デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「ヒューザーのマンション(その14)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  3. ヒューザーのマンション(その14)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2005-11-29 22:06:00
 

その1
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48129/
 ・
 ・
 ・
その11
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48117/

その12
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48113/
その13
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48110/

[スレ作成日時]2005-11-29 01:27:00

 
注文住宅のオンライン相談

ヒューザーのマンション(その14)

2: 匿名さん 
[2005-11-29 01:29:00]
2ゲット
3: 匿名さん 
[2005-11-29 01:30:00]
4: 匿名さん 
[2005-11-29 01:33:00]
話がそれますが、テレ朝で、ひげのおじさんが「姉歯でヒューザーでもこんな立派なマンションが」と言っていた、川崎のマンションも本当に倒壊の恐れありなのでしょうか?フジテレビの情報以外に続報がありましたら教えてくださいませ。あの物件は確か1999年のもので、そのときから既にそういうものを売っていたということでしょうか。
5: 匿名さん 
[2005-11-29 01:35:00]
http://www.asahi.com/national/update/1128/TKY200511280302.html

ひげ親父絶賛。
ちなみに大田区のは1階のテナントが老人福祉施設というか介護施設が入っている。
6: 匿名さん 
[2005-11-29 01:38:00]
>>04
日本経済新聞にも出てるよ。

ヒューザー、新たに2件の耐震偽装・「姉歯」が関与
 マンション販売会社、ヒューザー(東京・千代田)は28日、姉歯建築設計事務所が構造計算を行い、耐震基準を満たさない分譲マンションが東京都内と川崎市で新たに2件見つかったと発表した。同社はこれまで1件のマンション住民に対して「法的に問題ない」との文書を配布していた。

 同社によると、判明したのはグランドステージ池上(東京・大田)とグランドステージ江川(川崎市)。いずれも設計事務所は下河辺建築設計事務所(東京・大田)、施工は木村建設(熊本県八代市)だった。建築確認を行ったのはグランドステージ池上が大田区、同江川が川崎市だった。

 姉歯事務所が構造計算を行った分譲マンションについてヒューザーが独自調査したところ、同日、建築基準法違反が新たに判明したという。

 新たに耐震強度に問題が発覚した2件のマンション住民はショックを隠せない。 (00:42)

http://www.nikkei.co.jp/news/main/20051128AT1G2803I28112005.html
7: 匿名さん 
[2005-11-29 01:40:00]
市が検査をしてもダメだったわけね。
さあこれで、信じるものがなくたった人多数。(含む、我)
8: 匿名さん 
[2005-11-29 01:42:00]
>>7
阪神大震災の経験者ですが、あの時代の建物でもそこまで壊れるものは多くなかったので、
そんなに悲観しなくてもいいんじゃない?
・・・と楽観的に考えてます。
9: 匿名さん 
[2005-11-29 01:47:00]
このページが、これからどうなるか、気になる。
http://yaplog.jp/nagano/archive/124
すでに、Comments欄は・・・

それと、報ステで古館がどういうかも、気になる。
10: 匿名さん 
[2005-11-29 01:47:00]
>市が検査をしてもダメだったわけね

これでイーホームズの仕事が手抜きだったから、偽造を見逃したとは言えなくなった。
むしろ国が認可した検査システムの構造的欠陥と判断するのが妥当。
国の賠償は逃れられないと思われ。
さあ、一体幾らの公金が吹っ飛ぶんだろう。
11: 匿名さん 
[2005-11-29 01:50:00]
>>7
てか建築Gメンのお墨付きがあったんだが・・・・
自費で建築士雇って万損見てもらえって(w
12: 匿名さん 
[2005-11-29 01:52:00]
結局ひげ親父もただの素人か。
13: 匿名さん 
[2005-11-29 01:55:00]
>>10
消費税前倒しで上げないとその分のお金はでないでしょうね。
14: 匿名さん 
[2005-11-29 01:57:00]
>>12
タイルの値段見て低コスト物件ですね〜
の人多すぎです。

建築士全員の免許取り上げて、構造設計できない奴は
別の資格にするべきだと思う
15: 匿名さん 
[2005-11-29 02:09:00]
横浜市が使用禁止命令の手続きを進めている同市鶴見区の分譲マンション「コンアルマーディオ横濱鶴見」(19世帯)の管理組合は28日夜、開発会社「ヒューザー」が示した買い戻し条件について、「会社がつぶれたら住民に負担がかかることになる」として拒否することを決めた。

 住民側は、引っ越し費用として1世帯当たり250万円を同社に請求することも決めた。
(読売新聞) - 11月29日1時51分更新
16: 匿名さん 
[2005-11-29 02:14:00]
250万円の引越しって・・・。 南極にでも移住するつもりでしょうか?
17: 匿名さん 
[2005-11-29 02:15:00]
引越し費用のみで250万円とは。海外にでも引っ越すのかな?
18: 匿名さん 
[2005-11-29 02:16:00]
もういい加減に、自民党の体質には腹が立ってきたな。
なんでもかんでも、結局尻拭いは全部国民。
この件だって、裁判になったら、間違いなく公金投入だろ。
ウンザリ。
いい加減にせいよ、泥棒自民。
19: 匿名さん 
[2005-11-29 02:22:00]
え?250万円?
何考えてるの?ここの**住人
20: 匿名さん 
[2005-11-29 02:25:00]
住民は、ヒュー社からは取れるだけとって倒産してもらい、あとは公金ねらいなのかな?
21:   
[2005-11-29 02:31:00]
250万とか・・・・もうかばう人いなくなるよ
その引越し代を請求している間にヒューザー倒産しても知らないよ
そして、少しの金に目がくらんで多額のローンを抱え込む典型的な例として語り継がれる

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる