注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「積水ハウス・住友林業・セキスイハイム・一条工務店の中で建てるとしたら?その6」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 積水ハウス・住友林業・セキスイハイム・一条工務店の中で建てるとしたら?その6
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2015-02-19 19:40:54
 

その6 です。
引き続き、積水ハウスシャーウッド)・住友林業(マイフォレスト)・セキスイハイムグランツーユー)・一条工務店(夢の家3)など、いろいろなこと話しましょう。
荒らしはスルーしましょう。

前スレ :http://www.e-kodate.com/bbs/thread/435649/

[スレ作成日時]2014-08-04 00:30:28

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

積水ハウス・住友林業・セキスイハイム・一条工務店の中で建てるとしたら?その6

601: 匿名さん 
[2015-02-05 16:26:23]
一から勉強し直せという人は、どこでどうやって勉強すればよいのか教えてください!
602: 匿名さん 
[2015-02-05 16:46:51]
イズオーダーって古いよ(笑)
イズロイエがその次(笑)
603: 匿名さん 
[2015-02-05 18:38:23]
>>600
ショボくて悪かったな。
たった95坪で10890万の物件です。
あなたの家は嘸かし豪邸なんでしょうね。
604: 匿名さん 
[2015-02-05 18:44:23]
95坪で10890万の物件、しょぼくないと思います。
是非、一部だけでも写真公開して頂きたい。
605: 匿名さん 
[2015-02-05 19:31:44]
見たいの?
まず態度改めーや
606: 匿名さん 
[2015-02-05 19:43:22]
>603
イズオーダー(笑)
何それ?
イズステージと違うやんか。
廃盤商品か?(笑)

受け入れがたいかもしれんが、ショボいからイズステージから落選しただけだと思うよ。
607: 匿名さん 
[2015-02-05 22:16:29]
イズステージだと無理だと
大開口、エアキス、曲がりダインのロイエになりました。
しょぼいですか?
608: 匿名さん 
[2015-02-05 23:15:04]
何だかロイエが高いと誤解されている方が非常に多いようですが、営業との打ち合わせでの確認事項として
建物があまり複雑ではない事を条件として言われたのが、ロイエが高そうに見えますが一番安く出来る作りだそうです。
1.大開口が売りだが、基礎のコンクリ厚みと、鉄骨が剛性を上げるため梁等太くなるが、外壁施工の工数、外壁量、断熱施工・内装仕上げを考えれば、基礎や鋼材のアップは坪1万弱だから、ガラスをはめてロイエで大開口のほうが安い。
2.軒の長さも、切妻にすることを考えれば殆ど差はない
それ以外はロイエだろうが、オーダーだろうが、ステージだろうが採用するのが同じであれば、変わらないと言われ、我家はオーダーから若干間取りを変えてロイエで安く出来た。

だた今となって、昔の金持ちの家みたいで、大開口でLDKが丸見えだからちょっと後悔。
609: 匿名さん 
[2015-02-05 23:26:25]
建物が真四角の人いるの?
建売みたいなヤツで二枚窓ばかりのヤツ以外はロイエが高いで間違いない。
三枚窓やスクエアピラーは高いし、キャノピーはデカイ程高いからな。
610: 匿名さん 
[2015-02-06 00:07:04]
イズオーダーで今建築中とかできんの?
古い商品だろ。
イズステージかイズロイエならわかるが。

契約するまでの打ち合わせに一年以上かかったとか?(笑)

611: 匿名さん 
[2015-02-06 00:11:30]
大開口が出来ないだけで、ロイエだろうが、オーダーだろうが、ステージだろうが三枚窓は付けれるし、スクエアピラーも着けれる。キャノピー寄棟屋根も切妻に比べたら安い。単純にキャノピーが大きくするのと、他でベランダ大きくするのと唯一変わるのは軒裏の外壁材と、キャノピー柱だけで、屋根材が安い分でちゃら。
唯一ロイエで出来るのはフラットバルコニーだけ。ガラスとダイン外壁+断熱+内装比べればどちらが高いかオーナーならすぐわかる事。
自分で建てたならその位わかるだろ。
612: 匿名さん 
[2015-02-06 00:16:00]
>>611
切妻高いは嘘。
切妻と寄棟のプランを出してもらったが、
金額は変わらないレベル。

切妻だと採用できる窓が限られるから、
窓が安くなるし。
613: 匿名さん 
[2015-02-06 00:19:26]
>>610
大きく言えばスローリビング採用ならロイエ、オーバーハング採用ならステージ、その2つを採用しなければオーダー。少なくとも4か月前までは売っているよ。
614: 匿名さん 
[2015-02-06 00:21:11]
>>612
切妻だと採用できない窓ってなんですかね~。
615: 匿名さん 
[2015-02-06 00:26:28]
まさかのスクエアピラーなんてギャグ言うんじゃないだろうな。確かに切り出し側にスクエアピラーつけるバカはいないからな。窓と外壁材の違いすら分からないなんて落ちは無しだよ・・・。
616: 匿名さん 
[2015-02-06 00:39:35]
>>610
ぷっ、恥ずかしい。若しかして情報源が今の積水のHPだけなんだろうなー。
(笑)までつけて恥ずかしすぎる。  本当の(笑)

積水の施主ってこんな馬鹿ばっかりなのか?他社から見てもロイエが一番収益率が高そうな商品。これで高い金を払ってくれるんだったら、余程施主が馬鹿ばっかりなのか積水の営業はトークが抜群なんだろう!
617: 匿名さん 
[2015-02-06 00:43:40]
>>614
基本的に大きな窓は不可だろ。
切妻だと軒が浅いから安いには安い。
618: 匿名さん 
[2015-02-06 00:45:51]
切妻って、Bさんの改良住宅みたいだよね。
改良住宅は陸屋根のニコイチか切妻だからな。
619: 匿名さん 
[2015-02-06 01:13:55]
この中では積水ハウスが一番ショボいんだからさ。
切磋琢磨してもう少し頑張れ。
620: 匿名さん 
[2015-02-06 07:47:43]
積水ハウスのイズロイエが一番いいのか
納得
621: 匿名さん 
[2015-02-06 07:54:08]
>>617
切妻が出来るかどうかの回答でその回答が出てくるなんて、もう一度積水でお勉強したほうが良いね。
スクエアピラーと同じようにまさかその回答はねーよな、と思っていたらまさかの回答。
因みにステージでも大開口窓は入れられるしな。屋根の形状じゃなくて、構造体の強度の違いでの商品名の違いだろ!


622: 匿名さん 
[2015-02-06 10:20:45]
一条は犯罪者の息子にお金が流れるし
ハイムは雨漏り
住友はマイナーすぎるし

積水ハウスしかないでしょ
623: 匿名さん 
[2015-02-06 10:33:18]
スレタイの中味、
積水ハウス(シャーウッド)・住友林業(マイフォレスト)・セキスイハイム(グランツーユー)・一条工務店(夢の家3)
だから木造同士の比較で在来工法、SE、2×4がどうのとかじゃないのか!?
624: 匿名さん 
[2015-02-06 11:57:57]
>622
でも、一番ショボいからなあ
迷うんじゃないかな
625: 匿名さん 
[2015-02-06 12:19:10]
ショボいって言うのは自由だけどあなたみたいな
実家住まいの意見では参考になりませんよ(笑)
626: 匿名さん 
[2015-02-06 12:46:28]
>625
お高いからだと思いますよ。
どうしてもショボくなる。
何を優先するかでしょうな。
627: 匿名さん 
[2015-02-06 12:55:21]
>594
商品企画がどの程度ちがうんですか?
とりあえず頂いた見積もりはシーカス、グリーンファーストゼロ、エアキス、床暖、外壁はダインも選べるとのことで坪80万強でしたよ。
その他の設備も別に特に悪いように見えませんでしたが極貧内容のダインってのはどんなものですかね?
628: 匿名さん 
[2015-02-06 22:38:36]
>>627
そんなこと書いたら駄目だよ。ここにはロイエでぼったくられて、後悔していてダインの適正価格を認めたくないアホがいるんだから。
629: 匿名さん 
[2015-02-06 23:00:27]
無理してダインで建てて重い住宅ローンに苦しんでるのに実はその価値がなかったなんてとても認められないよな。
重い住宅ローンに苦しんでるのに後から同じものを安く買った人がゆとりのある生活をしているのも嫌だろうな。
630: 匿名さん 
[2015-02-06 23:35:35]
>>627
ちなみにどの程度の大きさの御宅ですか?
太陽光とか何kwのせました?
631: 匿名さん 
[2015-02-07 01:06:00]
627もダインで坪80万って書き込んでるから安いよね。
積水ハウスがお高いとかステマしてんじゃねーよ!!
632: 匿名さん 
[2015-02-07 05:53:14]
実際、ダイン建てられるなら羨ましい
全国民の10%位しか金銭的に無理やし(^-^)/
633: 匿名さん 
[2015-02-07 06:53:20]
>>623
積水ハウスは、ダインでないと他と勝負できないのか
634: 匿名さん 
[2015-02-07 08:25:47]
>>633
ダインとベルバーンなら勝負の必要なし
エコルドなら勝負の必要あり
635: 匿名さん 
[2015-02-07 08:58:47]
無理してでもダインは価値あり
636: 匿名さん 
[2015-02-07 10:55:37]
デメリットの方がはるかに大きい
637: 匿名さん 
[2015-02-07 11:23:38]
そもそも木造同士の比較スレなのに、延々続くな。。
638: 匿名さん 
[2015-02-07 11:26:31]
木造なんかな(笑)
639: 匿名さん 
[2015-02-07 11:42:47]
クッサイし、腐るし、燃えるし、食われるし
そこらに生えてるし
640: 匿名さん 
[2015-02-07 12:34:33]
>637
ダインは車でいうところのシャコタンに竹槍。
施主がどんなタイプかわかるだろ(笑)
関わらないのが一番。

くわばらくわばら。
641: 匿名さん 
[2015-02-07 13:21:30]
スレタイ理解できない奴らバッカ。
642: 匿名さん 
[2015-02-07 15:59:39]
スレタイの意味もわからんねや(笑)
()の木造も含むって意味な(笑)
643: 匿名さん 
[2015-02-07 16:01:40]
>>640
ダインは竹槍では傷がつくぐらいでビクともしません
もう少し勉強しましょう
644: 匿名さん 
[2015-02-07 16:18:35]
シャコタンに竹槍って何ですか?
645: 匿名さん 
[2015-02-07 17:08:04]
>>632
>全国民の10%位しか金銭的に無理やし(^-^)/
どこにそんな根拠があるんだよ。
全然無理じゃ無いだろ。
646: 匿名さん 
[2015-02-07 17:10:22]
たかだか平均坪単価80万弱の家で粋がってるんじゃないよ。
647: 匿名さん 
[2015-02-07 17:19:57]
>>646
あんたの済みリンは45万もして凄いね
648: 匿名さん 
[2015-02-07 18:32:23]
あふぉばっか。粘着もたいへんだ
649: 匿名さん 
[2015-02-07 18:58:16]
あなたよりマシ。
黙ってロムってて。
650: 匿名さん 
[2015-02-07 19:10:18]
あちこちごくろうさま。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる