注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「積水ハウス・住友林業・セキスイハイム・一条工務店の中で建てるとしたら?その6」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 積水ハウス・住友林業・セキスイハイム・一条工務店の中で建てるとしたら?その6
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2015-02-19 19:40:54
 

その6 です。
引き続き、積水ハウスシャーウッド)・住友林業(マイフォレスト)・セキスイハイムグランツーユー)・一条工務店(夢の家3)など、いろいろなこと話しましょう。
荒らしはスルーしましょう。

前スレ :http://www.e-kodate.com/bbs/thread/435649/

[スレ作成日時]2014-08-04 00:30:28

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

積水ハウス・住友林業・セキスイハイム・一条工務店の中で建てるとしたら?その6

201: 匿名さん 
[2014-12-21 10:14:18]
金があったら仕様が青天井の住林でしょう。
積水ハウスはせいぜい坪100万の仕様、所詮庶民の建てるレベル。
坪200万の客は想定されてない。
金持ちで坪200万以上かけれるなら大手ハウスメーカーなら住林。
坪200万以上かけれるなら普通は設計事務所+ゼネコンだよね。
202: 匿名さん 
[2014-12-21 10:25:30]
済みりん
坪200万がマックスとは安いですな

我が家は積水ハウスで
坪360万です、もちろん総額は大台の後半ですが
4階建てですが
1階の吹き抜け、2階の吹き抜け、3階の吹き抜け
3階の屋外吹き抜けなど
全館空調で済みりんの一般住宅より高いお金がかかりました
203: 匿名さん 
[2014-12-21 14:44:23]
積水で吹き抜けなんて、寒いのに…。
もう少しお金を積めば、ましになったのかな?
204: 匿名さん 
[2014-12-21 15:50:57]
>202
吹き抜けだらけの4階建てで全館空調(笑)
しかも積水。。。

どこのメーカーの全館空調ですか?
205: 匿名さん 
[2014-12-21 17:11:42]
アズビルです。
206: 匿名さん 
[2014-12-21 19:05:00]
>205
吹き抜けだらけの4階建てでも効く?というか設定温度になる?
山武でなくアズビルなんでしょ、最近のものだけど、フィルターの性能どう?
メンテナンスとかはあるの?
フィルターはいくつある?
交換期間と値段は?どんな感じ?
207: 匿名さん 
[2014-12-21 19:43:58]
各階の吹き抜けは空間が別なんで、
ストレートに一階の熱が四階に行くわけではない。
住宅用ではなくビル用を設置したので、
あまり参考にならんよ。
ビル用メンテナンス契約じゃないかな。
5年から10年ごと位に機器は入れ替えたら良いし、
取り扱いは警備か家政にまかせてあるし。
はっきり言って詳しい仕組みは知らない。
勧められたから付けただけだし。
208: 匿名さん 
[2014-12-21 19:57:24]
>207
意味がわからん(笑)
積水から引き渡しのときに説明あったでしょ?
フィルターの掃除くらいはやらないとダメだよ。
電気料金くらいはわかるの?
ビルようのものは非効率でかなり割高な料金になると思うけど
基本料金と電気料金はいくら?
209: 働くママさん 
[2014-12-24 19:49:26]
いいなぁー4階建ての積水ハウス
見たことないから外観ちょっろと画像をのせていただけないでしょうか?
できれば吹き抜けの様子もみたいです。
お願い(.人.)
210: 匿名さん 
[2014-12-24 20:13:40]
わかる一条一択
見てくれにこだわるなら積水ハウスかな
でも寒い家は嫌だねw
211: 入居予定さん 
[2014-12-24 20:33:47]
積水ハウスです。
予算も一条建てられるなら
低価格帯の商品ですが建てられますよ。

一条は業者のレベルが低く、施工の品質が悪過ぎ。
営業さんと、性能とやらに惹かれたが、信用のない会社なので現場を2件見せてもらった。どちらの現場も構造材からバリはでてるわ。断熱材かけまくってるわ。天井の床を張る部分は曲がってついてるわ。したから打ったクギが二階の床から飛び出てるわ。この上に床暖房とフローリングはるから、大丈夫だそうです。いやちげーだろ、うち損じだろ。

ネットで床下が施工不良で水浸しになって、それでも一条が好きとか言ってる人がいて、ヤバイと思った。

デカイだけの設備は、キッチンをはじめとして傷だらけとブログでも報告あります。

極めつけは、家は性能と良いながらC値が数年で悪化!

蛇足ですが、工場見学も****みたいなビデオ。そしてあのハッピきた抽選会。これはダメなやつだと確信しました。信用ないです。

一生にいちどの大事な住まいです。
コンプライアンス遵守が、非上場とは比べものにならない
信用のある上場企業にしましょう。
212: 入居予定さん 
[2014-12-24 20:38:36]
NGワードが出ました。大変申し訳ありません。
し ん こ う し ゅ う き ょ うと記載しました。
騙そうとしているような自社のメリットばかりを
強調する内容のビデオでした。
214: 匿名さん 
[2014-12-28 16:28:21]
一条はニワカ受けするからな
会社として信用できんわ
215: 匿名さん 
[2014-12-28 17:53:53]
一畳はへーベルみたいに簡易図面だけで契約を迫られたから辞めました。
216: 匿名さん 
[2014-12-30 18:09:12]
予算なくて積水の低レベルな家建てるな、迷わず一条のi-smartでしょ。
低レベルな家がましだと言ってる馬鹿いるし、ちゃんと見てこいや(笑)
ここは、ガセネタ書きやがってw
217: 匿名さん 
[2014-12-30 19:05:37]
積水ハウスは高いからな
びんぼぅは無理だろ
びんぼ〜なゆんぼ〜みたいなエコルドは嫌だしな(≧∇≦)
218: 匿名さん 
[2014-12-30 19:20:18]
まずはたまたまじゃ
219: 匿名さん 
[2014-12-30 22:56:53]
積水なら、ダインクラスでないと、しょぼいし値打ちないよ。
220: 匿名さん 
[2014-12-31 05:48:31]
積水でケチケチ建てるなら、ローコストでやりたいこと全部実現した方が確実に良い。
経験談です。
お金を捨てるようなもの。年収1000万超の人には月5万円の差なんてどうってことないのかも知れないけど・・
221: 匿名さん 
[2014-12-31 08:42:34]
>>220
ローコストじゃ基礎や躯体をやりたいように出来ないじゃん
手抜き、コスト削減しまくりなのに
222: 匿名さん 
[2014-12-31 10:09:16]
>221
なぜ出来ないの?
フランチャイズなら基本何でもありだよ。
積水は基本型式だから建て売りみたいになっちゃうけど(笑)
223: 匿名さん 
[2014-12-31 10:43:37]
>>222
俺、業界関係者だがローコストメーカーの下請けの職人なんて、技術もないし丁寧な仕事も出来ない
ローコストの家造り専門の職人だから
基礎作るところを一度、見学してみ?
224: 匿名さん 
[2014-12-31 11:17:38]
安物の仕事しかしてない職人は、安物の仕事しか出来ないからなぁ
225: 匿名さん 
[2014-12-31 12:35:10]
否定はしないが、積水の型にはまった仕事だけしてる職人よりマシなことだけは事実だどな(笑)
226: 匿名さん 
[2014-12-31 12:50:12]
世の中、欠陥住宅だらけと洗脳されてる無知なカモネギ君。
中でも低性能の建て売りのような家のシンボルである積水ハウスの施主に無知の象徴として扱われるが、そんなこと百も承知で積水ハウスを選んでいるんだと思うよ。

積水は良くも悪くも割高な普通の家だけど何よりも僅かな安心を第1に選択してるんだよ。
227: 匿名さん 
[2014-12-31 17:10:20]
なぜローコスト民がここ見てるんだ?
コンプレックスって嫌だなぁ
228: 入居済み住民さん 
[2014-12-31 17:26:19]
積水ハウスは
完璧です。
5年経たずに売り払った
済みりんはイシンホームと大差なかった
済みりんを売るのに税金高かったが( ̄▽ ̄)
229: 匿名さん 
[2014-12-31 18:32:54]
>>228
>積水ハウスは
>完璧です。
何が完璧なのか?
欠点は多数あるのに嘘つきめ!
230: 働くママさん 
[2015-01-05 15:42:42]
どのメーカーでも欠点はありますが
その中でも欠点が非常に少なく
バランスの取れたハウスメーカーが
積水ハウスなのです
なんといっても実績が証明しているではないですか
231: 匿名さん 
[2015-01-05 17:50:16]
CMにお金をつぎ込んでブランド化に成功しましたし♪
232: 匿名さん 
[2015-01-06 19:34:50]
ハイムにしなさい。
233: 匿名さん 
[2015-01-06 19:40:05]
ハイムなんて四角しか買えないし嫌
四角ハイム見たら所得が低いの確定だしね
234: 匿名さん 
[2015-01-06 22:03:44]
>>228

>>済みりんはイシンホームと大差なかった

どのようなところが大差なかったか是非詳しく教えて下さい。
今後の参考にさせて頂きたいと思います。
よろしくお願いします。
235: 匿名さん 
[2015-01-07 14:37:44]
どうせまた積水の営業が悪さしてるんだよ。

以前も発信元URLが積水からというのがバレて問題になってたよね。
236: 匿名さん 
[2015-01-07 15:24:24]
>>235
風説の流布ですか( ̄▽ ̄)
237: 匿名さん 
[2015-01-11 06:54:16]
>>235
必死なんだよ、客取られてるから
238: ご近所さん 
[2015-01-11 11:16:16]
近所で住友林業で建てているお家があるんですけど、お家の前を通るとふわ〜って木の香りがしてきて羨ましい‼︎うちも木の家なんですけどこんないい匂いしない〜〜〜‼︎
239: 匿名さん 
[2015-01-11 11:32:17]
>>238
建ててる今だけだよ
240: 匿名さん 
[2015-01-11 12:32:53]
>>238
積水ハウスのアパートのシャーメゾンも良い香りしますよ。
241: 匿名さん 
[2015-01-11 17:40:24]
木の臭いとか臭いやろ
積水のエアキスは臭いないからいいわ
242: 匿名さん 
[2015-01-11 19:35:24]
勇気がある者はビフォーアフターへ相談を。笑
243: 匿名さん 
[2015-01-11 19:45:05]
意味不明
244: 匿名さん 
[2015-01-11 19:47:55]
一✳︎工務店なんかダメだ
木がダメ
臭い木にカビだらけ
245: 匿名さん 
[2015-01-11 21:03:21]
高高の住宅はカビとの戦いだからな
246: 匿名さん 
[2015-01-12 07:32:39]
無知な奴は、なんでも適当に言うね~
247: 匿名さん 
[2015-01-12 07:52:13]
近所のローコストも木の匂いする(笑)
248: 匿名さん 
[2015-01-12 08:24:23]
木の香りが好きなら、アロマの香りがする加湿器があるから、それを使えば。
我が家は檜の香りを充満させているよ、夏はアロマキャンドルだけどね。

by ゆんぼ~
249: 匿名さん 
[2015-01-12 18:03:01]
芳香剤を使ってる展示場もあるらしいがね

どこも持ってきて組み立てるだけだし、匂いなんてどうでもよいかと。。
250: 匿名さん 
[2015-01-12 18:12:23]
一条は海外生産で組み立てだけだろ?
国内工場の安心がないからダメだな
251: 不動産購入勉強中さん [男性 40代] 
[2015-01-12 18:22:50]
今日展示場へ行きました。その中で聞いていても一長一短
ハイムが無難なせんたくかも。
252: 匿名さん 
[2015-01-12 18:55:04]
ハイム
現場施工のクオリティは工場生産並に保たれるか聞いたら、
シドロモドロになりました。
253: 匿名さん 
[2015-01-12 19:14:45]
間違いなく施行品質は大手HMナンバーワンでしょう。
254: 匿名さん 
[2015-01-12 19:19:19]
>>252
現場は当たり外れがあるな
現場の施工管理とかハイムは期待できない
ユニットは高いクオリティだか
内装は現場で施工するから期待できない
255: 匿名さん 
[2015-01-12 19:50:43]
まずは貴方の家のメーカーをお知らせください。まさか賃貸ということはないてしょう。。
256: 匿名さん 
[2015-01-13 06:48:21]
うちは三井ホームっすが
258: 働くママさん 
[2015-01-13 12:08:23]
木の香りもいいけど、
私は空気が綺麗なのがいいと思うので
ロスガードがいいかなぁー
フィルターのカビの写真は気になるけど...
259: 匿名さん 
[2015-01-13 12:15:15]
エアキスが最強だと思いますよ
トヨタホームも類似品で対抗してますが
260: 匿名さん 
[2015-01-13 20:51:45]
>249
住林の展示場へ入ったら木の香りがしたので「いい香りですねぇ」と言ったら
留守番のお姉さんが満面の笑顔で「木の香りの芳香剤を置いてあるんですぅ」と教えてくれた
何となく住林が選択肢がら外れた瞬間だった
261: 匿名さん 
[2015-01-13 20:56:38]
エアキスなんか要らないと思うけど
262: 匿名さん 
[2015-01-13 21:05:45]
金ないとエアキスは無理ね
263: 匿名さん 
[2015-01-13 21:07:02]
赤ちゃんに聞いたけどエアキスは良いみたい
木造は臭くてたまらないみたい
264: 匿名さん 
[2015-01-13 22:13:55]
積水ハウスの施主さんって本当に面白いですね。
265: 匿名さん 
[2015-01-13 22:17:38]
うちの犬がエアキスが良いって選びました。
子どもは反抗期だから犬の部屋の方が金かかってますがね。
266: ダイン教教祖 
[2015-01-13 22:17:44]
>>260
大丈夫、殆どが芳香剤だから。
むしろ正直で良いのでは。
267: ダイン教教祖 
[2015-01-13 22:25:19]
>>264
積水ハウスの施主は我がダイン教の信者が多いです。ダイン教は常に敵を作り相手をけなす事によって、ボラれた辛さを癒すのでございめす。
基本的には、適正価格で買っているエコルド施主が攻撃の対象でございますので、エコルドを攻撃している時は生暖かい心で見守ってください。
268: 匿名さん 
[2015-01-14 00:45:24]
ダイン教とか無許可で語ってるやつは実は一条教らしいでw
前もおったしペナって消えてたやつやろ?こいつw

一条もこいつのせいで評判落ちていい迷惑やろなw

269: 匿名さん 
[2015-01-14 05:09:46]
関係ない一条もいい迷惑だねw
270: 中味はガキンチョ 
[2015-01-14 08:38:37]
稚拙な書き込み多過ぎて比較スレには程遠い。
271: 匿名 
[2015-01-14 10:54:55]
家を建てるなら
住友林業です
272: 匿名さん 
[2015-01-14 11:20:08]
家を建てれる余裕があるなら
積水ハウスです
余裕がなくフルローンなら一条

三井は銀行しか聞いた事がない
273: 匿名さん 
[2015-01-14 12:40:22]
>>272
>三井は銀行しか聞いた事がない
セレブとは縁が無い田舎のド庶民ということが判りました。
274: 匿名さん 
[2015-01-14 13:02:16]
セレブは積水ハウスだから

残念三井
275: 匿名さん 
[2015-01-14 13:06:48]
三井は農家の変態が田舎に洒落たの建てたイメージ
276: 匿名さん 
[2015-01-17 00:53:51]
しょぼスイも大差なし
277: 匿名さん 
[2015-01-17 07:46:49]
86坪で見積もりました。ローコストも二社
設備はオールパナで、積水ハウスだけ89坪になりましたが。

三井8600 積水8700 へーベル7500
住友5600 タマ 4300
278: 匿名さん 
[2015-01-17 12:03:29]
>>275
上手い。本当にそんなイメージ。
279: 匿名さん 
[2015-01-17 16:15:33]
>>275
( ^ω^ )100点
280: 匿名さん 
[2015-01-18 12:59:11]
上位グループと下位グループかい。
281: 匿名さん 
[2015-01-18 15:34:01]
積水ハウスかセキスイハイムの屋根付きどちらかだな。
他は論外だな。
で、1はどこにしたんだ?

タマちゃん、イシンくん、一条チョンあたりかな
282: 匿名さん 
[2015-01-18 17:15:17]
ハイムは比較対象外では?あなたはハイムかい。
283: 匿名さん 
[2015-01-18 17:15:47]
ハイムの屋根付きは高いもんなー俺には一生無理だぜ
284: 匿名さん 
[2015-01-18 18:24:45]
無理はせずタマにしときなさい
285: 匿名さん 
[2015-01-19 02:09:56]
>>282
間抜けか目○らか?
スレタイ良く読め。
286: 匿名さん 
[2015-01-19 11:18:30]
会話のレベルが小学生だなw
287: 匿名さん 
[2015-01-19 11:38:55]
中身のない小学生発言のお前も同類w

積水の1択
288: 匿名さん 
[2015-01-19 11:45:20]
その価格差ならタマで2回建てるな
20~30年後に建て替え
いくらローコストと言えど新しい方が良いに決まってる
サッシみたいにね
289: 匿名さん 
[2015-01-19 12:28:51]
タマちゃん2回とかウケるんですけど。
積水ハウスか三井ホーム2回すりゃ大満足だ。
290: 匿名さん 
[2015-01-19 19:13:56]
なんでもいいじゃねぇ~かよ w
むきになんなよ積水施主さん、必死だな(笑)
291: 匿名さん 
[2015-01-19 19:16:53]
>>287
積水一択だってよ、建てたのかよw

てめぇーの家みせろやw
292: 匿名さん 
[2015-01-19 20:00:55]
俺のは豪邸だからおまえご・と・きじゃ見せる価値がないわw
293: 匿名さん 
[2015-01-19 20:06:11]
脳内ハウスを見せられるわけじゃんw
294: 匿名さん 
[2015-01-19 20:16:01]
ない家は見せれないかw
295: 匿名さん 
[2015-01-19 21:27:54]
醜い争い
296: 匿名さん 
[2015-01-19 22:04:21]
>>289
タマちゃんは2回じゃなくて、
タマちゃんは2個だろ(笑)
298: 匿名さん 
[2015-01-19 22:28:20]
いや~ん
うふ~ん
299: 匿名さん 
[2015-01-20 21:27:05]
タマ2回とか最悪の選択だろ。
2回建てる計画なら場所いい安い建売買って金貯まったら大手で建てるのが賢明。
若い時なら安物でもいいけど年とって安物は惨めじゃね?
300: 匿名さん 
[2015-01-20 21:45:37]
君の家よりマシだろ。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる