24:16]
>678
何が危険なのかわからん。

ネズミが最強でしょ(笑)
これを越える事件は将来ないだろうな。
690: 匿名さん 
[2015-02-09 12:43:24]
くそす~いまうす~♪
691: 匿名さん 
[2015-02-09 12:55:06]
いちじょ〜うさつじ〜ん♪
692: 匿名さん 
[2015-02-09 13:00:35]
どちらも事実だから仕方ない
一条の方が武が悪いね
693: 匿名さん 
[2015-02-09 13:21:46]
いやいや積水でしょ(笑)
悪くないのに逆に訴えられたんだから、おまけに補修費用10倍だし、あり得ない。
最強弁護士抱えてたら、何してもいいのか?


他にもたくさん有名な問題話あるよね。
694: 匿名さん 
[2015-02-09 13:26:18]
偽1級建築士は?
695: 匿名さん 
[2015-02-09 13:26:49]
なんで人を滅多刺しにした所をかばうん??
理由は?一条主だから?
一条で働いてるから?
696: 匿名さん 
[2015-02-09 13:27:56]
積水コウモリは、聞いたことある。
697: 匿名さん 
[2015-02-09 13:34:52]
確かに一条の事件も酷いと思うが、積水の話はこれからも同じ事件が起こる可能性高いし、今もいろいろ起きていて書込み多いですよ。

こんなくだらない話より家の話をするべき、やるなら2chでしなよ。
698: 匿名さん 
[2015-02-09 13:49:42]
一条の悪い話しばかりして貶めたい人がおるのが面白い(笑)

貶めとるやつの言う通りだったらもうとっくに潰れとるやろ。
でも潰れず売れ続けてるってことは他のハウスメーカーがだらしないってことかな?(笑)
699: 匿名さん 
[2015-02-09 14:30:44]
一条は、事件の償いではないだろうが、浜松に300億寄付してますよね。

積水ハウスは、どうでしょう。
ネズミの事件でも、非は積水にあるのにやり直し工事を無償でしましたか?

全然違うと思いますが…。

私もこんな話キリないと思いますよ。
700: 匿名さん 
[2015-02-09 14:31:26]
あ、私は一条の関係者ではありませんからね(笑)
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる