千葉の新築分譲マンション掲示板「幕張ビーチテラスPart4」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 千葉市
  5. 美浜区
  6. 幕張ビーチテラスPart4
 

広告を掲載

おせっかいかも [更新日時] 2009-04-22 14:08:00
 

Part3もレスが1000を超えてしまい、管理人からも注意勧告がありましたので、
Part4を作りました。
有意義な意見・情報交換をしましょう!

前スレ
0.http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38791/
1.http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46837/
2.http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46588/
3.http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46923/

[スレ作成日時]2007-03-17 13:39:00

現在の物件
幕張ビーチテラス
幕張ビーチテラス
 
所在地:千葉県千葉市美浜区打瀬3-1-1
交通:JR京葉線 「海浜幕張」駅 徒歩12分

幕張ビーチテラスPart4

881: 匿名さん 
[2007-07-29 12:03:00]
まだです。でも行きます。

投票目的以外にも、将来子供が通う小学校内を見れるのが楽しみ。
882: 入居済み住民さん 
[2007-07-29 16:29:00]
昨夜の花火は素晴らしかったですね!
墨田だと思いますが。
883: 匿名さん 
[2007-07-29 16:58:00]
>>878

はいはいはいはいはい。
いちいち意味が分かるのだから、揶揄しないで読み飛ばせばいいものを。

網戸は閉めて、サッシを開ける。
これでいいですか?

で、寝る前にクーラーで部屋を冷やします。
すると朝までそんなに汗かかずにサッシも閉めてクーラーなしでいけます。
逆に、網戸にしていると車の騒音が煩いです。
だから、何も夜中にやっているでもないホテルの音がそんなに騒音だと思うならば、音のする時間だけでもサッシを閉めりゃいいでしょう。
公園側にリビングある部屋なら尚のこと、反対側が寝室でしょうから無問題。

くだらない部分突っ込む暇があるのなら、肝心な内容を検証して下さい。

きっと音が煩いのではなく、自分の気にいらないことが気になるタイプなんでしょうね。
じゃなきゃ、車の騒音が何ひとつ書かれていないのは不思議。
884: 匿名さん 
[2007-07-29 17:12:00]
>882さん

あれって墨田だったんですね。
期待していた浦安は霞んでてほとんど見えず残念でしたが、
墨田があんなに見えるなら、8/11東京湾(晴海)がかなり楽しみです。

あとはマリンの花火も!
普段は平日の夜で見れずにいたパパも楽しみにしています。
885: 匿名さん 
[2007-07-29 19:17:00]
窓を閉めていてもうるさいと感じている人に、
「閉めりゃいいでしょう」とか、「はいはいはいはいはい」
なんて、883こわい。
隣人でない事を祈ります。
それと、どうしても他の音の話題にふりたいのね。
ずっと読んでいると、なぜかホテルの騒音を擁護して他の音にふりたがっている誰かさんが、ひっかかります。
やはり、ホテルの人?
よそのせいにしたがる傾向らしいし、あながちはずれでもないかもね。
あのバンドの人だったりして。
違ったらごめんなさいね。

だって、普通、同じマンションの人が騒音で困っていたら、
悩みを聞いたり解決の方法を一緒に考えたりするものでしょう。
883はこのマンションの人ではない気がします。
886: 入居済み住民さん 
[2007-07-29 23:35:00]
いろんな人が住んでいるから、価値観もさまざまですよね。

個人的には、情報交換の場では「ひと」について、ではなく「こと」についてお話しできたら、と思います。

うるさい→解決方法は?とか。
花火いいね!→次はいついつだよ、とか。

不満があっても事象そのものを検討するほうが建設的な気がします。
887: 匿名 
[2007-07-30 00:26:00]
マンションに住んでいる人たちは30年後どうされるのでしょうか?

新居を購入するだけの経済力があるのか心配です。
888: 入居済み住民さん 
[2007-07-30 01:31:00]
>>887
は?
まさか更地にして戻すと思ってらっしゃいます?
住民の方じゃないですよね。
889: 匿名 
[2007-07-30 07:06:00]
>888
887は別に借地権に対する考えから発言してるんじゃなのでは???

ビーチの立地、仕様でしたら、それなりに痛みも激しいでしょうから、何の憂いも無く生活できるのは30年程度かなぁ…と個人的には思ってます。

我が家は子供の教育環境や海の見える景観から、こちらを購入しましたが、子供の義務教育終わったら(はやければ小学校卒業したら)、市川や千葉や…陸側の閑静な住宅街に引越しをしたいなぁ…と漠然と思っております。
890: 匿名さん 
[2007-07-30 09:06:00]
住民以外の荒れるのを喜んでいる輩が多いですなあ。

そろそろ住民専用ネットをどなたかITに詳しい方が立ち上げてくれたら、まったくもってありがたい話です。

住民以外の人って、住民にとって当たり前のことを知らない書き込みになるから、一目瞭然でばれますよね。何が面白く荒らしているんだか???
892: 匿名さん 
[2007-07-30 11:20:00]
以前にある掲示板の運営にたずさわった経験から、僭越ながら感じたことを書かせていただきたいと思います。
886さん、よいまとめをありがとうございます。「こと」について話し合う、それにつきますよね。例えば873さんの発言がつっこまれてしまっているようですが、873さんもご自身の経験から、困っている方へきちんとアドバイスをしていらっしゃるわけなんですよ。それなのに、つっこまれてしまった主な理由は多分、うっかり「網戸」と書き間違えた点ではなく、「こんな高いマンション(高層ならなお更)買って、電気代節約ですか?」という辺りかな・・・と思います。これだって、面と向かって談笑していたのなら、きついな〜と笑うだけで済んだかもしれないのですが、掲示板って意外と難しいものなのです。「何度も言うようなのですが、窓は閉めてみましたか? うちは窓を開けて寝たことありますが、車の音(暴走族ではなく)かなり煩いです。それから窓は閉めて寝るようになりました。クーラーも使ってませんが、冷風器という手もありますよね。それでも騒音問題で健康に差し障りが出るようならば、住民の総意で苦情を入れましょう。その時は協力しますよ」というように、アドバイス部分のみだったら、ああなるほど、で終わったような気がします。こちらの掲示板では、ちょっとした「書き方」のせいで、せっかくのアドバイスがかすんでしまい、肝心の問題からそれていくことが多いなあと感じています。873さんの発言ばかり例にとって、失礼いたしました。お気を悪くなさらないで下さいね。今後も貴重なアドバイスをお願いいたします!
894: 匿名さん 
[2007-07-30 13:43:00]
話は違いますが、110〜130平米を維持していくのは、電気代・水道代・ガス代など結構かかりませんか?
以前の80平米より1.5倍くらい請求が来てびっくり。
895: 匿名さん 
[2007-07-30 15:41:00]
広ければその分かかりますよね。
うちは、以前の所よりも今のところは冷房あまりつけてないので、1.5倍まではいきませんが。
それより、子供が大きくなって一人部屋になれば必然的に電気、冷暖房・・すごくかかるんだろうな〜と思っております。
人のうちの光熱費って大体どのくらいですか?うちは、電気ガス水道で春の時期1.5万かな。少ないですかね。
896: 匿名さん 
[2007-07-30 21:19:00]
うちはエアコン5台ですが、子供は小さいので1.2万です。それでもびっくり!

水道代もどの蛇口も勢いよく出るからか、高くなりました。

冬は床暖房のガス代がすごいでしょうね。
897: 匿名さん 
[2007-07-30 21:26:00]
1.5万なら、賢く使ってらっしゃるのではないでしょうか。
うちは2万を余裕で超えてます(泣)・・・家族そろって節約ベタです。

特に電気!前の家では蛍光灯を多く使っていたのですが、
今はほとんどが白熱灯(リビングにダウンライトもついてます)になったせいか、倍近くになりました。
898: 入居済み住民さん 
[2007-07-30 22:07:00]
土曜の花火は浦安ですよ。
今年から日の出地区からに打ち上げ場所が変わったので、よく観えるようになりました。
899: 匿名 
[2007-07-31 10:41:00]
>896さん
こちらに引っ越してくる前は、ベイタウン内で同じような向きの部屋に住んでましたが…。

床暖房は、一旦温まればスイッチを切っても温水の余熱でしばらくは十分温かいですよ。そもそも東南向きリビングでしたら、冬は部屋の中まで日光が入ってきますので、それだけでも温かいです。

ということで思ったより暖房代は掛からない〜というのが我が家の実感です。
900: 入居済み住民さん 
[2007-08-01 01:44:00]
今日の夜にママさん連中の車が路駐切られてママさんが警察に食って掛かっていたのを通りすがりに見ました、自分の車が交差点の付近、特に横断帯付近に駐車して子供がヒョッコリ出てきてしまい事故を誘発危険性が高いのに食って掛かるあの姿勢になんて自己中なんだと腹が立ちました。きっと他の車も・・とか、たまたま少しの時間停めただけとか、言っていたのでしょう。たぶんまだお子さんも幼稚園位のお母さんだったと思います。もし自分の子供がそういった交差点付近に駐車した車のせいで事故にあったらどういう態度になるのでしょうか。自分勝手な人が多すぎますね、交差点の付近にだけは駐車しないで欲しい!もしそのときのママさんかその友達でもいいです、このレスをみて自分の恥を知りなさい!
901: 匿名さん 
[2007-08-01 08:34:00]
>899

真西向きリビングなもんで。。。
902: 匿名さん 
[2007-08-01 08:37:00]
>900
>今日の夜にママさん連中の車が路駐切られてママさんが
>警察に食って掛かっていたのを通りすがりに見ました

へえ、それはビーチテラスの学校側の道路ですか。
(公園側はそもそも駐車禁止ですからね)

交差点近くの駐車違反もうあるんですね。
おそらく通報があったのでしょう。
ごっつい鉄製の駐車禁止の看板も登場して、ビーチテラスの駐車禁止運動は本格化してきましたね。良いことだと思います。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる