千葉の新築分譲マンション掲示板「パークシティ我孫子【part2】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 我孫子市
  5. 我孫子
  6. パークシティ我孫子【part2】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2007-05-09 00:10:00
 削除依頼 投稿する

引き渡しまであと1カ月。
入居が待ち遠しいですね。

前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39089/

[スレ作成日時]2006-02-28 23:06:00

現在の物件
パークシティ我孫子
パークシティ我孫子
 
所在地:千葉県我孫子市我孫子字後田511-1他(従前地)我孫子市駅北口土地区画整理事業(仮換地)
交通:常磐線「我孫子」駅から徒歩3分
総戸数: 298戸

パークシティ我孫子【part2】

222: 匿名さん 
[2006-05-05 23:25:00]
エントランスの「のぼり」なんとかならないですかね〜。
今日みたいに風のある日でパタパタ揺らめいていると切ないです。
自分の住んでいるところが「売り物」の状態であること見せ付けているようで
なんとなく嫌な気分です。しょうがないのかもしれませんが・・・。
のぼりをわざわざ立てるほうが、購入希望者に「切羽つまってるな」って印象
を持たれてブランドイメージが低下してしまうような気がします。
売主は早く売り切りたいから必死なのでしょうが・・・。
レジデンスと迷って、最終的にブランド力でこちらに選択したのですが、売れ
残り(キャンセル?)が出てしまうとは・・・。
住み心地自体は今のところ満足(バルコニー布団干しやゴミだし乱雑さ等一部
のマナー違反は、想定の範囲内です・・・笑)しています。
223: 匿名さん 
[2006-05-06 01:14:00]
のぼりが無かったら、たまたま通りかかった人や電車の窓からふと外を眺めた人なんかに分からないし、そしていつまでも売れ残ってしまうと思う。私はそちらの方が嫌ですね。

このpart2スレを立てた者ですけど(part1は私ではない)、そろそろココを閉じたくなってきました…。
224: 匿名さん 
[2006-05-07 21:32:00]
>>223さんスレ立てありがとうございます。
>そろそろココを閉じたくなってきました…。
えっと…そのこころは?
225: 匿名さん 
[2006-05-08 11:49:00]
閉じなくてもいいじゃないですか^^
226: 匿名さん 
[2006-05-12 10:02:00]
>190
新聞配達員を許可制度にして登録してもらい、早朝のみ管理人に
あけてもらうっていうのはいかがですか?
227: 匿名さん 
[2006-05-12 21:57:00]
226さんに賛成です。
住宅情報タウンズに残り13戸になっていました。
マンションズの方には、出ていませんが一戸建て中心のこちらには
出ているのですね。
これは一戸建て希望の人を心変わりさせる作戦でしょうか・・・
228: 匿名さん 
[2006-05-12 23:13:00]
 早朝、もしくは夜明け前から新聞配達員がマンション内の廊下を走ったり歩いたりはうるさそうで
いやです。。。寝室が廊下に面したお部屋の方は多いと思います。また、セキュリティの面でも問題があると思います。何かあってからでは遅いので。。。
229: 匿名さん 
[2006-05-13 02:40:00]
新聞の件、極論すれば、新聞が配達される時間に毎日起きている家庭(または起こされても良い家庭)ならば、新聞配達所と戸別配達の契約もできますよね。

また、我孫子の配達所の状況は知りませんが、都市部の新聞配達所では、やはりセキュリティマンションの増加で新聞が戸別配達できず、結果として購読者が減っているので、管理組合と契約を結び、戸別配達の承認を得ている配達所もあるようです。この場合は、配達人の登録はもちろん、器物破損の保障など、細かい契約を結ぶようなので、廊下を走らない、静かに歩くといった契約も可能かもしれません。

非常に稀な例ですが、マンションの住民が新聞配達所と契約してマンション内の配達を請け負った例もあるようです。奥様の早朝のアルバイトだそうで、住人にとっても、新聞配達所にとっても都合の良い方法でしょう。

新聞配達所から管理組合に積極的に働きかけがあると、この話も現実化しそうですね。

230: 匿名さん 
[2006-05-13 14:16:00]
家に母が一人でいたときのことです。
エントランスではなく部屋の玄関のチャイムが鳴り「フィルタの交換に来ました」と言い
母はなにもわからないのでつい玄関を開けてしまったところ部屋の中に勝手に入って来たそうです。
(うちはそのような契約は一切していません)
その上で換気フィルタを勝手に見て「汚れている」と言ってフィルタのサンプルを置いて
名前と電話番号を書かせたそうです。
更に風呂まで入ってきてバスタブを分解してかび対策が必要だ、いくらかかるだのいろいろ言って
いったそうです。

幸い直後に私が帰宅したので販売員と会社に厳重抗議の上で名前と電話番号は回収できました。
うちの母にもかなり問題はあると思いますが、今回のケースは完全な住居不法侵入になるのでは
ないかとおもいます。

みなさまも気をつけてください。
今後同じ業者が同様のことを続けることのないよう業者名を記入しておきます。
「株式会社 生活流通」
231: 匿名さん 
[2006-05-13 16:29:00]
その生活流通ってこんか会社ですね・・・。我孫子地区担当は・・・ここの柏営業所でしょう。

http://www.sei-ryu.co.jp/index.html
232: 匿名さん 
[2006-05-14 01:53:00]
>230さん、>231さん
情報ありがとうございます。
我が家も気をつけます。
そこまでして金儲けにはげむのかな〜という輩がいるのですね。罪悪感ないんでしょうね。

明らかな不法侵入ですよ。厳重抗議は当然です。
というか<バスタブを分解して>なんて、信じられませんね。
変な細工されてないか不安ですね。その辺を確認していないようなら改めて抗議し直した方
がいいですよ。
233: 匿名さん 
[2006-05-14 05:55:00]
昨日、南側住居のバルコニーが破損して工事をしていましたね。
数時間で修理が終わったようですが、線路沿いの道路から見てみると
外から青いビニールど覆われていましたが、
手摺がかなり破損してして一部なくなっていたようにも見えましたが・・・
該当の居住されている方だけでなく、下の方々も怪我など何も無かったらよかったのですが・・
234: 匿名さん 
[2006-05-14 06:02:00]
マンションのエレベーター、かなり、反応悪いというか、効率よく稼動しているとは思えないですけど、どうですか?私の以前住んでいた98年に建設されたマンションのエレベーターのほうが全然効率よく稼動します。
 たとえば、二つ並んでいるエレベーターが、両方1階に停止していることはありません。片方は、1F、もう一方は、8F(中央階)でした。つまり、上階の方がボタンを押したら少しでも早くその階にこれるようになっています。
 また、ボタンを押しても、どっちのエレベーターが来るのかよくわからいときがあるほど反応が遅いときも・・・。私だけなのですかね〜、イライラしてしまうのは・・・。
235: 匿名さん 
[2006-05-15 16:19:00]
>233
ガラス面も破損でしょうか?
いったい何が・・・。

>234
確かに2台とも一階待機していることが多いですね。
プログラムの設定できるのではないかと思います。


236: 匿名さん 
[2006-05-16 09:23:00]
外部から怪しい作業員が入った場合、盗聴器とか仕掛けられてないか注意したほうがいいかもしれません。
237: 匿名さん 
[2006-05-16 21:52:00]
それより、マンションの駐車場の隣(以前駐車場だった所)には何ができるんでしょうかね?誰か知っている方いらっしゃいますか?販売の方が「この土地は売りに出されています。」と言ってましたが・・・。
マンションだったら嫌ですね。
すごく気になります。
238: 匿名さん 
[2006-05-17 01:26:00]
車寄せ部分のアスファルトの補修工事も終り
いよいよお引越しも一段落といったところでしょうか。
これを機にエントランス部分の サカイさんのパンダちゃんも外してくれるかしら^^;
239: 匿名さん 
[2006-05-18 10:31:00]
>これを機にエントランス部分の サカイさんのパンダちゃんも外してくれるかしら^^;

ついに養生取れましたね ^^
240: 匿名さん 
[2006-05-21 21:15:00]
マンションのHPのトップがエントランスの写真に変わりましたね。
販売個数も9個に減っていますし・・・。
早く全部売れてほしいものですね ^^;
241: 匿名さん 
[2006-05-24 12:54:00]
エントランスいいですよね。インナーガーデンとか、とても気に入っています。
サーっと通り過ぎちゃうだけなのがもったいないくらいです。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる