千葉の新築分譲マンション掲示板「幕張ビーチテラスPart4」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 千葉市
  5. 美浜区
  6. 幕張ビーチテラスPart4
 

広告を掲載

おせっかいかも [更新日時] 2009-04-22 14:08:00
 

Part3もレスが1000を超えてしまい、管理人からも注意勧告がありましたので、
Part4を作りました。
有意義な意見・情報交換をしましょう!

前スレ
0.http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38791/
1.http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46837/
2.http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46588/
3.http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46923/

[スレ作成日時]2007-03-17 13:39:00

現在の物件
幕張ビーチテラス
幕張ビーチテラス
 
所在地:千葉県千葉市美浜区打瀬3-1-1
交通:JR京葉線 「海浜幕張」駅 徒歩12分

幕張ビーチテラスPart4

943: 匿名さん 
[2007-08-05 17:04:00]
エレベーターの中、暑いですよね。
万が一閉じ込められたことを考えると怖いです。
特に乳幼児の場合だったら最悪なことになるのではと心配です。
944: 匿名 
[2007-08-06 05:27:00]
>943さん

冷房設備をつけてくれ!

ということですか?
945: 入居済み住民さん 
[2007-08-06 12:32:00]
917です。
いろいろ、お褒め(罵倒?)を頂いているようですが....
敢えてコメントしません。

社会通念上.....と申し上げたのは、具体的には事実を客観的に把握することです。
もし、その騒音が気になるようでしたら、何らかの方法で、騒音を計測しなければなりません。
打瀬の某番街での住人間の騒音論争で管理組合としては静観していましたが、結局は騒音を計測し、クレームされた人は諦められたようです。
しかし、このとき(私はどれくらいまでの騒音が適切なのか知りませんが)、常軌を逸した騒音であれば、逆の結果が出ていたと思います。
私は、パークでもサニーでもないので、大通りの騒音以外は気になりません。GSの騒音の話しは妥当な結果に落ち着けばよいかな、と思っているだけです。

そうそう、昨日のロッテの試合、テレビをつけてもやってなかったのですが、盛り上がってたようですね。応援の歓声が中庭側の寝室まで聞こえてきました。TVの契約でもしてれば見れたんでしょうけど。風向きであんなに聞こえるとは思いませんでした。このときばかりは契約していればよかったと思いました。
946: 匿名 
[2007-08-07 07:52:00]
>945
BS-iでやってたよ。
地デジ対応で普通に見れるよ。
947: 入居済み住民さん 
[2007-08-07 17:43:00]
今年のサマソニは今度の土日ですね。
出演アーティストを見ると、B'Z、木村カエラ、レミオロメンも出ますね。
ビーチサイドステージからの音が・・・。
(そう言えば何やらテントを作ってると思いきや、どうなるのでしょうかね!?)

http://www.summersonic.com/index.html
948: 入居済み住民さん 
[2007-08-08 08:13:00]
>>947
そういった名の通った人はメッセまたはマリンスタジアムですね。
家にいて音が聞こえるのはビーチステージからのみです。
ビーチステージに出るアーティストは無名な方ばかりなので余計騒音に聞こえるかもしれません。(去年は結構苦痛でした)
また駅周辺〜メッセ〜マリンスタジアムには若者達が大挙して押し寄せます。2日間のイベントなので帰らない子も多いです。(オールナイトのイベントもやっています)
文句の1つも出てしまうかもしれませんが、そういう方は今週の土日は外出しないor旅行にでも出掛けることをお勧めします....
949: 匿名さん 
[2007-08-08 20:43:00]
レンタサイクルとうとう中止ですね。
仕方ないですね。
ソファーも撤去ですね。
確かにキッズにすべて占領されてましたからね。
管理組合、ちゃんと機能してますね。
ありがとう。
950: 匿名 
[2007-08-09 08:39:00]
管理組合、ちゃんと機能してますね。

機能していると言えば機能しているのだろうが、入居開始から半年も経たないのにレンタサイクル中止、ソファー撤去・・・ありえない。
他のベイタウンの三井のMSでは聞いた事がない。
三井の「最終結論」がこれだもんな〜。
951: 入居済み住民さん 
[2007-08-09 09:04:00]
>>950
同感です。
管理組合が機能しているというよりは、住民全体の
意識の低さを憂う象徴的な事例でしょうね。
ベイタウン内の他三井物件に関しても、入居半年余りで
これほどの状態なのか聞いてみたいものです。
未だ同時期に入居だったブエナテラーサに知り合いが居ないため、
お隣の様子は判りませんが、外からロビーラウンジを拝見するかぎり
綺麗に使われていらっしゃいますよね。
952: 匿名さん 
[2007-08-09 09:11:00]
>>>950

管理組合が暴走しているとも解釈できると思う。
やりすぎなんじゃないか、いきなり「撤去」「中止」。

まずは「注意喚起」でしょう。
それから、万人が納得する形での対応に進むのが常道。

どうも、強引な印象が否めません。
何でソファ取るの?
レンタサイクルはマナーの悪い人に注意すればいいのに。
せっかく便利だったのに、残念。

販売会社が最初に宣伝した機能を簡単に4ヶ月程度で、やめるなよ!
やっていることが間違っているのに気づかない管理組合は最低。
953: 匿名 
[2007-08-09 15:05:00]
>952

ここで吠えずに管理組合に直接意見すればよい。

それができなければ、リアルな世界で頑張ってる管理組合を『最低』呼ばわりする資格はあなたには無い。と思うがいかが?
954: 匿名さん 
[2007-08-09 16:48:00]
今度新設されるインターナショナルのお受験を考えている方いらっしゃいますか?
955: 匿名さん 
[2007-08-09 17:30:00]
>954

我が家は帰国子女ではないので受験出来ません。

そもそも開校出来るのでしょうか?
当初の予定では来年の4月開校でしたが・・・。
956: 匿名さん 
[2007-08-09 18:31:00]
>954
だったら掲示板の意味ないじゃないか。

ば●じゃないの。
957: 匿名さん 
[2007-08-09 18:32:00]
>954(誤)
>953(正)

間違えた。失礼。
958: 匿名さん 
[2007-08-09 18:51:00]
953さんに同意です。
がんばっている組合に対して、文句があるなら意見すべき。
956は「掲示板の意味がない」といっているが、匿名性の乱用としか思えません。
959: 入居済み住民さん 
[2007-08-09 19:46:00]
>952

入居されてる方ですか? 入居されている方なら、注意喚起していたのご存知だと思いますが・・・
960: 入居済み住民さん 
[2007-08-09 19:58:00]
レンタサイクルは一時中止ですし、ソファは撤去ではなく、メインエントランスへの移動ですよ。
今後の利用方法は、総会等で話し合えばいいじゃないですか。

管理組合の方々、ご苦労様です。
961: 匿名さん 
[2007-08-09 22:03:00]
何で子供が溜まっただけでいけないのですか?
悪いことしたわけでもないのに。。。
たまたま大人が利用しようとしていなかった時に、
子供達が交流をはかっていただけで「悪い」と決め付けるんだろう。

一部の子供嫌いのクレーマーに管理組合が好き勝手にされているんでしょう。価値観の押し付けだ。管理組合の強硬派はリコールしましょう。
962: 匿名さん 
[2007-08-09 23:29:00]
>961さん

おっしゃるとおりですね。
大変なマンションですね。同情します...。
住民じゃなくてよかった。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる