注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「積水ハウス・住友林業・セキスイハイム・一条工務店の中で建てるとしたら?その6」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 積水ハウス・住友林業・セキスイハイム・一条工務店の中で建てるとしたら?その6
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2015-02-19 19:40:54
 

その6 です。
引き続き、積水ハウスシャーウッド)・住友林業(マイフォレスト)・セキスイハイムグランツーユー)・一条工務店(夢の家3)など、いろいろなこと話しましょう。
荒らしはスルーしましょう。

前スレ :http://www.e-kodate.com/bbs/thread/435649/

[スレ作成日時]2014-08-04 00:30:28

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

積水ハウス・住友林業・セキスイハイム・一条工務店の中で建てるとしたら?その6

401: 匿名さん 
[2015-01-26 18:01:11]
わかるわかる
へーベル板は弱い
実験見た人はわかる
爆裂もする
407: 匿名さん 
[2015-01-26 20:05:53]
軽量鉄骨はそもそも木造の3.5寸柱の代替えとして考えられた物で強度も大差なし
重量鉄骨とは全くの別物
500℃を超えたあたりから強度低下がはじまり
600℃を超えると構造材としての強度は無くなる
重量鉄骨に比べて質量が小さいので容易に温度が上がる
安全基準が厳しい国では軽量鉄骨の建築は認められていない
それが現実
鉄骨だから重い壁をぶら下げて大丈夫との考えは間違い
408: 匿名さん 
[2015-01-26 20:09:12]
梁は重量鉄骨だよ
かなりの量使ってるよ
411: 匿名さん 
[2015-01-26 20:43:09]
保険掛けとけばいいよ
いつか急に買えるかも
413: 匿名さん 
[2015-01-26 20:48:38]
>>408
重い梁が多いなら余計にダメでしょう
重量支える柱がペラペラでその上に重い物乗せては
415: 匿名さん 
[2015-01-26 22:22:59]
↑耳にタコができるぐらい、イヤ、目やにが出るくらい似たような文は観てるわな。
500、600度、どんな構造でも避難した方がee~。
416: 匿名さん 
[2015-01-26 22:25:56]
>>413
専門家ですか?あなたのおうちを見てみたい

417: 匿名さん 
[2015-01-26 22:30:10]
構造計算して耐震も3とれてるのに無知だよねー
耐震3で耐火も強い外壁なんだから問題無し。
問題あったらダインは流行ってないよー
418: 匿名さん 
[2015-01-26 22:38:30]
>>413
木造のようにクリープ現象を起こさないために梁は重鉄使ってるのよ。
注)クリープ現象を解らなかったらググってね。
420: 匿名さん 
[2015-01-26 23:51:07]
どこが荒れてんの?
あなたが荒らしてるんでしょ
通報しましょうか?
421: 匿名さん 
[2015-01-26 23:53:25]
一部の梁だけでなく柱を重量鉄骨にした方が良いのは事実
軽量鉄骨が住林BFやローコストの4寸柱にすら強度で劣るのも事実
424: 匿名さん 
[2015-01-27 06:44:05]
>>421
ザックリで4寸柱の長期鉛直荷重は杉で4トン、檜で5トン。
ヘーベルハウスのカタログには80ミリ角の軽鉄で10トン、トヨタホームの125ミリの軽鉄柱は17トンってなってるぞ。
Cちゃんの積水はどこ探しても出てねえけどな(笑)
まあ、総重量5トンの2トン積トラックのシャシーは3ミリ前後のCちゃん軽鉄だけど、何十万キロノーメンテだ。
木なら数ヶ月で折れてるだろうがな。
木と鉄は素材のポテンシャルが違いすぎる。
木は現場の加工性と温もりがメインだから。
426: 匿名さん 
[2015-01-27 08:12:43]
>>421
4寸だろうが木はクリープ現象が大きいんだよ、aho!

427: 匿名さん 
[2015-01-27 10:52:33]
ダインで63坪の家を建てて住み始めたばかりなんだけど
知り合いに会うたびに「すごいねー」と言われるからウンザリしてきた
確かに家が大きめで多少は目立つけど、確実にショボダインだという自覚はある
なのに勝手に金持ち認定されてすごく居心地が悪い
シャーウッドのベルバーンにしておけば良かったと後悔中
428: 匿名さん 
[2015-01-27 12:03:45]
>>427
もぅそぅ乙
429: 匿名さん 
[2015-01-27 12:40:21]
>>427
新築した人にはとりあえずすごいね〜いいなぁ立派な家だね〜って言います。あまり気にしないほうがいいですよ。
どんな家でも建てた人が満足していたらそれでいいんです。他人は価値なんかわからないんだから。
430: 匿名さん 
[2015-01-27 12:49:20]
>427
確かにショボいと思います。
60坪くらいあれば下品さ出にくいけど、質感はチープだからね。
外構で品格と気品が出るよう頑張ればいいのでは?

ベルバーンは使い方次第。
パッと見シンプルなサイディングと変わらないからねえ。
ラングコストが少ないのことが魅力なのでしょう。
431: 匿名さん 
[2015-01-27 12:53:25]
75坪のエコルドですごいダサいのあったな。
432: 匿名さん 
[2015-01-27 15:14:46]
>429
そのとおりですが、誰かが「あれは坪150万くらいかかっている」と吹聴したらしく(もちろん大嘘)
いつの間にか話が大きくなってものすごい値段の家という噂になっています

ダインで検討したことのある人が見れば一発でショボダインだと分かるので
そんな噂を流されたら恥ずかしい
建物の外観よりも外構に力を入れたのも裏目に出ました

良い家を建てたつもりで満足していたのに、意外な落とし穴でした
噂が落ち着くまで家に籠ってます
433: 匿名さん 
[2015-01-27 17:12:32]
>>432
それはお気の毒ですね。
でも違うなら違うと言えばいいのでは?
坪150に見えればいいけど、見えなきゃみんなから痛い人として扱われますよ。
せっかく建てた家は大事にしてあげようね。
434: 匿名さん 
[2015-01-27 17:33:15]
>432
63坪で坪150万なら1億2、3千万の家に見えるということだからや喜ぶべきだよ。
普通はお世辞か逆だから。
知人「すっっごーーい!豪邸だねえ~!」
オーナー「いやいや」(^^ゞ
知人「絶対に5千万くらいしたでしょ~!」
オーナー「いやー、まーね。ご想像にお任せします。積水ハウスだから高かったよ~。」心の声「1億は軽く超えてるんだけどなあ。。。」
435: 匿名さん 
[2015-01-27 18:01:20]
お前の家賃貸やのにあり得ない作り話すんなよ(笑)
まず知人が積水ハウスが高いのも知らんとか笑えるくらい無知だな(笑)

436: 匿名さん 
[2015-01-27 18:54:32]
>435
その通り。
ここの4社で比較したら積水ハウスは一番ショボいのしか建てられん。
437: 匿名さん 
[2015-01-27 19:52:31]
>>436です
間違いました
>>435
その通り。
ここの4社で比較したら私は積水ハウスで建てたら予算ないのでショボいのしか建てられん。
438: 匿名さん 
[2015-01-27 20:17:52]
それぞれ、先の事も考えながら懐具合で選んで建てれば!?
背伸びはダメだよ。
439: 匿名さん 
[2015-01-27 20:48:17]

もう少し高くなると庶民は判別できない。
我が家は160坪の国道沿いの商業地を買い、
126坪の単価136万円を建設、外構はひとまず最低限の3180万だけやりました。
近所の人は地価もわかっているのでわざわざ聞かないが、聞いたとしても総額✳︎✳︎億とあまり誤差がない。
しかし、嫁の友人を呼ぶと総額3億とか20億とか言う人もいれば、建物1億とか4億とか的を思いっきり外して言いますからね(笑)
その上、毒女とか来ると嫁が何かしてるとモーションかけてきたり、
友人や弟を紹介してとシツコイ。
嫁はあまり金のない家庭だったから、友人の金銭感覚が違いすぎる。
440: 匿名さん 
[2015-01-27 20:53:07]
金持ちは言う事が違うね
嘘や風評のデタラメ言って客を取ろうとしてる
営業マンとは雲泥の差
441: 匿名さん 
[2015-01-27 21:00:42]
>>439
リア充ですな

ところで…貴方がこのスレを訪れた理由が知りたい
442: 匿名さん 
[2015-01-27 21:11:01]
>439
土地の話をされてもね。。。
しかし細かい単価だな。
金銭感覚が貧乏臭くてあんたが一番嘘臭いんだが、ごめんな(笑)
443: 匿名さん 
[2015-01-27 21:13:05]
>>441
後輩が積水ハウスとセキスイハイムで検討してて、
積水ハウスの良さを知りたいと。
でも俺は積水ハウス一択だったから、
他社は分からない。
せっかく遠方から来るから
適切なアドバイスできないかなと、
なんとなく検索して来ましたが、、、笑
444: 匿名さん 
[2015-01-27 21:20:47]
>>443
このスレの有り様を見てどう思いました?
445: 匿名さん 
[2015-01-27 21:45:11]
積水の良さしか分かりませんでした、、、笑
446: 匿名さん 
[2015-01-27 21:58:42]
>445
外構と合わせて2億くらいか。
それくらいならそこそこじゃないか?
鉄骨?木造?
ま、ま、ま、まさか、ダインじゃないよね?
447: 匿名さん 
[2015-01-27 21:59:24]
積水は、ネット部隊にもお金掛けてるからね。
448: 匿名さん 
[2015-01-27 22:09:31]
>447
そう思うときもあるね。
ただ、そのネット最前線の特殊攻撃部隊とやりあってる相手が丸腰の民間人である積水ハウスオーナー。
皮肉だ、、、笑
450: 匿名さん 
[2015-01-27 22:36:10]
一条、すぐ着工じゃないか
何が人気で一年待ちだwww

船が東南アジアから一年に一度しか資材が届かないのか?
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる