千葉の新築分譲マンション掲示板「パークシティ我孫子【part2】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 我孫子市
  5. 我孫子
  6. パークシティ我孫子【part2】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2007-05-09 00:10:00
 削除依頼 投稿する

引き渡しまであと1カ月。
入居が待ち遠しいですね。

前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39089/

[スレ作成日時]2006-02-28 23:06:00

現在の物件
パークシティ我孫子
パークシティ我孫子
 
所在地:千葉県我孫子市我孫子字後田511-1他(従前地)我孫子市駅北口土地区画整理事業(仮換地)
交通:常磐線「我孫子」駅から徒歩3分
総戸数: 298戸

パークシティ我孫子【part2】

338: 匿名さん 
[2006-10-08 01:47:00]
はずかしながら今頃になって初めて「けやきプラザ」に行ってきました。
最上階のデッキから手賀沼を一望してきました、なかなかの眺望でした。
ただ、北側を向いている自販機のある休憩所から、ウチが見下ろされるよ
うにあるのはちょっとショックでしたけど。
ウチは低層階だからそうでもないですが、最上階に近いところの方々は、
せっかくの眺望が遮られているのではないでしょうか。
周りにいた人からも、ウチを見ながら「これじゃ丸見えだね」っていう会話
が聞こえてきました。実際は、「視界にある」だけで、生活行動は双眼鏡で
も手にしないかりぎ丸見えではないですが。
こういう場所が近所にできてうれしいけど複雑さもあるけやきプラザデビュ
ーでした。

339: 匿名さん 
[2006-10-09 02:12:00]
>338さま
できてしまったものはしょうがないです。
ならば市民として積極的に活用していきましょー!
ホールなんかは、組合総会やるのにぴったりの場所です。
でもあの外観はなんとかならんかな、白すぎる。不細工です。
もうちょっと、デザイン性の高い建築物にしてもらえると、
お見合いする片方してもあきらめがつくのにな〜。
340: 匿名さん 
[2006-10-16 00:55:00]
グラレジとエールの間に建つマンションもいよいよモデルルームが
できるみたいです。
完成は2008年の春のようです。
これで、我孫子駅周辺の開発もひと段落なのでしょうか。

広告で敷地の広さを見ましたがついついうらやましくなってしまいます。
ここはここで住み心地十分満足ですが、忙しいときに小さい子供たち
をマンションの外に出さなくても遊ばせておく敷地スペースがないの
が残念です。あと何年かの我慢ですが、居住者専用の広い庭があると
やっぱりいいな〜。
341: 匿名さん 
[2006-10-22 21:59:00]
最近はこの掲示板も静かになってきましたね。
入居から半年たって新しい生活も落ち着いてきたんでしょうね。
うちは、今日は初めてお隣柏市の柏ふるさと公園へ足を運んでみました。
きれいに整備された子供にも遊びやすい公園でした。
遊具というかアスレチックもあって子供たちは喜んでいました。

>340さん
みたいですね。昨日も新聞広告入っていましたね。うちの方角からは見え
ませんが基礎工事も進んでいるみたいですね。
あと、あちらのスレでこのマンションの裏手の駐車場のことが話題になっ
ていました。
故意ではないでしょうがイメージ悪化に繋がる内容でしたね。このマンシ
ョンの駐車場と勘違いする人がいると困りますね。
342: 匿名さん 
[2006-10-22 23:31:00]
>341さん
こちらの裏の駐車場の話題ってどこでしょう? グラレジのスレにあるのは、グラレジ横の国道356のループに囲まれた部分の話ですから全然場所が違いますよね。アクアのスレにはアクアの駐車場の話しかないようだし・・・・
343: 匿名さん 
[2006-10-23 00:23:00]
これのことかな???
アクアレジデンスのスレの最近のものにありました。
>パークシティの掲示板でパークシティの裏側の道が暴走族の格好の走り場になっていると
>読んだことがあります。
裏側の道って高架下の駐輪場のことかな?
当マンションの駐車場と誤解されることはないと思うけど・・・

344: 匿名さん 
[2006-10-23 00:36:00]
343です。
アクアレジデンス横にできる保育所は、外部にも開放される(当たり前ですが)よう
なので、我が家も少し期待しています。
施設ももちろん新しそうだし、アクアレジデンスやグランレジデンスの入居者の方々
と交流がもてるかもしれないですし・・・

345: 匿名さん 
[2006-10-23 00:39:00]
別に「たまり場」って書いてあるワケではないし・・・
おそらく後田の橋のことでしょうけど、
場所の説明として「マンション裏手の」って書いてるだけでしょうから
イメージ悪化にはならないと思いますよ。
346: 匿名さん 
[2006-10-23 01:23:00]
>344さん
保育園、入園受付は11月1日からのはずですが、既に埋まりかけているクラスもあるようなので、早めに電話等された方が良いと思いますよ。公報あびこに情報があります。
347: 匿名さん 
[2006-10-23 16:42:00]
完売したのですからそろそろネットマークスの掲示板で話しませんか?
348: 匿名さん 
[2006-11-03 10:29:00]
完売・・・ではなかったんですね。
一旦完売して、未入居のまま売りに出したんでしょうかね。
3Fの南東角部屋。今朝チラシが入ってました。
349: 匿名さん 
[2006-12-01 20:53:00]
そうですか?
350: 匿名さん 
[2006-12-02 23:55:00]
近くのマンションを検討してます。
南側線路からの音は実際どの程度なのでしょうか?
よろしければ、教えてください。
351: 匿名さん 
[2006-12-03 01:45:00]
このマンションはペアガラスで、通風孔もちゃんと遮音タイプになっています(南側のみ)。
サッシも密度が高いものをつかっているようです。
従いまして、サッシをさしている限り全然気になりません。
その辺にきちんと手をいれてあるかチェックしてみてください。
ただサッシをあけていると当然それなりに音は入ってきます。
352: 匿名さん 
[2006-12-03 17:12:00]
350です。
騒音は部屋のなかには、それほど影響しないということですね。

線路沿いの道を東方向へ3〜4分歩いたところに、
オリックスが近く販売するマンションを検討しています。むかし家具店があった場所。

やはり南側が常磐線に面してるので、音が気になってます。
参考になる情報をありがとうございます。
353: 困ったさん 
[2006-12-16 00:36:00]
【ご本人からのご依頼により削除させて頂きました。管理人】
354: 匿名さん 
[2006-12-16 10:22:00]
>>353
内部的なことはここに書かないでネットマークスの方の掲示板に書いてもらえませんか?
ここは誰でも読める場所ですよ。
355: 匿名さん 
[2006-12-16 11:42:00]
まだいるんですね。書き込む方が。

■検討板
物件検討中、契約後、入居後2ヶ月経つまでは利用可。以後は掲示板を閉鎖。

…とルールがあるのを353さんはご存じないのでしょうか。
閉鎖依頼しておきますね。
356: 匿名さん 
[2006-12-17 11:58:00]
三井のマンションも安心できないことがわかりました。

それを隠そうとする住人がいることもわかりました。
358: いつか買いたいさん 
[2007-05-09 00:10:00]
パークシティ我孫子。初めてモデルルームに行ったマンションです。価値を決めるのは、何より住民の意識とコミュニティーづくり。掲示板の野次馬な書き込みに惑わされませんように。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる