千葉の新築分譲マンション掲示板「幕張ビーチテラスPart4」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 千葉市
  5. 美浜区
  6. 幕張ビーチテラスPart4
 

広告を掲載

おせっかいかも [更新日時] 2009-04-22 14:08:00
 

Part3もレスが1000を超えてしまい、管理人からも注意勧告がありましたので、
Part4を作りました。
有意義な意見・情報交換をしましょう!

前スレ
0.http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38791/
1.http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46837/
2.http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46588/
3.http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46923/

[スレ作成日時]2007-03-17 13:39:00

現在の物件
幕張ビーチテラス
幕張ビーチテラス
 
所在地:千葉県千葉市美浜区打瀬3-1-1
交通:JR京葉線 「海浜幕張」駅 徒歩12分

幕張ビーチテラスPart4

999: 匿名さん 
[2007-08-10 21:09:00]
ネット上での議論は無意味です。というより悪化の一途を辿ってます。みなさん総会に出席して、発言することが必要かと思います。
1000: 匿名さん 
[2007-08-10 21:19:00]
今日もうるさかった。
もう限界かも・・・

環境と広さと学校を求めて横浜から来たのに
良いのは学校だけでした。
私だけ横浜に帰りたい・・・
1001: 匿名さん 
[2007-08-11 06:05:00]
>998
ということは、子供のマナーを問題視してきた管理組合がルールを破っているということですか。聞き捨てなりませんなあ。
1002: 匿名さん 
[2007-08-11 11:44:00]
子供より大人のが行儀悪いじゃないか。

それは注意したら、直るのか?
1003: 匿名さん 
[2007-08-11 13:58:00]
いんや、注意したぐらいじゃ、なおらんぜぃ。
なんせ、30年以上の悪習慣だからねぇ。
1004: 匿名さん 
[2007-08-11 15:43:00]
エレベーター内って暑いんですか?
我が家のマンションはエレベーターは冷暖房完備なので夏も涼しいですよ
1005: 入居済み住民さん 
[2007-08-11 18:04:00]
サマーソニックの音って、
立地的にお隣のブエナテラーサの方が絶対厳しいはずだけど、
少なくともこのマンションコミュニティの掲示板には
何にも書き込みがないですね。
どうしてでしょう?
1006: 入居予定さん 
[2007-08-12 06:26:00]
私は以前も書き込みしましたが、転勤のため、一度も完成マンションを見ていません 涙。

だから色んな問題に関しても想像の域ですが、ソファや自転車がなくなりそうなのは残念です。(外野は黙っていなさいと叱らないで下さいね。管理費等は払ってますので・・・笑。)

マンションの共用サービスは、恩恵を受ける人と受けない人がいるので温度差が生じやすいですよね。
子供やペット、美観に関しても価値観が様々だと思います。
周辺の音や匂い、暑さ寒さも感じ方は人それぞれ。

だから価値観の相違を尊重しつつ、できるだけ多くの人が快適に生活できる方法を考えなければならないと思います。

例えば、「子供のソファ利用マナー」という件について賛否あると思いますが、現状を許容できない状況と認識したのは住人の何割なのでしょうか?

そして要撤去(移動)と判断した人は何割なのでしょうか?

黙っている人でも、「子供はときどき眼にあまるが、あのスペースはお気に入り。移動されるのは残念だな。」と思っている人が多くいるのであれば、今回の決定はあまり良くない結論なんだと思います。

前のレスでもありますが、住人の賛同の有無はアンケート等により明確にすべきだと思います。

理事会や管理組合の運営状況も知らずに、勝手なことを書きました 省。
1007: 匿名さん 
[2007-08-12 10:40:00]
何割とかそうゆう問題ではないと思います。
何故なら

①ソファーのある場所を通る人の総人数は、マンションの総人数ではない。

②レンタサイクルを利用する総人数。これもマンションの総人数ではない。


ソファーの子供は、子供嫌いが書き込んでいるのではない事は、過去の書き込みから分かると思いますが、お子さんのいらっしゃる家庭でも、あれはよくないと思っている。
見かけた人の多くが、よくないと思っている。
あれが大人がソファーを占拠でも、同じ苦情が出ていると思います。

レンタサイクルは、つい先日も自転車はあれど鍵がついてなく、管理人に伝えました。
注意喚起の時期は終わっているので、それでも自覚のない利用者がいるわけで。
ここまで強制しなければ、一生分からないでしょう。

そしてソファーも自転車も、無くしたわけではありませんしね。
様子を見て戻すのでしょうけれど。
総意と言うのなら、総会全員出席にすればいい。
(前回うちは出ていませんので、=多少の事はお任せという事だと思ってました)
1008: 入居済み住民さん 
[2007-08-12 10:49:00]
>①ソファーのある場所を通る人の総人数は、マンションの総人数ではない。
>②レンタサイクルを利用する総人数。これもマンションの総人数ではない。
そういう議論をするのであれば、
対象の共用施設を、部分共有施設として規約で定義しなおす必要があります。
そうでないのであれば、区分所有者全員の共有施設ですので、
マンションの区分所有者(および議決権)の総数で議論すべきでは?

貴方のように、自分だけが強く関係していると勝手に思い込んでいる人だけで
物事を進められては、マンションの運営が荒れてしまいます。

>総意と言うのなら、総会全員出席にすればいい。
委任状などでもいいでしょう。全員出席する必要はありません。
規約で定められた期日以前に、全区分所有者に議題の要旨を配布し、
それについて普通に総会で議決すれば全く問題ありません。
逆に、そういった手順を踏まずに運営を行うことは、
理事会の暴走を許す土壌となり、一部の人の意見だけが通るような
荒廃した管理組合になってしまいます。
最低限の筋は通していって頂きたいものですよね。
1009: 匿名さん 
[2007-08-12 13:50:00]
この程度で大げさな・・・
学級委員長タイプ?
1010: 入居済み住民さん 
[2007-08-12 21:29:00]
何か>>1009のようにすぐ茶化して何でもいい加減に対応する人、
どこの会社にもいますよね。
百害あって一利無しと言ったところでしょうか。
ウチのマンションの住民でないことを祈ります。
1011: 匿名さん 
[2007-08-12 21:34:00]
ネットで討議してもしょうがない。>>1008さんにはリアルでの発言と行動を期待。
1012: 匿名さん 
[2007-08-12 22:06:00]
そうですね。>>1010さんにはリアルでは社会人として当たり前の対応を期待。
1013: 匿名さん 
[2007-08-12 22:08:00]

>>1009さんの間違いでしょうね。
まあ、>>1009さんがそういった忠告を聞く人とは思えませんが。
1014: マンコミュファンさん 
[2007-08-12 23:08:00]
あなた方、こんな匿名の場で議論しあわないで、組合主導でホームページでも立ち上げてみたら?
もしくは、そんな提案してみたら?
すぐご近所のマンションを少しは見習ったらどうかな?
参考までにアドレス紹介しておきますんで、あとはこの管理組合にヒアリングにいくとかやってみたら?
www.frontservice.com/marinefort/
良いマンションになれるよう、がんばって下さいね。
1015: 入居済み住民さん 
[2007-08-13 06:26:00]
外野が煩い。

何度も何度も何度も言いますが(そんなに言ってないか)

匿名掲示板だからこそ本音が出る。
閑散として、本音も言えず建前だらけの奇麗事だけの掲示板に何の意味が?
現実社会ではそれなりに話し合いますし、参加するつもりです。
が、そこでも出し切れない本音が見えるので、このBBSはそれなりに有意義だと思ってます。
そもそも2ちゃんに比べたらぜんぜんましですよ
すぐ他へ誘導する輩、スルーも出来ない生真面目な(?)人こそ、現実社会でやっていけてるのかと心配になります。
現実社会で口論になる前に、ここでシュミレーションして慣れるにはいい場所です。
しかも、すべてが揶揄、罵倒でもないでしょうに。

もう1000超えましたね。
これだけ盛り上がってるマンションコミュニティも珍しいんじゃ?
1016: 匿名さん 
[2007-08-13 06:33:00]
入居しても、検討板でグジグジやっているのは、このマンションくらいでは?
みんなすでに完売して、住民板に移動していますよ。
1017: 匿名さん 
[2007-08-16 12:31:00]
幕張ビーチテラスpart.5

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46861/

では。Part.5で引き続き「管理組合」などについて本質的に議論しましょう。
1036: 管理人 
[2009-04-22 14:08:00]
管理人です。

いつもご利用いただきありがとうございます。

本スレッドは規定の1000レスをこえましたので、閉鎖いたしました。

以降につきましては、以下のスレッドをご利用ください。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46861/

今後とも、宜しくお願いいたします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる