千葉の新築分譲マンション掲示板「パークシティ我孫子【part2】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 我孫子市
  5. 我孫子
  6. パークシティ我孫子【part2】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2007-05-09 00:10:00
 削除依頼 投稿する

引き渡しまであと1カ月。
入居が待ち遠しいですね。

前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39089/

[スレ作成日時]2006-02-28 23:06:00

現在の物件
パークシティ我孫子
パークシティ我孫子
 
所在地:千葉県我孫子市我孫子字後田511-1他(従前地)我孫子市駅北口土地区画整理事業(仮換地)
交通:常磐線「我孫子」駅から徒歩3分
総戸数: 298戸

パークシティ我孫子【part2】

160: 匿名さん 
[2006-04-12 23:05:00]
159さん、ありがとうございます。
自転車置き場の入り口は盲点でした。
さっき確認してきましたが、
確かにカメラに記録が残らないようでした。
(上のほうにカメラらしきものはあるんですが・・・)

映像が出ないところからの呼び出しには気をつけたほうが
よさそうですね。
161: 匿名さん 
[2006-04-12 23:46:00]
>160さん
159です。確認お疲れ様です。
そもそも自転車置き場側の入り口に呼び出しは必要ですかね?
想定されるとすれば、鍵を持たずに自転車で外出した子供が親を呼び出すとかでしょうか?

明日から引越し準備を本格化せねば・・・。
今週末からよろしくお願いします。
162: 匿名さん 
[2006-04-13 00:13:00]
160です。161さん、引越しがんばってくださいね。
引っ越した当日は、自分の家じゃないような気がして
落ち着きませんでしたが、住み始めて一週間も経つと
もうすっかり我が家です^^

自転車置き場側の入り口ですが、うちではあそこからの
呼び出しについて、しばらくの間応答しないように
しようと思っています。

今後ともよろしくお願いします。
163: 匿名さん 
[2006-04-13 09:32:00]
私のところでも画像のない呼び出しがあり、あれ?と思ったのですが、
そのときはお願いしていたJcomさんでした。作業の都合上そちらからのほうが効率がいいので
と、おっしゃってました。そのときまで自転車置き場側の開錠は全く頭になかったので、
確認できてよかったなと思いました。
たのんだ業者以外は、画像で確認できな呼び出しには応じないようにしようと思いました。
まぁ…私が引越ししてる間はエントランス開放中だったのですけどね…^^;
164: 匿名さん 
[2006-04-13 11:25:00]
>153さん
150です。ありがとうございます。
今のマンションも鉄筋コンクリートで
音などはほとんど響きません!って事だったのに、
さすがに小さな子供がいると朝早くから
かなり辛いものがありまして・・・

多少は覚悟しているものの、
こらからは快適な生活が出来る事を願っております。
165: 匿名さん 
[2006-04-13 11:31:00]
不審業者の訪問、なんだか心配ですね〜!(これから入居予定)
うっかり他のお宅でマンション内に入れてしまう可能性もあるので、
こういう時玄関インターホンにもカメラが付いていてくれて
良かったなぁ〜と思います。近頃のマンションは玄関インターホンに
カメラが付いていない所も多いようですので・・・^^;
166: 匿名さん 
[2006-04-15 19:31:00]
今日、南側でベランダの手摺に、毛布(?)を干している方が
いらっしゃいましたが、しょうがないんでしょうかね〜
167: 匿名さん 
[2006-04-16 12:56:00]
ベランダの手すりに物を干すのと、玄関の前に私物を置くのは絶対にやめて欲しい
ですね!!
168: 匿名さん 
[2006-04-16 17:03:00]
「道の駅しょうなん」というところへ行ってきました。手賀沼の橋を渡ったすぐのところにあります。
新鮮な野菜が比較的安く買えましたよ。皆さんも行ってみてはいかがでしょうか。
また、我孫子駅前の韓国料理屋さん(駅の階段を下りてすぐのところ)も、とても狭いのですが、おいしかったです。お勧めします。

お勧めのスーパーや飲食店などがあったら、教えてください。
169: 匿名さん 
[2006-04-17 00:26:00]
わたしはパスタ好き好き星人ですが
我孫子で パスタのおいしいお店があれば 教えて頂きたいと思います^^
170: 匿名さん 
[2006-04-17 00:54:00]
ちょっと遠いのですが6号線を東京方面へいき、16号線とクロスしている呼塚を超えて左手にパスタ屋がありましたよ。結構安くて美味しかったです。地図をみると税務署のあたりでしょうか。
171: 匿名さん 
[2006-04-17 01:50:00]
とりあえず土、日に仮掃除&新規家具の設置でいってきました。
意外と駐車場のスロープが使いやすいなと思いました。ただちょっと遠いかな?
エレベータは静かで早いですね^^
うちはうっかりネットはすでに繋がっていると思いつなげてみましたが、申請しないとダメなんですね。
メールアドレスだけの申請かと思ってしまいました。ORZ。
南側なのですが、防音・遮光・遮音・難燃カーテンで音は全くきになりません。
サッシュをあけるとうるさいですが・・・。

172: 匿名さん 
[2006-04-17 10:08:00]
>今日、南側でベランダの手摺に、毛布(?)を干している方が
>いらっしゃいましたが、しょうがないんでしょうかね〜

物干しの量を考えるとしょうがないかも知れないですね。
ただ、落下防止にしっかりとはさみで固定してほしいもんです。
173: 匿名さん 
[2006-04-17 14:06:00]
物干しスペースが少ないのは同感です。お布団2枚でおわっちゃいますもんね。
でも、もし仮にそれをしている方が、絶対落下しませんっていうくらいがっちり固定して干していたとしても、それを見たほかの住民の方が、『それなら家でも…』『うちでも』『うちも干したい!』
というふうに大勢が同じ事をしてしまったらどうでしょうか?
初めの方がどんなにがっちり固定してみたところで、それに続く方々が同じように細心の注意を
払って干してくださるとは限らないのでは?と思うのです。
それによって起こる事故等を防ぐための規約なのだと、私は思っています。
よく読むと、これもダメなのかぁと思うルールもたくさんありますよね。
ですが、同じ敷地内で生活する者として、手摺りのふとん干しに限らず、窮屈でも
守らなくてはいけない事もあるのだなと、初めてのマンション住まいの私は思ってます。
やはり、規約で決まっていることは、住民として厳守しなくてはと思うのです。
こんなことを書いてお気に障る方がいましたら、ごめんなさい。
仮にルールを守っていない方を目の前にして同じことが言えるのかと自問したら、『NO!』な、
弱虫なのですが、「私も我慢するからあなたも我慢してね。」という気持ちなのです。
長文失礼しました。
174: 匿名さん 
[2006-04-17 14:40:00]
好みの問題なのでしょうが、野菜は道の駅より天王台のタカヨシの方が私は好きです。

パスタは我孫子ならここかなぁ。
http://gourmet.yahoo.co.jp/gourmet/restaurant/Kanto/Chiba/guide/0202/W...
柏だとここもおすすめ
http://magari.poppo.cc/
175: 匿名さん 
[2006-04-17 19:49:00]
パスタなら駅の反対側(南口)を出て、のロータリーを右に曲がった所、
(みずほのATMの先を曲がった所)のちょっと先にある
ピッコロってお店がおいしいですよ♪
それと同じく南口を出て真っ直ぐ行ったひとつめの信号の所にある
マンションの1Fに入っているランコントルも美味しいです!(生パスタ♪)
ランチならサラダとデザートが付いて、確か890円だったと思います。

あとランチとからな南口を出て真っ直ぐ行った左側にコビアンⅡが
安くておいしいです!(ちょっと量は少なめですが・・・)
ちなみにこのコビアンⅡの道をはさんで斜め向かいにある
茶房佐竹のちょっと奥にコビアンⅠもあります。

ケーキとかなら北口の今、郵便局の坂を下って行って、
ファミマのもうちょっと先にあるマンションの1Fにあるケーキ屋さんが
結構評判です!(お店の名前を忘れましたが・・・^^;)

どうぞ、いろいろ我孫子探索をなさって下さい!(*^_^*)/
176: 匿名さん 
[2006-04-17 20:12:00]
私はベランダの手すりへの物干しは、規約を絶対に守るべき事だと思います。
なぜなら〝絶対に大丈夫〟という過信が
どんな事故を招くかも想像が付かないからです。

上層階から物が落ちれば、例え軽い毛布やタオルケットであっても
下で直撃を受けた人の命をも奪う凶器にもなりかねませんし、
下層部であっても1階のお宅で小さなお子さんが遊んでいたら
どうなるか分かりません!風に煽られて通行人に当たる可能性もあるし、
下の車の屋根を凹ませる可能性だってあります。

どんなに大丈夫!と思っていても起きてしまうのが
事故なのではないでしょうか?(>_<)

生意気を言ってしまいましたが、私も173さんのおっしゃる通り
いざ面と向かっては注意は出来ないと思います。(>_<)
だからこそ規約というものがあるのだと思います。
厳しいな・・・と思っていても安全にはかえられないと私は思います。

が!実際物干し場所の狭さにはかなり不便を感じているので、
私は小型の物干し台を購入してベランダに置くようにしました!
177: 匿名さん 
[2006-04-18 00:18:00]
パスタは、すぐ近くにLa Gonziというお店があります。(常陽銀行の方向)
アサリとしめじの生姜バターソースのパスタを食べました。美味しかったですよ。
ちょっと手際が悪いのが難点ですが(^^;
あと、まだ行ってませんが、郵便局の前の通りをグラレジの方へ歩いていくと、生パスタのお店がありましたよ。
178: 匿名さん 
[2006-04-18 19:19:00]
これからの時期なのですが、大雨の際などの排水設備は大丈夫なのでしょうかね?
Dマートがあった時期などは大雨になると駅の方から滝のように雨水が流れてきて溜まっていたので心配なのですが・・・・。土が盛ってあるのでそれほど影響は無いと思うのですが・・・。
179: 匿名さん 
[2006-04-18 23:45:00]
自転車は自転車置き場出入口から出入りして欲しいです。
エントランスで自転車を押している人がいました。
180: 匿名さん 
[2006-04-19 02:54:00]
話の流れとは全く関係ないのですが、マンションの外壁の色の事
入居する前はちょっと気になっていたのですが…
今ではあのピンクとブルーがうれしくさえ思えてしまいます。
不思議なものですねぇ。住めば都とはまさにこの事?(笑
181: 匿名さん 
[2006-04-19 08:53:00]
170さま 174さま 175さま 177さま ご回答ありがとうございました^^
さっそく行ってみますね。
些細なことですが 新しく住む街で おいしいお店やすてきなお店を見つけたり
温かいお気持ちに出会えたりすることでも
なんだか 新しい生活が楽しくなります^^
敷地内ですれ違うときに ご挨拶を交わすだけでも嬉しくなります^^
182: 匿名さん 
[2006-04-19 12:50:00]
あ、そういえばゴミ捨て場につかえそうものがたくさんありました。
おもわず持っていこうかと・・・(笑)
みなさんでリサイクルとかできたらごみも減らすことができていいのではないかなぁ・・・とひそかに思っています。
183: 匿名さん 
[2006-04-19 16:24:00]
私もゴミ置き場で同じような事を思いましたよ。
一瞬立ち止まって考えたたのですが、
持って帰る勇気がなくてあきらめました。^^;
184: 匿名さん 
[2006-04-20 09:55:00]
同じこと考えてる方いらっしゃるんですね。
で、みんさんこのマンション100点満点で評価すると何点ですか?
うちは、やはり窓を開けられないことと、和室の一畳が狭い、キッチンが狭いことがマイナスで
80点ぐらいです。

集会場で、組合会議だけじゃなくてイベントとかできるといいですね^^
185: 匿名さん 
[2006-04-20 17:13:00]
我が家としては高いお買い物ですので…
いい所だけを見てあえて高い点をつけたいですね 95点!^^;
186: 匿名さん 
[2006-04-21 21:20:00]
少し前に風が強い日はサッシや換気扇から
「ヒューヒュー」音がする!という書き込みがありましたが、
ここのところの強い風の日などはどうなのでしょうか?
まだ未入居なもんで、ちょっと気になります。

187: 匿名さん 
[2006-04-22 01:55:00]
先日の風の強い日にどこからか(サッシュ方向から)ヒューヒュー聞こえてました。
とても風の強い日だったのですが、たまに聞こえたという程度だったと思います。
引越しの最中で、気に留めている暇がなかったからかも…。
気に障る程ではなかったですよ。それよりも空気清浄機の音が大きくてびっくりしている
今日この頃です。。(最強にするとテレビが全然聞こえない…)←ぐちですスミマセン。
188: 匿名さん 
[2006-04-23 11:14:00]
ベランダの給湯器の上、梁との間にちょっと隙間があるのですが、
今朝鳩が一羽潜り込んでいました。丁度うずくまるとピッタリの隙間です。(雨風を凌ぐのにも良さそう)
もちろんすぐ追い払いましたが、しばらくするとまたやってきて。
再度追い払いましたが、ベランダの柵の上を移動して未練がましく私の様子を伺う感じ。
また追い払ってやっと線路側の電柱の上に。
その後見なくなったので諦めたかな?と安心していたら…。
出がけに視界を二度ほど横切るものがあったので、ベランダの様子を見に行ったら、
給湯器の上に木の枝が置いてありました。2つも。
巣作り?
冗談じゃない!と枝を取り払い、即席でその辺にあったものを詰め込んでおきましたが…。
何か策を講じなければ。
皆様もお気をつけ下さい。
189: 匿名さん 
[2006-04-23 23:56:00]
>>173さん&176さん
同感で〜す。気に障るなんてとんでもないで〜す。というか、気に障る方がいるとすれば悲し
いですね。

ちなみに我が家は、実家(戸建)が近所なので布団をどうしてももっと直接お日様に当てたい
ときは実家のベランダ利用させてもらいます。いちいちカバーに入れて持っていくのは面倒で
すが、禁止事項はやっちゃいけないですよね。子供にやっちゃいけないことを躾しておいて、
自分たち親がそれをやっちゃているなんて良くないですし。。。
主人のマウンテンバイクやゴルフバックも置かせてもらったりしています。その代わりという
わけではないですが、車を出しての買い物・病院送迎なんかを手伝っています。
確かに実家が近所であるということに甘えている部分もありますが。。。我が家なりの規則を
ちゃんと守るための対策です。実家が近所で助け合いができるという利点も含めてこのマンシ
ョンを買いました。おかげで、規則をちゃんと守れて、皆さんに迷惑をかかえることもなく(
多分)新生活を送れています。
190: 匿名さん 
[2006-04-25 19:47:00]
新聞って、オートロックの為玄関先まで来ないんですねぇ・・・。
かなり不便です!(>_<)
でも防犯の事を考えると仕方がないかぁ・・・。

先々週のAERA(4/17号)という雑誌に
『命を守るマンション』というタイトルで
マンションセキュリティーの盲点に関していろいろ掲載されていました。
わざわざ本屋さんで取り寄せもらって読んだのですが、
とっても為になったと同時にいつ何時でも安全ではないという事を
改めて考えさせられ恐ろしくなりました!(-_-;

最近の犯罪者はモデルルームに行き下見をして
防犯態勢をすでにチェックしているのだとか・・・。
オートロックも簡単に開けられてしまう手口も掲載されていました。(>_<)

結局、最終的には住民同士の声掛けが一番の防犯になる!
との締めくくりでしたが、子供がいる家庭などでは
隣近所の方に子供の顔を覚えてもらい、常に挨拶などで声を交わす事が大事の様です!
191: 匿名さん 
[2006-04-25 19:53:00]
190です。

>先々週のAERA(4/17号)という雑誌に

今週号がすでに発売されている為、先々先週の発売号でした。
すみません!(>_<;)
192: 匿名さん 
[2006-04-26 02:48:00]
先日、初めて『ベルボーイシステム』の外出防犯設定というのを使ってみました。
設定解除に手間取ってしまって警報が鳴ってしまったのですが、すぐに管理室から
連絡がありました。迷惑をかけてしまったのですが…、思った以上に連絡が早くて、
ちゃんと監視してくれているのだなぁと安心してしまいました。
みなさんは防犯設定は使っていらっしゃいますか?
193: 匿名さん 
[2006-04-26 10:52:00]
防犯のことが書かれていましたので それに関することで少し気になることがありました。
ここのマンションは24時間管理システムということで
安心して入居したのですが
たまたまわたしが通る時間がそうなのでしょうが
管理人室が「休憩中」だったり「巡回中」で不在のことがよくあります。
仕事が深夜に及んで夜遅く帰宅することもありますが・・
窓口にいらっしゃらないということも・・・
引き渡し前に不審者に放火されたという経緯もあり
大変でしょうが・・ 24時間常に「人が居る」ということで
かなりの防犯にもなるのではと思います。
管理人の方も警備の方も激務とは存じ上げますが
常駐することは無理なのでしょうかねぇ・・?
194: 匿名さん 
[2006-04-26 12:46:00]
防犯云々の話題は、ここではなくマンション専用HPの掲示板でしてほしいです。
ここは不特定多数が見る掲示板なのですから、
マンション内の様子を具体的に書くようなことは避けた方が良いと思います。
195: 匿名さん 
[2006-04-26 12:48:00]
先週夕暮れ時に私が北側のシャッターから車をいれるときに、原付二人乗りの青年がじーっとみていました。シャッターは確実にしまるまで確認してから移動させてくださるようお願いします。
196: 192 
[2006-04-26 20:32:00]
>>194さんのおっしゃる通りですね。ちょっと配慮が足りませんでした。
気をつけますね。
197: 匿名さん 
[2006-04-27 09:10:00]
マンション専用HPの掲示板ですが、ほとんど書き込みがないみたいですね。。。
198: 匿名さん 
[2006-04-27 10:19:00]
どこでも読めるのでメーリングリストを運営するのが一番なのですが・・・。
総会で提案することにしましょう。
199: 匿名さん 
[2006-04-28 11:23:00]
やっぱりここの方が書き込みやすいですかね・・・。

ところで、販売戸数が13戸に増えてますね。
家具付モデルルーム販売開始(2戸)。
成約先着8名に37型液晶テレビプレゼント。
MR来場者抽選で3名にDVDレコーダー(8万円相当)。
空クジなし福引。(1等23型液晶テレビ・2等DVDプレーヤー・3等デジカメ)
ここまでやらないと、完売は難しいのかな〜。
200: 匿名さん 
[2006-04-28 16:44:00]
あらあらそうなんですかぁ。
こんなに駅に近くてしっかりした物件なのに…。
ところで、皆さんのおっしゃってる専用の掲示板というのは
ここにリンクのある『ミクル』というところの住民板の事でしょうか?
それとも、このマンションで勧められたプロバイダーの掲示板の事なのでしょうか?
購入検討板とは別に、住民としてコミュニケーションが取れるような掲示板があると
いいかなぁと思っているのですが…。
(う〜ん、これもここでする話題ではないのかしら…。)
201: 匿名さん 
[2006-04-28 16:57:00]
>200さん
プロバイダーの掲示板のことです。
あちらの方が防犯をはじめマンション内のことを語りやすいように思います。

皆で一緒にイチニノサンであちらに移動しますか?(笑)
202: 匿名さん 
[2006-04-28 17:59:00]
うーん、ワタシまだ引っ越してないんですよ^^;
プロバイダーの開通も時間かかるようだし、入居までに間に合えばいいのですが・・・。
203: 匿名さん 
[2006-04-28 18:46:00]
なるほど。プロバイダの方ですね。
ちょっとのぞいてみたのですが、まだまだ書き込みも少ないようですね。
まだ完売もしていないので、購入予定の方の参考になる様な話題でこちらでのんびり。。
で、いいのかもしれませんね^^
204: 匿名さん 
[2006-04-28 21:23:00]
>ところで、販売戸数が13戸に増えてますね。
>家具付モデルルーム販売開始(2戸)。
>成約先着8名に37型液晶テレビプレゼント。
>MR来場者抽選で3名にDVDレコーダー(8万円相当)。
>空クジなし福引。(1等23型液晶テレビ・2等DVDプレーヤー・3等デジカメ)
>ここまでやらないと、完売は難しいのかな〜。

今日の新聞折込みに広告が入ってましたね〜!私も見ました。
以前担当者に聞いたんですが竣工していざ入居が近づいてくると、
今住んでる家を売ってそれを返済にあてようとしていた人が、
なかなか売れずに困ってしまい、結局申し込みをキャンセルしてしまう事が
この時期に多くなってくるんだそうです・・・。

その空いた部屋の管理費などの維持費は販売元が負担しなければならないそうで、
いろんなおまけを付けてでも少しでも早く売りたいのでしょうねぇ〜!(^^;
205: LISA 
[2006-04-29 07:54:00]

最近引っ越してきましたが、ここの掲示板を知るとともに、こんな掲示板がありました・・・。

http://jbbs.livedoor.jp/otaku/6563/

ここなら、我孫子付近の情報交換なんかできそうな気がしますね〜。

でも、まだ、完売していないんですね〜。長谷工のほうのマンションは完売しているらしいのに・・・。あそこは、広い割りに価格が安いのが・・・ちょっと、気に入らず・・・、第二の***
なんてことにならなければ良いのですが〜。ちょっと、言いすぎですか・・・。

私たちも今まで住んでいたマンション、たんまり、ローンが残っているのに、まだ、売れていません(悲)。いまは、二つのマンションのオーナー!なんです! 早くだれか買って〜!

206: 匿名さん 
[2006-04-30 01:53:00]
他人様の悪口を言うのは、あんまり気分がいいものではないのでよしませんか・・・。
グラレジさんのモデルルームも見てみましたけど、価格設定の背景は妥当なものだと感じましたよ。

しかしまぁ、こちらもはやく完売してほしいのはたしかに同感です!
207: 匿名さん 
[2006-04-30 06:37:00]
私は、当初はグラレジの高層階角部屋を希望していましたが、あっという間に売り切れでした。
それならと、こちらにしたのですが値段的には、同じようなものでしたよ。
あちらは、同じ住居でも上と下ではかなり値段設定が違いますので・・・
どちらにしてもこちらもあちらも我孫子のマンションで注目されてますから、住民同士
仲良くしたいものです・・・と言っても交流の場は無いでしょうが、個人的には住まいの相互訪問
なんていいかなと思っています。(ちょっとエントランス等にも興味があるもんで)
今回のマンション探しで疲れましたが、すご〜く詳しくなったのも事実です。
208: 匿名さん 
[2006-04-30 14:06:00]
グラレジ当方もちょっと気になっています。
あっちのほうがよかったかな?と。
でも広すぎるのも税制やら掃除やらを考えると???ですね。

PCのメリットは駅近のため駅改札まではフラットでいける、賃貸売買等に有利な事でしょうか。
質感も十分満足できるものです。一番件念していた音の問題ですが、ほとんど気になりません。
当方も入ってみて想像より光が入り明るいので満足してますョ。

ちなみに営業担当がころころ変わりましたが、やっぱりちゃんと教育されているのか大変丁寧で好感的でした。車を買うにしても家を買うにしても営業マンの態度が悪いと・・・ですね。


209: 匿名さん 
[2006-04-30 19:24:00]
当方もグラレジには魅力を感じていました。
とくにパークシティと比較して各部屋収納が充実しているような印象を受けました。
ここの収納スペース確保ではとにかく苦労しています。皆さんのところはいかがですか。

まあ、でも「住めば都」、こちらで楽しくやっていきたいと思います。
ご近所さんも皆さんよさそうな方々ばかりですし、子どもさんもいて、なんかにぎやかで嬉しいです。
どうぞよろしくお願いします。
210: 通りすがり 
[2006-05-02 13:38:00]
ふと思ったんですが、南側、線路の向こうの自転車置き場の煌々とした明かりは、夜中など気になりませんか?
211: 匿名さん 
[2006-05-02 14:32:00]
当方では特に気になりませんが・・・。
風の方が気になりますね。
洗濯物が簡単にぶっとびます。
うちは中層階ですが、高層マンションの乱立とかなんか関係あるんでしょうか??
212: 匿名さん 
[2006-05-03 00:10:00]
掲示板のことですが、mixiなどはどうでしょうか?
掲示板を非公開の設定にできるので、住人以外の人が入ってこれないし。セキュリティーやクレームのことなどを考えると、掲示板での発言が責任を持ってできますし。
まぁ、mixiに入らなければならない手間もあるでしょうが。
もしよろしければBBSをつくりますが、、、
213: 匿名さん 
[2006-05-03 06:55:00]
mixiの仕組みを良く理解していないのかもしれませんが、それはかなり書き込みが制限されるのではないのでしょうか?住人でさえ書き込みする人が少なくなる可能性さえあります。ネットの掲示板というものは書き込みに責任がないから(0%とは言いませんが)、書く方々が多いのではとおもったりしております。

特に、悪気があって書いているわけではありませんので私の一個人の意見として認識してください。
214: 匿名さん 
[2006-05-03 12:05:00]
自転車置場の明かり、確かに路面位置からだとまぶしいくらい明るすぎますね。

・mixiは個人の人間関係とかプライバシーに深入りしている部分がある
・誘われないと入れない
・関係者以外の人が閲覧できる
という意味で難しいかと思われます。

できればIP制限された掲示板があったほうがいいでしょうね。


215: 匿名さん 
[2006-05-03 20:05:00]
気が付いてしまいました。
上の階の足音、思っていた以上に響くのですね。^^;
走っているリズムなので、お子さんだとは思うのですが。
部屋の中では走らないでと、言って欲しいです…。

我が家でも歩くときやTVの音量など、気を付けてはいるのですが、
どの程度響くのかとか、確認したくてもできないのが辛いところですね。
皆さんは『音』に関してどのような対策していらっしゃいますか?
また、気になった事などありますでしょうか?
216: 匿名さん 
[2006-05-03 21:44:00]
私も上の部屋で子供が走っている音は聞こえますが、
それほど問題ない程度かなと思っています。
なかには大人がどこを歩いているかがわかるマンションもあると聞いていますので、
いいほうではないでしょうか?
となりの音は全く聞こえてきません。昼間あまりいないのかもしれませんが・・。
217: 匿名さん 
[2006-05-03 22:38:00]
いやいや、気になりますね。お子さんが走る足音は・・・。
私たちは、215さんと気持ちはおんなじです。私はまだ、耐えられるんですけど・・・主人がそろそろ切れてしまうかもしれません・・・(マジ困りです)。それも直接言いに行こうか、そろそろ・・・と。 主人を止める自信は毛頭ありません。

我が家は、スリッパ必ず履いていますので、階下に響くことはないかと思っています。

お子さんの歩き方にも教育必要ありですね、きっと。

218: 215 
[2006-05-03 23:17:00]
レスありがとうございます。
やはり、人それぞれに感じ方が違うものなのですねえ。
マンション住まいが初めてなので、気になってしまうのかもしれません。
私ちょっと考えたのですけど
まずはご挨拶に行ってみようと思っています。
下に人がいるんだって再認識して頂けるだけでも違うかなと思いまして。
我が家には走り回れるほど小さい子はいないのですが、防音対策として
スリッパを履いていたのですが、ペタンペタンとかえって音が響くような気がして
今では来客時以外は厚手の靴下でルームソックス代わりにしています。
どっちがいいんですかね?
『音』以外にも気付かずにご近所の方に迷惑かけている事もあるかもしれないですし
もしそういうことがあったら、やんわりと指摘していただけたらうれしい…かな。
(あくまでやんわりと…ですが)^^;
やんわりと注意してもらえる住人になるよう、ガンバリます。
219: 匿名さん 
[2006-05-04 03:12:00]
我が家には子供がいます。
足音や泣き声、そして奇声・・・
階下の方だけでなく、お隣や周りの方々にご迷惑をおかけしているのでは・・・
と毎日思っていました。
やはり、気になりますよね。
教育、もちろんしていますが、ある程度の年齢にならないと分からない
というのも現実です。
我が家では対策として、防音効果のあるカーペットをフローリング一面に敷きつめました。
本当はそんなことしたくないのですが、
何度注意しても走ったり おもちゃを床にゴン!と落としたりするもので・・・。
そして、階下の方、お隣、上階の方へご迷惑をおかけする旨ご挨拶に伺いました。
ただ、本当に毎日カーペットでも大丈夫なのかな と不安に思っています。
この場をお借りして ご迷惑おかけしていることにお詫び申し上げるとともに、
これからも気をつけるよう心がけ・教育してまいりますので よろしくお願いします。
220: 215 
[2006-05-04 14:04:00]
奇声…ちょっと笑っちゃいました。^^
お子さんは走るものだし、奇声あげるものですよねえ。
体が勝手に反応して走っちゃうんだろうし…注意するくらいじゃ聞かないですよね。
そう考えると、あんまりピリピリするのも大人気ないのかしらと思えてきました。
住民の方それぞれに気を遣いながら生活しているんですものね。
221: 匿名さん 
[2006-05-05 08:17:00]
219さん、そんなに過敏にならないでください。こどもの足音ややんちゃな声は生活感を感じ、むしろ私はほのぼのとします。それでキレルなどもってのほか。集合住宅であることを理解し、我慢ができなければ、一戸建てを買うべきです。
222: 匿名さん 
[2006-05-05 23:25:00]
エントランスの「のぼり」なんとかならないですかね〜。
今日みたいに風のある日でパタパタ揺らめいていると切ないです。
自分の住んでいるところが「売り物」の状態であること見せ付けているようで
なんとなく嫌な気分です。しょうがないのかもしれませんが・・・。
のぼりをわざわざ立てるほうが、購入希望者に「切羽つまってるな」って印象
を持たれてブランドイメージが低下してしまうような気がします。
売主は早く売り切りたいから必死なのでしょうが・・・。
レジデンスと迷って、最終的にブランド力でこちらに選択したのですが、売れ
残り(キャンセル?)が出てしまうとは・・・。
住み心地自体は今のところ満足(バルコニー布団干しやゴミだし乱雑さ等一部
のマナー違反は、想定の範囲内です・・・笑)しています。
223: 匿名さん 
[2006-05-06 01:14:00]
のぼりが無かったら、たまたま通りかかった人や電車の窓からふと外を眺めた人なんかに分からないし、そしていつまでも売れ残ってしまうと思う。私はそちらの方が嫌ですね。

このpart2スレを立てた者ですけど(part1は私ではない)、そろそろココを閉じたくなってきました…。
224: 匿名さん 
[2006-05-07 21:32:00]
>>223さんスレ立てありがとうございます。
>そろそろココを閉じたくなってきました…。
えっと…そのこころは?
225: 匿名さん 
[2006-05-08 11:49:00]
閉じなくてもいいじゃないですか^^
226: 匿名さん 
[2006-05-12 10:02:00]
>190
新聞配達員を許可制度にして登録してもらい、早朝のみ管理人に
あけてもらうっていうのはいかがですか?
227: 匿名さん 
[2006-05-12 21:57:00]
226さんに賛成です。
住宅情報タウンズに残り13戸になっていました。
マンションズの方には、出ていませんが一戸建て中心のこちらには
出ているのですね。
これは一戸建て希望の人を心変わりさせる作戦でしょうか・・・
228: 匿名さん 
[2006-05-12 23:13:00]
 早朝、もしくは夜明け前から新聞配達員がマンション内の廊下を走ったり歩いたりはうるさそうで
いやです。。。寝室が廊下に面したお部屋の方は多いと思います。また、セキュリティの面でも問題があると思います。何かあってからでは遅いので。。。
229: 匿名さん 
[2006-05-13 02:40:00]
新聞の件、極論すれば、新聞が配達される時間に毎日起きている家庭(または起こされても良い家庭)ならば、新聞配達所と戸別配達の契約もできますよね。

また、我孫子の配達所の状況は知りませんが、都市部の新聞配達所では、やはりセキュリティマンションの増加で新聞が戸別配達できず、結果として購読者が減っているので、管理組合と契約を結び、戸別配達の承認を得ている配達所もあるようです。この場合は、配達人の登録はもちろん、器物破損の保障など、細かい契約を結ぶようなので、廊下を走らない、静かに歩くといった契約も可能かもしれません。

非常に稀な例ですが、マンションの住民が新聞配達所と契約してマンション内の配達を請け負った例もあるようです。奥様の早朝のアルバイトだそうで、住人にとっても、新聞配達所にとっても都合の良い方法でしょう。

新聞配達所から管理組合に積極的に働きかけがあると、この話も現実化しそうですね。

230: 匿名さん 
[2006-05-13 14:16:00]
家に母が一人でいたときのことです。
エントランスではなく部屋の玄関のチャイムが鳴り「フィルタの交換に来ました」と言い
母はなにもわからないのでつい玄関を開けてしまったところ部屋の中に勝手に入って来たそうです。
(うちはそのような契約は一切していません)
その上で換気フィルタを勝手に見て「汚れている」と言ってフィルタのサンプルを置いて
名前と電話番号を書かせたそうです。
更に風呂まで入ってきてバスタブを分解してかび対策が必要だ、いくらかかるだのいろいろ言って
いったそうです。

幸い直後に私が帰宅したので販売員と会社に厳重抗議の上で名前と電話番号は回収できました。
うちの母にもかなり問題はあると思いますが、今回のケースは完全な住居不法侵入になるのでは
ないかとおもいます。

みなさまも気をつけてください。
今後同じ業者が同様のことを続けることのないよう業者名を記入しておきます。
「株式会社 生活流通」
231: 匿名さん 
[2006-05-13 16:29:00]
その生活流通ってこんか会社ですね・・・。我孫子地区担当は・・・ここの柏営業所でしょう。

http://www.sei-ryu.co.jp/index.html
232: 匿名さん 
[2006-05-14 01:53:00]
>230さん、>231さん
情報ありがとうございます。
我が家も気をつけます。
そこまでして金儲けにはげむのかな〜という輩がいるのですね。罪悪感ないんでしょうね。

明らかな不法侵入ですよ。厳重抗議は当然です。
というか<バスタブを分解して>なんて、信じられませんね。
変な細工されてないか不安ですね。その辺を確認していないようなら改めて抗議し直した方
がいいですよ。
233: 匿名さん 
[2006-05-14 05:55:00]
昨日、南側住居のバルコニーが破損して工事をしていましたね。
数時間で修理が終わったようですが、線路沿いの道路から見てみると
外から青いビニールど覆われていましたが、
手摺がかなり破損してして一部なくなっていたようにも見えましたが・・・
該当の居住されている方だけでなく、下の方々も怪我など何も無かったらよかったのですが・・
234: 匿名さん 
[2006-05-14 06:02:00]
マンションのエレベーター、かなり、反応悪いというか、効率よく稼動しているとは思えないですけど、どうですか?私の以前住んでいた98年に建設されたマンションのエレベーターのほうが全然効率よく稼動します。
 たとえば、二つ並んでいるエレベーターが、両方1階に停止していることはありません。片方は、1F、もう一方は、8F(中央階)でした。つまり、上階の方がボタンを押したら少しでも早くその階にこれるようになっています。
 また、ボタンを押しても、どっちのエレベーターが来るのかよくわからいときがあるほど反応が遅いときも・・・。私だけなのですかね〜、イライラしてしまうのは・・・。
235: 匿名さん 
[2006-05-15 16:19:00]
>233
ガラス面も破損でしょうか?
いったい何が・・・。

>234
確かに2台とも一階待機していることが多いですね。
プログラムの設定できるのではないかと思います。


236: 匿名さん 
[2006-05-16 09:23:00]
外部から怪しい作業員が入った場合、盗聴器とか仕掛けられてないか注意したほうがいいかもしれません。
237: 匿名さん 
[2006-05-16 21:52:00]
それより、マンションの駐車場の隣(以前駐車場だった所)には何ができるんでしょうかね?誰か知っている方いらっしゃいますか?販売の方が「この土地は売りに出されています。」と言ってましたが・・・。
マンションだったら嫌ですね。
すごく気になります。
238: 匿名さん 
[2006-05-17 01:26:00]
車寄せ部分のアスファルトの補修工事も終り
いよいよお引越しも一段落といったところでしょうか。
これを機にエントランス部分の サカイさんのパンダちゃんも外してくれるかしら^^;
239: 匿名さん 
[2006-05-18 10:31:00]
>これを機にエントランス部分の サカイさんのパンダちゃんも外してくれるかしら^^;

ついに養生取れましたね ^^
240: 匿名さん 
[2006-05-21 21:15:00]
マンションのHPのトップがエントランスの写真に変わりましたね。
販売個数も9個に減っていますし・・・。
早く全部売れてほしいものですね ^^;
241: 匿名さん 
[2006-05-24 12:54:00]
エントランスいいですよね。インナーガーデンとか、とても気に入っています。
サーっと通り過ぎちゃうだけなのがもったいないくらいです。
242: 匿名さん 
[2006-05-24 15:40:00]
そうですね。エントランス素敵ですよね。
私は外観も気に入っています。天気の良い日はブルーのラインと空が一体化している感じで
とっても素敵ですよね^^v
243: 匿名さん 
[2006-05-25 11:12:00]
エントランスが明るすぎるので、夜はあまり目立たないですね^^;
エントランスの照明をすこし落としてくれるといい雰囲気になると思うのですが。。。
244: 匿名さん 
[2006-05-29 00:54:00]
私のうちからはレジデンスの建設状況がよ〜く見えます。
(お庭の様子も見えるくらいの高さです)
少しずつですが着々と出来上がってきてますね。こちらよりもやっぱり大きいですね。

レジデンス完成後は、あちらからもこちらの様子がよく?見えるんでしょうね。
最初から分かっていたことですが、なんだか複雑な不思議な気分です。
レジデンスの入居者もそうなのかな。

そういうわけで、大きなマンションが二つ(三つ?)も新たにできる割には駅前(北口)が、あまり変わらないみたいってのは喜んでいいのか悲しんでいいのか、こちらも複雑です。
妻は、「駅前はごちゃごちゃしすぎていなくて今くらいがいいのよ」と言っていますが。
正直、入居して思ったのは、駅前(できれば北口)にレンタルビデオ屋とそこそこおいしいチェーンのラーメン屋さんがあるといいなということです。採算取れると思うんですけど。
北口駅前で工事がされていますが、あそこは何ができるんでしょうかね?
245: 匿名さん 
[2006-05-29 02:11:00]
チェーンのラーメン屋はエスパの中にあるけど、美味しくないようですね。

まちBBSの我孫子のスレに、内味喜というラーメン屋が話題になってました。チェーンではないですけど、美味しいという書き込みが多かったです。ただ、若者向きのようです。
ここなら距離は近いですね。

-------
内味喜は並木にあり、我孫子駅北口から線路沿いに天王台方面に向かって行き、
小さな橋を渡って左折したところにあります。 駅から約7分位でしょうか。
向かいにはヤクルトがあります。
出前もやっているようですが、・・・・・美味しいかどうかは個人差があります。
-------

レンタルビデオ屋は、皆さん天王台のツタヤでしょうか。
246: 匿名さん 
[2006-05-30 09:43:00]
駅北口はモスバーガがはいるとか聞いています。看板を見ると歯科医院も。。。
駅周辺は歯科医院と美容院がなんでこんなにおおいのでしょう?^^;
247: 匿名さん 
[2006-06-01 13:51:00]
そういえば、北口のファミリーマート前にある靴の修理屋さんが近くに移転し、そこにはマツキヨができるらしいですね。修理屋さんの店主が言ってました。マツキヨができるのが確か7月か8月だったと思います。
我孫子駅近辺にマツキヨがないのはどうしてだろうと思っていたんです。
248: 匿名さん 
[2006-06-01 14:19:00]
あとホームセンターなどが我孫子駅周辺にあると便利なんですがねぇ〜!

それと個人的には北口にも交番が欲しいです。北口はちょっと薄暗いですし、
どうも駅前ロータリー横のベンチに住み着いている?人もいる様で気になっているので・・・(^^;
ちなみに南口交番は夜になると巡回で留守になる事が多く、落し物を届けたくても
鍵がしまっていて、あまり機能的ではない様な気がします。
249: 匿名さん 
[2006-06-01 14:53:00]
いますいます!住み着いてるのでしょうか?
この前、大雨の時に通ったら傘さして座っていましたよ^^;

そうですね、交番は北口にも欲しいですね。
今日から駐禁が民間に委託されたので、警察も以前よりは忙しくなくなる?ので、
留守もなくなるのでは??
そんなこと関係ないですね^^;
250: 匿名さん 
[2006-06-02 00:10:00]
駅北口もこれから人口が増えるので、いろいろな店舗が増えることを期待してます。
やたら駅近辺に駐車場も多いので、きっと2〜3年の間に様変わりしそうですね。
251: 匿名さん 
[2006-06-05 01:38:00]
隣戸のベランダ布団干しって何か注意した方がいいんでしょうか?直接的な迷惑ではないですけど。
昨日ベランダ背伸びしていたら(気持ちいいですよね!)ドサッていう物音がお隣から・・・
もしかしてと思いコンビニ行くついでにさりげなく見上げてみたらやっぱり・・・
ウチのマンションに布団干しは似合わないですよね(どこでもそうでしょうけど)。
まだできたばかりで、周囲の地域の注目もあるでしょうから遠慮して欲しいですね。
何か言って見たところで挨拶に伺っても名前すらちゃんと教えてくれなかったお隣さんでして・・・
我孫子駅のホームから見えるうちのマンションの布団干しって情けないと思うの私だけでしょうか?
252: 匿名さん 
[2006-06-05 02:28:00]
マンションの布団干し。
見た目が問題なんじゃなくて、危険性があるから問題なんですよね。
253: 252 
[2006-06-05 02:52:00]
↑マンションの布団干し…じゃなくてベランダ柵の布団干しのことです。
スミマセン。
254: 匿名さん 
[2006-06-05 05:41:00]
>>251>>252
そうですね。バルコニーの使用細則にもだめって書いてありますし
危険ですからね。絶対ダメですよね。
入居者みんなが同じ条件で我慢しているのですものね。
ただ、お隣だからといって直接抗議に行くのはどうかなと思います。
トラブルに発展しないとも限らないですからね。
発見したのが、たまたまお隣に居る251さんなだけで
ルールを守って欲しいのはそのほかの入居者全員のはずですからね。
管理組合を通してとか、第三者を交えた方法で解決をするのがいいのでは?
と、思います。
手摺の布団干しに限らず、規約等に違反している行為の対処の仕方など
まだ確立されていないですよね?
今後の総会等で、より住み良いマンションにしていける事を希望します。

255: 匿名さん 
[2006-06-05 21:07:00]
>ベランダ手摺りの布団干し

休日の日中なんかはまだまだいますよ。手摺りにお布団干してるお宅が!
1件2件じゃないくらい・・・。

6/24にマンションの総会で議題にあげて頂く様、お願いしてみてはどうでしょうか?
自分は大丈夫!と思っているのでしょうが、事故がおこってからでは遅いですからね!(^^;
256: 匿名さん 
[2006-06-09 00:54:00]
>251さん
布団干しはともかくとして(良くないですけど)、駅のホームからマンションとはいえ我が家の灯りが見えるのはうれしいです。
我孫子に引っ越してきてまだ2月ほどですが、都内の勤め先から千代田線にちんたら揺られてホームに降り立つと『我孫子に帰ってきたよ〜』と我が家のほうを見やってほっとします。

257: 匿名さん 
[2006-06-09 18:53:00]
ホームに着いたときに、帰ってきたの『ホッ』が味わえるのって、いいですよね。
駅近マンションのうれしい所ですね。
258: 匿名さん 
[2006-06-10 00:17:00]
>256さん、>257さん
私も先ほど帰ってきました。
金曜日の22時以降の常磐線はしんどいですね。
だんだん慣れてきましたけど、噂にはきいていましたが少しお酒くさいですね。
混雑具合を避けたいなら北千住から千代田線各駅停車に乗り換えた方がいいのでしょうか?
でも、ホームに着くとわたしも「ほっ」とします。
もうすぐワールドカップの試合が始まるので失礼します。
259: 匿名さん 
[2006-06-10 00:27:00]
駅の階段を降りてから、マンションまで信号無し、歩道広い、坂道無し、近いし、いいですよね。
260: 匿名さん 
[2006-06-11 01:37:00]
おまけに何でもついてますしね。付いてないのは床暖房ぐらい?まぁうちではこれ必要ないと判断しましたが。シェルフバスは広くていいですね。カラリ床は水はけもバッチりです。
マンションは湿気が多いって聞きましたが、風通しがよくいつもからっとしてますよ。
261: 匿名さん 
[2006-06-11 02:17:00]
うちでも入居前は湿気が気になっていたのですが、
今のところ、どちらかというと乾燥気味なかんじです。
湯船にお湯が張ってあって、お風呂のドアも開けっ放しでも湿っぽいかんじはなく
大変満足しています。これから湿度に悩まされるのでしょうかね?
エレベーターもシン○ラーじゃないし…(蛇足)
262: 匿名さん 
[2006-06-11 03:25:00]
最近は雨の日も多くて、なおさら駅近の良さを感じますね。

あと私は、住人同士の挨拶はもちろんですが、朝エントランスで清掃員さん達が明るく挨拶してくれるのも嬉しいです。いつも気持ちよく出勤できます。
挨拶といえば、片方の隣人さんとまだ挨拶を交わしていません。入居されているのは分かってるんだけど、気配がない。入居当時何度か挨拶に伺ったけどいつもお留守で。せめて廊下で偶然会って挨拶を交わせたらと思うのですけど。

うちも床暖房はパスしました。(私は床暖房よりコタツの方が好き…)家の中で重宝しているのは、食洗機と浴室乾燥。共働き主婦の強い味方です。建具も気に入ってます。真ん中の色を選びましたが、手持ちの家具にピッタリでした。目下シンプルナチュラル系インテリアを目指してます。室内のドアノブの形もシンプルながら手にフィットする感じがいいな〜と。小さいことなんですが(笑)
共用施設(駐車場、駐輪場、ゴミ置き場)も近くてほんと楽です。某所では貧弱とか詰め込みすぎとか評価されていましたが、経験上、余分なものはいらないし、敷地内にギュウギュウなのも小回りがきいてかえってプラスだと考えています。小さいながらロータリーと屋根付き車寄せがあるのは、週末買い物まとめ買いの我が家にはありがたいです。

ここに越してきて趣味も増えたし、今のところとても快適に暮らしています。
263: 匿名さん 
[2006-06-11 03:52:00]
あと4戸。三井さん頑張って〜と言いたいところですが、既に住んでいる私たちも良いコミュニティを作るべく頑張らないと…ですね。これから購入検討される方は中古マンションを見るのと同じように、住人の生活ぶりもチェックするでしょうから。
264: 匿名さん 
[2006-06-12 21:18:00]
我家は最初、浄水器と温水便座が付いていない事が多少不満でしたが、
後付けで好きな物を選べるので、まぁそれも仕方ないか・・・と思い
入居後に取り付けました。
いろいろ経費がかかった挙句にまた出費だったので、
多少フトコロは痛かったですが・・・(^^;

でもグラレジに比べてアップダウンのないフラット徒歩4分は
何ものにも代えがたい魅力だったのココに決めました♪(*^_^*)

窓を開けてるとかなりうるさく、テレビが聞こえない程なので
ちょっとビックリしましたが、住めば都!!
今はそれなりに満足しています。

そういえば昨日グラレジモデルルームの前を通ったら荷物を運び出してましたが、
もうあそこのモデルルームは閉鎖されるんでしょうかね〜!?
265: 匿名さん 
[2006-06-12 21:28:00]
264です。

三井の広告ではフラット徒歩3分と出ておりました!
失礼致しました。(^^;
266: 匿名さん 
[2006-06-13 00:29:00]
>264さん
我が家は温水便座は柏駅前のビックカメラで購入しました。
自分の好みの機能で商品・メーカーが選べ工事費含めても量販店で買う方が圧倒的に
安上がりだったから結果としては標準装備でなくても良かったと思っています。

おおむね生活を送るうえでは満足しています。贅沢言ったらキリがないですからね。
レジについては、お庭の広さ(子供の身近な遊び場)とエスパへの近さ(妻の買い物)
が、ちとうらやましいですが。。。

あと4戸、三井さんも頑張って欲しいですね。おまけもありってことはしょうがないで
すね。いっそ、三井さんとこの社員向け販売にしてくれればと思います(笑)。
ベランダふとん干し派の皆さん、せめて完売までは遠慮してね。購入希望者が見ると、
幻滅してしまうかもしれませんから。。。


267: 匿名さん 
[2006-06-13 01:36:00]
すみません。
ようやく通販でベランダ装着式の簡易折りたたみ布団干し買いました。
日曜日に届き設置も完了しました。
このスレ拝見して私自身焦っていました。
引越しと同時に購入予定だったのですが、いろいろドタバタで遅くなってしまい女房(共稼ぎ)ともども申し訳ないと思いながら週末に何度か干していました。言い訳がましいですが、せめても思いパンパンパンだけは夫婦でふとんを持ち合ってベランダ「内」でやってました。
明らかな規則違反であったことお詫びします。特に下階の方には重ね重ね申し訳ありませんでした。
268: 匿名さん 
[2006-06-13 10:00:00]
>267さん

ネット商品ならこちらで公開していただければ、他の方の参考にもなりますので
宜しくお願いします。

269: 匿名さん 
[2006-06-13 14:19:00]
>>267さん
手摺の布団干しの件 正直に(文面から察して)書き込みして頂けてとてもうれしい気持ちです。
簡易布団干し購入よかったですね。^^
>このスレ拝見して私自身焦っていました。
>申し訳ないと思いながら週末に何度か干していました。
わかっていても仕方なく…という方ほかにもいらっしゃるんでしょうねぇ
私自身、正直開き直りぎみな考えの方が多いのかと偏見をもっていました。
むしろそんな見方をしていた事をお詫びします。

ここへ書き込みをする事で、規則違反をよしとはしていない人がいるのだと
言うことが伝わればいいなという思いでおります。
270: 匿名さん 
[2006-06-14 02:49:00]
267さんではないのですが、うちも引越しに合わせて通販で布団欲し買いました。
ちび1人と夫婦だけなのでそんなに大きなものではありませんが、重宝しています。

ベルメゾンの2006春夏号で購入しました。ベランダ取付けようのもありますが、うちは隅っこで折りたたみしてしまえるものを選びました。お値段は1万円もしないものです。
ネットでもカタログを取寄せできるので、興味のある方はよろしければ。種類もそこそこ豊富にあります。「ベルメゾン」で検索すればすぐわかりますよ。ネットからの購入も可能です。うちはカタログ添付の注文書送付で買いましたけど。
フリーダイヤルもあるのですが、掲示板でそこまで載せちゃっていいのかよくわからないので・・・
ちょっとの手間ひまと予算で、快適で入居世帯に迷惑にならない新生活が送れますからベランダ吊り下げ布団干し派の皆さんご理解・検討(実行も)よろしくです。

267さんみたく、たまたま忙殺されてついついという方が多いのかもしれませんね。267さんのような周囲の声を聞き入れてくれる人がもっといることを期待しています。

271: 匿名さん 
[2006-06-16 00:17:00]
今日の行きは晴れ(くもり)でしたが、帰りは雨でしたね。
傘を持たず出勤したのですが、帰りは駅からダッシュでした。
おかげさまでさほど濡れずに到着しました。
やっぱり駅に近いマンションでよかったと思いました。
でも、エントランス入って傘を豪快に振っていたおじさんがいました。
追い越し際「外で振るか、家の中でだよな〜」って小声ですが聞こえるように言ったのですが、やっぱり豪快に振っていました。きこえなかったのかな。こまったもんですね。
272: 匿名さん 
[2006-06-21 17:39:00]
>>271さん
そうですね。できればエントランス入る前にやっていただきたいものですね。
こういった規則で決められない、各個人のマナーに任せてある事というのは
集合住宅では特に顕著に個人差が出てしまいますね。
「ここまではOK」の線引きが人それぞれ違うんだなぁと、改めて感じさせられました。
傘振りの件に限らず、なのですが。
せめて自分だけでも、OKラインをなるべく高くして、みなさんに嫌な思いをさせないように
気をつけていかなくてはと思っています。
273: 匿名さん 
[2006-06-22 08:24:00]
以前にも話が出ておりましたが、自転車に乗ったままエントランスを出入りするのは
やめて欲しいですねぇ・・・。
自動ドアの幅が案外狭くてぶつかりそうになるし、第一せっかくキレイなエントランスに
自転車のまま乗り入れるなんてみっともないですよ〜!
自転車に乗る方は東側出入り口を利用してほしいです。
274: 匿名さん 
[2006-06-22 10:17:00]
>273
何の為に自転車用の入り口を作ってあると思ってんでしょうか。
そんなこといちいち書かないとわからないのかな。
困ったもんですね。
275: 匿名さん 
[2006-06-23 14:29:00]
毎日エントランスなどお掃除の方がきれいにしてくれてますよね。挨拶なども気持ちよくしていただいているのでキレイに使いたいな〜と思っています。
ただ自転車ですが最初わからなくてやってしまいました。
出れたのに入れない?!と思ってぴょんぴょん飛んだり鍵をドアに近づけたりしたんですが(恥)
わからなくなんでだろう??と思って。。。入り口横にちゃんとありますよね。見落とすのもたいがいにしろって感じですが次からちゃんと自転車出入り口から出入りしています。
もしかわからなかったと言う方(いないか・・・)のために??書いてみました。
276: 匿名さん 
[2006-06-23 19:28:00]

セキュリティ掛かってますから当然ですよ(笑)。
なるほどそういう失敗もあるのか〜。^^
まぁみなさんまだ慣れてないのでしばらくは寛容にお願いしますってことで。

277: 匿名さん 
[2006-06-24 00:32:00]
う〜ぅ・・・
明日必要なオーナーズガイドブックが見当たらない!!(T_T)

どんなやつだったでしょうか!?(>_<)
278: 匿名さん 
[2006-06-24 01:08:00]
>277さん
スターターセットに入っていたものだと思います。
7〜8ミリの厚さのある冊子でグリーンの表紙の。
279: 匿名さん 
[2006-06-25 23:49:00]
>278さん
ありがとうございます。
総会までには見つからずどうしようか不安だったんですが、
幸い総会では使わなかったのでホッとしました。(^^;

しかし結構重要な事がかいてあるようで今後必要になってくるのだろうと思い、
必死になってあちこち探し回り、やっと見つけました!
今まで全然目を通してなかったので全く記憶に残っていない小冊子でした。(^^;
280: DATA 
[2006-06-26 23:42:00]
昨日、台所で洗い物をしていたところ
ディスポーサーの中にスプーンが入ってしまいました。
すべての洗い物が終わってから後で取り出しましょう〜!と思っていてすっかり忘れてしまい、
うっかりそのままデスポーサーのスイッチを入れてしまったのです!

内見の時に担当の方が、ディスポーサーにスプーンとかの金属が入っても
機械がが自動的に異物を感知して止まります!とは聞いてたので、
〝あっ!〟とは思ったんですがちょっとだけ様子を見ていると、
いっこうに止まる様子がありません。(@_@;)
〝まずい!〟と思い慌てて止めて中を探ってみると、
ギザギザに傷付きちょっとだけ曲がったスプーンが出てきました。
ガックリ・・・(>_<)

大きいスプーンなら止まったのかもしれませんが、
小さいコーヒースプーンくらいなら感知出来ずに可動してしまうんですねぇ・・・。
今後気を付けなくては!!
皆様もどうかお気を付け下さいませ。
・・・って、こんなお**な事をする人はいませんよねぇ・・・!(^^;
281: DATA 
[2006-06-26 23:45:00]
お**と入力したつもりがお**となってしまった!(@_@;)

**って言葉は表示できないのかしら?
282: DATA 
[2006-06-26 23:47:00]
あぁ・・・、やっぱり!
おBAKAと読んで下さいまし。(^^;
284: DATA 
[2006-06-29 11:41:00]
>283さん

歯って中に2つ付いている、くるくる動くアレですかねぇ・・・(@_@)?
それでしたら一応確認してみましたが大丈夫な様です!
ご心配ありがとうございました。m(_ _)m
285: 匿名さん 
[2006-07-03 11:15:00]
大丈夫でしたか^^
結構丈夫なんですね。
286: 匿名さん 
[2006-07-07 21:55:00]
パークシティの生活も慣れ我孫子駅を通勤で利用していますが
最近我孫子駅に「3番線」がないことが気になります。
どうしてなんでしょ^^;
いつも 我孫子駅を利用するたびに不思議に思います。
どなたかご存知の方 いらっしゃいますか?
287: 匿名さん 
[2006-07-08 00:13:00]
我孫子駅の3番線はホームの無い線路だけの留置線です。ダイヤ運行上はこの線路に入る車両があるので3番線の番号が使われているのでしょうが、我々一般ユーザーには関係ありませんね。2番線と4番線の間に線路がもう一本ありますので、すぐ分かりますよ。
288: 匿名さん 
[2006-07-08 14:43:00]
287さま
早速のご回答ありがとうございました。
なるほど ホームがないだけなんですね^^
これでスッキリしました。
月曜日から爽やかな気分で通勤できます。
ありがとうございました^^
289: 鈴木 
[2006-07-20 23:42:00]
管理人の人に生意気な方が約1名いますね〜。
ちょっと、ムカムカきてます。
290: 匿名さん 
[2006-07-23 21:00:00]
291: 匿名さん 
[2006-07-24 11:29:00]
何があったんでしょうか?
本当だとしたらまぁよく聞く話です。
自分が組合(住人)から給料をもらっていることを自覚してないんですね。
ひどいようでしたら組合を通じて、管理会社に通告することもできます。
具体的に何があったのでしょうか?
292: 匿名さん 
[2006-07-26 22:12:00]
>289さん

生意気という言い方も、管理人さんを見下したような言い方に聞こえますが・・・。
294: 匿名さん 
[2006-07-30 10:57:00]
来週の花火大会楽しみですね。
295: 匿名さん 
[2006-07-31 17:02:00]
何階以上からなら見えるんでしょうね〜
うちからも見えたらいいのですが・・・。
296: 匿名さん 
[2006-07-31 23:09:00]
花火大会楽しみですね。
三井のHPからパークシティ我孫子がなくなりましたね。もしかして完売?
ちょっと嬉しいです。
297: 匿名さん 
[2006-07-31 23:32:00]
花火は屋上からしか見えないような販売説明というか、そんな感じに理解しましたよ、今は線路南側の建物も建ったし、見えるといいけど、東側だと無理ですね。。。
298: るんるん 
[2006-08-01 00:42:00]
以前は、南口のマンションに住んでいました。4階でしたが、我孫子会場の花火はベランダから見えました。またオーナーさんのご好意で屋上を開放(11階)していただき、混雑している下界(笑)を見ながら、快適な花火大会を毎年楽しんでおりました。さて、今年は・・・?東側でももしかしたら、もしかしたらですよ・・・。高層階なら、西側のベランダから、柏会場の花火が見えるかもしれませんよ。。。我が家からも見えるといいな・・・。
299: 匿名さん 
[2006-08-01 01:39:00]
>298さん
やっぱり相当込むんですか!?
友達を呼んでいこうかと思っているのですが、湖畔の南側とかなら車でいけますかね?
300: 匿名さん 
[2006-08-01 12:35:00]
午後6時から9時くらいまで交通規制がはいって車は入れないですよ。

↓我孫子市役所HPより
http://www.city.abiko.chiba.jp/index.cfm/13,390,57,html
↓柏市役所HPより
http://www.city.kashiwa.chiba.jp/oshirase/osirase/18-247hanabi/18-247h...
301: 匿名さん 
[2006-08-01 12:52:00]
ちなみに、昨年の人出は39万人だったそうです。<手賀沼花火大会
302: るんるん 
[2006-08-01 16:31:00]
我孫子駅南口付近の交通渋滞は22時過ぎまではかなりすごいですよ。人の波もすごいです。湖畔の南側にも交通規制があるし、柏市・沼南地区の人々でいっぱいだと思います。でも混雑も人ごみも花火大会にはつきものですので、花火と両方を堪能するんだ!って切り替えて、楽しんでは如何でしょうか?(笑)くれぐれも怪我等にだけは注意して下さいね。我が家も花火が部屋から見えるかは不安ですが、友人を招いて食事会を開きます。今から食事のメニューを考えなきゃ。
303: 匿名さん 
[2006-08-02 10:18:00]
ありがとうございます。
かなりの人出と広範囲で通行規制がでるんですね。39万人!(◎-◎)
エスパの最上階が当日駐車禁止になるようですが、エスパからも見ることができるのでしょうか?

市報にもありましたが、我孫子駅南口から手賀沼への通りを一方通行化する計画があるようですね。
南北の通行ももっとスムーズになるとといいのですが。
304: 匿名さん 
[2006-08-03 23:44:00]
当日、電車で外出後、「花火までに帰ろーっと」と思っていたり、
お友達が電車でいらっしゃる場合にはご注意ください!!
昨年のことですが、夕方6時半頃に我孫子駅に着いたところ、
電車を降りてから改札口を出るまでに30分以上かかりました!!!
最初から楽しみたい方は、遅くても6時には我孫子に着いておきましょう。

【一部内容を削除させていただきました。管理人】
305: 匿名さん 
[2006-08-04 16:16:00]
>オートロックではない賃貸ですので、住民以外の人でも大丈夫かも?

いろんな事件が起こっている昨今、こういうのってどうかと思います…。
(たとえ某マンションと名前を伏せていたとしても)
少なくとも誰が見ているかわからないこういう掲示板に書くべき事ではないのでは。
306: 匿名さん 
[2006-08-04 18:57:00]
そうですね。ちょっと考えが足りませんでした。反省・・・。
元住民の友人がそう言っていたので、ついそのまま書き込んでしまいましたが、
不特定多数を対象とした掲示板と言うことをすっかり忘れていました。
削除依頼しておきます。ご忠告ありがとうございました。
307: 匿名さん 
[2006-08-04 23:58:00]
非難的なことしかカキコしないひともどうかと思いますけどね。
まぁこれはネット社会の悪い面でもありますが・・・。
308: 匿名さん 
[2006-08-07 14:13:00]
土曜日の手賀沼花火見えましたね^^
ただふれあいセンターが視界を遮ってしまい、柏方面のはよく見えませんでした。残念。
屋上から観覧したかたいかがでしたか?
309: 匿名さん 
[2006-08-07 17:35:00]
けやきプラザは最上階だけ電気が消えていましたね。招待客だったとか。
ただでさえ白い建物が浮き上がって見えるのですから、
せめて北側の照明は消して欲しかったな〜。最上階以外、全部ついてましたよね。
310: 匿名さん 
[2006-08-07 21:09:00]
>けやきプラザ

そうそう!普段からケヤキプラザの北側窓から見える自動販売機が、
やたら明るく光ってて気になっていたんですが、
あの日はフロアの電気も付いていて、もうちょっと配慮が欲しかったですねぇ・・・。
311: 匿名さん 
[2006-08-11 12:00:00]
ヨーカドーの看板も初め眩しかったですね。
途中で消えてましたが。
来年は節電も兼ねて照明を落とすよう呼びかけが必要ですね。

312: 匿名さん 
[2006-08-12 00:00:00]
12日の土曜日は、取手の花火大会ですね。 二尺玉を打上げるそうですけど、最後の一発かも?
313: 匿名さん 
[2006-08-12 07:32:00]
取手の花火大会も活用するととてもいいです。
低い花火もありますが、高く上がるのも沢山あります。
8000発ですので「間」もありますが。
都心方向のみに行かれている方、たまには逆方向もいいです。
取手の河川敷は駅から5分あれば着きます。(きれいなトイレはカタクラ、東急かな)
天王台の河川敷からもいいですが、こちらはトイレは・・

開催、順延等の情報です。
http://www.city.toride.ibaraki.jp/index.cfm/13,18139,34,49,html
314: 匿名さん 
[2006-08-30 10:04:00]
駅前の青シートおじさん、いなくなっちゃいましたね。
ベンチ取り外されてるし。
315: 匿名さん 
[2006-08-30 22:25:00]
>314さん
先々週だと思うのですが、何度も彼のところに救急車が来ていました。
体調でも崩したのではないでしょうか。
316: 匿名さん 
[2006-08-31 09:52:00]
>ベンチのおじさん
おまわりさんや市の指導員らしき人も何度も来て説得の様の事をしているのを見た事があります。

それにしても、なぜベンチまで外されちゃったんでしょうねぇ〜?
317: 匿名さん 
[2006-08-31 13:21:00]
318: 匿名さん 
[2006-09-04 00:03:00]
うちも新しい蒲団干し買いました!
今までは、洗濯物干し竿に強引にかけて干してましたが、新しいものはベランダに対して折りたたみ式で固定できてスペース的な問題もないです。
こんな便利なもの、なんでもっと早く買わなかったんだろうと。。。
日曜日はまさに蒲団干し日和でらくちんに干せました。
319: 匿名さん 
[2006-09-15 01:11:00]
昨日も雨だったけどダッシュで駅まで行けました。
ここに引っ越してきてからは、少々の雨なら傘を差さずに駅までいけるので通勤時に
はお得です。私以外にも結構、小走りで駅まで傘無しで向かう人多いですね。
私は、折りたたみ派なので濡れた傘をたたむ面倒くささからはかなり開放されました。

でも、やっぱり不思議に思うのは昨日のことではないですが、エントランスに入って
から傘をこれでもかと振り振り水滴を撒き散らすおじ様方。あれって、どうしようも
ないんでしょうか?子供たちがマネして成長しなければいいですけど。私のダッシュ
もよくないかな。

それから、あちらの大規模マンションもかなり出来上がりの様子で、わが家から様子
が良く見えます。人口がざっと3000人も来春に増えるんだったら、もう一軒くら
いスーパーがあってもいいかなって思います。
エスパも南口のヨーカドーも衣料や日用品、食品部門は同じ7iグループですから競争
していないですよね。
食品だけでもいいので、どこか新規参入してくれないですかね。
越してきてから、少し食費が高くなってきているのは気のせい?みなさんちは、普段の
食料品購入どうされてます?わが家は、もっぱら土日にエスパでまとめ買いです。
320: 匿名さん 
[2006-09-15 07:36:00]
以前東武伊勢崎線沿線に住んでいたのですが、我孫子市近隣は食料品とか高いですよね。
北千住の駅ビルの八百屋さんとかが安いので、会社の帰りにそこで買ってきたりしてい
ます。確かに不便です。
319さんがおっしゃるとおり、競争がないからでしょうか。またエスパとヨーカドーで
は値段もさることながら、扱う商品もほとんど同じで、駅を挟んでスーパーが二つあって
も便利さを感じることができませんね。
それと、ガス代、水道料金も比較的高く、節約・倹約を心がけています。

玄関での「水滴飛ばし」ですが、
「玄関内が滑りやすくなりますので、傘についた水滴などにはご注意ください」などの
貼紙をするしかないのでしょうか。
321: 匿名さん 
[2006-09-16 03:52:00]
足立区と比べられてもなぁと思いますけど、マンションが増えたらせめて食品スーパーも増えて欲しい。エスパも今でも混んでるし。
手賀沼の橋を渡って、道の駅でも地元農家で野菜販売してるのは少し安いです。ほかにも目の前スーパーばかりでなく、地元の人はちょっと足を伸ばして安い店でも買ってるよ。やや高めの高級スーパーとかもあるから、美味しいもの食べたい人や、生活費にゆとりのある人も多いです。
322: 匿名さん 
[2006-09-18 00:41:00]
レンタルビデオ屋も欲しいです。
323: 匿名さん 
[2006-09-19 20:05:00]
あれ、残り1戸になってる。
広い部屋売れたみたいね。
324: 匿名さん 
[2006-09-23 00:03:00]
完売、かな?
325: 匿名さん 
[2006-09-23 01:35:00]
三井不動産のHPから物件概要が消えたね。
326: 匿名さん 
[2006-09-24 22:27:00]
完売ですよ。三井の方に聞きました。
327: 匿名さん 
[2006-09-24 22:59:00]
完売おめでとうございます!!!
328: 匿名さん 
[2006-09-25 00:56:00]
以前は南口にツタヤがあって、レンタルビデオも繁盛してたんだけど、土地の問題(けやきぷらざ)と、店主の問題で、店閉めちゃったみたい。 そういえば駅前にレンタルビデオ無いよね。
329: 匿名さん 
[2006-09-26 05:27:00]
かなり安く販売したみたいです・・・。居住者にはいえないくらい。
330: 匿名さん 
[2006-09-26 19:37:00]
名前忘れたけど北口出口に新しく出来た居食屋は立ち飲みでしたね
電車で帰宅した人が立ち飲みするかなぁ?
更に、朝食や昼食もやってるようだけどこっちも立ち食い
これって入る人いる?
331: 匿名さん 
[2006-09-26 20:41:00]
かなり安く販売したって、誰から聞いた話ですか??
おかしいなぁ?大手は売れ残りでも一切値引きはしないって聞いたのですが・・・・?

332: 匿名さん 
[2006-09-28 12:52:00]
長期在庫だから中古扱いプライスってことなのかな?
まぁ、仕方ないよ。
完成後の購入者には内覧会もないし、当然だけど床材等の
オプションは(完成済みだから)選択不可だし。

かなり安くなっちゃうと、引っ越されて来る方の住民層が不安…。
いまさらって感じの値引きの話よりこっちのほうが気になる。
333: 匿名さん 
[2006-09-29 01:36:00]
完売ですね、うれしいです。
なんか、やっと一人前のマンションになったって感じですね!
334: 匿名さん 
[2006-09-30 12:04:00]
>332さん
かなり安くなっちゃうと、引っ越されて来る方の住民層が不安…。
いまさらって感じの値引きの話よりこっちのほうが気になる。

この発言は気をつけたほうがいいですよ。
100Mの現金を持っていても30Mの物件を買う人もいるし
頭金5Mで50Mの物件を買う人もいます。
ましてや、お金持ち=良い人 と取られかねませんよ。
そんな積りではないでしょうけど、入居する人の立場に
なって見ると、ただでさえ遅れて入居するのに多分引け目を
感じていらっしゃるのに、「住民層が不安」は余りにかわいそう。
335: 我孫子初心者 
[2006-10-01 22:45:00]
都内市部から旦那の実家の近辺ということで引越ししてきてから5ヶ月ですが、
ようやく慣れてきました。
最初は、入居の慌しさと夏の暑さが重なって結構滅入ってしまいましたが、この
一月ほどようやく落ち着いてきました。
最初のころは旦那に愚痴ばかり言ってましたが、だんだん我孫子が好きになって
きました。
柏市が近いこともあって衣食住いろいろな面で暮らしやすいですね。
このところの週末の手賀沼散歩がここちいいです。癒されますね。
義父母もよくしてくれてというか、何かと気を使ってくれてます。
ここで正解だったと思えるようになってきました。
336: 匿名さん 
[2006-10-04 00:22:00]
>335さん
私も似たような者です。335さんの逆です、妻の実家の近所に越してきました。
まあ、住めばなんとやらで・・・
子供たちも新しい学校に慣れてくれたようで、ほっとしています。

あとは、通勤ですね。
千代田線始発に乗りたいところですが、少しでも事務所に早く着きたく、ついつい常磐線に乗ってしまいます。
でも、これがまた混んでいるんですよね。私も原因の1人ですが・・・
日比谷や霞ヶ関方面の皆さんは、常磐線派?千代田線派?どうしていますか。

PS
完売お礼ってないんですかね、三井さん。

337: 匿名さん 
[2006-10-06 21:53:00]
完売って事は、2階の事務所ももうなくなっちゃったの〜?
338: 匿名さん 
[2006-10-08 01:47:00]
はずかしながら今頃になって初めて「けやきプラザ」に行ってきました。
最上階のデッキから手賀沼を一望してきました、なかなかの眺望でした。
ただ、北側を向いている自販機のある休憩所から、ウチが見下ろされるよ
うにあるのはちょっとショックでしたけど。
ウチは低層階だからそうでもないですが、最上階に近いところの方々は、
せっかくの眺望が遮られているのではないでしょうか。
周りにいた人からも、ウチを見ながら「これじゃ丸見えだね」っていう会話
が聞こえてきました。実際は、「視界にある」だけで、生活行動は双眼鏡で
も手にしないかりぎ丸見えではないですが。
こういう場所が近所にできてうれしいけど複雑さもあるけやきプラザデビュ
ーでした。

339: 匿名さん 
[2006-10-09 02:12:00]
>338さま
できてしまったものはしょうがないです。
ならば市民として積極的に活用していきましょー!
ホールなんかは、組合総会やるのにぴったりの場所です。
でもあの外観はなんとかならんかな、白すぎる。不細工です。
もうちょっと、デザイン性の高い建築物にしてもらえると、
お見合いする片方してもあきらめがつくのにな〜。
340: 匿名さん 
[2006-10-16 00:55:00]
グラレジとエールの間に建つマンションもいよいよモデルルームが
できるみたいです。
完成は2008年の春のようです。
これで、我孫子駅周辺の開発もひと段落なのでしょうか。

広告で敷地の広さを見ましたがついついうらやましくなってしまいます。
ここはここで住み心地十分満足ですが、忙しいときに小さい子供たち
をマンションの外に出さなくても遊ばせておく敷地スペースがないの
が残念です。あと何年かの我慢ですが、居住者専用の広い庭があると
やっぱりいいな〜。
341: 匿名さん 
[2006-10-22 21:59:00]
最近はこの掲示板も静かになってきましたね。
入居から半年たって新しい生活も落ち着いてきたんでしょうね。
うちは、今日は初めてお隣柏市の柏ふるさと公園へ足を運んでみました。
きれいに整備された子供にも遊びやすい公園でした。
遊具というかアスレチックもあって子供たちは喜んでいました。

>340さん
みたいですね。昨日も新聞広告入っていましたね。うちの方角からは見え
ませんが基礎工事も進んでいるみたいですね。
あと、あちらのスレでこのマンションの裏手の駐車場のことが話題になっ
ていました。
故意ではないでしょうがイメージ悪化に繋がる内容でしたね。このマンシ
ョンの駐車場と勘違いする人がいると困りますね。
342: 匿名さん 
[2006-10-22 23:31:00]
>341さん
こちらの裏の駐車場の話題ってどこでしょう? グラレジのスレにあるのは、グラレジ横の国道356のループに囲まれた部分の話ですから全然場所が違いますよね。アクアのスレにはアクアの駐車場の話しかないようだし・・・・
343: 匿名さん 
[2006-10-23 00:23:00]
これのことかな???
アクアレジデンスのスレの最近のものにありました。
>パークシティの掲示板でパークシティの裏側の道が暴走族の格好の走り場になっていると
>読んだことがあります。
裏側の道って高架下の駐輪場のことかな?
当マンションの駐車場と誤解されることはないと思うけど・・・

344: 匿名さん 
[2006-10-23 00:36:00]
343です。
アクアレジデンス横にできる保育所は、外部にも開放される(当たり前ですが)よう
なので、我が家も少し期待しています。
施設ももちろん新しそうだし、アクアレジデンスやグランレジデンスの入居者の方々
と交流がもてるかもしれないですし・・・

345: 匿名さん 
[2006-10-23 00:39:00]
別に「たまり場」って書いてあるワケではないし・・・
おそらく後田の橋のことでしょうけど、
場所の説明として「マンション裏手の」って書いてるだけでしょうから
イメージ悪化にはならないと思いますよ。
346: 匿名さん 
[2006-10-23 01:23:00]
>344さん
保育園、入園受付は11月1日からのはずですが、既に埋まりかけているクラスもあるようなので、早めに電話等された方が良いと思いますよ。公報あびこに情報があります。
347: 匿名さん 
[2006-10-23 16:42:00]
完売したのですからそろそろネットマークスの掲示板で話しませんか?
348: 匿名さん 
[2006-11-03 10:29:00]
完売・・・ではなかったんですね。
一旦完売して、未入居のまま売りに出したんでしょうかね。
3Fの南東角部屋。今朝チラシが入ってました。
349: 匿名さん 
[2006-12-01 20:53:00]
そうですか?
350: 匿名さん 
[2006-12-02 23:55:00]
近くのマンションを検討してます。
南側線路からの音は実際どの程度なのでしょうか?
よろしければ、教えてください。
351: 匿名さん 
[2006-12-03 01:45:00]
このマンションはペアガラスで、通風孔もちゃんと遮音タイプになっています(南側のみ)。
サッシも密度が高いものをつかっているようです。
従いまして、サッシをさしている限り全然気になりません。
その辺にきちんと手をいれてあるかチェックしてみてください。
ただサッシをあけていると当然それなりに音は入ってきます。
352: 匿名さん 
[2006-12-03 17:12:00]
350です。
騒音は部屋のなかには、それほど影響しないということですね。

線路沿いの道を東方向へ3〜4分歩いたところに、
オリックスが近く販売するマンションを検討しています。むかし家具店があった場所。

やはり南側が常磐線に面してるので、音が気になってます。
参考になる情報をありがとうございます。
353: 困ったさん 
[2006-12-16 00:36:00]
【ご本人からのご依頼により削除させて頂きました。管理人】
354: 匿名さん 
[2006-12-16 10:22:00]
>>353
内部的なことはここに書かないでネットマークスの方の掲示板に書いてもらえませんか?
ここは誰でも読める場所ですよ。
355: 匿名さん 
[2006-12-16 11:42:00]
まだいるんですね。書き込む方が。

■検討板
物件検討中、契約後、入居後2ヶ月経つまでは利用可。以後は掲示板を閉鎖。

…とルールがあるのを353さんはご存じないのでしょうか。
閉鎖依頼しておきますね。
356: 匿名さん 
[2006-12-17 11:58:00]
三井のマンションも安心できないことがわかりました。

それを隠そうとする住人がいることもわかりました。
358: いつか買いたいさん 
[2007-05-09 00:10:00]
パークシティ我孫子。初めてモデルルームに行ったマンションです。価値を決めるのは、何より住民の意識とコミュニティーづくり。掲示板の野次馬な書き込みに惑わされませんように。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる