注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「積水ハウス・住友林業・セキスイハイム・一条工務店の中で建てるとしたら?その6」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 積水ハウス・住友林業・セキスイハイム・一条工務店の中で建てるとしたら?その6
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2015-02-19 19:40:54
 

その6 です。
引き続き、積水ハウスシャーウッド)・住友林業(マイフォレスト)・セキスイハイムグランツーユー)・一条工務店(夢の家3)など、いろいろなこと話しましょう。
荒らしはスルーしましょう。

前スレ :http://www.e-kodate.com/bbs/thread/435649/

[スレ作成日時]2014-08-04 00:30:28

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

積水ハウス・住友林業・セキスイハイム・一条工務店の中で建てるとしたら?その6

301: 匿名さん 
[2015-01-20 23:09:38]
あんな高輪の一等地に東京本社作って。
CMにキムタク使って。
ローコストってそういう経費を使わないから安い。
の、はずなんだけどね。
金物や材木ちょろまかして経費削減かな?

302: 匿名さん 
[2015-01-21 00:09:47]
CM流しまくって、その分諸経費等から上乗せしてる、大手ハウスメーカーもあるしねw
303: 匿名さん 
[2015-01-21 19:23:06]
横綱が暴れても壊れないか検証頼む
304: 匿名さん 
[2015-01-21 19:29:57]
>>302
タマのこと?
へーベルのこと?

積水ハウスはCMの経費は0.*%と他社より低い。
アフターの経費は半端なく高いし。
CM沢山見ても住宅部門の売上高が高いからな。
305: 匿名さん 
[2015-01-21 19:39:47]
いいんだよ、大手で建てるやつは盛られてるの承知なんだから。
タマちゃんは盛るんじゃなくて、削ってるんだから。
でも、本社は高輪の一等地。
306: 匿名さん 
[2015-01-21 20:05:27]
は?CM、アフターの経費なんて公表してないのになぜ分かる?
広告宣伝費、販売促進費なら両方200億以上使っててダントツだけどな。
307: 匿名さん 
[2015-01-21 20:11:34]
付加価値で値段が高いのは誰だって知ってるよ
大手なんだから当然

309: 匿名さん 
[2015-01-22 07:08:19]
>>308
財務諸表も読めないの?笑
積水ハウスはCM、アフター公開されて正しい。
310: 匿名さん 
[2015-01-22 09:49:43]
>>309
だな。
恥ずかしい308( ̄▽ ̄)
313: 匿名さん 
[2015-01-22 12:56:38]
CM、アフターの経費なんて載ってないじゃん。
うそつき。
314: 匿名さん 
[2015-01-22 14:49:05]
>>313
株主のベージ見ろや
315: 匿名さん 
[2015-01-22 18:15:55]
まぁまぁ落ち着いて
積水ハウスの提供のおかげで
お金をかけた面白い番組も見れるんですよ
何にも悪い事なんてないよ
316: 匿名さん 
[2015-01-22 18:20:47]
タマちゃんはどこにでも現れるなw
317: 働くママさん 
[2015-01-24 10:15:02]
積水さんとタマさんの値段の違いは人件費と中間マージン
あと施工管理費など付帯費用が主
使ってるものが違うなんてお金次第
土台にしたって型枠に鉄使うからって
丈夫になるわけではないし
別に木枠でも安く、ようをなせばOK
チャンネル材の値段、無垢材の値段、集製材の値段
さて、いかほどの差がありますでしょうか?
家の原価は販売価格の50%で後の50%を
安くできる会社と安くできない会社の違い
原価を下げる=設計変更(簡単)
原価以外を下げる=合理化(企業努力)
決してタマさんを称えるわけではなく
積水ハウス他大手HMに頑張って欲しいのです
318: 匿名さん 
[2015-01-24 10:28:13]
高い金をドブに捨てても
タマの基礎や建材は選びたくない
319: 匿名さん 
[2015-01-24 13:29:55]
>>318
タマさんは、リニアや山手線の新駅が出来る高輪の一等地に本社だからな。
あそこはすげーよ。
高級住宅を作っている大手の方が、よほどダサい場所に本社がある。
儲かっているんだなぁ。
320: 匿名さん 
[2015-01-24 13:42:26]
>>319
積水ハウスの本社はタワーだけどな
タマの土地も含めて百倍位だろう
321: 匿名さん 
[2015-01-24 18:15:22]
ドブに捨てる金は持ってないだろ。
特にこだわりなけりゃタマでいいんじゃないか。大手でしょぼいの建てても見ためは大差なし。
322: 匿名さん 
[2015-01-24 18:22:12]
確かにタマでもいい設計に当たれば、
遠目に見た感じショボイ積水ダインより余程豪邸に見えるね。
323: 匿名さん 
[2015-01-24 18:31:03]
自分で考えましょう。設計が出してくるのは使い回しのワンパターン。金出しても能なしにあたる可能性あり。
324: 匿名さん 
[2015-01-24 19:02:55]
積水ならショボくはないだろ
建売は知らん

タマは全部ショボいだろ
326: 匿名さん 
[2015-01-24 22:52:01]
この中なら住友林業かな
木造の実績を考えたら一択でしょ
327: 匿名さん 
[2015-01-25 07:02:36]
いんや、積水も安く作ればタマくらいしょぼい。
ましてや建売はタマよりしょぼい。

タマって営業が殆ど設計するんじゃなかったっけ?
設計士はチェックしかしないと思ったけど。
328: 匿名さん 
[2015-01-25 08:41:50]
木造軸組の比較なら4社比較意味無いでしょ。ましてタマなんか出てくるなら尚更。
329: 匿名さん 
[2015-01-25 09:08:05]
稼ぎも貯蓄も無いのに大手入れて比較してもしゃーないj。
時間の無駄。
330: 匿名さん 
[2015-01-25 10:14:24]
住友林業と一条とタマの比較はあっても

セキスイハイム、積水ハウスは価格帯が高過ぎる
331: 購入検討中さん [男性 20代] 
[2015-01-25 18:40:11]
セキスイハイムのスマートパワーステーション(鉄骨)と一条のi-smartで悩んでいるんだけど・・・
本体価格は同じ。設備もほぼほぼ同じ。
違いは一条は床下暖房、ハイムは快適エアリーってとこくらい。
※ハイムは鉄骨だけど紹介割があるから安くなってる感じ。

鉄骨は寒いって聞くので、ハイムの木造も少し検討中。

快適に過ごすなら一条とハイム(鉄骨)、ハイム(木造)どれがいいですかね?
内装はハイムがいいんだが、快適さって言ったらどれですか?
332: 匿名さん 
[2015-01-25 18:47:30]
とりあえず工場生産はやめておけ
>>331は何地方にお住まい?
333: 購入検討中さん [男性 20代] 
[2015-01-25 18:56:03]
>>332
神奈川
春秋はどっちでもいいんだけど、夏冬が心配
夏は一条は100%エアコンだろうけど、ハイムの快適エアリーでまかなえるのか心配
冬は両方とも心配。結局両方ともエアコンつけるハメになるのかな?
334: 匿名さん 
[2015-01-25 19:29:43]
某ユニットの会社ですが、
200m位は離れた注文住宅ですが、ザーザーな雨の中の基礎打ち。
わずか中2〜4日位でユニット乗せ開始。
ユニットはまた雨の中、ポンポンと配置し、
二階のユニットを置く時だったらしいが、
半端ないギーギー騒音で近所騒然としたそうだ。
現場で怒鳴り声は頻繁、タバコ吸いながら作業やるし。

なんかモラルない下請けを利用しているのかと。
トラックは路駐して迷惑だし。
338: 匿名さん 
[2015-01-25 19:46:54]
>>333
全館床暖房
光熱費で神奈川でも後悔します
339: 匿名さん 
[2015-01-25 19:57:46]
>334
ハイムだけは完全禁煙で可愛そうだがな。
場所を守り火気だけしっかりしてくれれば他のハウスメーカーのように喫煙してもいいと思うのだが(笑)
340: 匿名さん 
[2015-01-25 20:10:24]
>>333
積水ハウスのダインにしとけ。
悪いことは言わない。
341: 匿名さん 
[2015-01-25 20:19:46]
高すぎるだろ
同じ間取りでローで2・5回建てられるよ。
342: 匿名さん 
[2015-01-25 21:24:08]
>>339
一条は親族に問題ありは置いといて、
東南アジア産で建具も選べないから、
間取り以外は建売と変わらない。
全館床暖房は大半の場所が使わない負の備品になるよ。

ハイムは構造と工場生産はマイナスポイント。
エアリーは営業は大丈夫だと言うが臭いが気になるし、
お好み焼きとか焼肉なんかダイニングでしたら大変。
家族にアロマやお香、ファブリーズ好きがいたら最悪。

あと1千万追加して、三井ホームと積水ハウスあたりで検討し直した方が幸せなうちができますよ。
343: 匿名さん 
[2015-01-25 21:34:56]
温熱環境でなにも特色ない積水ハウスはねぇ~だろ


345: 匿名さん 
[2015-01-25 21:55:11]
>>333
住友林業にしとけ。
悪いことは言わない。
346: 匿名さん 
[2015-01-25 22:00:08]
>>345
BF集積材乙
合板ってないわ〜
347: 匿名さん 
[2015-01-25 22:01:19]
>>344
あんた金ないから無理もないな。
情弱より金がない程、哀れなもんないな
( ^ω^ )
348: 匿名さん 
[2015-01-25 22:12:15]
小学生みたいなレスだなw
350: 匿名さん 
[2015-01-25 22:26:41]
>342
もう答えが出てるだろ?
一千万出さないと、当然の如くこの中で一番ショボくて断熱性能が低いのは積水ハウスなんだよ。
ただ、三井ホームはそんなことはないから(笑)
351: 匿名さん 
[2015-01-25 22:41:53]
>>350
積水ハウスは4地域で他社の断熱仕様の2地域レベルが標準です。
情弱は何にも知らないんだな。
よって積水ハウスで断熱仕様あげる必要はない。
353: 匿名さん 
[2015-01-25 22:51:37]
>>350
マイナーな三井とか金捨てるようなもの
二択なら積水ハウスやろ

別に人の家なんかどうでもいいけどな

建てたいところ、もしくは予算内で建てれるところで建てたらいいやん

356: 匿名さん 
[2015-01-25 23:09:48]
積水ハウスかパナホームが良いんじゃないかな?
357: 匿名さん 
[2015-01-25 23:20:20]
積水ハウスが良いのはわかってる
だけど、良いものはやっぱ高いんですよね。
358: 匿名さん 
[2015-01-25 23:27:00]
>354
冗談かと思ったが本気で言ってるんか?
分かりやすく書くと積水ハウスのⅢ地域は他社Ⅰb地域の断熱仕様ってことだろ?

もう一度聞くが、どこのどんな仕様なんだ?(笑)
359: 匿名さん 
[2015-01-25 23:34:27]
>>357
だよね〜。
注文なら最低で建物4000万位でしょう。
35年ローンで3000万位の人が多いと聞くので、
庶民には難しいよね。
360: 匿名さん 
[2015-01-25 23:38:18]
>357
残念だが、性能やらで比較したら良いところなどほとんどない。

積水ハウスの場合、金額を上乗せし、デザインや間取りなどプランそのもので比較しなきゃ外壁バカ以外誰も買わないだろ。
361: 匿名さん 
[2015-01-25 23:44:07]
>>360
ソース示せや。
362: 匿名さん 
[2015-01-25 23:47:24]
「他社」って言う不特定多数を指す言葉が便利すぎる罠
負けるかもしれない同クラスの競合相手はスルーして明らかに勝てる格下のみを「他社」と表現・比較しても一応は嘘ではない
363: 匿名さん 
[2015-01-25 23:47:28]
>>357
積水ハウスは良いですよね!

だから他社営業は総合的に負けてるから、
必死に適当な欠点を捏造して書き込むんですよ。

積水ハウスが良いに敏感に反応する人が多い。
良いものだから売上が落ちない。
365: 匿名さん 
[2015-01-26 00:13:14]
ブランドっいうけど
ただ単に積水ハウスってだけじゃ~
羨む対象にはならんよ
安っすい家も積水ハウスは販売してるからね

ブランド力で言えば…
スウェーデンハウス
三井ホーム
ヘーベルハウス
住友林業
の次ぐらいかな~

性能評価基準で言えば…
構造の安定ではヘーベルハウス サンヨーホームズ 大和ハウス トヨタホームより下
温熱環境でスウェーデンハウス 一条工務店 三井ホーム トヨタホームより下
維持管理更新では住友林業 ヘーベルハウス 三井ホームより下
空気環境では三井ホーム スウェーデンハウスより下

密かにそれらをなんとなく理解して
自信のもてない施主の…
積水ハウスは高いからブランド力あるよ~ってな
情けない書き込みの多さだけはナンバーワンかもね
367: 匿名さん 
[2015-01-26 05:17:25]
平均の金額は3千万強なので4千万以上の積水ハウスは少なくとも半分以下の筈ですよ。
多分2割程度。

積水ハウスのブランド力、知名度はどう見てもトップクラスでしょ。
ただ、性能が低く、特徴がないのは情弱以外は知ってるよ。
368: 匿名さん 
[2015-01-26 09:34:09]
残念ながら無知で情弱以外の人は積水の性能の良さを知ってるよ
住めない人はここの嘘情報に踊らされてるみたいだけど

ブランド力はトップクラス、外壁は長メンテナンスフリー、基礎構造や基礎補強もしっかりしてて
ぐるりん断熱も断熱性能が高い、空気環境もエアキス仕様で赤ちゃんにもかなり良い、
新aj複合サッシで結露なし、グリーンファーストゼロで省エネと環境の事も考えている

唯一負けてる所は気密くらいなものではないだろうか
369: 匿名さん 
[2015-01-26 09:46:38]
>>368
性能が良い メンテナンスフリー 高い しっかり…

あなたの思いやイメージではなく数字で表せる?w
370: 匿名さん 
[2015-01-26 09:54:14]
>>365
全て間違いだな
最新の調べなさい
371: 匿名さん 
[2015-01-26 09:54:42]
>>369
あんた住友林業やん
373: 匿名さん 
[2015-01-26 10:52:34]
すみりんとかwww
374: 匿名さん 
[2015-01-26 11:29:38]
>>372
住んでますが、
妹のへーベルやツレのハイムより
無加熱では暖かいです。

ぐるりん断熱も二年前の人は普通みたいだが、
ゼロエネルギー住宅は断熱材も標準で二地域上のプレミアム仕様だから暖かくて当然なんです。
375: 匿名さん 
[2015-01-26 11:32:25]
こんな処で客の取り合いしても成果は出ませんよ。他の会社のPRしても効果も無い。
但し、無駄な時間使うの好きならプリーズ。時間は平等にあるのだから使い方はその人次第。
376: 匿名さん 
[2015-01-26 11:51:53]
>374
積水ハウスはいつも遅れてるよね。
377: 匿名さん 
[2015-01-26 12:09:52]
>>376
ゼロエネルギー住宅で環境配慮型は積水ハウスしか実現してないし、
制震装置も効果が認められ国の認定がとれたのは積水ハウスだけですよ。
378: 匿名さん 
[2015-01-26 12:12:15]
遅れてるのは積水以外。
荒らしても無駄w
379: 匿名さん 
[2015-01-26 12:19:45]
多分荒らしてるのは予算が届かなくて
三井?一条?スウェーデン?
あたりで建てた主
380: 匿名さん 
[2015-01-26 12:32:06]
脱気密性、脱太陽光ローン
積水ハウスは真っ先に英断したし評価できる。

気密性の数値測定なんか茶番劇だからな。
ローコストに毛が生えたような業者しかこだわらないポイント。
381: 匿名さん 
[2015-01-26 12:39:51]
確かに一条の気密数値はまず信用できないしね
382: 匿名さん 
[2015-01-26 12:43:29]
>>381
スエーデンハウス
寒いよ
暖炉で煤が周り隙間を塞ぐまでは
かなり寒い
383: 匿名さん 
[2015-01-26 13:02:16]
>>382
気密性はあてにならない。
今更感がありますが、よっぽどの情弱が騙される手口。
385: 匿名さん 
[2015-01-26 13:34:00]
>384
はーい
386: 匿名さん 
[2015-01-26 13:39:00]
「追い出し部屋」はもう古い! リストラの最新手法の被害者の面々か?
387: 匿名さん 
[2015-01-26 13:47:19]
生産性の悪い奴は…

売り上げも重要だが利益率を追及せなあかん
390: 匿名さん 
[2015-01-26 15:33:53]
人事評価B2(中の上)やTOEIC 800点以上でもリストラ対象、気い付けな。
創業してるので自分には関係ないが、就労者の頃の会社は社内から仕事と関係ないサイトの閲覧も内部チェックされてるからね。
391: 匿名さん 
[2015-01-26 15:34:57]
積水ハウスのある事無い事言って風評流してる
君の方がタチ悪いよ絶対www
392: 匿名さん 
[2015-01-26 15:46:06]
積水ハウスは悪くない。
積水ハウスの施主が性質が悪いって言ってるんでしょ?
本当にそう思う。
ダインはすごく気に入ってるけどそんなの人それぞれじゃんねえ。

同じ施主として恥ずかしいね。
393: 匿名さん 
[2015-01-26 16:40:02]
>392
ダインだけはないわ。
394: 匿名さん 
[2015-01-26 16:51:06]
>>393
ダインはローンMAXでも買えないが正しいだろ
395: 匿名さん 
[2015-01-26 16:55:24]
ダインは良いと思います
けど予算が届きません
396: 匿名さん 
[2015-01-26 17:08:31]
私は予算はたっぷりある。
ダインはデメリットが多すぎるから絶対に選ばない。
397: 匿名さん 
[2015-01-26 17:18:01]
ダイン憧れます
現実はlow-costになりそう
398: 匿名さん 
[2015-01-26 17:23:59]
ダインは羨ましがられて大変やろな
399: 匿名さん 
[2015-01-26 17:31:38]
ダインは木造には重すぎて無理やからな
鉄骨の人しか選べないし
あの厚みで真っ白も選べてデザインも良い、30年塗装に30年コーキング、鉄骨もダインの中に入ってるし
万が一に備えてのロッキング工法
何かあってもコーキング変えるくらいなのが良い所だよね
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる